三谷幸喜さんの大阪仕事。ナイトスクープの依頼人に!さてどうなった?

6月7日の「ザ・マジックアワー」公開に向けてますます宣伝活動に励んでおられる三谷幸喜さんが、「探偵ナイトスクープ」に登場と聞いて見てみました。
前に水谷豊さんが顧問としてゲスト登場したように今回も顧問かと思っていましたが、なんと依頼者としてロケにも参加していました。
なんでもこの番組のDVDを全巻持っているほどの大ファンだそうで、小学生の頃に挑戦しようとして叶わなかった2つの疑問に、再びチャレンジという野望を抱いての出演。
意気込みもハンパじゃありません!(宣伝は度外視かも…)
鼻息も荒く参戦です。

まず1つ目の依頼
画像 035
東京から連れて行ったアリを大阪で放すと、そのアリはその後どういう人生を歩んでいくのか?
公園でアリの巣を見つけ、世田谷から捕まえてきたアリ3匹に名前をつけてからいよいよ放そうとしますが、アリがその間じっとしているわけもなく逃亡!(印をつければよかったのに…)
この写真はそのアリたちを探しているシュールな場面です(笑)
結局次の依頼にスルーしてしまいました。

そして2つ目の依頼
映画「大脱走」のシーンの検証をすることに…。
見たことがある人はご存知の有名シーン、脱獄用の穴を掘って出た土の処分法。
ズボンの中に口を縛った長い袋を忍ばせ、刑務所内での作業中にその袋を開けて秘密裏に土を処分するというもの。
映画では実にうまくやってのけたそうです。

見た目にも不恰好な姿(太もも部分が以上に太い)で公園内をうろうろし、実験に恰好のおばちゃんたちに会いしばらくお喋りした後、いよいよ実験を決行!
しかしうまく土が出ずに、三谷さんは奇妙な動きを続けます(笑)
この動きの面白さは実際に見ないと伝わりません。
関東の方面は深夜に遅れて放送があるようなので、そのときご確認を!
画像 036

そこで探偵・桂小枝さんも参戦!
しかし三谷さんよりでっかい袋なので、これまた奇妙な動きに…。
小枝さんの足元から大量の土があふれ出し、これまでにこやかに喋っていたおばちゃんたちもさすがに気付きだし怪訝な表情に…。
画像 038

このミッションは大脱走がテーマなので気付かれてはアウトです。
画像 037
スタコラサッサと逃げ出した探偵と依頼者でした(笑)
結局解決は出来ず、グダグダに…(笑)
小学生の頃から温めてきた依頼なのにねぇ。(小枝探偵と組んだ時点で予測は出来た?)
局長の西田敏行さんと秘書の岡部まりさんは、涙を流して大笑いでした。
尚、写真の荒さは故意です。
拡大できますがちょっと見やすくなる程度にしてあります。(大人の事情ですよん)

西田敏行さんは「ザ・マジックアワー」に出演しておられます。(三谷さんが来たのもそのおかげ)
國村さんの出演数もかなりの多さですが、西田さんはさらに物凄いです!(あらゆる作品に出ていて見ない時が無いほどです)
確か心臓疾患で2~3年前手術したはずですが…。(朝ドラもやってるしねぇ)
スポンサーサイト



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
騙し絵の牙
2021年公開/主演・大泉洋
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア