たまめし。

今日のお昼は『たまめし』くん。
スーパードラッグストアで購入したものですが、福岡で評判!だそうです。
ほんまかいな?
画像 001

お醤油味のおにぎりの中に、味付け温玉が丸ごとin!
割るとこんな感じ…。
ちい~っと、きちゃないが(^^ゞ
画像 002

大変美味しゅうございました。
あ~こんな話題ならツイッターで良かったかなぁ(苦笑)

美味しいもんが食べたいのん。

昨日は体が冷え込んだので風邪が心配でしたが、何ともなかったで~す!
頑丈に産んでくれた母に感謝です。

もしかして映るかもと録画していた中継ですが、断言できませんがそれらしいのが数回(^^ゞ
トイレに行くため階段を下りる私の姿が一回(いや~ん・笑)
右バッターなめでちょっと映って、ファールの時にも数回。
全然顔の判別は出来ませんが服装でなんとなくね。

ところでアイビーシートだからか警備がえらく厳重。
トイレに行くにもいちいちチケットの本券を見せなきゃならないのです。
完全に外に出るわけじゃあるまいし、入り口を通過した時点で見せているのにね。
クラブや遊園地みたいにスタンプを押してくれれば良いのに。
うっかり忘れてその度戻るので、階段の上り下りを何回も。
学ばない私が悪いんだけど。

それから名物の甲子園カレー、シートで食べるのもなんなので、売ってるところで食べようかなと思ったら食べる場所が無いじゃないか!
喫煙コーナーにそれらしいのはあるが、タバコ臭い所でものを食べても美味しいもんかいさ!
これもアイビーシートだからか?
前に行った時、内野席にはあったと思ったが…まぁ改装前なので今は無いのかな?
それから道頓堀カーネルを見るのを忘れていた。
今度行く時は見るで!

それにしても、せっかく生で野球を見られるのに、喫煙ルームでモニター見ている喫煙者って(^^ゞ
我慢できないのかなぁ…。
それも妙齢の女性の多い事!
あんまりカッコ良くないぞ。
タバコ片手にメイク直ししてる人もいたけど、綺麗に思えなかった。(全面ガラスなので丸見え・笑)

食べる所が無いのでうちで食べようと買って来ました。
甲子園カレー。
画像 002
でも現地で食べたかったなぁ。


私の中学の先輩のブログで紹介されていたスガキヤ。
先割れスプーンが珍しいとの事で写真付きで書いていたんだけど、私はラーメンの方を食べたくなった。
でも見とくれやっしゃ!
ラーメンが食べられる店舗が、見事に近畿圏で和歌山だけ無いのだ!
昔はあったんですけどね。
ある商業ビルの中に…。
喧嘩でもしたんか?
こんなに露骨にイケズせんでも(^^ゞ
なんか見てたらわろてまうわぁ~。
20110515014316.jpg
※スガキヤHPより。

…で意地でも食べたいおいちんは、Amazonで買ってしまった~。
あとでそのブログで近くのスーパーに売ってるとの記事がありましたが、いいんだいその時すぐ食べたかったんやもん!
2ケース24個も買ったでぇ(笑)
試しに一個食べたら、う~ん昔のまんま…魚のおだしが効いたあっさりとんこつは懐かしいお味です。
画像 001
甲子園カレーとスガキヤラーメン…う~んなんて充実した食生活なんだ!(笑)

1キロプッチン。

1キロの手作りプッチンプリン…。
やっぱり普通サイズが良いですが、お子さんのパーティでは喜ばれるかもね。
ちなみに購入サイトを見たら、売り切れだったぞなもし…。

作成映像が面白い!現ドラえもんの声の人?

今日はほとんど食いもんの話(笑)

読売新聞に載ってました「坂の上の雲」英訳スタート!
前にも書きましたが、文庫本で8巻に及ぶ大作…。
過去にも英訳を手がけたらしいですが、翻訳されていた方が死亡の為に頓挫。
今回は再挑戦だそうです。
2012年に海外での刊行になるといいます。
日本人である身でも躊躇するような大作を、欧米人に理解できるように翻訳するというのは至難の業。
ましてや多数の登場人物やその名前、当時の世相、情勢など、
説明しなければならない情報は多岐に渡ります。
ドラマ化に合わせての企画ではありませんが、NHKは世界中で見られているといいます。
ドラマを観た欧米人が司馬先生の作品に触れるという事になれば、素晴らしい事です。
個人的には、ドラマのガイドブックを出していただければそれで良いという程度の考えですが…。
ちなみに、今日2月12日は司馬先生の13回目の命日だそうです。
画像 107

「劔岳 点の記」の木村監督大作戦ですが、16日から第2弾が決行されます。
初日は沖縄県…。
沖縄で雪山のイメージはいまいち伝わりにくいとは思いますが、まぁまずは観ればわかる!
という気持ちで臨まれるんでしょうね。
それだけの力があの映像にはありますともさ!
(予告編しか観てない私が言うのもなんですが…)
まさか…沖縄にもあの木村号で?

沖縄つながり?で、通販で買ったお菓子の紹介。
先週「ぐるナイ」で紹介されて、即買いの『泡盛ボンボン』
一緒に見ていて、めったにこういうものを買わない父が、欲しいと叫んだ一品(笑)

うちのようにTVを見て注文した人が殺到したらしく、若干遅れましたが無事着きました。
売り文句通り、43度の古酒がたっぷり入っている様子。
私は散々言ってますが、焼酎、スピリッツ系やウィスキーは苦手。
でも縁起物?なので食べてみましたら…、ムセました(笑)
しかし美味しい!!(どっちやねん?)
マジでチョコに合う!
(ウィスキーやブランデーのボンボンより、いけるかも…)
お酒に弱い人は1個でダウンするかもね~。
まぁ機会があれば買ってみてください。
画像 106
そしてついでに買った『みそクッキー』
元祖沖縄と謳っているからには、結構メジャーなものなのかな?
何かに惹かれて買ったんですが、これが拾い物!
雰囲気では、あぁ、甘じょっぱいクッキーね!と想像していましたが、
久米島産みそとマーガリンと砂糖の組み合わせが絶妙!
あかん…リピーター化しそうやわぁ。
これもお勧め!いっぺん食べてみそ!
画像 105
最後はおまけ。
沖縄でも何でもありませんが、私のお気に入りのパンです。
『メンタイコフランス』
何がフランスやねんと言いますと、小さいバゲットに明太子バターを挟んでいるから。
いつも売り切れていてガッカリなのですが、今日は出会えました。
キワモンですがこういうのは好き!

でも少しショック…。
値段が上がって更にちっこくなっとる!
原油高の影響がここまで…!?
クソー中東め~!(なんでやねん!)
味はそのままなので、まぁ良しとせい!?
画像 103
こういうのはどこでもあるでしょうから、ご自分のお住まいの地域で探してね!

ありゃりゃ、今日は13日の金曜日じゃないかあ!
こういうのはあまり気にしないようにしていますが、気付いてしまったら気になる!(笑)
わたしゃ仏教徒よっ!(半分ウソ!)と言い聞かせながら、
過ごす事にしましょうか…。
…ほな、また!(ご安全に~!)


お薦めのハマリお菓子。

今ハマっちゃってるのが下の写真のお菓子。
どちらもコーンスナックにチョコレートをしみ込ませたものです。
ボクのおやつシリーズは前にもあんどーなつやココナッツサブレを紹介しましたが、
今のところハズレ無しです。
某有名メーカーも似たようなのを出してますが、いまいちなのよねぇ。
コーンスナックが硬すぎるのだ。
その点「しみチョココーン」は絶妙の歯ざわり。(好みもあるでしょうが)
もう一つの「しっとりチョコ」はコーンは少し固めですが、チョコが美味しいのだ!
どっちか一つと言われれば(誰が言うんだ?)「しみチョココーン」かな?
まさにしみておるのだ…チョコが…!(少し割高だけど)
まぁ見つけたら試しておくれやす。
画像 078  画像 079

やっぱり不安があたり、「イエスタデイズ」はわが地域での放映は無さそうです
まぁ11月1日にやらないだけで、数日遅れでやるかもしれませんが…。
「アフタースクール」も「純喫茶磯辺」も遅れてやりましたから。
「パコ~」はまだやってます。
今月末以降はムーブオーバー期間で、1日1回の公開になっちゃうようですが…。

うちのセキセイインコのつがいが今抱卵中。
なんとか無事孵ってくれたらまた報告しま~す!(あと2週間位かな?)
画像 027


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア