明けちゃいましたがおめでとうございます!

こちらは天晴な晴天で、穏やかな新年を迎えました。
外では元気が有り余っているヤングたちが、パパラパパラと走り回っています。
ああいうのに限って、こまめに年中行事に参加したがりますねぇ。
あのエネルギーを他のものに使えたらどんなにか役立つでしょう。

私はといえば、飲んで食っちゃ寝生活をエンジョイしています。
まぁこれは年がら年中ですが(笑)
飲んで食っちゃ寝なので、初詣にも行けませんわ(笑)
しかし関東周辺は初詣にも並ぶんですね~!
ご苦労様でございます…。

ところで今夜飲む予定のどぶろく♪


中身はもちろんですが、銘柄に惹かれました。
P1030116.jpg

おまけでドーン!
ええやんええやん!
『國』が盛り上がるんどすえ!
P1030115.jpg

ああ…新年一番がこの有様。
今年もこんな感じで行きますので、懲りずによろしくお願いします。

スポンサーサイト

気付けば師走入り。

ブログの更新が滞っているうちに、12月になってしまいました。
12月に入った途端にバナーを貼っている映画が2作公開と、非常に気忙しいというか…。
まぁ私が勝手に忙しがっているのですが(笑)

洋ちゃんはどっちの舞台挨拶に行くのか?
当然探偵3ですなハハハ。
ハガレンの方は、國村さんも登壇しないし、なんか対岸で盛り上がっている感じです。
プログラムは買っておこうッて思っています。

2日の文化放送・土曜の穴にご出演の分は、ポッドキャストで聴けました。
こういうの、ありがたいですね。
有料のラジコに入れば全国どこのでも聴けるんですけど、何年かに一度あるかどうかのご出演のために、そこまではと二の足を踏んでいます。(^^ゞ

しかし関西はありませんねぇ。
東京のラジオでも関西弁を通してくださっているのが、せめてもの救い。

なんかラジオの事を書いたら愚痴になるなぁ。
あ~大量豊漁ぼやき船~(*´з`)
※知ってる人いる?

土曜の穴

あまり長く書くと止め処なくなるのでこの辺にしときます(笑)
更新はあまり滞らないようにしようっと!
来年の目標はこれにしとくか。
もう鬼は笑わないよね。

チ・ラ・シ♪

恒例の月に一度のチラシゲットの日♪
本当はこのシネコンの吹き抜けにバーンと貼られている「探偵はBARにいる3」のポスター写真を撮りに行ったんだけど、なんという事でしょう…肝心のカメラを車に置き忘れるという失態。
いや、取りに戻れは良いんでしょうけど、めんどくせー!が勝ってしまいました(笑)

…でチラシに戻ります。
「DESTINY」も「鋼の錬金術師」も二折れで豪華!
國村さんの大仏署長もにこやかなお姿を見せてくれています。
しかし眉間の白毫風のイボは何度見てもキュート。
ツイッターにはレーザービームが出そうなんて書きましたが、何となく本当に出そうな気がします(笑)

※気になっているんですが、予告の出店の豚さん…鶴瓶さんに思えてならないのですがどうでしょう。


こちら裏側。
P1030030.jpg

ハガレンは國村さんと洋ちゃんを同時に観られるという、夢のような作品。
私へのご褒美?と一瞬思いましたが、ご褒美を貰えるような事は一切していな~い(笑)
しかし凝った衣装のキャストの中、普段着か!?ってな國村さんと洋ちゃん。
ちょっと出てすぐ引っ込むとかならやだなぁ(^^ゞ

ハガレンと探偵3…同じ日に公開。
洋ちゃんはもちろん探偵3の初日に登壇でしょうが、もしかしたら舞台挨拶のはしごってな事もあり得るな。
なんせ舞台挨拶、大好きな人ですから(笑)
P1030031.jpg

※WOWOWでハガレンのガイド番組があります。
11月1日から何回か放送されます。
BS見られるなら無料ですよ~!

なんしか暑かった。

10月も半ばだというのに、クーラーや扇風機に頼らなきゃならない。
いったいどうなっているんでしょう。
数日前には東北地方で初冠雪などという便りも聞こえていたのにね。
ネズミの国のCMではハロウィンを通り越して、クリスマスに突入しちゃってるのにさ(^^ゞ
※ハロウィンは映画の国に完全敗北宣言と見たがどうか?

まぁ週の後半からは相応の気候になるといいますから、過ごしやすくなるかも。
なんせ、立派過ぎる体格ゆえ、寒い方が好き!(笑)

先週末は、國村さん関連が賑やかでした。
FMシアターで関西弁が聞け、釣りではリベンジを果たし…リベンジというには多少おまけかなという釣果でしたが。
前にも書きましたが、スポーツフィッシングは好きじゃないので、釣りあげたスズキさんも食してほしかったのが正直な気持ち。
移動中には口笛も出て、國村さんもリフレッシュ出来たようで、見ていてほっこり♪
今度は鮭のリベンジも是非是非!

しかし見ていた私も♪ボ~ラ~レっ!と口を突いて出ちゃうほど、ボラがわらわら(笑)
生息域が同じだから仕方ないんでしょうが、水温が高いせいもあってかずいぶん湧いてましたなぁ。
和歌山の紀の川水域もボラーレ状態のようです。
そんな中よく釣りあげたものです、釣り兄貴もホッとしたでしょう(^◇^)

そして「BORDER 贖罪」までちょっとあるし、人心地つけるかなと思っていたら日曜の「衝撃スクープSP」です。
ステルス國村(®・笑)は、またもや精度を向上し、我々ファンの目をすり抜けようと…しか~し私は週刊文春の番宣記事で、最初から録画するつもりだったので、無事捕獲出来ました(笑)

前日土曜にも衝撃スクープSPがありました。
ツイッターで再現ドラマの金子ノブアキさんのモノローグが、國村さんにめっさ似ていると書いたのですが、まさか本チャンが来るとは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

…ところでちょいとやな話…。
宮崎が遺体の一部を置いていた飯能の霊園…叔父の家のお墓が同じところにあるんですよね。
しかも叔父によると、もう、すぐ目と鼻の先の近さ。
あ~やだやだ。
宮崎の年齢も私と同じ…一時期同年齢の猟奇殺人が続いて嫌になったものです。

おっと話が逸れました。
何の話だっけ?ボケたのか(笑)
一人ツッコミも増えましたぜ、ホホホ…。

今週末には京都国際映画祭があります。
ファン友さんも参加する方がいるとかいないとか…どっちやねん!
関西ではテレビ放送も結構あるので楽しみです。
ほとんど、よしもと芸人のレッドカーペットの映像でしょうがね。

「KOKORO」では國村さんの英語が聞けるそうなので、そこの部分だけでも見てみたいものです。
「哭声」も見られていないし、ファンとしてこういうのってどうなのか?
WOWOWの放送を待ってはいるんですけどねぇ…。

※また更新していないから広告が出ちゃってました。
なのでとりあえず書いてみました。
あ~ホントやっつけだわ(苦笑)


ラジオラジオ♪

國村さんファンの方のツイッター情報です。
久しぶりのFMシアター!

9月に入ってから、しょっちゅうサイトに確認しに行っていたんですが、FMシアターに関してはなぜかいつもタイミングが悪い(笑)
でもちゃんと教えてくださる人がいて毎度助かっております、感謝感謝( *´艸`)

山田まりやさんも伊藤蘭さんも共演が割と多くてつながり強しです。
あ~「浪花少年探偵団」見たいなぁ…リクエストしてるんだけどね。
チャンネル銀河とかでもいいからさ。

FireShot Capture 062 - さよならサリバン先生 I NHK オーディオドラマ - http___www.nhk.or.jp_audio_html_fm_fm2017033.html

聴き逃し対応ってのが良いですね。
録音失敗してもやり直せるってのは。
それでなくてもうっかり野郎なもんで(笑)
土曜夜10時って意外に忘れがち~( ^ω^ )
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ちはやふる-結び
2018年3月17日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
RAILWAYSシリーズ-かぞくいろ
2018年公開
マンハント
2018年2月公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
ドラえもん のび太の宝島
2018年3月3日公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア