「パコと魔法の絵本」と「あんどーなつ」

昨日Googleアラートから「パコと魔法の絵本」の情報がたくさん来たので即チェック。
どのニュースも國村さんの名前をタイトルに、完成披露会見の模様を伝えていました。
代表的なのが國村隼・オカマ役に感激!という感じのもの。
色々いいことを仰っているのに、その部分だけがクローズアップされていました。(笑)

司会者のオカマ役が板についてらっしゃいましたが演じられていかがでしたか…という質問に、“俳優というのは扮装によって大きな力を与えられるというか…オカマという人間はたぶんいないと思う、結果的にオカマと呼ばれる人間がいるだけ。
化粧…付けまつげなんて初めてであと、ブラジャーも人生で初めてつけました。(ぶっちゃけちゃいました!)
スカートも初めて。
足元がスースーするので自然とひざをあてて座るんですね。
だからオカマらしく演じられたのかな、と思います。”
私は知らないうちにひざが開いてしまっている事が多々ありますので、この発言は耳が痛い(笑)

妻夫木さんが「國村さんがここまでやるか!」と言っておられる通り、ここまでこだわってくれたのですね…國村さん!(鏡のエピソードは面白かった~!)
会見の全容はこちら…東宝映画トピックス
「めざましテレビ」では会見情報はありましたが、國村さんのコメントは残念ながら無しでした。
アヤカ・ウイルソンちゃんはおしゃまで可愛かったなぁ。

今日映画館で「パコ~」のチラシを貰ってきました。
今回ので3パターン目。
蛇腹に折りたたまれていて小さいサイズ(ハガキより少し大きいくらい)ですが、パンフレットに匹敵するような中身の濃さです。
写真・記事共、大充実なのだ!
まだ入手されていない方には絶対のお薦め版ですよ!
画像 057 画像 058
7月31日CS・MT(Y?)V/TRAILER PARK 最新映画予告編紹介で「パコ~」が紹介されるそうです。

さて今週の「あんどーなつ」ですが、話の内容は、若い職人も親方も辛いのよ~!ってな話(簡単すぎる~(笑)でも実際に見ないとこの感覚は伝わらないのだ)。
内容も大切だが、昨日の予告通りまめ奴さんについて気になる事があるのだぁ!
画像 059
この爪、どう思います?
最悪マニキュアは許そう!問題は長さです。
私は前にも書いたが、部屋は汚いが口に入るものには異常にカンショ病みなのだ!
もういくら美人でもこんな爪の女将が出すものは、名物の鮎飯だろうが何だろうがご勘弁なのだ!
化粧も濃いので食材に香りが移ってそうだし…おおヤダ~!(引かないでね!(笑))

そしてあろう事かまめ奴さん、梅さまの肩にタッチしたぞ~!
画像 060
梅さまはまんざらでも無さそうだが…(*_*)
勝さん(六平さん)、良くぞ来て下さった!\(^o^)/
まめ奴さんはスッと離れました。(くれぐれも…まめ奴さんは嫌いじゃないぞ!)
梅さま今週の名言「勝ち負けは比べるもんじゃないって…、自分にさえ勝ちゃいいんですよ。」
また「あんどーなつ」ナビがあるそうです。8月4日(月)15:55~(TBSのみ?)

「顔」と「あんどーなつ」2本立てで見たので、すっかり朝の投稿になってしまったよん!
「顔」の話はまた後で(笑)。

「あんどーなつ・SP」追記。

昨日「あんどーなつ・SP」での観客のノリの悪さについて書きましたが、この記事についてある方からコメントを頂きました。
観客として参加された方だそうです。
当日の様子をお書きくださっておりまして、あぁ…これは観客の皆さんだけのせいじゃないと納得しました。

あの壇上のキャスト陣のピンマイクはテレビ放送用で、ほとんど観客側に生の声が届いていなかったのだそうです。(前のほうだけには、なんとか聞こえたそうですが)
それと観客側の声を拾う集音マイクも無かったそう。
私はせっかく参加出来たんだからもっと楽しめばいいのにと、何も知らずに書きましたが、これじゃ楽しみようがありませんよね。
その方は録画予約をされていたので、とにかく表情だけでも見ようと懸命だったそうです。
今見直しても本当に静かでしたからねぇ。

会場の雰囲気はドラマ同様大変良かったそうなので、余計に残念に思います。
観客に声が届かないんじゃ、赤坂サカスの野外ステージでわざわざ生中継した意味が無いと思いますがねぇ。
私としては生で國村さんが見られるだけでも羨ましい話ですが、やっぱり声も聞きたいですもんね!(この方がどなたのファンかは知らないもので、國村さん基準で書いています。笑)

「あんどーなつ」4話本編については、まめ奴さん系で気になる部分などがありますので、よ~く見て次回に書かせてもらいます。
あと「パコと魔法の絵本」の付けまつげ、ブラジャー初体験の話も…(笑)

先日、酒量販店に行ったところ、思わず腰砕けになりました(笑)
あれほど捜し求めた挙句、割高の店で買ったザ・オールド父の日パック(サウンドフォトスタンド付き)が、これでもかというほどの本数並んでいたのだ~!
しかも1,050円という安さ…ちなみに私が買った値段は1,450円だったと思う(T_T)
なぜ、今これほど出すの…!?

ヤマザキのあんどーなつも、ドラマ終わりでたくさん出したら“怒るで、しかし!”



感涙&雷鳴・スポーツ2題。

オリックスバファローズの清原選手の一軍復帰が決まりました。
一軍復帰が決まったら、清原選手のバッティングピッチャーを務めさせて貰いたいとかねてから言っていた桑田さんが、見事に約束を果たした。
2人が握手する場面をニュースを見て、不覚ながらうるっと来てしまいました。

パイレーツのユニフォームを着て37球を投げた桑田さんと、柵越えやヒットも交えた打撃で応える清原選手。
2人とも本当に楽しそうでPL学園時代に戻ったよう…。
プロ入団時には色々ありましたが、お互いを尊敬しあっている様子にあぁ…これはこれで2人にとっては悪い選手生活じゃなかったんたと思ったりしました。(もちろん清原選手の現役生活は続くのですが)
清原選手の髪には白いものが混じり桑田さんは引退と、隔世の感がありますが、2人の野球を好きな気持ちだけは永遠ですね!

桑田さんが清原選手に投げた最後の38球目の見事な一球!
見事空振り三振にしとめた桑田さんは「プロとして投げた最高の球を最後に清原に投げられた。おそらく死ぬまでの思い出になる」とコメント。
清原選手は「桑田の魂をもらったので、それを胸に一球一球頑張っていきたい」と、8月3日予定の復帰に向けて力強く語ったという。

サッカー・キリンチャレンジカップ「日本×アルゼンチン」戦。
うちの方でも雷雨が降りましたが、バケツをひっくり返すどころか、天に穴が開いたんじゃないかというような凄まじい豪雨。
結局中断から中止へと相成りましたが、雷鳴が響きだした時に中止になっていれば、あの一点は無かったんじゃないかと、要らぬ考えが…。
なんせアルゼンチンに大健闘でしたから。
後半になってファールが増えたアルゼンチンにあせりを感じたのは、私だけじゃないはずです。
あの雷鳴の時点で中止というのは、絶対アルゼンチン側は認めなかったと思いますけど…。

さて、これを読んでいる皆さんに質問です。
日本のサポーターが延々と歌っているあの応援歌らしきもの…。
あれは何の歌でなんと歌ってるんでしょうか?
何語かもわからないし、そもそもなんであの歌なのか?
さっぱりわからず試合毎にイライラするのですよ!

「あんどーなつ・SP」観客のノリの悪さって一体!?

無事見られました~「あんどーなつSP」!
気温はわかりませんが、たいそう暑そうな舞台上にずらり並んだキャスト陣!
しほりちゃん、國村さん、風吹ジュンさん、尾美としのりさん、細田よしひこ君。
撮影が撮って出し状態みたいなのに、こんなに主要キャストが集まっちゃって良いんでしょうか!?
…良いんです!(笑)
TBS・HPで募集していたエキストラさんたちはさすがのお行儀の良さで、若干臨場感に欠けた雰囲気でした。
キャストが何かおっしゃっても“さわさわ…”という反応…。
せっかくの尾美さんと細田君のやりとりも不発気味に…。

お菓子学校に習いに行った時の場面を見た後に、尾美さんが作ったお菓子が焼売みたいになった事に、國村さんが過剰反応していたのは面白かったですが、ここでもエキストラさんたちは沈黙…。
みなさん、せっかく参加できたんだからもっと楽しんだら良かったのに。
馬鹿みたいに騒ぐのは論外ですが、刑務所の慰問じゃないんですから…ねぇ。

とにかく舞台上では恙無くイベントは進み、いよいよお菓子作りに挑戦のコーナー。
梅さま・國村さんは先生も絶賛の手際の良さでした。
さすが親方~♪(葛といえば國村さんですしね!)
何分くらいかかったか、たぶん10分くらいだと思いますが、あんな短時間で目にも涼しげな「笹巻き葛」が美味しそうに出来上がったのでした。
画像 055
國村隼・作/笹巻き葛 試食は風吹さんです。(私も食べた~い!)

エンディングは突然に…。(このあとぶっつりと終了、ギリまでやってくれたのね~)
國村さん、なぜか書き割りみたいに映っちゃいました(笑)
しほりちゃんは、いつもの決めポーズ“ダブルピース”だよん!
画像 056
顔の大きさの違いは私の腕が悪いのだ…たぶん(笑)

27日放送の「サラリーマン・NEO」
「サラリーマン・OLD」は明らかに國村さん出演のCMのパロディーだ!
社長とのコミュ二ケーションの相談を受けた部長(平泉成さん)が、若い社員にそれなら“Let's 飲みニケーション”だよと言ってしまいみんなに引かれ、1人残されてウィスキーを一献…。
そして流れるのだ、あの曲が!(夜が来る・by小林亜星)
画像 049
8月1日金曜・深夜3:10~再放送があるので見たい人はどうぞ~!
あ~でも同時間に「パンドラ」の一挙放送もあるねぇ…。

「FNS27時間テレビ」を見終わって…。

「FNS27時間テレビ!!」は、実は普通の女の子だった事を露呈してしまった、にしおかすみこさんの今後を憂いつつ無事終わりました(笑)
昼は爆睡していたので見られず…なので夕方からの報告です。

さんまちゃんの疲労のピークは、ネプリーグ前の長距離移動の時あたりか…?
アダモちゃんや、ま~いじいさんにあれだけ突っ込み続ければ仕方ないかな。
「HEY!HEY!HEY!」収録中のダウンタウンに、ネプリーグへの代理出演依頼を敢行するも、もちろん拒否され撃沈のさんまちゃん(笑)
にしおかすみこ嬢のおかげ?で見事とっぱらい100万円をGET出来ましたが…。

サザエさんでも魚屋の手伝いのお兄さん役で出演。
その声を聞いて、いつものしわがれ声なのにめちゃめちゃ澄んで聞こえた事にビックリしました。
…もうさんまちゃん、限界?
エンディングも近づき、列島カーペットの素人さんを見る姿はもうおじいちゃんでした(笑)
曲作りを依頼していたBIGINは約束どおり見事な曲を披露してくれました。
このまま終わればよかったんですが、たけし殿が乱入!
さんまちゃんは、また突っ込まざるを得ない状態になったのです(>_<)

とにもかくにも終わりましたが、絶対打ち上げをやるはずなのでさんまちゃんの夜は、たぶん続いているぞ(笑)!

どんどん大きくなる、アンタッチャブル・山崎さんの魚の被り物…。
最後はピラルクになっていて、これにはハマった~!

早朝の体操に使われたしっとるけ?の替え歌。
♪“今年で53、しっとるけのけ~?しっとるけのけ~?”…國村さんが思い浮かびました(笑)

ファンサイトのかりんさんの情報で、NHKスペシャルドラマに國村さんが出演する事がわかりました。
司馬遼太郎・作「坂の上の雲」

國村さんの役は川上操六という陸軍軍人で、日清戦争では大本営参謀兼兵站総監として従軍、戦後は対露作戦立案を指導という人物。
バルトの楽園の時代より軍事色の強い、バリバリの陸軍参謀!
軍服が拝めると、呑気に喜んでいられない雰囲気の役柄です。
3部構成で3年間にわたって13話を放送、1話90分の超大作。
2009年秋からなので1年以上先の話ですが…。

主演は本木雅弘さん。
阿部寛さんなど、またまた私好みの俳優陣が大挙出演なのだ。
メッチャ詳しいサイトを発見!
ロケ情報からドラマニュース等あらゆる情報を網羅してくれています。

坂の上の雲・人物伝
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア