映画版「HERO]が早くも~!?

まずは時候のご挨拶をば…一般的にはゴールデンウィークの初日の今日、いや~暑かったですねぇ。
こちらでは昨日辺りから蚊が飛び始めており、今年初の虫刺されを喰らいました。

ところでここで薀蓄をひとつ。…といってもウィキペディアを参考にしましたが。
「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映がこの時期が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かったので、1951年(昭和26年)に名付け、次第に他の業界にも広まったそうです。

たぶん、どこの映画館や行楽地も人ごみでワヤクチャだと思うので、私はWOWOWなどのテレビ三昧でしょう。

あっそうそう…28日に「世にも奇妙な物語・SMAPの特別編」をやってましたね。
7年前に放送したのを再構成したもので、若いSMAPが見られて楽しかったです。
今と一番変わっていたのは中居くんでしたわ。
2001年といえば「白い影」を放送した頃で、直江医師が大評判の時期。
でも「世にも…」の中居くんは、すごく若く見えました。
中居くんの話“オトナ受験”は、「パンドラ」の河毛俊作監督だそうで、なるほど他の4作に比べてちょっと異彩を放ってたなと思いました。
この番組終わりにやっと…というか、ついに月九ドラマ「CHANGE」の予告編が流れました。
ちょっと見ただけですが、韮沢(阿部寛さん)に振り回される朝倉啓太(木村さん)という構図が面白そう。
どういう過程で総理大臣まで上り詰めるのかも興味があります。
「HERO]の時より関係が一歩進んだ感じかな?

あっこりゃまた(笑)話がそれますが、うちはWOWOWはアナログ加入で、私は自室のテレビで15日間のデジタル放送をお試し視聴中です。(6日まで)
実はまだデジタル追加加入を迷っているんですが、29日付の新聞広告で去年の映画版「HERO」が、早くも6月15日に放送されるとありました。
てっきりフジテレビで放送されると思っていたので驚きましたよ~。
DVDが3月に発売されたばかりなのに、このサイクルの早さにはビックリです。
早く加入を決めちまえ!と、後ろから思いっきり蹴飛ばされたようです(笑)
そして、ずっと見たいと思っていた「憑神」が6月1日に、宮迫さん主演の舞台「空中ブランコ」が7月に放送するのだ!
なんだあ、このラインナップは~!!
もしこれで「銀色のシーズン」まで放送が決まった日にゃあ…。(頭の中が銀色祭りじゃあ~!)アカン…壊れてきそう…。落ち着け~。
何か裏の力が働いて私を強制的に加入させようとしているとしか思えん!(笑)

とにかくデジタルで見られていない「パンドラ」1・2話を、リピート放送する19日までに決めなきゃね!

「パンドラ」等、色々です…(^^ゞ

共同テレビジョンのブログがUPされていました。

「パンドラ」第4話で、刺したほうと刺されたほうがにこやかに笑っています。

この他にも、平田<朋田理事長>さんは、ナイフ・モロ刺さりのサービスカットもご披露!
血しぶきのからくりなど、一視聴者の琴線にふれる写真や裏話などが満載です。
スタッフの皆さんやキャストの方々のこのドラマへの思いを知るにつけ、面白いのも納得と思った次第です。

ところで、このブログにも遊びに来て下さっている、國村さんサイト仲間の(V)o¥o(V)さんが、「パンドラ」1・2話に続き、6話分の収録にエキストラ参加されました。
…っていうか、まだ6話分撮了してなかったのね~!
撮影現場に早朝8時集合というスケジュール!
キャストの方々…この日は小西真奈美さんと山本圭さんだったそうですが、メイク等もあるのでもっと早くの集合だったんじゃないかと思われます。
(V)o¥o(V)さん、ある程度の出演シーンが終わり、それでもすぐ帰らずに残られていたそうですが、その辛抱強い頑張りにご褒美が!
なんと、白衣の衣装を着て、山本さんたちとすれ違う大役に抜擢され、演技もつけられ本格出演が適ったそうですぞ!
さあ!白衣のダメ助手役の(V)o¥o(V)さんの演技力は如何に!

TIME CAPSULETIME CAPSULE
(2008/05/14)
水谷豊

商品詳細を見る

水谷豊さんのセルフカバーアルバムが発売されますが、このジャケットの構図に見覚えが…。
どうですか?似てませんかねえ…。

interview.jpg
このお二人、シャイでお茶目で渋い声…。
私の好みはあくまでも揺るがず、こうだったんだということを再確認しました。
あと共通しているのは、お目々パッチリというところですな!
このお二人の共演が見たいですね~!(果たして過去に共演はあったんでしょうか?)
「相棒」で小野田官房室長(岸部一徳さん)と同クラスの、警察庁キャリア幹部役なんかお似合いだと思うんですが…。

右京さんとの対決シーンが見たいなぁ。

「パンドラ」第4話。

今回の「パンドラ」は小休止という感じでした。
そう毎回突っ走ってばかりじゃ、張りつめた弦も切れてしまうというもんですからね。

鈴木と愛美の関係に変化が…逃亡者同士の連帯感から来たものでしょうか。
そうとも知らず、空回り気味のマモル君…。朋田理事長に刃を向けました。
後ろにいた刑事2人組みはなぜ止めなかったんでしょう?
泳がせていたにしろ不可解な対応です。

怪しいといえば深見厚労大臣の秘書、沼部(相島一之さん)。
大田黒さんからのメモを食っちゃいました(笑)
あれはホントに食べちゃったようですが…。(ヤギじゃないんだから)大丈夫か?
さすがの大田黒さんも目が点状態。

今日の大田黒さんは小夜子さんのお母さん(?)のような存在でしたわよん。
「患者の手本になるべき医者が病院でタバコですか?」
「ホステスのようなことを言うもんじゃありませんよ!」
小夜子が吸っているタバコを取り上げ、投げ捨てながらのお小言のようなセリフ。
いつもはヘビースモーカーの國村さんが言うと、何かおかしくて…。(笑)
自宅でチューリップに囲まれたパジャマ姿の大田黒さん、プリティー&ラブリー

余貴美子さんもご登場で、さながら「震度0」のようです。(笑)
こうなったら(どうなったら?)上川隆也さんや渡辺いっけいさんもご登場願わなければ…。

次回予告では、大田黒さんが大忙しの様相。
国家が絡んできて、一医学者ではどうにもならない程の騒ぎになってしまい、さすがの鈴木さんも誰かと手を組むような、手打ちのシーンがあるようです。
そんなにスムーズに進むわけは無いと思いますが。

その予告編で國村さんの目元のアップが…
画像 045
わ~お!もうズギュ~ンです

とにかく無事済みました。

北京オリンピックの聖火リレーが厳戒態勢の中、行われました。

トップランナーの星野仙一さんがスタートした時は、おっ!?スムーズに進むかな?と思いましたが、リレーが進むにつけ、雰囲気が悪くなって来たのがありあり…。
萩本欽一さんの時は沿道から異物が投げられました。
欽ちゃんは、自分の時に何か言いたい事があったんなら別にいいのよ…みたいな寛大な事をおっしゃってましたが、内心ヒヤッとしたんだと思いますよ。
卓球の福原愛さんの時は、何かを叫ぶ外国人(台湾人らしいが)が突然乱入!
帰り際に怖かったと言っていたそうです。
現役の選手に何かあったら、どうなっていた事か…。

とりあえず、6人の逮捕者が出たらしいですが、韓国へ無事聖火の引継ぎが出来て一安心。
韓国で騒ぎにならなきゃいいんですが。
チベットのことは大変ですし慎重に対処しなくちゃならない問題だと思いますが、今の状態では単なる集団ヒステリーで片付けられかねません。
ノン・ポリで目立つのが目的じゃないか?という感じの輩も見受けられましたし…。
中国側とダライ・ラマ14世猊下の話し合いが持たれそうですし、どうにか鎮静化に向かって行って欲しいものです。

話は変わって、また懸賞話です。

今、ジョージア・コーヒーのポイントシールを溜めて、その場で当りがわかるPCゲームに挑戦出来るキャンペーンをやっています。
累積ポイントで豪華賞品が当るチャンスも…。
昨日箱売りの特売があったので、ポイントを入れてゲームをして見ました。
スロットマシン形式で“7”が揃えば当りです。
なんと2回目の挑戦で当っちゃいました!
5ポイントの挑戦で、お好きな雑誌一年間分プレゼント!
あんまり簡単に当ったので狐につままれたよう…。
そのあと残ったポイントで好きなDVD(リスト内で)がもらえるゲームにも挑戦しましたが、さすがにそんなに甘いもんじゃない(笑)
欲しいと思っていた「ブラック・レイン」がリストにあるので、またチャレンジしてみようっと!

とにかく、「日経エンタテインメント!」が来月分くらいから一年間届くはず…。
この頃当りまくっているので車に気をつけなきゃ(笑)

水谷豊さんが「探偵!ナイトスクープ」にぃ~!

水谷豊さんが、バ…バラエティーに出ちゃいました~!
「探偵!ナイトスクープ」です。
右京さんが顧問の席に座っている姿はな~んか妙な感じ…。
松村邦洋さんの無理やりな北野広大(熱中時代・教師編)の物まねに、大笑いというか照れ笑いしてました。

水谷さんと右京さんの一番の違い…実に楽しげに大きな口をあけて笑うところ。
そして、コメント時の声がなんて通ることでしょうか
國村さんのお声も魅力的ですが、また違った色気があります。
収録したホールが、ドラマとはまた異なる演出を醸し出してるんでしょうねぇ。
新たな水谷豊の魅力をまた発見です。
そういえば局長の西田敏行さんは、「相棒-劇場版-」に出てらっしゃるんでした。
その関係で今回のようなサプライズが実現できたんですね~。
53880_200804180973081001208501947c.jpg

これからの水谷さんの出演番組でわかっているものです。(関西圏)
26日(土)
・「相棒」SP(12:00~13:54)
・Sma STATION(23:15~00:09)
・テラコヤ!相棒編(01:15~02:10)
27日(日)
・「相棒」完全ガイド(14:00~15:25)
28日(月)
・「相棒Ⅱ」(13:55~15:46)
29日(火)
・徹子の部屋(13:20~13:55)
30日(水)
・「相棒Ⅱ」SP(13:55~15:46)
この他にも突発的な生番組出演があるかも…。
もちろん上記は全部、朝日放送です。
水谷さんは、セルフカバーアルバムを発売ということで、歌番組にも出演が決まっています。
わかっているのは「うたばん」です。
何で「うたばん」なんだろう…?
あのMC2人組が手ぐすね引いて待っているというのに

「カリフォルニア・コネクション」歌ってくれないかなぁ~。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア