おはようコール

「おはようコールABC」で國村さんと架純さんのインタビュー。
のっけから横山アナの痛すぎる架純愛にたじたじのお二人。
P1120183.jpg

「宝物だぁ~」とか余りに熱すぎるので國村さんが突っ込みました(笑)
P1120182.jpg

20歳の時に共演した時、恐れ多くて…という告白に…。
P1120184.jpg

ホンマかいなとお茶目な笑顔♪。


器の大きい人と言われ、照れる國村さん。
ホンマに表情豊かです~。
P1120185.jpg

かぞくいろに懸けて、電車とかには乗るんですかという質問に、
架純さんは乗りますしバレません。
國村さんはPASMO持ってます!
P1120178.jpg

バレても怖いのか声をかけてくる人はいないらしいです。
私も多分遭遇してもかけないかなぁ(;^ω^)
ファン友さんならかける人もいるかもね。
P1120179.jpg

別の職業になれるなら?に、國村さん即答。
渓流釣りとかするので山の本を読みますけど、憧れというか『山のプロ』になりたいです。
「お似合いですよ」と横山アナ。
よく仰っていましたよねぇ、山小屋立てて住みたいとか。
でも虫が苦手だって仰っていたような(^^ゞ

マタギはどうかなぁ…動物が好きそうだからねぇ。
一念発起の字が間違ってますけど、ちゃんと番組内で訂正しましたよ。
P1120180.jpg

架純さんは整体師とかマッサージ師。
仕事現場でも腰が痛いようなスタッフさんにマッサージしてあげるんだとか。
「え~!一緒にお仕事したいです」またもあっつい横山アナ(笑)

5分くらいの放送でしたが面白かったです。
やっぱり地元だからリラックスしてたのかな?
お二人ともとってもいい笑顔でした。
大分カットしてたみたいだけど、色々話してたんだろうな、完全版放送してくれないかな、無理だろうけど。

※文章書くの面倒だから写真だらけになっちゃった。
まぁ結構書いちゃったけど。
公開まであと3日ですね、今度は観たいなぁ。

スポンサーサイト

よっ久しぶり!

ネットで「かぞくいろ」の舞台挨拶情報を検索しまくり、ハートほくほくのおいちんです。
大阪の先行公開にはずれ、なんとなくクッソーな状態でしたが、ネットニュースでやっぱりほっこり。
まぁこの場にいたかもしれないなぁ…なんて気もしないでもないですが(^^ゞ

ファン友さんともお話ししましたが、22日は早朝から用事が詰まっていて、逆に神様のご褒美と受け止めています。
これで大阪行きまであったら死んでしまう(笑)

用事の合間に貰ってきた「かぞくいろ」のロケマップ。
すっごく良く出来てます。
あ~鹿児島に行きたくなってしまうやないか~い!
まぁ私が九州に行くことは『運命』で止められているから行かないけど(;^ω^)


それよりネットニュースにあった、國村さんおすすめの二見の豚まんが久しぶりに食べたくなりました。
蓬莱より若干お上品ですけど、私の舌はお上品じゃないのですっかり遠のいておりました。
まぁ数回お土産で貰っただけで、自分で買いに行った事はないんですけどね。
なんばパークスから近いので、気の利いた関係者がいたら買いに走っているんだろうけど。(笑)

来週はナイトスクープがあったり、12月にはLIFEのSPドラマがあったり、また剣客商売の新作の放送があったりとファンには嬉しい年の瀬です。
あぁ、映画も目白押し。
なぜか世界大戦ものだけど…國村さんの軍服姿が見られるから良いか( *´艸`)

来年はブログも真面目に更新したいなぁ。
まぁ期待せず見守っていてくださいな。

あ~っ!洋ちゃんの映画もいっぱいある~!
アラ どうしましょ どうしましょホーニ ホニホニホニ 浮いてきた(知らんでしょ・笑)



あ~しばらくでした。

ブログの確認しに来たら、気持ち悪い広告が出ていてこのまま放置出来んなと思いまして…。

國村さんの秋ドラ出演が続き、嬉しい平成最後の秋♪
8日から放送開始の「SUIT」は本家のをよく見てますが、國村さんは柳慎次役。
本家だとキャメロン…うーむ(;^ω^)
各キャストの役柄に関しては、この方が詳しく書いて下さっているので勝手に貼らせていただきます。

https://fod-tanosimo.info/suits-cast

今はそれ程ありがた味もなくなった月9でございます。
月9に織田裕二と鈴木保奈美が帰ってきた~!と、フジテレビは煽っていますがね。
この言葉、山本高広さんに叫んでいただきたいところですが、ご本人と色々あったような無かったような(笑)

今のところ、予告にも特報にも國村さんのお姿はありません。
私の見てないところであったかもしれませんが…。
多分来週の月曜のめざましテレビあたりから、番組ジャックがあるでしょうね。
始まった頃はそれ程出番が無かったと思われて、後半重要な感じで出番が増えた「スターマン」の重田さんみたいになって欲しいなぁと(#^^#)

そして雲霧は第4弾にしてやっと國村・式部のカッコよさが出てきたなぁと。
ここまでオイシイところは、みんな村田雄浩さんに持って行かれてましたから(笑)
欲を言えば1話完結にしてほしかったな。
そしたら出番が増える~!
ルパンVS銭形のような部分がもっと見たいのよ。

天一坊事件で、國村さんの口から『紀州』がいっぱい出てきたのは嬉しかったです。
まぁこの手の時代劇では、紀州藩は碌な藩じゃないという扱いが多いですけども。
なんでや~!?尾張藩は良い、紀州藩は悪いという図式は何で出来たんや!はぁはぁ…(;´д`)トホホ…。
終了まであと3回、今までより1回少ないのは寂しいですけど、第5弾にも期待を込めつつ見ていきましょう。

映画では日米の戦争ものにご出演。
「Midway」と「アルキメデスの大戦」
Midwayの役は不明ですが、アルキメデスの大戦の方はもう公式サイトも出来ていて、海軍中将・長野修身役の写真も出ています。
山崎監督なので、國村さんの良い見せ場を用意してくださっているでしょう。安心安心!

しかし…アメリカに呼ばれる日本人って豊川悦司さん、浅野忠信さん位しかいないのかしら?
今回は違いますが、女優もなんか田舎臭いあか抜けない人が多いし…。
私が思っている女優の顔が2~3人出て来てる人いるはず(笑)
アメリカ人もあれまたこの人出てる!ってならんのかいな。
國村さんを呼んでくれるのは嬉しいですけどね。

それにしても似た設定で時代背景も同じ…國村さん、よくこんがらがらないなぁ(^^ゞ
財前統合幕僚長の「仕事ですから」の心意気でしょうか。フフフ。

それからそれから、突然「昭和偉人伝」です。
最近、オトナのやな感じが出て来てますね。
ここ2~3年で、取り上げる人にやたらと音楽家が増えたなぁと。
最初は実業家や学者に比べて資料が集めやすいし、派手な映像が出来るからかなと思っていたのですが、
CMに、懐かし歌謡やらのCD全集とかが出て来始めてこれかと!
あ~やだやだ、オトナッて。
歌謡曲関係者の再放送までやりだしたし、國村さんを巻き込まないでって思っちゃう。

…と怒ってたら、次回は堀越二郎さんです。
私はこういう人の偉人伝が見たいのですよ。
モデルになった「風立ちぬ」國村さんも出てらっしゃいましたね。
懐かしいなぁ…。

※あっそうだ!「SUIT」の裏に「そして誰もいなくなった」をがっつりぶつけてくるBS朝日ってすごいな(;^ω^)

またとりとめのない事を書いてしまいました。
何かあればまた登場します。ほな、また~!







備忘録

なにかを購入した時は、ここに書いておかないと忘れちゃうので(笑)
「DESTINY 鎌倉ものがたり」豪華版です。
手に取った途端に思ったことは『重い!』でした。
BDが金属で出来てるのか?って思ったくらい、ハハハ…。


※光っているのはわざとです(西岸先生のイラストがあるのでね)

ポストカードに魔物シール、そしてこれが重い原因、スペシャルブックレット。
パンフレットをギューッと凝縮したような感じで、中身濃い!
しかしおばちゃんには、ちとキツイ文字の大きさ(^^ゞ

こういうの山崎監督って凝るんですよね。
まぁそれが楽しみでもあるんですが。

特典ディスクがBDなのが嬉しいです。
本編はBDだけど特典はDVDのパターンが多いですから。
その分値段がお高いかと思えば、これが結構リーズナブル。
まっ色々駆使して、かなり値引きしたのを買ったんだけど(笑)

実は未見なもので、大仏署長を拝見できるのが楽しみで楽しみで。
Wikiに出ていた人物設定が面白かったので載せておきます。
『事件になると先頭に立って現場を仕切る。正和とは知り合い。鎌倉大仏がモチーフ。文学者の大佛次郎(おさらぎ じろう)からとった名前と推測される。三丁目の夕日にも登場したことがある。瓜二つの兄が奈良警察署に勤務している。人柄の良さから、人間・魔物両方に慕われている。』

…三丁目の夕日。
もしも4作目が制作される時が来たら、大仏署長を出してほしいですね。
もちろん國村さんで!
ほくろ付ければいいんだもん、メイクさんは楽ですよ~(笑)

瓜二つの兄(笑)
これも並んでいるところ見てみたいな~♪

備忘録のつもりがまた長くなっちゃった。
次回はいつになるでしょうね…ってかちゃんと書けよってか(苦笑)
ごめんなさいね、芸能人みたいに行間空ければ読みやすいんでしょうが…多少の嫌味も込めて。



久々の更新からの久々の更新です(笑)

國村さんのテレビ番組などいろいろあったのにもかかわらず、ツイッターにかまけてこちらの更新は滞りがちです。

さて…。
「パンク侍、斬られて候」の公式ツイッターで、何やら発表とかありましたので、朝のワイドショーなどを注目していました。
めざましテレビで流れましたね、予告編が。

石井監督とクドカンさんが組んだらやっぱりこうなったって感じの、ハチャメチャ痛快時代劇ですね。
ポスタービジュアルでは何となく偉いさんの役かなぁ?っと思っていた國村さんの役柄ですが、予告を見てもさっぱりわからん状態(笑)
なにかと戦っている映像からして、指示だけするとかではなく、参加型みたいです。
『十』ってなんぞや?名前?


北川景子さんは変な踊りぶちかましてるし、浅野忠信さんは渦巻だらけ(笑)
そして猿…秀吉とかじゃなく本当に猿。
あ~早く新情報が知りたい!
公式サイトは予告編が加わったけれど動きなし。
今後が楽しみですねぇ。
P1040790.jpg

まだ早いですが、舞台挨拶がすんごい事になりそう!
舞台挨拶・皆勤賞のファン友さん、頑張ってね~!

それから遅まきながら「ちはやふる」のパンフを買ってきましたが、やっぱりミニサイズ。
読みごたえはあるんですけどねぇ。
せっかくいい写真がたくさんなのに、大きいサイズで見たかったものです。
観てないのでなんですが、がっつりネタバレしてますね(笑)
あの千早ちゃんがねぇ…。しみじみ。




プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
アルキメデスの大戦
2019年夏公開予定
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
そらのレストラン
2019年初春公開
こんな夜更けにバナナかよ
2018年12月28日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア