スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れるけど見てしまうSP番組。

春の改変時期、各局がこぞってSP番組をたれ流すこの頃。
2時間、3時間あたりまえで、今週末にはTBS系であの5時間半のオールスター感謝祭があります。

今日(26日)は、クイズヘキサゴン2の3時間SPを見ました。
面白い事は面白かったんですが、なんせ疲れました(笑)。
おバカさんたち大活躍の3時間でしたが、おバカ回答を矢継ぎ早に見せられるのには、相当の体力を消耗します。
もしかしたら裏でやっていた「SASUKE」の4時間SPのほうが、見ている分には楽かも…。
私は個人的に、山田勝己さんの“サスケ・命”で家族を犠牲にする考え方はちょっと…なので、今回は見ませんでした。

ヘキサゴンは高視聴率のせいか、最近おバカさんたちをCDデビューさせるなど、調子に乗ってます。
でも物好きがいるというか、彼らの曲のダウンロード数が何万もあったらしいです。
今日もクリス松村さんとアンガールズ山根さんを、ラクダとカッパでデビューさせるなんてとんでもない企画が発生しちゃいました。
こういう流れって、昔やってた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」みたいで不安(笑)。
何枚CD売らないと番組終了…なんて悪評がたった、子供を巻き込んだ企画になってしまいそう。

4月もドラマからバラエティーまでSPが目白押し。
ドラマは一応「SP」は見ます。
バラエティーは、ナインティナイン出演のは見ますが、他のはどうするかな?
それにしても今季の島田紳助さんとロンブーの司会の多さは驚異的。

…昨日(25日)の「一攫千金ヤマワケQ・責任者はおまえだ!」は、ロザン宇治原さんの真骨頂!
おバカさんばかり見ていてモヤモヤした感じが、彼の頭脳によってスッキリしました。
ホントに他の出演者じゃないですけど、何で芸人やってるんだ?って気持ち。
様々な予備校関係から、特待生として連日スカウトを受けていたという噂も信じられます。

「国の為に働け!」という石田純一さんの言葉は言い得て妙ですね。
地元の大阪の番組では、本当に芸人として地味ですからねえ(笑)

新番組でクイズ系がメチャメチャ増えるんだそうで…。
宇治原さんの活躍場面も増えるかな?
スポンサーサイト

桑田投手が引退表明!

ちょっとショックなニュースを聞いたのでそのことについて…。
桑田真澄投手、引退表明!
私が高校野球をわりと熱心に見るきっかけになったのが、当時のPL学園…いや、高校野球を引っ張っていた、桑田投手と清原和博選手のKKコンビの活躍があったからといっても過言ではありません。
プロに入る時も入ってからも、常に2人の動向が注目されていた。
清原選手は故障に苦しみ、桑田投手はステップアップを目指して苦しんでいた。
2人がこんな運命をたどる事になるとは、高校時代から彼らを知っている者にとって、誰が予想できたでしょうか。

運命が変わったのは2人が巨人にこだわったから?

“たられば”は禁物だけど、西武に残ってたほうが清原選手にとっては良かったんじゃないかと、時々考えてしまう。
桑田投手も巨人に義理立てなんてしないで、野茂投手のように20代でメジャー行きを試して欲しかった。

巨人がそれを許さなかったんだろうけど…。

なんせ、古い話だけど長嶋終身名誉監督が選手当時、メジャーから引き抜きの打診が来ていたのに、球団側が本人に無断で、勝手に断ったという前歴があるそうだ。
長嶋さん本人は、近年までそれを知らなかったらしい。

桑田投手が引退表明したのはTBSの番組だとか…。
日本テレビでなかったというのは、うがった見方をすれば桑田投手の意地か…?

なんにせよ桑田投手は、日本にいるときもメジャーに行っても、人格者として選手、スタッフに信頼されていたというから、どこに行ってもいい指導者として迎えられるでしょう。
桑田投手の引退表明で、口さのない連中が清原選手に矛先を向けなきゃいいけれど…。

ご本人の正式発表があってから、お疲れさまと言うものなんでしょうが。
皆さん、もう色々コメントされてますね。
私は会見後に、こそっと言わせてもらおうと思います。


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
パンク侍、斬られて候
2018年6月30日公開
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
泣き虫しょったんの奇跡
2018年秋公開
そらのレストラン
2019年初春公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
焼肉ドラゴン
2018年6月22日公開
パパはわるものチャンピオン
2018年9月公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。