日々是…。

画像 001
関東の方にはな~んだと思われてしまうでしょうが、ホッピーです。
こちらではあまり扱っている飲食店もなく幻の飲み物でしたが、うちの近所のスーパーに置いてありました。

父も知らなかったので、焼酎と混ぜて飲むとビールみたいになるらしいよと、聞きかじりですが教えてあげました。
飲んだ時は???でしたが、何か癖になる味やなぁ…と結構気に入った模様。
BLACKなので少し甘めなのが不思議な感じなのでしょうか。
今度は普通バージョンも飲んでみようっと!
売り上げの一部が復興支援のために日本赤十字に送られるそうです。
ほならもっと買うたりまひょ♪

お久しぶりのさくらさん。
父が枕にして寝ているクッションに乗っかってウトウト…。
お腹をぺったり付けている時はリラックスしている印。
120305_2037~03
手元にカメラが無かったので、携帯で撮ったら大きいシャッター音で起きちゃった(笑)
「なんじゃ今のは?」という表情。
120305_2036~01

起きてすぐ、ガリガリ君(チョコクッキー)をパクつくさくらさん。
じいちゃんでも食欲は旺盛(笑)

普通の文鳥さんには真似させないでね~。
さくらさんは充分の鍛錬の末食べられるのです(ウソ・笑)

もうそんなに先が無いからねぇ…食べたいものを食べさせてるのです。
でもミルク1滴の量くらいですから…月一くらいですしね。
普段のおやつはかつお節で~す!
120305_2058~01


飼い主の独り言。

うちの文鳥「さくら」の話。
環境が変わって、引っ越しの荷物が危ないのでずっと放鳥してあげられていない。
部屋にもケージが置けないでいるので、玄関先に置きっぱなし…。
ヒーターは入れているが、寒いだろうなぁと思えどもどうにも出来ないでいる。
おじいちゃんだから心配で、朝に声を聞くとホッとする。

もう少しだからね~と声を掛けると「ぴぴっ!」と鳴く…。
他のインコたちは仲間で肩寄せ合っているが、さくらは一羽。
少しだけでもと放鳥しようと思うが、パニくって壁に激突されたらと思い切れない。

家で生まれて何年もいた熱帯魚のコリドラスたちも、引っ越しの最中に全滅してしまったし、もう踏んだり蹴ったりです。

餌や水をあげる度に、どこか訴えかける表情のさくらを見るのが辛い…。
ごめんねもうちょっとしたらたくさん遊ぼうね。

“しろ”さんハゲる!

白文鳥愛鳥週間も、もうすぐ終わり…。(でも愛鳥週間、関係無しでいつも愛してるよ~
そんな中、白文鳥の“しろ”さんがハゲてきた!
いつもの初夏の換羽に比べて、明らかに抜ける量が多い。
一緒にいる“さくら”くんにやられたのかと思ったが自分で抜いている模様…。
(疑ってごめんな!さく。)
じゃあダニでも湧いたかと疑ったが、一緒にいるさくらは何とも無いのでこの説は却下。
ただ、このところ三寒四温が激しすぎるので、たぶんそのせいだと思われます。
写真を載せようかと思いましたが、あんまり悲惨な状態なのでベッピンさんの頃のを載せます。
女の子なので、一日も早く元の姿に戻って欲しいです。
本人(鳥)はいたって元気なのでご心配なく…。
写真小データ 011

今日グーグルアラートが来てまして、ザ・サントリーオールドの父の日パックの情報を伝えてました。
國村さんの非公式ファンサイト「J's Sunset Bar」のおかげで先に知っていた事もありますが、な~んだ!ずいぶん情報が遅いじゃんと思ってしまいました。(オールドのボトル型のフォトスタンドがついています)
このグーグルアラート、おっ来たな!と思って見てみたら3年も前の情報だという事が多々あります(笑)
ベータ版なので仕方ないですけど、どういうWeb記事の判定方法を採用しているのかなぁ。
國村さんの事務所がHPを開設してくだされば一番いいんですが…。
私は「J's~」の情報収集力とWeb検索力は日本一だと思っております。(ホントに凄いのよ!よくこんな事まで…という感じ)


今日は一休み…。

今日は頭がボ~として文章が浮かびませんので、オチビたちを見てやってください。
画像2 018
↑どことなく微妙な距離感の面々。

画像2 023
↑突然ラブコールを始めるさくらさん。

画像2 017
↑るるるるる…!わしは男だっちゅうの~!!

画像2 010
↑私というものがいるのに、何で男なの?しかもおじいちゃんじゃないの!

画像2 022
↑し~ましぇんでしゅた
…ちゃんちゃん!!

明日はちゃんとしますのでヨロシク~!

うちの子Part4

熱帯魚に餌をやろうと水槽を覗くと、見慣れないものがいる!
水面と水草の間にプラティの稚魚がわらわらいるのだ。ミッキーマウスプラティミッキーマウスプラティミッキーマウスプラティ
ここ何日かコリドラスの卵ばかり見ていて、プラティのメスのお腹には気にも留めていなかったのだ。
今までも膨らんでは萎みを繰り返していたので今回もいつもの事だと思っていた。
目に映るのを数えただけでも20匹はいる感じ。

まだ買ってきて1ヶ月くらいで産んでくれたので何だか得した気分です。
願わくば他の連中に食べられない事を祈るばかり…。
他の水槽に入れようと思っても小さすぎて不可能だもんで。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア