更新…キンキラキン


※今年が平成最後の年になるかも…。平成34年は貴重?
種類表示が普通車から準中型になってます。
今年の3月から施行しているんだそうです。
なんか変な感じ…。

免許更新に行ってきました。
キンキラキ~ンのゴールドになりました。
この色、ずっと維持していたいです。

県の交通センターまで小一時間かかるもんで、朝7時半に家を出たんですが、渋滞に引っかかり着いたのは8時半ちょっと前。
すでにもう並んでいてビビりましたが、受け付け開始してからはスムーズに進みました。
しかしそれからが長い。
受け付け順からどんどん事が進めば良いものを、9時の受け付け終了まで待つという…。
それなら9時ちょい前に行って申請したほうが、待たなくて良いからお得じゃん!

証明写真撮る時は、思いっきりあごを引いて…何とか二重あごは阻止できましたが、ものすごい違和感のある顔に(笑)
椅子に座ってから撮るまでが早すぎるんだわ。
せめてレンズ回りを鏡にしとくれよ~!

それから講習。
ゴールドは30分だからラッキー!
講師の声や話し方が土居善晴さんに似てて、ツボにはまってしまい、笑いをこらえるのに必死。
おかげで30分間、腹筋が少し鍛えられましたわ(笑)
結局終わったのが10時半前…。
昼から行こうと思ってたのを朝に変えて正解でした。

とにかくあと5年はここに来ないようにしないと。
5年後のために今回の出来事を備忘録です。


國村さん出演のCMが突然始まりました。
Galaxyのシリーズものです。
今後も続くようなので楽しみです。
しかし見られてはいるのですが、録画は出来ず。
流れそうな番組はチェックして録画していますが、そこでは流れずリアルタイムで見ているのに流れるという。

例の音楽が流れてあっと思ったら、湖にスマホをドボンの1話で…。
國村さんが出ているのは、ドボンしてからの2話。
國村さんが妙な御祈祷ダンス(國ダンス・笑)を始めると、湖で龍神?がうごめくという不思議な話。
なんだ?哭声つながり?韓国企業だから、あり得るかも(笑)

公式サイトにもまだ映像はアップされていません。
ユーチューブにはありますが。
やっぱりテレビのを録画したい!
頑張るぞ~!((⊂(^ω^)⊃))




たんじょび♪

今年も来ちゃいました、誕生日です。
松井秀喜さんになってしまいました。
妹がまだイチロー選手なので、メジャーリーガー揃い踏みです(笑)
野球を知らない人にはなんのこっちゃですが、良いんです!

あ~また恙ない日々が続けばいいな。
まずは家内安全ということで…。

若いころはこの年齢の方々はもっと大人だったし、しっかりしていた人が多かったなと。
まぁそういうことは皆さん思いがち。
平均的おばちゃんで良いやん♪

…で何も変わらず今後も何かしら書いていくつもり。

國村さんのドラマ、何か無いかなぁ。
個人的には朝ドラ「わろてんか」は、まだまだ望みを捨ててへんでヽ(´∀`)ノ
次々キャストが発表されていますけど、大阪が舞台なのに全然関西人がいてへんもん!
気持ち悪い関西弁を毎朝聞かされる事態には、ならんといて欲しいもんですわ。

今「ひよっこ」に蔵之介さんが出てますけど、出来ればわろてんかに出ていただきたかったなぁ。
まぁ言うても、せんないことですがね(^^ゞ

そんなこんなで一個いらんもん増設したおいちんでした、これからもよろしゅうに。

お久しぶりです

更新が滞っておりましたが、パソコンが急死したためで、ようやく復帰できた次第です。
國村さんのドラマやらいろいろあったのに、何も書けずで口惜しい思いでした。
何より、ツイッターでの情報が一切入ってこず…。
確認したら、ハムレットが始まったという事でファン友さん方が盛り上がっているくらいで、
テレビ等の新着はない模様…ホッとしました。

ハムレットの観劇予定は元々無かったので、情報だけ見られればいいなと。
※その辺はのんき(笑)

それから、メールアドレスはそのままですので、何かあればよろしくお願いします。
こちらからは住所録のデータが吹っ飛んでしまったので、ご連絡ができない状態でいます。

何より悔しいのが、写真データも修復できないこと。
前のパソコンをなんとか頑張って修復せねば!
…入るためのパスワードが受け付けられないので、どうしようもないのですが。
あ~あ…貯めに貯めた國村さんのお写真がぁ(ToT)
ウインドウズ10、使いにくいしさぁ(^^ゞ

まぁそういう事なので、今後もよろしゅうに~♪

行ったで!

画像 006

大河ドラマ『真田丸』スペシャルトークショー『真田家ゴッドマザーを囲む会 in和歌山』に行ってきました。
しっかし、この整理券を指定席券に交換っていうシステムは、どうにかならんもんかのう…。
先着かどうだか知らないけれど、とんとんとんっとあちらの加減で決められていく座席。
まぁなかなか良いお席をいただけましたので、文句は言うまいて(^^ゞ

長い待ち時間を和ませるようにポーズを取り続ける、わかまるくん(NHK和歌山放送局マスコット)真田丸バージョンとゆきむらさま。
おっとぉゆきむらさまがブレていた(≡д≡) ガーン
画像 002

お席は『く-17,18』…ステージと同じ高さのど真ん中(≡^∇^≡)ニャハハ
※ちなみに一緒に行った父は『く』がカッコだと思って先に場内に入り、数字だけで探すという暴挙に出ておりました(笑)
和歌山市民会館 小ホールのチケット・公演・会場ガイド(座席表・会場図・アクセス)情報|e+(イープラス)

入り口に向かう通路には、全種類のポスターが貼られており、壮観でした。
欲しかったっす…。
等身大のキャストパネル。
洋ちゃん、シュッとしてますわ♥
そしてきりちゃん、おっきい(笑)
画像 009

いよいよ始まりです。
前説で和歌山放送局の女性アナウンサー登場。
「和歌山の有働由美子です」と自己紹介(笑)
確かに若干似ていた…。
ある、おとりさまへのプレゼントを練習して、本命の登場です。

有働アナ、会場を見渡し「あかーい!」
ほっそー!綺麗♪
よくテレビで見るより…なんて言う人がいるが、ホンマでした。

まず栗原さんと迫田さんが観客席側から登場!
このお二人はこういうイベントで全国回っているそうで、息のあったコンビのよう。

そして栗原さんのエスコートでの草笛さんのご登場で場内大歓声!
さすが大女優、鳥肌が立つほどお綺麗。
まっ白いドレスで天女のようです。
姿勢が素晴らしく良い~!
あとのトークで出ましたが「1に筋肉2に筋肉、34がなくて5に筋肉」と仰っていました。
皆さんに筋力しかないじゃないですかと、突っ込まれていましたが(笑)
栗原さんが草笛さんはお肉も良くお食べになると一言。
実際お肉を良く召し上がるそうですよ。

長野さんも可愛かったで~す。
おこうさんの薄幸な感じも良いですが、現代版も良いなぁ。

そしてしばし紹介がてらの歓談で、有働さんが役柄の相関図の解説をしましょうと…。
皆さんに解説していただきたいんですがと振るも、出来ませんという空気。
じゃあお得意な方にしていただきましょうと、誰かを呼ぶ有働アナ。

なんとサプライズで小林隆さんが登場されました~!
いやぁびっくりしたぁ\(◎o◎)/!
小林さんの役、片桐且元は秀吉の重臣で色々な図面の説明をする係。
結局いつも「長い!」と終了させられてしまいますが(笑)

今回は最後まで説明出来ました~(笑)
小林さんもトークに加わり、皆さんが選ぶ名シーンを紹介していきました。
いろんな裏話が聞けてうれしかったです。

おばばさまが昌幸の頬をアドリブでギュッとするシーンは、その後真田家で愛情を示すシーンに使われるようになったとか。
あの臨終の際のシーンは「まだ早い!」をどう使うか知らされていなかったので、タイミングが大変だったとか。
有働アナのナレ死で逝かなかった最強人物はおばばさまなり~!

馬に乗りたかった草笛さんが洋ちゃんの馬を借りて、その素敵な写真を年賀状に使い、臨終でも乗りたかったと提案したんだとか。
馬に乗ったおばばさまが天に昇って行き馬だけが帰ってくる…もちろん却下されましたが、リクエストが多ければ回想シーンでそういうシーンが出てくるかも…なんて(笑)

草笛さん、少し前に骨折してたんだとか。
今は大丈夫と、足を振り上げておられました。

息子である信伊がおばばさまの肩をもむというシーンがあったんですが、そこで三十郎と肩もみ対決(笑)
どっちが気持ちいいかという対決だったのが、三十郎がふざけちゃって勝負にならず(;´д`)トホホ

そんな楽しいやり取りが行われていき、おこうさんへ雁金踊りのリクエストが有働アナから。
なんとおこうさんの指導で皆さんで踊って下さいました!!
小林さんも所在なさげなりに参加。
「真田家は仲が良くてうらやましい!豊臣家はギスギスしていて…」

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば大幅に予定時間を過ぎお別れの時間に。
草笛さんへのサプライズプレゼントがあると迫田さんが色紙を手渡しました。
真田家全員からの寄せ書き~!
役としても人間としても真田家が愛おしいと仰っていた草笛さん、涙ぐんでいるご様子。
「字が小さくて読めないわ」とごまかしておられましたが。

こういうイベントは初めてだそうで、最初は緊張されていたようでしたが素敵な人柄が伝わるトークでした。
最後に練習していた「おとりさま『ありがとう!』」に感激してらっしゃって嬉しかった。
緞帳が下りている間もかがんで手を振ってくださって感動しました。

期待していた洋ちゃんの話も、堺さんのより多いくらいしてくれて嬉しかった。
草笛さんが千歳空港で会ったときハグしたそうです。
洋ちゃんは写真を撮ろうとした人たちに「撮るな!」と一喝(笑)
「北海道はあの人の王国ですから」と栗原さん。

あ~楽しかったなぁ。
こんな素敵なイベント、和歌山ではもう見られないかも…。
参加出来て幸せでした。
キャストの皆さま、和歌山くんだりまで来て下さりありがとうございました!

しかし東京から来ていたという真田丸の追っかけ?の軍団には引くくらい驚きましたわ(笑)
見事な赤備えは迫力満点!
今後も追っかけされるんでしょうね(´∀`σ)σ

戦利品♪
今度は九度山に行こうっと!
関西に向けて8月末のテレビ放送があります。
私も再確認しま~す。
真田丸のHPなどでも記事がアップされるそうです。
当日の雰囲気を見たいって方は是非!
画像 010

※尚、この文章は草笛さんの美しさにポーっとした中、必死に記憶を呼び起こして書いたもので、こんなことやってへんかったで!順序もちゃうで!などという苦情は受け付けませんのであしからず(^^ゞ

昨年の顛末

昨年からの問題が解決しました。
一抹の不服もありますが、まぁ良かったなと。

―10月末―
あるショッピングセンターに、チラシに出ていた美味しそうなおかきを買いに行こうと出かけました。
駐車場に入り駐車エリアに向かったとたん、バックしてきた車に横っ腹をぶつけられました。

薄暗くなっていた午後5時半過ぎ…ライトを点け、ウインカーも出し、最徐行。
こちらには何の落ち度もありません。
もし後方確認が出来ていなくても、普通考えられる速度だったら十分停止出来ていたはず。
運転席側の右側はドアがあかないほどひしゃげました。
どれだけスピードを出していたかわかると思います。
怪我がなかったのが不思議なくらい。

先方は若いお兄さん。
すぐ降りて来て、一応「すみません、大丈夫ですか?」と…。
そのあとはどこかに電話しっぱなしで、ロクに謝罪はなし。
まぁそこは良いんですが、誰かに知恵でも付けられたのか、警察を呼ぶという私に「警察は駐車場での事故には来てくれない」の一点張り。
そんなアホなと思いつつ、何となく動転していたのか呼ばずにいました。
後々考えれば呼んでおけばよかったんですが。

とにかく父の車だから父を呼びました。
妹の車に乗せてきてもらったんですが、その時間の長い事…。
保険会社に連絡して状況説明が終わり、帰宅。

完全に向こうの過失だからと、のんきに構えていたんですが、ここまで長引くとは。

次の日、ひしゃげた車でも使わなきゃ買い物にも行けないもので出そうとしたら、バッテリーがあがっていた。
ドアが破損したので完全に閉まらず通電していたらしい。
JAFに来てもらい充電してもらいましたが、バッテリーが完全に空になっていて1時間以上かかりました。
係の人が親切に、また無くなったらいつでも呼んでくださいと言ってくれたのが嬉しかったです。

とにかくそのまま行きつけの自動車会社に向かい、ドアの電気周りだけでも直してもらいました。
その間、知り合いの社員の人と色々話してたんですが、動いている以上、責任が0というわけにはいかないそうです。

するとなにかい?駐車場に入っても停止してろと!?
そんなアホな!…しかしそういう判例になっているそうな。
法の理不尽さに疑問を抱えつつ、しばらくすると保険会社から連絡がありました。
双方の話に食い違いがあるから、第3者の鑑定人と現場で検証してほしいと…。
めんどくせー!!

10日以上経っていて記憶もあやふやなので、覚えている事を真摯に伝えました。
警察を呼びたがらなかった事を特に強く。
鑑定人も、そこまで呼びたくないのは酔っていたのかもしれないなぁ~なんて。
まぁこれでうまくいくのだと思っていたのですよ。

その後、相手の言い分を図面に起こした書類が送られてきました。
なんと、横から突っ込んできたのに前方から来た事になっとる!!!
いやいやそれなら車のぶつかった位置がおかしいやないの。
ぶつけられた時に、目線を右横を向けたのだけははっきり覚えてるっての!!(○`ε´○)

おまけに私の車が来ていたのをわかっていたって!
分かっていたならなぜ注意しない!?確認しない!?
バック『しようとした』のに止まらなかった私にも過失があると。
いやいや、だから横から来たんだっちゅーの!
もうわけがわからない。

そういう風に因縁つけて来られたので3カ月近くかかってしまいました。
最初7:3でと言ってきたのも9:1になりました。
父がかなり強く主張したそうです。
現役から遠ざかってはいても、さすが元しゃっちょさん…雇われだけど(^^ゞ
部下を守ってきた強さが発揮できました♪

不本意だけど法の世界では仕方がない比率。
今月末にやっと修理に出せます。

長々と書いてしまいました。
参考にはならないと思いますが、一つのケースとしてこういう事もあるんだというのを知っていただきたくて。

教訓…事故があったらまず警察を呼ぶ(鑑定人もそう言っていました)
出来れば車はその場から動かないで現場写真を撮っておく。

あ~ドライブレコーダー付けようかなぁ。
普通に行動して巻き込まれたもので、周りのドライバーが信用出来なくなった。
トラウマで全く運転していない!近くでリハビリせねば!





プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア