絶景かな~!

「石川五右衛門」が最終回を迎えました。
昨日ツイッターに投稿したことが当たってにんまり…。
まぁ見ていれば誰でも予想し得たわけですが(^^ゞ

かなり実験的な時代劇でしたけど、まぁ面白かったです。
やっぱり海老蔵さんのセリフ回しはムムム…でしたけど。
しかし女子アナさんを遣うってどうなんだろう?
大根もぶった斬られちゃう位、凄かったですわ(笑)
※何が凄いのかはあえて語りませ~ん!

画像 004
最終回エンディングに向けての大立ち回り前のシーン…。
話を聞かれた!って…そりゃああれだけ大きな声で一節唸ってりゃ、聞かれますってば(笑)
太閤さんも一緒に歌ったりしてさぁ。(ええ声でした!)

そして立ち回りですが、危機一髪のところでお仲間登場!
敵に見栄を切るんですが、この構図、太閤さんまで五右衛門一家のよう(笑)
画像 003

前に、釜ゆでまでは行かんのじゃないか?って書きましたが、釜ゆでありましたねぇ。
まぁ黙ってゆでられるわけはないので、別人立てたのは想定内。

最後のお宝は太閤さんのプレゼント?
続編は無いでしょうが、その後が知りたいです。
歌舞伎の演目ではどこまで描かれているのでしょうか?
エンディングの白塗りはやりすぎじゃないかなぁ(≡^∇^≡)

最終回は國村さんのチューされそうなシーンや、朗々たる歌が聞けたりでそっち方面で予は満足じゃったv(=∩_∩=)


うれし♪

画像 001

出てましたねぇ~♪
「青龍映画賞」の記事が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ネットニュースやスポーツ紙にも出てましたが、一般紙にもなんて。
うれしい~!

日本ではこういう賞にとんとご縁がない國村さんですが、海外は良いものに評価を惜しみませんね。
変なしがらみもないし…。
小さい事務所は賞を獲りにくいんですよね。
その点では寂しいです。

韓国では、國村さんが一生懸命韓国語を話そうとしているところに好感を持ってくれているようです。
まぁ韓国の俳優さんも日本に来れば日本語を話してくれてますから、國村さんにとっては当然の行為だと思いますが。
あるサイトには、映画公開後に國村さんの姿を見たら泣き叫ぶ子供がいたとかいないとか(笑)

國村さんはたけしさんと同じようなパターンかな?
いつだったか「徹子の部屋」の出演した折に田辺聖子さんが手紙で、國村さんはヨーロッパの香りがするって仰っていましたっけ。
今後は海外のお仕事が増えそうですね。
日本では5月までは舞台で國村さんを独占できますけども、その後は…(^^ゞ

なにはともあれ、小さい記事だけど良い写真を載せてくれたから許す!(笑)
日本での公開は来年3月11日(あの日ですね)
邦題は「コクソン 哭声」になるみたいです。
まぁ和歌山での上映は望み薄でしょうなぁ(T_T)

恒例です。

例によってフライヤーを貰いに行ってきました。
あと2週間で公開される「海賊とよばれた男」のを貰えるのも間もなく終了です。
まだ貰ってないよ~って方は、お急ぎを~!

さて、ガイドブックなるものがありました。
ブックじゃないんだけどね(^^ゞ

人物紹介や大方の内容が載っています。
國村さんのお姿もあります。

国岡が60歳を過ぎてからの関わりなので、意気盛んの国岡とバチバチの敵対関係…しかしラスボス役多いなぁ(^^ゞ

画像 001

エンタメニュースでは『結局やらされた男』にされていました。
超ひらパー兄さんと園長兼任なのに、また肩書きが加わってしまいました。
ちなみにこの半被と丸眼鏡着用で国岡ライドが楽しめるのです。
詳しくはひらパーHPで。※トップ画面にたまげてください(笑)
岡田くんも大変やなぁ…。
画像 003

実は「破門 ふたりのヤクビョーガミ」が欲しくて行ったのですが、なぜか今の時期になっても無い(このシネコンでは普通、公開3カ月前くらいから出始める)

もしかしたらもう出ていて、無くなってしまったのかしら?
関ジャニさんのせい?(≡^∇^≡)ニャハハ

先日テレビでコメントがあったのですが、絶対関西に行くんで、話はその時と先延ばし(笑)
出来れば東京より大阪の舞台挨拶が先だと良いなと願っていますが、まぁ無理でしょうね。
今のところ関西での試写会情報は出ていません。
まぁどうせ応募しても当たらないでしょうけど(ノω`*)ノ

それよりまず、フライヤーゲットに勤しまねば!
画像 002

最後に「石川五右衛門」
来週が最終回なんですねぇ。
8回で終了か…初回が2時間SPだったから実質には9回ですが。
なんか海老蔵さんのセリフ回しが苦手で、ここ2回は録画だけして見ていないんですよね。
なぜあそこまで茶々に固執するのかわかんないし…。(見てないからか?笑)

まぁ最後は華々しく暴れて、散ってくれるでしょう。
釜ゆでまでは行かないかな?
國村さんのゴージャス秀吉は好きなんだけど、なんとなくモヤモヤするドラマでした。
最終回見たら感想書こうかな…(^^ゞ




はっぴーばーすでーとぅ くに~!\(^o^)/

※タイトルで怒らんよ―に!
本日16日は國村さんのお誕生日。
プレゼントを贈られているファン友さんも居られると思いますが、毎度書いているように、ワタクシ風情が國村さんにものを贈るのはあまりにもおこがましい事だと思っておりますので、こういう場でひっそりお祝いの言葉を贈るくらいにしておきまする(^^ゞ
「お誕生日おめでとうございま~す!」+゚。*(*´∀`*)*。゚+

…という事は、昨日の試写会イベントは、60歳最後のお仕事という事になるのかな?
皆さんにお祝いしてもらえたんでしょうか?
今頃はお仲間と楽しいお酒を飲んでいる頃かしら(´∀`)

画像 001

今朝は色んなワイドショーで「海賊とよばれた男」の情報が出たと思いますが、國村さんのお名前が出ていためざましテレビに絞って録画しました。
まぁ成功と言っていいんじゃないかと。
他の番組を見ていないのでわかりませんけれど。

國村さんのコメント音声があったのはめざましだけじゃないかな?
他は岡田さんと綾瀬さんがメインだったと思われます。

どういう流れでハイテンションな挨拶になったかはわからないけれど、國村さんが普通のテンションに戻したのは笑いの定石かと。
堤さんも國村さんも目立つ、ナイスな判断だったと思います。
それにしても楽しそうですねぇ。
まだ先の話ですが、ソフト化の折には是非特典映像で入れて欲しいものです。
岡田くんファンもカミカミを見たいでしょうし(笑)
しかしよく噛んでたねぇ(≡^∇^≡)ニャハハ

ところでツイッターにも書いたんですが、来年後期のNHK朝ドラ「わろてんか」
なぜだか知らないですが、めっちゃ國村さんが出そうな気がします。
※こういう予感は不思議と当たるのよね♪
なにかと関係の深い吉本ですし、これに出んと済まんでしょう♪───O(≧∇≦)O────♪

やっとこやっとこ♪

今日は「海賊とよばれた男」完成披露試写会がありました。
もうネットニュースで出まくってますから、改めて書く事は無いんだけど…。
まぁ本当にこんなに豪華なキャストも最近珍しいんじゃないかという。
半分…いや2~3人で良いから、大坂でも舞台挨拶つきの試写会をやってほしいものですわ。
岡田くん、何らかのイベント、ひらパーでやるってのどう?(笑)

そんな、某オークションで数万の値が付いた試写会に当選されたファン友さんって凄い運だぁ!
彼女からは早くもご報告を受けました。
イヤハヤ羨ましいという安易な言葉しか浮かびません。
それくらい羨ましい~!
彼女、応募したら当たってるくらい引きの強い方です。

ZIP!、他テレ朝系はネットニュースで取材シーンがありましたから、早朝からチェックしなきゃ!
ほとんど綾瀬はるかさん絡みになるでしょうが、まぁ可愛い方だから仕方ないですね。
しかし、皆さんフォーマルな装いで、目がちかちかします。
実物見たら、目がつぶれそうですわ…さながら戦前の御真影のごとき(^^ゞ



そんな煌びやかな出来事の最中、私は書店に居りました。
ファン友さんから教えて頂いていた「anan」と注文していた「真田丸ドラマストーリー 完結編」を買いにね。
洋ちゃん、オトナ満開の色っペー顔をしていますが、手っ!手が綺麗過ぎる~!
顔より手に目が行ってしまう(笑)
中身の記事も良いんですよ~!
やっぱりエロい記事よりこういうのが良いや、私は。

「真田丸」
ツタヤネットから最寄りのツタヤで受け取るシステムでようやく購入できました
10月末から発売ってんで、探しまわっていたんですが、どこにも無い!
アマゾンとかのネット通販でもプレミア価格になってて、どやさ!って感じ。
まぁ中身を見て納得です。
インタビューもストーリー部分濃ゆくって、もう…。
洋ちゃんと星野源さんの対談を読めるだけで、買いです!

見つけたら買うが吉!
NHKの回しもんみたいになっとりますが(笑)
画像 002

※なんとなく妖しい兄弟の図みたいになってしまってますな(笑)

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまインフォメーション
2月8日「池波正太郎の世界へようこそ」(時代劇専門CH 17:50~)
2月8日「地獄でなぜ悪い」(WOWOW・P 24:15~)
2月10日「抱きしめたい-真実の物語-」(WOWOW・P 17:30~)
2月10日「顔」(衛星劇場20:30~)
2月11日「昭和偉人伝2時間SP・吉田茂/池田勇人」(BS朝日 21:00~)
2月12日「くりぃむしちゅーの歴史新発見・信長59通の手紙を解読せよ」(読売テレビ 19:00~)
2月15日「テレメンタリー・待ちわびて~通天閣歌謡劇場はどこへ~」(朝日放送 5:20~)
順次更新します
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
海賊とよばれた男
2016年12月10日ロードショー
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
石川五右衛門
テレ東系・10月・金曜8時放送
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
大河ドラマ「真田丸」
2016年1月10日スタート
金メダル男
2016年10月公開予定
任侠野郎
2016年6月4日順次全国公開
昼のセント酒
2016年4月9日スタート
永い言い訳
2016年10月14日ロードショー
真田十勇士
2016年9月22日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア