女心と秋の空…?

さすがの常春の国と言われるかの地でも、めっぽう寒くなってきました。
まぁ私は寒さに強いのでいまだ部屋着は半そでだったりしますが(笑)
さて、ついこの間替えたばかりのテンプレートですが、
ちょっと書く欄の幅が狭く書きづらいので、また替えちゃいました。
天使ちゃんが気に入ってたんですけどね。

日記なのでメジャーの事をば少々。
フィリーズが世界一だそうな…。
田口選手は2006年のカージナルス時代に続き、2度目のワールドシリーズ制覇。
(ホントにラッキーな人です)
日本人が関わってるのでもっと喜びたいんだけど、私は田口選手のあるプライベートでの事が理由で、すっかり嫌いになっちまったので…(^^ゞ
(他人が私生活で何をしてもいいけれど、だらしない人は嫌です!…私にゃ関係ないけどね)
本人がもっと活躍できてたんなら、もう少し喜べたんですが…。
個人的にはレイズの岩村選手に肩入れしてたのよね!
来季はきっと松井選手が復活してくれるでしょう!
新生ヤンキースタジアム、初年度のワールドシリーズ制覇!
…なんて見出しが躍って欲しいものです!
(お願い!これ以上愚痴らせないで下さいネ!)

「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」

いよいよ今日から放送開始の「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」
30分の番組なので気楽に見られそうなのも嬉しいところです。
とはいえ制作者側としては超大作映画も短編ドラマも、
作る苦労は同じなわけで…。

ファンサイトのかりんさんの情報でYahooで特集サイトが作られていると知り、
早速見に行ってきました。
Yahooの会員に入っているのに全く不覚にも知らなかったのよ~。
Yahooもグーグルアラートみたいなの作ってくれりゃいいのにね!
今日のアラートはワケわかんなかったけれど…(笑)

WOWOWとYahooは何か関係あるのかな?
「パンドラ」の時にもかなり熱心に特集組まれてたしなぁ…。
今作もすごいですよ~!
名場面フォトムービーってのもあるし、Yahooお得意の検定もあるぞ!
私も挑戦して國村さんの壁紙GETよ~
私でも一発GETな問題なので、皆さんも挑戦してみてはいかが?
もちろん他の話の壁紙もありますよ!

メイキング映像の動画貼っときますのでどうぞ!Yahoo公認よん!
さすが公認のは画質がええわ~い!

フォトムービーの中には、國村さんファンにとって結構衝撃的なものも!
ああっ…お顔がぁ~!!
昨日You TubeでKILL・BILLの映像を探してみたら、國村さん出演シーンの映像はログインして18歳以上の確認後で無いと見られないとか…まぁあれならしゃあないか。
私はDVDを持ってますので、そこまでして見ませんでしたけどね。

しつっこく言っときます。
國村さん主演の第3話「ボノム~底抜けさん~」は、
11月14日深夜0:00~よりWOWOWで放送ですよ~!

今ナイナイのオールナイトニッポンを聴いてますが、とんねるず&DJ・OZMAが乱入!?
ほぼ全編、散々オモロイこと言ってかき回して帰って行かれました(笑)
ハンディカムが入ってたらしいので、またどこかでこの時の映像が見られるかも。

「みなさんのおかげでした」でもやっていた、ユニット“矢島美容室”の宣伝つながり。
「みなさん~」ではエイベックスに乱入!
まぁ乱入といっても予定調和でしょうが…。
3人のセグウェイの乗りこなしの凄さには驚きました!
急発進急停車、回るわダンス踊るわで、まるで手足の如き…。
何かまたとんねるずが面白く感じてきたぞよ!

「SONGS」福山雅治さん。

今週のNHK「SONGS」は、福山雅治さんでした。
新曲「想~new love new world~」など数曲歌ってくれました。
合間のVTRは富士山麓へ水を求めて…。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.html
コーラスで坪倉唯子さんが参加されてましたが、久しぶりに見たわぁ…。
渚のオールスターズとか、TUBEのコーラスなど色々参加されてましたが、
最近とんと、あのへんの音楽はご無沙汰だったもので…。
一般的にはBBクイーンズの「踊るポンポコリン」が有名かもね!
おかっぱ頭に王冠つけて歌っていた方です。

おっと!福山さんだった…。
来年でデビュー20周年だとか…。
いや~変わんないなぁ、というか昔より若くなってる!?
アーティストと俳優のバランスが絶妙!
ご本人としたらどちらが本分だとのお考えかなぁ?

お互いのファンの方に怒られそうですが、
このスタンスと似ているのが織田裕二さんだと思う。
年齢もほぼ同世代、ドラマから映画に発展して尚且つ大ヒットする当り役を得ている。
音楽もテイストは違うが、歌えばヒットする実力がある。
…音楽面は若干福山さんがリード?

どちらも仕事にかけては職人肌…。
ここはタイプが違って、織田さんは孤高の人で、
自分をどう見せるかに心血を注ぐタイプ。
よく週刊誌とかでバッシングされるのはこういう面かな?
福山さんはブレーンを集めて話し合いの中で、
自分がどう見えているかを俯瞰で見るタイプ。

映画関係でたとえたら織田さんは監督タイプで、
福山さんはプロデューサータイプかなぁ。

勝手な事ばかり書いてすみません!
でも「SONGS」見てたら思いついちゃったもんで…。
全くの独断と偏見の意見でございます!
★福山さんは31日の「僕らの音楽」にも出演されます。
堤真一さんとの対談もあるそうですよ!

★「SONGS」HPで、沢田研二さんの特集番組が大挙発表されています。
年末にかけてすごいことになってます。
(紅白出演もあるかも…)


「イエスタデイズ」のインタビュー記事&動画を、ファンサイトのかりんさんの情報で知りました。
いつもありがとうございます!
http://www.moviecollection.jp/interview/detail.html?p=75
このインタビュー記事を書いた方はかなりの上手さです(さすがプロ!)
インタビュー動画と照らし合わせてみても、
実にニュアンスをつかんでらっしゃいます。(話し言葉なのに読ませるという…)
こんな文章を書きたいものです(書けたらプロだっちゅうの・笑)

もうひとつ…。
品川祐さん(品川庄司)のブログで「パコと魔法の絵本」を見て、
大絶賛しておられます!
中島監督スゲーセンス!海外に持って行って見せ付けてやれ!…てな感じ。
http://shinagawa.laff.jp/blog/2008/10/post-9421.html

今日は以上!(笑)

ドラマ2題。「ちりとてちん」師弟再会!

23日から放送されている「木曜ミステリー・おみやさん」
2006年の10月クール以来、2年ぶりの第6弾放送です。
そういえばここ何年か、このクールは「京都迷宮案内」をやってたんでした。
橋爪功さんの“杉浦恭介”にも逢いたかったけど、たまには鳥居さんと浮気?(笑)
久々だけど、この安定感にはホッとします。

このABC木曜20時の時間帯はずっと京都が舞台の作品が独占。
「京都迷宮案内」以外、京都である必然性は全くありませんが、
なぜか京都…。
やはり、秋の京都の美しいシーンを全国の皆さんへ…。
、という事?
京都府警が出てきてもほとんどの方は、京都弁…関西弁さえ話しません。
(転勤が多いから?・笑)
関西出身の渡瀬さんくらい話してくれてもいいもんだけど…。
…まぁ細かい事を考えてもキリがおへんなぁ。

さて30日の放送ですが、NHK「ちりとてちん」で師弟を演じた2人が再会!
貫地谷しほりさんがゲスト出演です。
おみやさん
今回のしほりさんの役は、東京から失踪した父親を探しに来る後藤ゆき役。
今時の冷めた感じの若者役です。
ph03.jpg
でもこの2人が並んでいるのを見ると、どうしても徒然亭一門を思い出してしまいます。

國村さんのファン仲間、パイナップルさんから以前教えていただいた、
「枯れオヤジ・カレセンと呼ばないで」(BSフジ・日曜深夜0:00~)
というドラマ。
枯れオヤジという言葉は気に入りませんが、ドラマは面白い!
主役は志賀廣太郎さん(アンフェア等に出演)
↓カレセン出演についてのインタビュー記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000069-san-ent

プロフィールを見て、國村さんとなんて共通点が多いんだろうとビックリ!
渋い声と老け顔?というところも…。
このインタビューの最後に、“雪駄履きでふらりと取材先へ来て、
またふらりと帰って行った”…とあります。
雪駄履き!?またまた共通点!
「芋たこなんきん」では火野正平さんより、
志賀さんにお兄さん役をやってもらいたかったなぁ(笑)
インパクトのある髪型は、絶対に藤山直美姐さんに突っ込まれたでしょうが…。
「なあなあ…お兄さんのあの頭、健次郎さんに似てませんなぁ…」
と、健次郎に耳打ちするみたいな(笑)
あぁ、また変な想像してしまったよ~(笑)

毎回シチュエーションの違うオムニバス形式で、どんな役でもさらりと演じ分けている志賀さん。(喫茶店のマスターや、教授など)
若い女性に毎回会えるのが楽しみだという。
(な~んだ、やっぱり枯れて無いじゃ~ん!)
この前「DAI安吉日!」(BSフジ)でも番宣でインタビューされていましたが、
まるで普通…(笑)
てれてれのシャツに、ズボン(この場合パンツではない)に雪駄。
でも演技はすごいんだよな~。
この番組の最後に出てくる名言的な一文も良いです!
いつからでも入っていける設定なので、見られる方は一度ご覧下さい。

復活してよ!「痛快!エブリディ」

関西テレビで春までやっていた「痛快!エブリディ」という情報番組。
月曜になると懐かしくなるのです。
この番組は月~金の帯(9:55~11:10)で曜日ごとに企画が違います。
もう終わった番組なので言いますが、月曜と木曜以外は司会者(桂南光さん)も捨てているような駄企画。(^^ゞ

木曜は「モーレツ!怒りの相談室」
個人的な怒り(ファミレスでアホな親子連れにこんな事をされたとか)から、年金問題やお役所仕事のひどい有様などの検証まで、とにかくあらゆる怒りに対応していました。
実際この番組に取り上げられた事で改善された事も多々ありました。
交通標識の設置場所や、高速道路の表示板の矢印の不具合、放置自転車や不法投棄など。
一見小さい事に見えますが、実際に番組でその場所に行きその後を確認したりして、交通事故が減っていたり便利になったとの声をきくと、この番組の貢献度の高さがわかったものです。
当時(2~3年前?)増えて来つつあった「オレオレ詐欺」「振込め詐欺」を真っ先に取り上げたのもこの番組だったと思います。
今騒がれている社会保険庁の杜撰さを何年も前から指摘していました。
レギュラーコメンテーターも論客の大谷昭宏氏に加え、弁護士が週替わりで登場するなど、関西の番組では珍しい布陣で臨んでいたのです。
番組が終わって半年以上経って、みんなの怒りも溜まって来た頃じゃないかと…。
今こういう番組は皆無なのだ!
特番でやってくれないかなぁ…あの怒りのその後も気になるしねぇ。

最初に戻って、なぜ月曜にこの番組が懐かしくなるか…。
月曜の「男がしゃべりで何が悪いねん!」という関西色丸出しの企画タイトル。
まさに男だけが集まって1時間以上(祝日などは1時間半)喋り続けるのです。
レギュラーは桂ざこば師匠、桂きん枝さん、中田ボタンさん、太平サブローさんの4人。
全国的にはどうなのか?とにかく関西では大物でっせ~!

そして東京からゲストが呼ばれます。
よく来ていたのは大竹まことさんや中尾彬さんなど。
タッキー&翼みたいなビックリするような大物も来てました。
関西の番組の特徴で、司会者はいちいちゲストにフってくれません!
ゲストは自分で会話の糸口を探さなければならないのです。
綾小路きみまろさんは、今でも語り草になってますが、ひとっ言も話せずに帰って行かれました(笑)

皆さんプロなので多少の節度を持って喋っていますが、ヒートアップするととんでもない話も出てきます。(放送禁止用語もあり、生なので)
中田ボタンさんの過激な話があります。
アザラシのタマちゃんの話題になって、大騒ぎの様子の映像を見て一言。
「俺やったら捕まえてタマちゃん(の毛皮剥いで)着るな!」
みんな一瞬時が止まりました…そして「アホか!」「何ゆうとるんじゃ!」などの罵倒の声が…。
ざこば師匠には頭をハラれました。
大騒ぎのあと、この番組のいいところが出ます。
「でもやっぱりオモロイですわ、ボタンさん」
何を言ってもこれで終わり。東京ゲストは目が点状態(笑)
アアやっぱり月曜はコレを見なきゃ始まらない…。
月一ででも復活してくれたら良いのになぁ…。
今やってる「よ~いドン!」は、私にはお上品過ぎるわぁ…。

関西圏以外の方にはちんぷんかんぷんでしょう…。
すみませんでした~!



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア