ピョン吉…。

「たけしアート☆ビート」終わりに「極上美の饗宴 シリーズ 我が命の逸品たち「小林秀雄 沈黙を強いる美」」の予告が流れました。
あいにく國村さんの登場は無し(-_-#)
まぁ“待て!”そして“見れ!”ですね。
おお!これならツイッターで良かったじゃん(笑)

先ほどからニュースで流れる『ピョンチャン』
可愛い名前だが韓国である。
2018年の冬季オリンピックに決まりました。
どうせなら『ピョンヤン』とピョンピョン連合共催でやれば良いのに。
(怒られっぞ・笑)

「ブルドクター」
稲垣吾郎さんが出るというので見ましたが、初回はご挨拶色が強かったなぁ。
個々のキャラクターが散漫で、何を言いたいのかがよくわかりませんでした。
家族愛も良いですが、法医学の面白さがもっと見たかったなぁ。
次回に期待です。
吾郎さんはやっぱり良いです。

しかし前から思っていたが、江角マキコさんのセリフの言い回しは、片岡鶴太郎さんのそれに似ている。
独特のブレスの入れ方ですね。
曲で言えばミスチルとか海援隊…(笑)
わかんないか(^^ゞ


ドラマ「深夜食堂」メイキングSPを見た話。&國村さん情報~♪

2日深夜にやっていた「深夜食堂」営業直前スペシャル。
いわゆるメイキングです。
ものすごく中身が濃かったです。
セット、監督お三人の作品へのこだわり、キャストインタビューなどなど…。

この監督さん達、映画界でも錚々たる方々でして。
松岡錠司さんは「東京タワー~オカンとボクと時々オトン」
山下敦弘さんは「天然コケッコー」
及川拓郎さんは「ザ・クイズショウ」
いずれも高評価された作品です。
他にも何人か監督さんが参加されるようです。

深夜枠の30分番組なのに、すっごく贅沢な作品!
見ていてきつかったのが、この時間にあんな美味しそうなものを見せられては…なのだ。
この食堂のメニューは『豚汁定食』のみ。
他はビール、酒、焼酎だけ。
食材があって出来るものなら、どんな注文にでも応えてくれるのです。
初回のゲストは松重豊さん。
深夜に黒サンで現れて「赤いウインナーあるかい?」と凄んだ声で言う。
「あるよ!タコさんウインナーにしてやろうか?」と、マスターの小林さん。
「あるよ!」って「HERO」のBoBaさん思い出しちゃったじゃないか(笑)
松重さんがZAZOUS (ザズウ)のメンバーと知っての事かな?(穿ち過ぎ?)
赤いタコさんウインナーをかじる松重さんが可愛い(*^_^*)

他の常連らしい客も個性豊か。
ベテランのオカマさん、わけありげなOL、謎の作詞家など。
マスターも左目に切られ傷があったりして一見強面だけど、客には「いらっしゃい」じゃなくて「おかえり」と言ったりする温かい面も…。
だから深夜に寂しい人間が集うのね。

店の佇まいが実に良いのです。
本当にありそうな感じが、たぶん映らないであろう床にまでこだわりがあるのだ。
調理場の広さ、天井や梁の高さも絶妙。
キャストの方も壊すのがもったいないと仰るほどの出来です。

ともあれ、こういう大人なドラマが毎週見られるのが嬉しいです。
ゲストも大物がどんどん出て来るそうなので、期待して見ちゃいましょう。
國村さんは…無いかなぁ?
でも小林さんと國村さんが、カウンター越しに会話をしている場面を想像しただけでも…(^^ゞ
「深夜食堂」は毎日放送で“9日金曜深夜0:29から”放送です。

NHK「スタジオパークからこんにちは」のサイトを見ていたら発見しました!
13日の月曜火曜に國村隼さま御出演なのだ~!
おお!ちょっとばかし字がでかすぎたか(笑)
もちろん「行列48時間」の関係でですね!(よっ!主演俳優!!)

御出演はすんごく嬉しい!
…だけど「土曜スタジオパーク」が良かったなぁ(^^ゞ
「スタジオパーク~」の武内陶子アナと、稲塚貴一アナのテンションが苦手なのです。
國村さんにムチャ振りなんかをせにゃ良いが…と、それが心配。
「土スタ」の小野文惠さんが良かったなぁと思う次第ですわ。
あの方は意外にはしゃがないので。
見てる方が恥ずかしくなるテンションは、ご勘弁でおます!

質問やファンレター的なものを募集中なので、ファン友のみんなは出すでしょうね(笑)
ファン友の方々の読まれ率が、こりゃまた高いのです(^^ゞ
私はあくまで傍観者として見させていただきます。
ドキドキするのは嫌ですからねぇ…。
ましてや國村さんに返事などしてもらった日にゃあ

ゆずの「虹」のPVです。
大森南朋さんが素敵です!(あっイケテツさんもね・笑)
曲も大好き。
浅田真央さんのCMを見て、気に入っちゃったんだけど…。

実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」 - シネマトゥデイ


実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」 - シネマトゥデイ


予告編公開という事で見てみたが、なんじゃこりゃ!?
ドラゴンボールファンとしては、やめちくれ~い!と叫びたくなる内容のよう…。
チョウ・ユンファが亀仙人…発表された当時からどうなるのかと思っていたが、
老師でもなんでもなく、髪もふさふさ、サングラスも甲羅も無しという有様(T_T)
ただのアロハ着ている中年のオヤジじゃないかぁ~
亀仙人のようなわかりやすいキャラでさえ再現出来ていない。
悟空なんてカッコいい?だけの兄ちゃん!
ピッコロ大魔王は一応緑色だがなんか変だ(笑)
かろうじて再現できてるのはドラゴンボールのディティールだけ。
こりゃドラゴンボールの名を借りた、ちょっと面白げなSFアクション映画だね~。
「ゴジラ」や「マッハGOGO!」のリメイク版より腹が立つぞ!
「隠し砦の三悪人」から「スターウォーズ」へ昇華したような、おしゃれなリメイクだと歓迎なんだけどな。
よくこれを鳥山先生が許したもんだねぇ!

ドラマW「6時間後に君は死ぬ」

WOWOW・ドラマW「6時間後に君は死ぬ」
過去に放送された「シリウスの道」「ルパンの消息」に比べて、今ひとつ地味な作品かな?
と思っていたが、ところがどっこい(笑)一番面白かった!

ネタバレにならない程度にとどめて書きます。
25歳の誕生日の前日、渋谷で友人と待ち合わせの原田美緒(真木よう子さん)の前に、突然予言者だと名乗る男が現れ「6時間後にあなたは死にます」と言い放つ。
当然信じない美緒だが友人は恋人と現れ、2人で遊びに行ってしまう。
予言者がこれから一人で過ごす事になると言っていたのを思い出し、話を聞いてみる事に…。
彼の名前は江戸川圭史(塚本高史さん)実は本名は山葉圭史だったりするのだが。
彼にはあるビジョンが見えるらしく、誕生日を迎える0時にナイフで刺されて死ぬ美緒が見えたという。
2人はそのときまで行動を共にし、運命を変えようとするのだが…。

アンガールズの田中さんがある役で出てましたが、これが意外にいい!
シルエットこそいつもの彼だが、ちゃんとセリフをしゃべるとあの声が実にいいのだ。
もっと俳優業に力を入れても成功するんじゃないかな?

一見普通の刑事役だが、この人が演ればただでは済まさないぞ…沢村一輝さんです。
「サラリーマン・NEO」のセクスィー部長とはまた違う意味の怖さがありました。
(ちなみに「NEOシーズン3」は今回で最終回。)
ああいう丹精な顔の人は怖い役をすると、すんげー怖いのです。
見て無い方は10月5日にリピート放送がありますので、どう怖いかご確認を!
「番組HP→6時間後に君は死ぬ

このドラマは表題の「6時間~」のほかに「3時間後に僕は死ぬ」との2部構成。
ご丁寧に監督も違うという懲りようです。
そして2つの作品が融合して全ての謎が解けるというからくりなのだ。

ちょっと最近では拾いモンだったな~!

最近はこればっかり見てます。
ドラマ「Tomorrow」が終わった今、改めていい曲だと思いますね~!
星村麻衣さん「ひかり」

オールスター感謝祭2008秋。

なんで春と秋だけなんだ?
「あんどーなつ」は夏ドラマだから、しゃ~ないか…と憂いつつも見てましたが、なんだぁ!?「あんどーなつ」のメンバーがちらほら紛れてるじゃないか!
前にも書いた「流星の絆」の尾美としのりさん、「SCANDAL」の細田よしひこくんが同じTBSのドラマで連投だ!
あまり注目してなかったけど「ブラッディ・マンディ」が面白そうです。
天才ハッカー高校生がウィルステロに立ち向かうというストーリー。
ロシア軍や警察庁の秘密部隊なるものまで出てくるけれど、大掛かりな設定になりすぎてうまく話は運んでいくのか?
原作ものだから大丈夫だとは思いますが…。
「太陽と海の教室」みたいに、始まった当初と全く違う話になっちゃわないかが心配。

あ~!感謝祭の話だった(笑)
データ放送で参加してそれなりに楽しいんだけど、やれミニマラソンだ!それビーチバレーだ!ローションだ!人間ハンマー投げだとゲームばかりになってきている。
クイズ番組だと銘打った事は1度も無いんだが、あんまりゲームばかりになってくると、出る人はいいんだけど、ひな壇で着替えを待ってたり、セットチェンジをボ~と見てる、有名芸能人を見ているこっちも飽きて来てしまうぞ!

人気アーチストがゲストで来ると宇多田ヒカルのそっくりさんが出たり、一発屋の下手な歌を聞かされたりして、最後にglobeが出ると聞かされても、いまいち盛り上がりに欠ける状態で本物登場!
でも、あのglobeが感謝祭でオチ見たいな扱いを受けるなんてねぇ…。
しかも新曲がTMNの「GET WILD」だってさ!
アレンジ変えても古臭さは否めませんでした。

番宣を兼ねたお祭りだから無くならないとは思うけど、こういう形はもう潮時かな?
結局芸人ばかりが目立ってるからなぁ。


パコも観て無いのに昔の映像ばかり探しまくってる私(笑)
國村さんが本名のYOSHIHIRO・YONEMURAで出演している、
「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」(辣手神探)です。
國村さん、すんごいアクションシーン演じてます!
銃撃ちまくってます(笑)
1992年だから36歳くらいかな?
健次郎さんや親方のイメージを壊したく無い方は、観ない方がいいですよ。

これは編集ナンバー第1番。
國村さんの結末は第2番にありますので、そちらが気になったらご自分でどうぞ!
候補が出ると思いますので…。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア