戦利品…戦ってないけど。

さぁこれはなんでしょう?(黒が飛び過ぎ・笑)
画像 001

こんなのが入ってます。
画像 002

携帯爪切りでした~!
画像 003

ちょっと探しものしてて見つけたもので、父に聞いたら使ってたらしいけど、すっかり忘れてたらしい。
…でもらった~!っていうか分捕った!(笑)

バッグに入ってる爪切りは100均のもので切れんのよ。
こういうのっていくらくらいするんやろと、やらしく調べてみたら4200円だって!
しかも人気があるのか品切れ…。

これは型落ちだからもっと安いだろうけど、100均よりはねぇ…。
何よりこの形…機能美&メカニックやわぁ~♪


今週のスターマンは宇宙人と暮らすHOW TOもんって感じ。
しかし福士くんと密着度高いですなぁ~國村さんってば!

次回は重田さんが何かをやらかすらしい。
番組キャッチコピー『ママが、恋をしでかした』と、シンクロ♪
首もいつもより多く回してます的な(笑)

あ~あと2回で終わっちゃうのね…寂しいけど…すぐに「鬼平外伝・老盗流転」「はじまりの歌」そして来月は連ドラ「雲霧仁左衛門」が来る~!


民放テレビのラウドネス統一化。

私の耳のせいじゃなかったのね。
CMになるとやたら音が大きくなったりするのは。

特に「笑っていいとも!」など、フジ系のバラエティーにそれが顕著だ。
10月からは、幾分かは改善されるのでしょうか。

DVDやBDの映画で、音楽や効果音、セリフの音量バランスが悪いのも改善されないだろうか。
「K-20怪人二十面相・伝」のツングースカ大爆発のシーンなんか、セリフにボリュームに合わせて見ていたら壁が震えたもの(笑)

とにかく10月1日にどう変化するのか、楽しみ~!

日本民間放送連盟・報道資料(クリックで拡大)
20120905010202.jpg

mission complete

昨日は、以前から成功を懸念されていたミッションがクリアできました。
な~んて書くと大層ですが、父を駅まで送り迎えするという“な~んじゃそれ!”な事であります(^^ゞ
でも免許取得から5カ月…ここ数カ月でようやく一人で運転して本屋さんに行ける程度になった私にとっては、当初の目標の奈良まで行く!と同等のミッションなわけで…(笑)
往復1時間の道程を二往復は集中力を保つ事のできるギリギリの時間です。
いわゆる学校の授業時間と同じ感じ(笑)

2日前の予行演習では肩が凝って凝って…。
まぁ一回下見していたので昨日は楽勝もんでした~♪
さぁ一時間の壁を越えられた今、やっぱり目指すは奈良の大極殿!
そして中谷堂の高速餅搗きが見た~い!
シカ煎餅あげた~い!

近日中に行けたら良いな~。
その前に高野山に行く予定です。(結局紀伊半島からは出ないのね・笑)


清盛公式サイトでは相関図の第二期が出ています。
それにしても朝廷側の寂しくなった事!
史実上仕方ない事ですが、前半部分を引っ張って来られた個性派さまたちがいなくなるのは、ストーリー的にもきついと思われます。
塚地さんはかなりパンチの効いた良いキャラですが(笑)
20120518023145.jpg
頑張れ摂関家!と叫ばずにはいられませんが、ご登場は来月で終了なんですよね。
折々に何某かで出て来て欲しいものです。

さて摂関家が出なくなったら…どうしましょ。
モチベーションが保てなくなりそう。
しかし私にはまだちょっこし見続けていたい方が居りまして。

源氏方、鎌田通清(金田明夫さん)の次男・正清役の趙民和さん(民は王へんに民)。
「てっぱん」でカツオ節会社の社長さんをしていて、気になっていた方です。
國村さんの代わり…というわけじゃありませんが、こういう人を作っておかないと、いくら面白いドラマでも見甲斐が無いというものです。

義朝に意見が言える乳兄弟。
保元の乱では辛い立場となりますが、義朝と生涯を共にし家臣の壁を超えた存在です。
…となると私は源氏側を応援する事になるのか。
まっいいか(お気楽♪)

5月29日にNHK大河ドラマストーリーの後編が発売されます。
いや~結構待たされました。
他の大河本のように、前編・後編・完結編という形になるのかな?
保元の乱の件が楽しみです。
平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2012/05/29)
NHK出版、 他

商品詳細を見る


ついでと言ってはなんですが、以前國村さんの映像が流れた企画展のお写真も載っているという作品集を購入しました。
まだ着いていないけど(笑)
國村さんが載ってなきゃ、とても買わないな…こういうジャンルの本は。
たまにカッコつけて、書店のグラフィックコーナーとか覗いた事があるけど、私には合わないと思った。
人の作品を見るより、自分で書いたり作ったりする方が良いタイプなのです。
でも買っちまった!たけぇ~(笑)※この手にしては安いんだろうか?
KIGI キギKIGI キギ
(2012/05/16)
キギ、植原 亮輔 他

商品詳細を見る

戯言です。読み流してください。

昨日は東日本大震災一周年という事で追悼式が行われたり、特集番組が組まれたりと、哀悼に暮れた一日でした。
正直に言いますが、関西に住んでいる私にとってはあまり実感が無く、大変だなぁという気持ちしか浮かびませんでした。

親せきや知り合いが多く居りますので当時は心配でしたが、無事だとわかった今は、そういう記憶も薄くなりつつあります。
阪神淡路の時の東日本の皆さんも同じ感じ方だったでしょう。
東日本の事よりも、9月の台風12号の被害の方が重大に思っています。
台風12号で南近畿がどれだけ甚大な被害を受けたか、忘れている人も多いんじゃないですか?

しかし、術後にも関わらず追悼式にご出席あそばされた天皇皇后両陛下の姿を拝見し、お言葉「国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。そしてこの大震災の記憶を忘れることなく、子孫に伝え、防災に対する心掛けを育み、安全な国土を目指して進んでいくことが大切と思います。」を拝聴し、自分が恥ずかしくなりました。

どこか他人事…地震津波の被害そのものより、原子力発電の被害が深刻よね~なんて、電気の心配ばかりしていて、穴があったら入るから蓋してくれ~!という心境になりました。

どこかの評論家やジャーナリストが、日本人は強い!復興出来る!!と言ったりしてます。
しかし言うは易しです。
松井知事や橋下市長ががれきを引き受けると表明するや、苦情の雨嵐。
他所は良いが自分のところには来るな!というエゴがガンガン出ます。
あの大量のがれきの山を、東日本の方々だけでどうせよというのでしょう?

我が和歌山なんて表明すらしてません。
木とかは無理ですが、がれきなんかは関空の埋め立てに使えば良いのに。
うちの近くの山なんか、採石し尽くしてかなり低くなってるから、持って来てもいいよ~って思ってますが、それもエゴでダメになるんだろうなぁ。
なんせ、東日本…日本のリーダーだと鼻息荒い某都知事も、がれきの引き受けにはなぜか及び腰。
エコとエゴ…一文字違いで大違い。

復興をお祈りします。亡くなられた方々のご冥福を…などと簡単に言うのも憚られる被災地の状況。
せめて記憶に留めるのに努める事にします。
先の戦争の時には出来なかった事…末代まで伝えていく事をしなければ。

父とやや過激な話をしています。
竹島にがれきを持って行けばいいじゃん!
他所の領土に不法占拠してる、某国の連中も逃げてくぞ~って。
沖ノ鳥島みたいにおっきく囲っちゃえ~!
ああ…これ以上書くと怒られるのでやめときます。

なんだか何を書いてるのかわからなくなりました。
被災された方々には不謹慎な事を書いてごめんなさい。

細かい事をちょこちょこと。

今日の相棒、最終回予告に國村さん出るかなぁ~?
2時間スペシャル…それも最終回の予告だから、いつも以上に素晴らしい予告を期待!

大阪アジアン映画祭の東北映画特集で上映中の「気仙沼伝説」
小林政広監督のブログにお邪魔しましたが『ボクの作品の中では異色のラブコメ?』とあり、やっぱり観たい!
だけど無理…。

他に『今思い返せばいやなことだらけの現場でしたが、撮影はとても楽しんで臨みました』
いやな事?もしかしてそれがお蔵入りの原因かしら?
そして今公開されたという事は、いやな事も解決?
…すみません詮索好きは僕の悪いクセ(By杉下右京)

全国公開への一歩なのかしら…。
撮影が楽しかったというのは何よりでした。

例の「ラジオ深夜便」録音へ向けて練習で録音している青春アドベンチャー「ごくらくちんみ」
再放送ですが、すみません!練習で録ってしまうにはもったいない面白いドラマです。
たたみいわし、ジュンサイなど色んな珍味を、女の一生になぞらえて綴られる作品です。

昨夜は兄に紹介された友人にプロポーズされるまでの話。
山男で豪快で優しい男性の描写が面白かった!
15分なので、もう少し聴きたいっていう微妙な時間も良いですね。
今夜は「このこ」…楽しみです。




プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア