スペシャルドラマ!

前回に書いた「獣医ドリトル」ですが、菅田くんじゃなくて先に小栗旬さんと再共演でした(*´з`)
惜しい!かすってました(笑)

3年前に放送された同タイトルの連ドラの続編「BORDER2~贖罪」にご出演です。
そういえば「相棒10」初回スペシャルのサブタイトルは贖罪でしたね。
最終回スペシャルは國村さんが出た「罪と罰」
まぁ関係ないですが、テレ朝さん、こういうの好きですねハハ…。

連ドラだと思ったらスペシャルドラマ。
もう公式サイトも出来ています。
サイトにはまだ國村さんのお名前はありませんが…。

何かの理由で対峙しているシーンの画像があります。
なんかなぁ~仲のいいお二人も見てみたいものです。

BORDER、面白かったから作品としても楽しみです。
前に書いたと思いますが、個人的には父が小栗さんのファンという事で、我が家内でも盛り上がりそうです(笑)
放送日は未定ですが、今年中にはあるというのでそれまで待つとしましょう。
公式ツイッターもありますから、そちらでの情報更新もチェックですね!

BORDER2 贖罪





絶景かな~!

「石川五右衛門」が最終回を迎えました。
昨日ツイッターに投稿したことが当たってにんまり…。
まぁ見ていれば誰でも予想し得たわけですが(^^ゞ

かなり実験的な時代劇でしたけど、まぁ面白かったです。
やっぱり海老蔵さんのセリフ回しはムムム…でしたけど。
しかし女子アナさんを遣うってどうなんだろう?
大根もぶった斬られちゃう位、凄かったですわ(笑)
※何が凄いのかはあえて語りませ~ん!

画像 004
最終回エンディングに向けての大立ち回り前のシーン…。
話を聞かれた!って…そりゃああれだけ大きな声で一節唸ってりゃ、聞かれますってば(笑)
太閤さんも一緒に歌ったりしてさぁ。(ええ声でした!)

そして立ち回りですが、危機一髪のところでお仲間登場!
敵に見栄を切るんですが、この構図、太閤さんまで五右衛門一家のよう(笑)
画像 003

前に、釜ゆでまでは行かんのじゃないか?って書きましたが、釜ゆでありましたねぇ。
まぁ黙ってゆでられるわけはないので、別人立てたのは想定内。

最後のお宝は太閤さんのプレゼント?
続編は無いでしょうが、その後が知りたいです。
歌舞伎の演目ではどこまで描かれているのでしょうか?
エンディングの白塗りはやりすぎじゃないかなぁ(≡^∇^≡)

最終回は國村さんのチューされそうなシーンや、朗々たる歌が聞けたりでそっち方面で予は満足じゃったv(=∩_∩=)

時代劇が熱いね。

来月14日から放送の「石川五右衛門」
公式サイトの放送局情報にテレ和歌が無かったので、すわっ!遅れて放送なのか?とビクッとしましたが、どうやらキー局と同時放送でホッとしました。
前放送のヤッさんも週遅れになったりしましたし…。

テレ和歌さん「昼のセント酒」もやっておくれよ~!(T_T)
そして「勇者ヨシヒコ」も心配なのよね。

五右衛門で募集していた試写会ですが、ファン友さんが当選されたのでご報告が楽しみです。
どなたかが必ずといっていいくらい当選されるので、羨ましくもありますが、情報が入ってきますから嬉しくもあります。

しかし最近はテレビドラマでも試写会があるんだもんなぁ。
出演されるキャストも、撮ったからおしまい!ってなわけにはいかないので大変ですね。
海老蔵さんのファンは迫力がありそう(笑)なので、参加されるファン友さんに負けないようにと言わせていただきました。(^^ゞ

「真田丸」は今回から九度山です。
いきなり昌幸とうちゃんが老けちゃって死んじゃうようなので、かなり九度山編は端折られてしまいそうです(泣)
まぁ流刑の地ですから、良い事もあんまり起こらないだろうし(出産ラッシュにはなる・笑)
そこを何とか見せられるのが三谷さんだと思っていたが、三谷さんにもどうにもならなかったという事か(;´д`)トホホ

洋ちゃん贔屓の私としては、信之さんの活躍がドラマの要となってきているのが嬉しいところですが。

ところで同じ真田家を扱った「真田十勇士」
こちらは和歌山がいっぱい出てくるんだい!
もちろん九度山じゃないけど、大坂夏の陣の舞台のロケ地が和歌山市加太なのです。
前に住んでいたところのすぐ近くなので、いたら絶対見に行ってただろうなぁ(笑)
エキストラにも応募したかったけど、こんなでっかいおばちゃんはあの時代にはいなかっただろうなって事で断念(笑)

いやぁ~フィルムコミッションの方々頑張りましたね。
雪が降らないって事で選ばれた和歌山市なのに、ドカ雪降っちゃって、えらい事だったらしいですが。

個人的には十勇士の方が思い入れが大きいかなぁ。
へなちょこ幸村、近いうち私も観に行きたいで~す(´∀`)



つつがなく・・・

「グッドパートナー」終了してしまいました…。
全9回は短すぎまする。

最終回は案件はさっぱりと、咲坂・夏目元夫婦に重きを置いた展開でした。
おしゃれな夫婦の美人奥様が「才能ある私が好きな事出来なくてつまんない!離婚して私もおしゃれなお仕事したぁ~い!」としか思えない理由で離婚訴訟を起こしたっちゅー、なんともにんともふんともかんともな…。

結果、胡散臭いギョーカイ人もどきの男に付け込まれ、あやうく風営法に引っ掛かりそうな事態に。
…結局出資金300万は返したのか?そのままポッポナイナイか?
弁護士事務所をさんざ振り回し、最後は結婚式した教会で何となく元の鞘に収まり、腕組んでルンルンと帰って行きましたとさ~(;´д`)トホホ

そんな二人の顛末を見ていた元夫婦も雰囲気にほだされたのか、復縁?と相成りました。
この二人もうっすいなぁ(笑)

最後になって言うが、娘のみずきちゃん…もうちょっとかわゆらしいコなら良かったんだが。
どっちにも似ていない、ってかグエンさん似(笑)
そのグエンさん、実は結婚していて旦那はお医者さん!
まさかの国籍日本でした~!

あの女優さん上手かったなぁ。
もとお笑い芸人らしいが、これからもっと露出が増えそうですね。
そういえば「ニーチェ先生」でもパンチ効いた役してましたなぁ(^^ゞ

夏目さんが神宮寺事務所を辞めたので、アソシエイトだったレッド・赤星くんはなんとパートナーに昇格!
「くんじゃなくて先生と呼んでくれよ!」…うまくいくんでしょうか。

そして神宮寺ボスが見つけてきた赤星“先生”のアソシエイトですが、なんとも出落ちキャラ臭プンプンの『生垣太郎』くん。
ニヤニヤした茶目っ気たっぷりのお顔でボスが言います。
「可愛い女の子じゃないけどね…生ガキ好きでしょ?」
ガンバレ!パートナー・レッド!!
画像 001

婚活命・猫田さんは、ようやくグッドパートナーに出逢えたようです。
私も好きだわああいう子。
まさか30代になったらお別れって事は無いでしょうねぇ…猫田センセ!

九十九さん、熱海くんは相変わらずです。
新人が数人入ったみたいですが、若干なめられている様子。

エンディングは元鞘プロ弁護士のバチバチムードで終わりました。
続編、スペシャル等有りそうな余韻を残してますね。
評判も上々だったし、期待大です。
ボスももっとたくさん見たいのでよろしくね!テレ朝さん。

そしてこんなこと気にしてるの私ぐらいでしょうが、速報などのテロップが一度も入らず終われました。
北海道で大きい地震があっただけに、今回は仕方ないかなと覚悟はしていたんですけど良かったです。

國村さんのドラマ出演はまだ続きます。
「沈まぬ太陽」はもうすぐ第1部終了。
7月3日に総集編があるそうです。
なかなか気忙しいですね。

テレ東系の「石川五右衛門」は10月クールの金曜8時に放送決定です。
なかなか発表されなかった放送時期が、ようやく決まって一安心。
金曜8時って、それほど見るものが無い時間帯なのでその点でも嬉しいですわ。
テレ和歌でもこの時間帯のドラマは、テレ東と同時放送されているのでそこも安心(笑)

國村さん、暑い京都で大変そう。
あれ、今はイタリアかな?
どっちにしても大変だぁ!


カルビーから、でっかい荷物が届きました。
開けてみたら、商品6種の詰め合わせでした~!
会員が応募できる5月期プレゼントが当選したので~す。
毎月ポイントでノベルティは貰っているのですが、こういうのはめっちゃ嬉しいっす!

コンソメパンチ以外、見たこと無いものばかり…。
人気が無いのセットにして送ってきたんじゃないよねぇ(笑)
まぁ当選者24人に入れてもらったんですから、ありがたく頂きま~す\(^o^)/
画像 001




1日遅れました。

昨日の「グッドパートナー」は神宮寺ボスのお茶目な部分が見られました。

スズメの捕まえ方の雑学?を猫田さんに聞かされた一同。
米粒を日本酒に一晩漬けたのを撒いておくと、スズメが酔っぱらって千鳥足になる。
ころんとひっくり返ったところを捕まえるんだと…。

そんなアホな!という話に意外にも食い付いたボスは、猫田さんに『合格♪』をあげるんだが。

…まさか実行するとは(笑)

スズメはたくさん来たらしいが、全部食べたらパァっと飛んでった(笑)
画像 005

スズメが飛び去ってしまった時の、私の虚ろな気持ち…想像できるかい?
画像 004

「私にウソを教えたね!猫田先生…あの時は合格と言ったが、君は『降格』」
画像 006

ボス、鳥は食べたらすぐに飛んでいくものです!
のんびり食休みなんかしてたら、すぐやられてしまいます(^^ゞ
猫田さんの言う事をまともに取ったあなたが悪い!!

その猫田さん、相変わらずろくに仕事もしていなさそうで、婚活イベントのマラソン大会で理想の20代美女をゲットできたのですが、どうも胡散臭いというか。
私にはあの大田蘭子なる美女がオネェに見えるのですが…。
鼻から口のあたりがどうも男っぽいというか…本物の女性だったらごめんなさいですけど。
予告では来週、なんかありそうですね。(^^ゞ

さて今回の案件は、手広くチェーン展開をしているお蕎麦屋さんの経営の立て直し。
閉店などで関係者に迷惑をかけずに何とかできないかという主人(六平直政さん)ですが、事はそんなに簡単ではなく…。
銀行の融資関係なども上手くいかず、万策尽きたと死を匂わせる主人。
そこで今件を手伝っている赤星さんが、自分の父親の事を話しだす。
負債を一人で背負い急死した父親のようになって欲しくはないと、説得する赤星さん。

なにかと咲坂さんにかみついていたのは、人情派をぶら下げているやり方が気にくわなかったからなのね。

結果、浅草店一本に絞り、名物のイワシそばを海外に発信して展開していくことに。
まぁうまくまとまりました。
熱海くんの「グッジョブ!」にはムカついたけど(^^ゞ

なんとな~くですが、咲坂・夏目元夫婦は復縁しそうな予感。
最終回まであと3回…どう転がるか?
終わり方次第では続編に期待なのですが。

ちなみに速報、気象テロップはいまだ入らずに済んでいます。
どこまで続くのかぁ~!
こんなこと気にしてるの私ぐらいやな…\(//∇//)\


國村さんのカンヌ映画祭でのインタビュー。
シネマトゥディが、やっと日本向けの記事を載せてくれました。
韓国映画サイトも頑張ってくれていたのですが、関西弁の微妙な言い回しはやはり日本映画サイトですな。
英語タイトルは「ザ・ストレンジャーズ」だそうで、日本でやる時もそうなりそうですね。
ナ・ホンジン監督の撮影法はかなりキツイらしく、國村さんにしては珍しく愚痴っぽくなっています。
日本人一人じゃ意思の疎通も難しかったでしょうに。

がれきごろごろの通うのにも一苦労の僻地に連れて行かれ、裸になれやら言われ(笑)
体力ギリギリで、無理!これで終わってって、ちょっと大声で言ったら『國村さんに怒られた』って監督に言われ(笑)
でもそんな環境で、俳優の力を見せつけた國村さんってやっぱり凄いわ!
日本の公開はあるかなぁ?
あるとしたらたぶん秋くらいかな?
※単館上映だったら泣く~!
せめて大阪でやって欲しいな。

ナ・ホンジン監督って浜ちゃんの息子(ハマ・オカモト)に似てるっていつも思う…(≡^∇^≡)ニャハハ






プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア