三谷幸喜さんの大阪仕事。ナイトスクープの依頼人に!さてどうなった?

6月7日の「ザ・マジックアワー」公開に向けてますます宣伝活動に励んでおられる三谷幸喜さんが、「探偵ナイトスクープ」に登場と聞いて見てみました。
前に水谷豊さんが顧問としてゲスト登場したように今回も顧問かと思っていましたが、なんと依頼者としてロケにも参加していました。
なんでもこの番組のDVDを全巻持っているほどの大ファンだそうで、小学生の頃に挑戦しようとして叶わなかった2つの疑問に、再びチャレンジという野望を抱いての出演。
意気込みもハンパじゃありません!(宣伝は度外視かも…)
鼻息も荒く参戦です。

まず1つ目の依頼
画像 035
東京から連れて行ったアリを大阪で放すと、そのアリはその後どういう人生を歩んでいくのか?
公園でアリの巣を見つけ、世田谷から捕まえてきたアリ3匹に名前をつけてからいよいよ放そうとしますが、アリがその間じっとしているわけもなく逃亡!(印をつければよかったのに…)
この写真はそのアリたちを探しているシュールな場面です(笑)
結局次の依頼にスルーしてしまいました。

そして2つ目の依頼
映画「大脱走」のシーンの検証をすることに…。
見たことがある人はご存知の有名シーン、脱獄用の穴を掘って出た土の処分法。
ズボンの中に口を縛った長い袋を忍ばせ、刑務所内での作業中にその袋を開けて秘密裏に土を処分するというもの。
映画では実にうまくやってのけたそうです。

見た目にも不恰好な姿(太もも部分が以上に太い)で公園内をうろうろし、実験に恰好のおばちゃんたちに会いしばらくお喋りした後、いよいよ実験を決行!
しかしうまく土が出ずに、三谷さんは奇妙な動きを続けます(笑)
この動きの面白さは実際に見ないと伝わりません。
関東の方面は深夜に遅れて放送があるようなので、そのときご確認を!
画像 036

そこで探偵・桂小枝さんも参戦!
しかし三谷さんよりでっかい袋なので、これまた奇妙な動きに…。
小枝さんの足元から大量の土があふれ出し、これまでにこやかに喋っていたおばちゃんたちもさすがに気付きだし怪訝な表情に…。
画像 038

このミッションは大脱走がテーマなので気付かれてはアウトです。
画像 037
スタコラサッサと逃げ出した探偵と依頼者でした(笑)
結局解決は出来ず、グダグダに…(笑)
小学生の頃から温めてきた依頼なのにねぇ。(小枝探偵と組んだ時点で予測は出来た?)
局長の西田敏行さんと秘書の岡部まりさんは、涙を流して大笑いでした。
尚、写真の荒さは故意です。
拡大できますがちょっと見やすくなる程度にしてあります。(大人の事情ですよん)

西田敏行さんは「ザ・マジックアワー」に出演しておられます。(三谷さんが来たのもそのおかげ)
國村さんの出演数もかなりの多さですが、西田さんはさらに物凄いです!(あらゆる作品に出ていて見ない時が無いほどです)
確か心臓疾患で2~3年前手術したはずですが…。(朝ドラもやってるしねぇ)

國村隼さんラジオ出演!あれやこれやで大興奮。

やっと手に入れましたぁ!
ザ・オールド父の日パックのサウンドフォトスタンドだぁ。
画像 034
國村さんファンの仲間内で、ここにあった!無かったと語り草になっているプレミアなので、こりゃ手に入れねばと、色んな酒類量販店に行ったり、お酒が置いてあるような店でチェックを繰り返す事一週間…。
いつも本やCDなんかを買いに行く、ショッピングモール内にあるスーパーに行ってみると、な~んか今までの事が馬鹿らしくなるような感じで、全くフツ~のウイスキー類の棚の、一番後ろに隠すように1つだけあったんです。
量販店より少し高めでしたが迷っちゃいられません。
ソッコー、ボトルを握りしめました!(傍から見たらアル中と見紛うばかりの勢い!)

すでに手に入れた皆さんは、本体のオールドの始末に困っているそうですが、うちの父は5Lのペットボトルの焼酎が半月持たないんじゃないかという位の酒豪なので、その点は問題なし!
たぶん父の日までに空になっているでしょう(笑)。
出来れば皆さんのを譲って欲しいくらいですわ。

今日29日に國村さんのラジオ出演がありました。
独特の達観した感のある演技論を、熱く語ってらっしゃいました。
ちょっとした微妙なイメージが聞き手の方々に伝わらずに、少しもどかしい想いを感じていたのが伝わりました。(まぁ演技に関しては、聞き手の方は素人さんでしょうしね)

子供の頃はどんな子だったと聞かれて、お母さんっ子で“甘えたのヘタれ”だと告白。
妄想家だという話も…。この頃から車が好きで、車種から排気量までそらで言えたらしいです。
自分がその車に乗っている姿を妄想していたそう。
そんなに好きだったエンジニアの道も指先が機械油で汚れるのがイヤで断念!(笑)
バイトばかりの毎日で目的を無くした嘉洋青年に、友人が俳優の道を進めたそうです。
…ありがとう!友人の方。
芸名もお母さんに半ば強制的に決められたとか、お母さん大好きぶりを照れながら申告。
いいんですよ!國村さんならマザコンでも…。
実はマザコンは嫌いじゃない。息子がお母さんを大好きな事って素敵やん!

こういう(どういう?)國村さんも、こと映画・演劇にかける情熱と積極性には眼を見張るものがあります。
特に思い入れが強いのか「ブラックレイン」に関しては熱い熱い!
事務所にはオーディションの段取りだけつけてもらって、聞きかじりの英語で突破する根性!
この時手配した事務所の方(女性マネージャーか女性社長?)が、スタジオに来てらしたみたいです。
國村さんの努力や実力もあったでしょうが、この方がいなければ今の國村さんは無かったんじゃないかと思うと、凄い方ですねぇ。
映画に一度出ただけの俳優に、まぁとにかくやんなさいよ!と言える人って、肝座ってるよなぁ。
受かっちゃう國村さんも凄いですけど…。


続きを読む

腑抜けの私に、面白いドラマを見せろ。(少しパクリ?)

「パンドラ」が終わってからというものなんだか腑抜けになってしまって、テレビドラマにどうも興味がわかない。
「CHANGE」は唯一熱心に見てますが。
内容はもちろんですが、マドンナの主題歌とタイトルバックがカッコいい!
タイトルばかり繰り返し見ちゃってます(笑)

このドラマ、木村拓哉さんモノとしては、珍しく男性に人気があるらしい。
そういえば普段この手のドラマを見ない父も結構ハマっているみたい(笑)
政治を扱っているせいもあるかもしれませんが、「HERO」からうまい事シフト出来ているからかもしれませんね。
阿部寛さんは「ドラゴン桜」寄りになってますけど、いい感じのスパイスになっている。
深津絵里さんも気の強さがちょうどいいんだよなぁ…。
すぐムキになって突っかかるところや、オッチョコチョイなところは「踊る!大捜査線」のすみれさんを彷彿とさせるしね!

このところ、これ面白いんじゃないの?と、思い出してきたドラマが「絶対彼氏」だ。
最初はデータ放送のプレゼント目当てで見始めたんだけど、速水もこみちさんが妙に良い。
他のドラマでは棒読みに聞こえるセリフ回しが、ナイト役ではハマりまくっていて面白い。
梨衣子(相武紗季ちゃん)は何であんなにツレないのか…まぁ70年ローン、組まされたんだから当然か。
並切(佐々木蔵之介さん)の変な動きが気になるし、このドラマそのものが気になってしょうがない感じになってきました。

民放で見てるのはこれくらい。
ABCの「警視庁捜査一課9係」と「新・科捜研の女」は流れで見ていますけどね。

もっぱら最近はWOWOWの海外ドラマと映画ばかり見ている状態。
6月も見たい作品がたくさんあるので、最近購入した家族用レコーダーと自分用のを駆使して、録って録って録り捲るぞ~!


國村さんのラジオ出演の情報が入ってきました。
今日29日のNHK第一、午前10時からだそうです。
ラジオの出演はめったに無い事なので聞き逃せません。
「J's sunset bar」のかりんさんには、いつもコアな情報を提供してもらって、感謝・感謝です!

そしてこれは、うちの地域だけの放送情報です。
6月2日に「新・必殺仕事人」、國村さんの本名時代の出演“主水ねこばばする”があります。
この放送局は必殺シリーズをすべてやってくれるようなので、仕事人Ⅳの出演シーンも見られそうで楽しみです。

この間WOWOWにも色々リクエストして、先方が「ちゃんと担当者に伝えます。」と、丁寧に返事をくれたので、こちらも期待半分で楽しみにしています。(何をリクエストしたかは内緒ですよん)

とにかく「あんどーなつ」放送まで、何とか色々見ながら過ごしていくつもり…。


アスパラベーコン&三谷幸喜さん

こんなん出来ましたけど~!
画像 025
昨日のアスパラ、結局ベーコン巻いて炒めました。
製作者は父で~す!
実はここ何ヶ月かは、父が料理を作ってくれております。
母は入院と手術が相次ぎ、足腰の筋力が萎えてしまい、今はリハビリに精を出している最中なのです。
まぁ深刻な状況は脱しましたけどね。
父は母がこうなる前から料理は大抵出来ておりまして、まぁこれが器用に何でも出来るんだわ!
私もちょっとはしますけど、父ほどの腕前じゃないのでもっぱら調理補助というか、後片付け専門ですな!

明日はカレーなんで私が作りました。
夕食後、すぐに作っておいて、2日目のを食べる算段です。
カレーは2日目がおいしいのだ!
これはNHK「ためしてガッテン」で実証済みなのです。

ところで、アスパラベーコンのお味は絶品でした!(とってもやらかいのぉ~♪)


このところ神出鬼没の三谷幸喜さん。
NHKの「サラリーマンNEO」「英語でしゃべらナイト」から、「タモリのジャポニカロゴス」とかにも出てましたね。
先週の「みなさんのおかげでした」は、まさかのもじもじくんで体当たりで奮闘してましたし、フジ系に出演時はなぜか体力モノが多いです。
今日やっていた昼2時からの「体操の時間」で、お笑いコンビ“ビックスモールン”と、赤ジャージで変な体操していたのにはビックリしました。

三谷さんってそういう方向に行かなくてもいい人なのに…(笑)
私は三谷さんの独特の間が好きなのになぁ。
ご本人が楽しそうなので別にいいですけど…。(顔は無表情なりに笑っているのよね~)

そんなに宣伝しなくても「ザ・マジックアワー」が面白いのはみんなわかってますよ~!

あ~らら、話が右往左往…。

「CHANGE」の朝倉啓太代議士が、早くも3話目にして第92代総理大臣に任命されました。
あまりの展開の速さに、見ているこちらもついて行くのに必死(笑)
総理になっちゃったので、後は改革に取り掛かるのか?
でも総務会長の神林さんの不穏な動きと、日本政友党・長老さんたちの動向が気になりますな~。
あんまり一生懸命やってしまうと、橋下府知事のように叩かれますよ~。
泉谷しげるさんが何者かも気になるところ…。

さて話を変えますよ~!
画像 016
苫小牧の伯母さんからグリーンアスパラが届きました~!
おばちゃんいつもありがとね!
北海道のアスパラはフットイねぇ。
なのに、やらかいの~。
こっちで売ってるやつとは雲泥の差なのさあ~。
さあてどうやって食べよかな…。(結局ベーコンとバターで炒めるだけになりそうだけど)
何かおいしい食べ方があったら教えて欲しいもんですね!
今回は無理でも、後々参考にさせていただきますよん。
画像 019
これはハーブゼラニウムという通称“蚊よけ草”と呼ばれているものです。
結構可憐な花が咲きます。
肝心の蚊よけの効果は、う~ん…信じるものは救われる…程度のものかな。
まぁ無いよりマシな感じで、うちのヤブ蚊どもには焼け石に水!?
香りは、葉が独特なすっぱい香りで、花は特に無し。
花が可愛いのでそれでいいです。期待してません(笑)

続きを読む

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア