おにいちゃ~ん♪

今週の「真田丸」は裁定。

判事・秀吉、原告・北条、被告・真田で話が進むという、三谷さんらしい密室劇的なストーリー運びでした。
元々は、昌幸の行き当たりばったりの政策のほころびから始まったようなものですが(^^ゞ

沼田城はそもそも誰の居城か?
証人?徳川側の本多正信が動きます。三河守は沼田を譲るとは申しておらぬ、起請文に「北条方に沼田を奪い取るなら好きにせよ!『手柄次第』とあるはずだ」と。

秀吉から場の仕切りを任せられた秀次が見事に場を収めます。
普段は秀吉に能力を軽んじられている秀次ですが、能力はある人なのです。

…しかし、またまた昌幸の口先三寸の発言で事態が大きく崩れます。
領地として残してもらった名胡桃を、北条の家臣に奪われてしまうのです。

その頃、真田の地を守っている信幸は城の奪還に動きます。
助立ちすると分け入ってきた正室・稲の父に、口出し無用と制します。
びしっと決める洋ちゃんカッコいい~!三谷さん見せ場をありがとう~♪
胸のすく思いでしたわ(´∀`)
おにいちゃんは、孤軍奮闘で頑張っとります!
画像 001

秀吉はこれを待っていました。
上洛を渋る北条を撃ち滅ぼす名目が出来たのです。
※暗躍する利休にそそのかされているのは、火を見るより明らか。

とにかく戦に気を吐く秀吉。
何を言おうが聞く耳を持ちません。
思惑は違えど、北条攻めに一つになる秀吉と真田。

徳川に加勢を求める北条でしたが、時すでに遅しなのです。
高嶋政伸さんの氏政、エキセントリックな演技でお気に入りだったんだけどな…。
もうすぐ見られなくなっちゃうの残念。

ところで、テレ東系の「石川五右衛門」
こちらの秀吉は國村さんですが、茶々役が比嘉愛未さんだと発表されました。
真田丸の茶々は小悪魔系ですが、こちらは正統派みたいですな。
小日向・秀吉みたくお茶々にデレデレなんだろうか?
もう収録もかなり進んでいるようですが、いまだに放送開始日は不明です。

なぜそこまで引っ張る?
たぶんオリンピックの時期は避けるでしょうが…。


どっさり♪

カンテレから、ずっしりとした大き目の荷物が届きました。
なにか当たったのね~と開けてみるとたくさんの本。

にゃんとドラマ「サイレーン」の原作コミック全7巻!
このドラマ、奈々緒さんの熱演でずいぶんツイッター上で盛り上がっていました。
私もハッシュタグなしで勝手に呟いていたものです(笑)

視聴するとデータ放送でキーワードが出て、プレゼントに応募出来たのですが、それに当選したようです。
商品内容はそれほど気にせずにいたのですが…私はこういう感じの方が当たる傾向にあります(^^ゞ
何人に当たったんでしょうかねぇ。

それとクオカードも入っていました。
ちょっと検索してみたら、これ目当ての方が多かったみたい。
松坂桃李さんのファンの方とかね。
カードにはナンバリングされていて、レア度アップですわ(´∀`)

とにかく届いたのがこれです。
すんごい量でしょ!?(笑)

最近コミック単行本は「いとしのムーコ」しか買っていないもんで、こういうの久しぶり!
読むの楽しみだけど大変(≡^∇^≡)ニャハハ
画像 002



真田丸、出航~!

平成28年度大河ドラマ「真田丸」の第1次キャストが発表されました。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2550/222604.html

おお~!良いじゃん良いじゃん♪
少なくても今の大河よりきっちり演技が出来る人が集結していますね。

洋ちゃん、二度目の大河\(^o^)/
しかも吉田羊さんとまさかのメオトYoYo's結成(笑)

以前から注目していた大河キャスト予想サイトでは違う役だったんだけど、まぁいいか…もっといい役なんだもの。
こりゃ、三谷さんにすっかり気に入られちゃったと見たo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ところで、キャスト表を見ておや?っと気付いた方も居られるでしょう。
豊臣秀吉役がまだ発表されていないんですよね。
予想サイトでは國村さんのお名前が出ていましたが…はてさて。
幸村(信繁)の運命を握る人物ですから、発表が無いのおかしいよね~。(o^-^o) ウフッ
次回のキャスト発表が楽しみ!!

NHK和歌山放送局に「真田丸ご当地サイト」のリンクが出来ています。
http://www.nhk.or.jp/wakayama/station_info/sanada.html
長野放送局にもありますよ。
※サイトの出来がかなり負けています。和歌山も頑張れ~!

4月に高野山で収録がされたそうです。
収録日はなんと私の誕生日(笑)
キャストは無しで、風景などを数か所だったそうです。
タイトルバックや、エンディング後のミニコーナーなんかに使うのかしら?



HDD空けなきゃ~!!

今日から放送開始の「連続ドラマW地の塩」
前日になってようやくガイドブックが届きました。
WOWOWのガイドブックは毎度良い出来で、今回のも素晴らしいです。
ページこそ少なめですが、劇場で売られている映画パンフと遜色ないです。

15年ほど前、考古学会を揺るがせた『神の手』事件を彷彿とさせる内容。
洋ちゃんが、その神の手の異名を持つ考古学者役です。
殺人事件も絡んだミステリー仕立てで、その手のモノが好きなお方にもお薦め!
「プラチナタウン」で素晴らしい演説シーンがありましたが、今作もあるそうです。
演説アクター(笑)大泉洋を見てあげて下さい(^_-)-☆

初回は無料放送です。
洋ちゃん曰く、視聴率は問われないけれども初回を見て加入者がどれだけ増えるかで、今後のWOWOWでの洋ちゃんの扱いが違って来るようで(笑)
わが家はもう2契約入っちゃってるので協力出来かねるけれどね^m^

WOWOWでは特集『大泉洋が見たい!』も組まれていて、映画やらドラマやら舞台やらで洋ちゃん三昧!
あ~嬉し♪

画像 001

國村さんもそろそろWOWOW出てくれないかなぁなどと思いつつ、
ファン友さんがメールで教えて下さった情報です。
今年の1月放送かな?と言われていた「拝啓 色川先生~作家・伊集院静の原点~」の放送が3月2日になりました。
BSプレミアム、22時から1時間です。

原作が同じ、ドラマスペシャル「いねむり先生」が、藤原竜也さん主演でテレビ朝日系で昨年9月15日に放送されましたが、今回はドラマにご出演なのかナレーションなのか…。

検索したら出て来た「みうら映画舎」というサイトでは、國村さんのお名前しかありませんし、神奈川の遠津浜という場所でなにがしかが撮影されたという事しかわかりません。
ドラマだとすれば年齢的にも色川武大さん役でしょうけど…。

とにかく番組情報がプレマップやらで出て来るでしょうから、月末まで待つとしましょう(^o^)丿
前日3月1日には「皇室の宝」が再放送されますから、3月最初から國村さん祭り開催となりますね~♪

いねむり先生 [DVD]いねむり先生 [DVD]
(2013/12/18)
藤原竜也、西田敏行 他

商品詳細を見る




ガイド本

画像 001

WOWOW加入者限定で応募者全員に配られた「震える牛」のガイド本。
20センチ角で8ページ、なかなか良く出来ています。
あっ勘違いする方も居られると思いますが、國村さんは出ていらっしゃいません(笑)

今までのドラマWでこういうプレゼントは無かったけれど、作ってはいたのかなぁ。
「パンドラ」はあったが、他のも欲しいですよね。
…でアンケートで、これまでの全作のガイド本も作って~!とお願いしておきました。
DVDが出ている分だけでも作っていただきたいな。

それとそろそろドラマWに國村さんのご登場もあるかなと。
「尾根のかなたに」から約1年経ちました。
単発、連続合わせドラマWは2005年から皆勤ですから。
今年は特に立て込んでいるから無理かなぁ…既にもう撮っちゃってるとか…は?(笑)

ステルス國村の動きは全く読めませんわ^m^

震える牛 (小学館文庫)震える牛 (小学館文庫)
(2013/05/08)
相場 英雄

商品詳細を見る



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア