映画「宮城野」完成!あな、めでたや!!

映画「宮城野」が完成しました。
山崎達璽監督の雑記張によると、3月28日に関係者と一緒に初号試写を行い、無事完成の運びになったそうです。
内容は、戦後を代表する劇作家・矢代静一氏が人間の愛憎と自己犠牲を描き切り、幾度となく再演され続けてきた傑作舞台劇を完全映画化!…だそうな。(ようわからんな?)
(なんでも歌舞伎だか落語だかの題材を基に舞台化したらしいですが…)
この作品を知らないので、今はなんとも言えません。

舞台での自身の当たり役の、女郎“宮城野”を、映画版でも演じるのは矢代氏の愛娘・毬谷友子さん。
そしてもう一人の主役・ニセ絵師“矢太郎”には、上方歌舞伎役者の片岡愛之助さん。
國村隼さんは東洲斎写楽を演じます。
他のキャストは樹木希林さん、佐津川愛美さんら。

実際、國村さんが出られる映画じゃなかったら、きっと歯牙にもかけなかったと思いますが…。
でも、この作品のHPで山崎監督を知ってから、興味が出て来ました。

山崎監督は1974年生まれで若干33歳。
この作品の構想が3年8ヶ月だそうですから、30前にはもうこういう作品を作り始めていたんですね。
ずいぶん早熟な方です。
10年前の’98年には最年少の監督として「夢二人形」という作品で、カンヌ国際映画祭に正式出品という才能あふれる方です。
ご本人といえば歌舞伎にも造詣が深く、自分自身が俳優で出演してもいいんじゃないかというくらいの男前!
系統でいえば小栗旬さんをもっときりっとさせた感じ…。
こんなこと書いたら小栗さんのファンに怒られるかも知れませんが…。
実物は宮城野HPでお確かめください。

でも公開は秋だからずいぶん先です。
監督は気が早いというか、もうDVD化したときの特典を考えているそうです。
まだ公開もしていないのにね(笑)。

あっ、そうそう!智弁和歌山、延長の末勝ちました。
正直今度はだめかな?と思いましたが…。
そしてまだまだセンバツ観戦は続く…。(^^ゞ
ベスト8!

テレビ、カンシャして…。

あ~しんどかったぁ…。
毎日放送(TBS)の「オールスター感謝祭’08春」を見たからさっ!
去年までは録画して見てたのを、今年は初めてリアルタイムで見ました。
データ放送でクイズに参加しながらだったので、意外に時間は速く感じましたが終わった後の脱力感ったら…。
気が付いたら「ロス:タイム:ライフ」は終わりかけで、何が何やらさっぱりわからず。
データプレゼントのキーワードは何とかGETした次第。
次回の大泉洋さんの回は絶対に見ないと。

「感謝祭」で良かったことがひとつ。
ぬるぬる大相撲で「雨トーーーク」でのケンドーコバヤシさんが、良くプレゼンするプロレスラー、越中詩郎さんの実物が見られたこと(笑)。
プロレスはめったに見ないので、これは収穫でした。
「やってやるって!」が聞けなかったのは残念。
…はっきりいって西川きよしさんって邪魔(笑)

結局優勝は品川庄司の品川祐さんでした。…って、おったんかい!?
品川さんもなぜかぬるぬるになってました。
どたばたのどさくさで番組終了…。5時間半の結末がこれ?
品川さんのブログを見に行ったけどまだ更新されてませんでした。
打ち上げなのか?

4月は見たいドラマ多数、「ケータイ捜査官7」は我が地域では見られそうにありませんが、そのほかは頑張って見るぞ~!


やってやるって!!やってやるって!!
(2007/06/29)
越中 詩郎/ケンドーコバヤシ

商品詳細を見る

今更タイタニックぅ?

ここ何日か殺伐とした事件が続いています。
少年がらみの事例も多数…。
家族殺しなんかもありました。
でも結局は刑法39条で事件に封をされてしまうんでしょう。

…さあ話を変えましょう。
巨人軍開幕戦を放送しないで「太田総理…秘書田中SP」を放送した読売テレビが「タイタニック」を放送しています。(だから負けたのか?)
しかも2夜連続でです!
タイトルにも書きましたが、何で今更「タイタニック」なのか?
改変期に日テレ系はジブリ、ルパン3世、タイタニックを繰り返し流している。
アニメ作品は視聴率狙いというのがわかるけど…。
初放送の時に驚異的な視聴率だったので、夢よもう一度なのかしら。
でも数字取っちゃうんでしょうね。(それも関西で…)
しかし土曜はフジテレビが「ハリーポッターと秘密の部屋」をぶつけてくるぞ(笑)
さあ結果やいかに!

「タイタニック」は、ブックオフでVHS盤が2巻セット100円で売られてました。
だから今更と思えてしまうんだろうか?

ちなみに私は長~いけどなぜか見てしまう「オールスター感謝祭08春」を見るつもり。
「ハリーポッター」はDVD持ってるし…。

劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)
(2008/02/22)
ケイト・ウィンスレット、レオナルド・ディカプリオ 他

商品詳細を見る
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) + ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組) スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)(初回限定生産)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) + ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組) スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)(初回限定生産)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る

ミニラが楽しみ!

桑田投手の引退表明の落ち込みを払拭するような、嬉しい話題が飛び込んできました!
松井秀喜選手の結婚発表で~す!

清原選手も独身生活が長かった(32歳に結婚)けれど、その年齢を追い抜いてしまった時点で、もう結婚はしないでお気楽な独身生活を貫くつもりなのかな?…とか勝手に思ってました(笑)。
彼女も適当にいたみたいですしね。
昨年お兄さんが結婚した事で決心がついたのかなぁ。

色んな女優さんとかと浮名を流した松井選手が選んだ人は、一般のおとなしく控えめな女性でした。
同じ北陸地方の富山県出身だそうで、食べ物の好みも合いそう。
骨折をしたつらい時期に出会ったそうで、その点でも精神的な支えになってくれる女性がいたことは、松井選手にとっても私たちファンにとってもホッとしました。
私たちじゃ、応援は出来てもそばにいることは出来ませんから…。

もうニューヨークで挙式は済ませたそうです。
決まるまで長かったけれど、決まったとたんの行動の速さはさすがですね(笑)。
あとは、ワールドシリーズ制覇で日本で披露宴という流れだと最高ですっ!

私には前から勝手に、松井選手に関してこっそり抱いている野望(?)があります。
イチロー選手が事あるごとに松井選手に言っていた「結婚はいいぞ~早くしろよ!」という言葉。
それに対して結婚し、子供が出来た松井選手が、イチロー選手に「子供はいいですよ~!」と言って欲しいのです。
もちろん松井選手は、そんなくだらないことは言うわけ無いですけど、あんまりイチロー選手がしつこいので(笑)一矢報いて欲しいのが正直な気持ち…。

年始に故郷で開かれる激励会で、子供にまで言われていた“結婚はしないんですか?”の質問は今年で終わり。
鬼が笑いますが、来年は懐妊報告があったりして…。
清原選手がお祝いコメントで言った、“ミニラが楽しみ”はうまい!

とにかく松井選手、奥様。
結婚おめでとうございま~す!
…同じ歳のNY、デレク・ジーター選手の胸中やいかに!(彼も独身なのだ)

疲れるけど見てしまうSP番組。

春の改変時期、各局がこぞってSP番組をたれ流すこの頃。
2時間、3時間あたりまえで、今週末にはTBS系であの5時間半のオールスター感謝祭があります。

今日(26日)は、クイズヘキサゴン2の3時間SPを見ました。
面白い事は面白かったんですが、なんせ疲れました(笑)。
おバカさんたち大活躍の3時間でしたが、おバカ回答を矢継ぎ早に見せられるのには、相当の体力を消耗します。
もしかしたら裏でやっていた「SASUKE」の4時間SPのほうが、見ている分には楽かも…。
私は個人的に、山田勝己さんの“サスケ・命”で家族を犠牲にする考え方はちょっと…なので、今回は見ませんでした。

ヘキサゴンは高視聴率のせいか、最近おバカさんたちをCDデビューさせるなど、調子に乗ってます。
でも物好きがいるというか、彼らの曲のダウンロード数が何万もあったらしいです。
今日もクリス松村さんとアンガールズ山根さんを、ラクダとカッパでデビューさせるなんてとんでもない企画が発生しちゃいました。
こういう流れって、昔やってた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」みたいで不安(笑)。
何枚CD売らないと番組終了…なんて悪評がたった、子供を巻き込んだ企画になってしまいそう。

4月もドラマからバラエティーまでSPが目白押し。
ドラマは一応「SP」は見ます。
バラエティーは、ナインティナイン出演のは見ますが、他のはどうするかな?
それにしても今季の島田紳助さんとロンブーの司会の多さは驚異的。

…昨日(25日)の「一攫千金ヤマワケQ・責任者はおまえだ!」は、ロザン宇治原さんの真骨頂!
おバカさんばかり見ていてモヤモヤした感じが、彼の頭脳によってスッキリしました。
ホントに他の出演者じゃないですけど、何で芸人やってるんだ?って気持ち。
様々な予備校関係から、特待生として連日スカウトを受けていたという噂も信じられます。

「国の為に働け!」という石田純一さんの言葉は言い得て妙ですね。
地元の大阪の番組では、本当に芸人として地味ですからねえ(笑)

新番組でクイズ系がメチャメチャ増えるんだそうで…。
宇治原さんの活躍場面も増えるかな?
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア