深夜のアニメ話。

深夜のアニメ放送が増えてきている。
以前はなんでこんなに面白いのに、19時台でやらないのか不思議だったが、この頃少し理由がわかってきた気がする。

子供向けに作るとどうしても制限されるジャンルや内容が、深夜だと結構実験的なものが作れちゃうのだ。
これは他のバラエティー番組などでも同じ。
深夜で評判が高い番組をゴールデンタイムに移行したとたんに、スポンサーや保護者団体らが出張ってきて、急に普通(以下?)のつまらないものに色あせてしまう。

以前19時にやっていた「結界師」途中で終わってしまって「なんでよ~!」と思っていたが、深夜枠で再び放送されている。
以前より面白く感じています。内容が人の生き死にを扱っているので最初から深夜向けだったのかもね!(じゃあ、名探偵コナンはどうなの?毎回死人が出てますよ…。ってか!)

今は前にやっていた「もやしもん」を見ていた流れで「墓場鬼太郎」を見ています。
(あくまで、関西の放送時間で話しは進めます)
土曜の早朝に「ゲゲゲの鬼太郎」をやってますが、これとは全然別物です。
私は、「墓場の…」単行本を持ってますが、本を読んでいない人が見ればきっと面食らうと思います。

普通想像できる鬼太郎は勧善懲悪で、あくまでも人間の味方。
でも、それは子供向けの設定で、水木しげる先生は本当はこういう鬼太郎を描きたかったんだと思っていたわけで、深夜枠でようやく映像化出来たんです。
そしてなにより、ねずみ男の声優さんが大塚周夫さんなのが嬉しい!
私が見ていた白黒時代の鬼太郎のねずみ男が確か大塚さんだったはずだから…。
OP曲が電気グルーヴ、ED曲が中川翔子ちゃんでも、鬼太郎の原点回帰という点で、長~く続いて欲しい作品です。

TV朝日系では「もっけ」を見ています。
あれ~まえ見てた「モノノ怪」もそうだけど、結局妖怪系が好きなのか…私。

ようこそ!(V)o¥o(V)さん

ようこそ、お越しやす!(V)o¥o(V)さん!
始めたばかりで毎日右往左往しております。
そんなブログに来てもらうのは気が引けたんですが…。
早速来てもらって、おまけにコメントまでいただけて感激です"^_^"
まずは、まとめてお返事をば…。

宮迫さんの舞台行くんですってね!…いいなあ。
彼の舞台での芝居ってどんな感じになるんでしょうね。
サトエリちゃんが、最近関西弁を多用してるのってひょっとして迫さんの影響かも…。

気になる俳優さんを勝手にまとめてみましたが、実はまだまだいらっしゃるのです。(笑)
続きはまたの機会に。
(V)o¥o(V)さんと趣味が似ているのは偶然か必然か…?
確実なのはオヤジ好きというところか。(笑)

結局DVD購入の件はどうなる予定?
地獄めぐりの旅へ出発なのか~!

とにかくありがとうございました!
またのお越しをお待ちしておりま~す!

迫さんかっこいいっす!

今私の中のかっこいい俳優部門ランキングに、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが、かなりの上位にいる。
もちろんTOPは國村さんですけどね(笑)

「姑獲鳥の夏」では、そんな風には思わなかったんですが、「魍魎の匣」の宮迫さん演じる木場刑事はホントにかっこいい!
インタビューでも答えてましたが、今回は服の着こなしや帽子のかぶり方、仕草をかなり研究されたそうで、ご本人もかなりおいしい役でした(笑)と自画自賛。

あの帽子のかぶり方はボガードか宮迫か…というくらいイケてます。
…てゆうか、ずっとかぶってて欲しいな…と。
いえいえあの頭の状態が云々というわけじゃないです(笑)

とにかく、堤真一さん目当てで注目していた映画だったんですが、今回に限っては宮迫さんが最高です!(褒め過ぎたかな…)

いつでも観られる安心感。

よくこの頃DVDソフトを買うようになった。
BOOK-OFFなどでも良い出物が無いかチェックしに行くことが多い。
こうなった原因は國村隼さんの影響が大(笑)

何しろ出演本数が多いし、今はネットで情報が入るから、見過ごしていたドラマや映画を店で見つけたら我慢できずに即購入!という事態になってしまっているのだ~。
まぁ、一期一会と言いますか、出会ったその瞬間がそもそも大事な運命で、買い時なのだと思うようにしています。

でもその反面、いつでも見られる地獄が始まるのです(笑)
HDDでもTV番組を録った分が大量に溜まっている状態なのに、なおかつDVDを買ってしまうのですから、一体いつ見たら良いんだあ~と、ジレンマに苛まれるのです。
すると必然的にDVDが後回しになってしまう…。

私がお邪魔している方のブログにもそんな事が書かれていて、嗚呼…似たような悩みを持っている人がいるんだなあ…と、思った次第です。

こんな事を書いていてもまたTSUTAYAやBOOK-OFFに覗きに行ってしまうんだろうな~(笑)


愛すべき、気になる役者さんたち。

最近テレビ等で劇団系の役者さんを良く見る。
出てくるだけでなんかやってくれそうな雰囲気を持っているので、ルックスに関わらずひきつけられてしまう。
ここで勝手に箇条書きで揚げてみると…。


・佐藤二郎さん・・・見るからに怪しい風貌と早口でぼそぼそ話す口調。スマスマにも出てます。

・相島一之さん・・・神経質そうな役柄が多い。探るような目つきが怪しい…。

・浅野和之さん・・・この人は子ずるい役が多い。三谷作品でよく見かけます。

・石橋蓮司さん・・・このひとはベテランですが、実験的な役に挑戦しておられます。

・金田明夫さん・・・小悪党な役が多いです。金八先生に出てます。シェークスピアに造詣が深い方です。

・入江雅人さん・・・劇団SHA.LA.LA所属です。でもなぜか他の舞台に出ることが多いです。

・上杉祥三さん・・・この人は2時間ドラマに出ると大概すぐに殺されてしまいます。

・堺雅人さん・・・陰のある役が似合います。大河ドラマ新選組の山南敬助役がはまり役でした。

・佐戸井けん太さん・・・踊る!大捜査線の課長役。でも飄々としていても目が怖いのです。

・鈴木浩介さん・・・ドラマでは小うるさい主人公の同僚役が多い。私は「恋に落ちたら」で知りました。

・田中要次さん・・・今、最もドラマに出ている俳優の一人。BoBAさんです。ブログが最高です。

・津嘉山正種さん・・・ナレーターとしても活躍。官僚や大物政治家の役が多い。

・西島秀俊さん・・・純情きらりの影響か、なんか田舎が似合う人。男前なんだけど…。

・野中功さん・・・ロングロングフェイス(笑)三谷作品の常連です。

・平泉成さん・・・この人、大ベテランなんだけどサラリーマンNEOでは弾けまくってました。

・吹越満さん・・・劇団WAHAHA本舗にいたんですよね~。切れた役を演じたら天下一品!久本雅美さんと結婚してたらどうなってたんだろう?

・本田博太郎さん・・・この人、変な役させたら凄くハマる。半笑いで「ヒヒヒ…」なんて笑った日にゃ~。

・矢島健一さん・・・わりと地味な役が多いけどなぜか目に付いてしまう。

まだまだいるんですけど長くなりすぎるのでこの辺で…。
中には劇団系でない人やベテランが混じってますけど、そこはご愛嬌(笑)
あと、相棒に出ている鑑識役の六角精児さん、彼の存在感も最高です!
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア