ラッキーデー!

今日はお届け物の当り日でした
「パコと魔法の絵本」のメイキングDVDがAmazonから届き、ふと郵便受けを見るとWOWOWからの封書が…!
“UEFA EURO 2000TM 放送記念グッズ プレゼント当選のお知らせ”
こんなの応募してたっけ?と開けてみたら、応募した商品からは漏れましたがダブルチャンス賞にご当選しましたので…とのこと。
欲しかった商品が一体何だったのかも覚えていなかったので、何にせよ棚からボタモチな感じでそれなりに嬉しい(笑)
ちなみに商品は携帯電話用スクリーンカット。
私の携帯電話はご存知の方もいらっしゃると思うが、カメラすら付いていない旧式なのでこんなシャレたものはいらないのですが…貼るにしてもかなりカットしなきゃならないのだ(笑)
画像 072 画像 071
「パコ~」のDVDはメイキングも楽しみだが、アニメ「いつもワガママガマ王子」が見られるのが嬉しい!
1話から5話までだが、こちらでは放送がなくて見られないのだ。
雨上がり決死隊他、吉本芸人が吹き替えしている。
その点でも楽しみ…。

↑この2点だけが届いたんでは当り日とは言えません。
画像 073
前から頼んでいたのですが今日持ってきてくれました。
弟からiPod classic 160GBを貰いました~!
まぁある特殊なルートが弟にはありまして、大概の電化製品はなんとかなってしまうのです。
決して怪しいものではないのでご安心を(心配はしてないか…笑)
色々調べてみたら結構な値段なのでビックリした次第で…。
自分で頼んで貰ったはいいが、さて何しましょう(笑)
とりあえずお気に入りのCDでも取り込みましょうか…。

「パコ~」の試写会の当選はもう無理か…。
こちらの試写会の日は9月4日。
あら、もう4日しか無いか…今回は駄目という事ね!?

まぁ、つらつらと…。

全国各地(特に関東、東海地方)でとてつもない豪雨との報道が…。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
しかし今年は地震といい豪雨といい一度起きると大きくなる災害が多い。

でも…不謹慎な事だとわかって書きますが、うちの地域はここは同じ国内かと思うくらいほとんど雨が降っていない。
夕方から2時間ほど降ったが、降雨メーターにはほとんど反応しないんじゃ無いかと思う程度なのだ。
天気図を見ても雨雲がぽっかりとピンホールのような状態…。
これじゃ一極集中の豪雨地域の逆バージョンじゃないか!
ホントに不謹慎ですが、2時間程度でも久々のお湿りという感じなのでありがたく思っているのです。


「相棒」ファンにとって寝耳に水のニュースが…。
亀山薫役の寺脇康文さんが、今秋から放送の第7シリーズを最後に降板だというのだ!
…という事は、亀山夫人の美和子も伊丹の「特命係の亀山ぁ~!」も無くなってしまうのだ。

そして、かねてからファンの間で“相棒”とは右京、亀山どちらの目線からの事か?という論争に決着をつけることになった。
右京さんが残ってこれからもシリーズが続くと言う事なので、“相棒”は右京さん目線だったのだ!
亀山の後釜に座るのは誰なんだろうか?
Yahooのエンタメニュースのコメントには、ジャニーズはカンベンしてよね!とあったが…。
それは私も同感!
しか~し、どんな人物が来るにしても、「相棒=亀山」のイメージを覆すのは一筋縄では無いぞ~!


今、私の横でオールナイトニッポンが流れている。
「20世紀少年」が公開という事で、堤監督が登場だ。
話がメチャメチャ面白いぞ!
今後レギュラーありかも!!(それくらい喋りが旨い!)
外見がお若いので年齢を聞いて驚いた。
誕生日が1955年11月3日…!!!
國村さんと同じじゃないかぁ!
しかも同じ11月生まれなのだぁ!
ちなみに同じ1955年生まれ(昭和30年)は活躍している有名人の当たり年のようで、ビックリするような人が國村さんと同じだったりする。
前にも書きましたが、國村さんが特に老けてるわけじゃないぞ!(笑)

Wikipediaでカテゴリーがあるので載せておきます。
興味のある方はどうぞ!(すごい人数ですが…)
1955年生まれ

K-20 怪人二十面相動く!

TOPページが変更された後はさして動きのなかったHPに、予告動画がUPされていました。
これはファンサイトのお仲間“かりんさん”の情報です。
彼女の情報網の広さはまさに“恐るべき!”という感じで、どこから情報を探してこられるのか?
感心しきりなのです。

昨日のシネマトゥデイのRSSフィードで、佐藤監督と主要キャスト(金城武さん、松たか子さん、仲村トオルさん)による制作報告会見が行なわれたとあったので、HPを見たんですがいつも通り。
一体いつUPされたのか?…きっと私が見られないお昼あたりに違いないぞ(笑)
これからはお昼にもチェックしなきゃいけませんね!
シネマトゥデイ・K-20
K-20 怪人二十面相・伝

予告を見た限り、かなりの面白さを予感させる。
発表されていた以外のキャストも芸達者揃いで私好み(*^_^*)

当初國村さんの役は警察関係者だと予想していたが、どうやらサーカスの関係者だと判明。
雰囲気からして団長か何かか?
画像 086
↑この画像の後の展開は予想外でビックリした!
とにかく予告編を見て欲しい。

國村さんは乱歩作品が良く似合う。
(この作品は北村想さんの原作だから乱歩じゃないけどね!)
黒柳徹子さん曰く“ヨーロッパの香りのする人”だから…。
私も結構、乱歩が好き。
京極夏彦さんの作品もそうだが、大正から昭和初期の世界観が好きなのです。
横溝正史作品はちょっと違うけども…。(あまりにも日本的過ぎて)

國村さん出演の「人間椅子」は一度は見てみたい。
乱歩独特の淫靡なエロス感ありありですけど。
レンタルではなかなか無いので、DVD購入も思案中…。

人間椅子人間椅子
(2006/01/27)
清水美砂國村隼

商品詳細を見る

バラエティー2題。

今こちらは戻り夏というか、昼間はツクツクボウシ、夜はコオロギというむしむし天国です。
とにかく雨が少ない!
この間のサザンライブの時みたいにドカンと降ってくれればカラッとしそうなものだが、ショボショボ降って、どんよりな曇り空が続く…。
あ~蒸し暑~い!

26日放送の「99プラス」。
ホラー好きだというミムラさんへの企画だったのだが、私にとってのサプライズなゲストが登場。
日本一怖い歌に認定されたという「呪い」という歌。
最初は誰かがカバーで歌ってるんだと思ったが、なんと山ハコさんご自身が歌ったのだ!
なんせお顔をほとんど見た事が無いので。

めったにテレビ出演をしない彼女がなぜバラエティーに?
まぁオールナイトニッポンでは結構気さくな話し方だったので、人柄はちょっとは知ってはいたが…。
歌い出しが特徴的なのでやべっちがハマってしまったらしく吹き出す寸前に…。
彼女自身は怖い歌を歌っている自覚は無いらしい。
その前に出ていたホラーダイニングの店長も、外見の怖さにそぐわないPOPな喋り方で、ナイナイのファンだという理由で取材拒否だった店を紹介。
「呪い」が入ったアルバム「人間まがい」を持参し、ハコさんのサインを貰うという暴挙に出る大胆さを披露。
この番組を見て、ホラーと笑いは表裏一体・紙一重だと悟ってしまった(笑)

前から「クイズ!ヘキサゴンⅡ」のことを色々と書いていたが、最近の「ヘキサゴン」は特にひどい!
クイズじゃなくてゲームだし、紳助さんと高原兄さんばかりがオイシイ構図の私物番組に成り果てた。
出演メンバーが紳助さんのイエスマンばかりで、朝日放送の「クイズ!紳助くん」化して来ている。
おバカキャラも限界か?この頃賢くなってきている6人。
カッパ、ラクダ…?なんじゃそら!(?_?)
上地くんたちが売れっ子になって、この番組の役目も無事果たせたかな?
「ウリナリ」の終焉時期に酷似してきた今、こちらももう潮時か?



見たかったな…パコ特番。

テレビ東京・大阪で「パコと魔法の絵本」の特番があったそうで…。
なんと國村さんが“木之元”のキャラで出演されたとか\(◎o◎)/!
さすがに映画のような美しさではなかったようですが(笑)。
でも「パコ~」のノベライズ本にある“年季の入ったオカマ”を忠実に表現していたとも言えます。
あ~でも見たかったなぁ…。

Wikipediaによると、うちの地域のU局はテレビ大阪となにやら因縁があるとかで、あまり提携がうまく行ってないようなのです。(あくまでウィキ情報です)
よってこういう特番系は全く情報が入ってこないのですよ。
以前「ケータイ捜査官」の放送も局にお願いしたんですが、梨のつぶてでして…。
U局が当てにならないのでBSジャパンもチェックしてるんですが、どうやら無い様です(T_T)
YouTubeでUPされないかな?
でもこういうのって邪道だからなぁ。


豆しばってご存知ですか?
たま~にCMで見る、可愛い顔と声ながら毒のある豆知識を披露する、犬顔のお豆さんたちです。
見たこと無い方に、ドガッチ内にある豆しばのHPです。(映像も見られます)
豆しば公式ページ
そして今度バンダイから“∞無限大エダマメ豆しばバージョン”なるものが発売されます。
-9月27日より630円-
01∞エダマメ豆しばバージョン
ターゲットは20~30代の男女だそうです。
見つけたら絶対買ってしまいそう…。


女優の深浦加奈子さんが48歳の若さで逝去されました。
知的でしっかり者のイメージで秘書などがはまり役の、その場にいるだけで画面が引き締まる稀有な存在感のある女優さんでした。
NHK朝ドラの「私の青空」で、辛い立場ながら可愛い女性を演じられてもいました。
そういえば「新・科捜研の女」にレギュラー出演されていたのに、春に放送していたシリーズにはお出になっていませんでした。
よく惜しい方を亡くしたという言い方をしますが、彼女は本当にそういう存在でした。

…ご冥福をお祈り申し上げます。

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア