BIG3・第2夜…。

「タモリ教授のハテナの殿堂」を見た。
また爆笑問題が出てたよ~。
「ザ・テレビジョン」のスケジュールにも、多すぎて書き切れないのか出てません。
いったいいくつの番組に出てるんざんしょ(笑)

「しゃばけ」を見ようと思ってたんだけど、すみません…こっちを見ちゃいました!
宮迫さん、升さんカンニンね!
(別に私ひとりくらい見なくたってどうって事は無いんだけどね)
ひとつだけ言わせてもらいます。
手越祐也くんの若旦那は可愛いというか幼すぎて、いまいち納得できません。
今回見なかったのもこれが一つの要因。
前作の時にそう思ってしまったので、リセットが効きませんでした。(^^ゞ
(ファンの方、すみません…)

さて「ハテナ~」の内容。
養老孟司さんや茂木健一郎さんを呼んでいるのでお堅い内容と思いきや、
『実にくだらない』…湯川風。
でも興味あることばかり。
『夜の女の髪はなぜ大きいのか?』
…気を強くして(男性を)支配したいという力が働いているという。
養老先生によれば、動物学的にニワトリのトサカのように自分を大きく見せるのは当たり前の事だそうだ。
太田さんが問う。「逆にお坊さんのように髪を剃ってしまうのは、そういうことから離脱したという意志表現か?」
この人は急に頭のキレる事を言う。
「そうですね。…虚勢を張る必要が無い人は大きく見せる必要はありませんから」
「でも…怖い人も剃ってることが多いですよね!清原(さん)とか」太田さん食い下がる。
「はぁ…ああいう人はもともと強いんで、これは余計な飾りは要らんということなのでは?自分の強さに自信があるって事でしょうね」
養老先生の分析はお見事でした!
そのあと日本の有名繁華街の女性の髪形を分類してました。(面白かったけどこれは余計?)

この話題の時に、次長課長の河本さんが奥様のことを持ち出しました。
大きい髪形のセット代に詳しいのは、なぜだという話になったので…。
売れない時に夜の仕事で河本さんを支えてくれたというお話で、やっぱり強くならねばとどんどん髪形が大きくなっていったそうで…。
そしてみんなが仰天の話が出ました。
努力の結果指名がついたそうですが、なんと指名したのがみのもんたさん!
さすが元・大阪パフォーマンスドール出身!お綺麗なんでしょうね~。
他には『なぜ失恋するとユーミンの歌を聴きたくなるのか?』
『動物占いはあるが、動物は占うことが出来るのか?』
『なぜ中年男性はオヤジギャグを言うのか?』など多彩な疑問が出ました。
大泉の母がゾウの足の手相?を見ている図はかなり来てました(笑)
ユーミンの物まねで出た清水ミチコさんは、即興でコンピューターが作ったユーミン風の詩に曲をつけたりする才能を発揮!
音声分析上ではユーミンのF分の1の揺らぎには到達できませんでしたが、
いやいや彼女はやっぱりすごいですよ!
太田さん、タモリさんは収録時間が長くなって疲れて来ると、俄然面白くなる(笑)
「笑っていいとも!」も木・金が、力が抜けてて面白いんだよね~。

明日は「ビートたけしの今まで見たことないテレビ」
予告を見た上では『くだらねえ~』臭がプンプン(笑)
でも昨日のさんまちゃんのも見ちゃったし、BIG-3完結篇は見るべきか…迷うところだ。

浅田真央選手、ダントツの強さでNHK杯優勝!
上位3名が日本人という嬉しい結果に!(GPファイナルも6人中3人が出場です)
ペアの井上怜奈/ジョン・ボールドウィン選手は2位でした。
あのCMのお2人です。
日曜は男子フリー。もうこうなったら行っちゃって下さい!(応援してます!)

後は野球…ノリ楽天へ、三浦残留(中日&阪神ファンは怒ってるんじゃないか!?)
ノリは野村監督の“甘~い言葉に乗せられて~♪”ってか!(いつまでも甘くね~ぞ!)
中日に拾ってもらった恩を、仇で返すとしっぺ返しが来るよ~ん!(プロだからしゃ~ないけどね!)


毎日放送の深夜番組には注目です!

何かこの頃、深夜枠は毎日放送(MBS)を見ている事が多いのに気付いた。
「親孝行プレイ」といい、キー局の番組じゃなく自社製作の番組が多いのもなんかいい。
大阪の局は予算が少ない分、企画で頑張ってるよ~。

今日深夜にやっていた「ごぶごぶ」これも面白い!
この番組は月イチ放送。
ダウンタウンのハマちゃんと東野幸治さんが、先輩後輩の枠を超えて(ほとんど超えて無いが)街ブラしたり、なんやかやする番組だ。
基本的には行き先くらいは大体決めて、あとは行き当たりばったりのことが多い。
ハマちゃん曰く、ここのスタッフはほっぺたに渦巻きがあるらしい(笑)
想像してみましょう…。
そんなスタッフだから、出演者に怒られてから行動するような感じ。
そのくせ指示する時は偉そう(笑)
編集のことが頭に無いのか、どんな時でもカメラを回すものだから、目的地間近まで来て時間切れになることも数知れず(笑)
「もやもやさまぁ~ず」よりもっとモヤモヤしているぞ!

でもこの番組でのハマちゃんは、実に自然体でよいのだ。
態度が横柄とか、暴力をすぐ振るうとか、ハマちゃんアレルギーの人は多いだろうが、そんな人でもこれを見たら好きになるかも…。
そりゃ多少は手が出ることもありますけど、不快感は皆無。
東野さんが巧いからかな?
普通にお父さんとして生活してるんだろうなぁ~、という感じのハマちゃんがここにはいます。

今回は番組で作った(番組上でですが)ごぶごぶ米が収穫されたので、精米機を求めてわざわざ北区茶屋町(MBS)から東大阪へ…。
精米機は都会には無いのね。(笑)
スタッフも総出で、ご飯が炊けるまでおかずを買いにスーパーへ。
お好み焼きをおかずにチョイスとはさすが大阪(笑)
ハマちゃんは卵かけご飯の卵と磯じまん。
アラ!も買ってました(笑)
後は餃子やなぜか酢豚などの中華オードブル。(これはほっぺた渦巻きのスタッフが希望)

卵かけご飯を食べる段になって、どう食べるかについて東野さんに聞くハマちゃん。
ハマちゃんは、卵を直にご飯に乗せる方法。
ここまでは東野さんも同じとか。
でもハマちゃんはここで混ぜてしまう。混ぜてから醤油だと…。
私は器に入れる派なので2人の作り方には共感できず。
この時は醤油は使わず『おたまはん』を使ってました。
『おたまはん』は美味しいよね~。ちなみに私は関西風を使用。
深夜にこんな映像を見せないで~。朝まで我慢じゃ!

「ごぶごぶ」が終わってからすぐに「ネットミラクルショッピング~!」という声が…。
何だテレビショッピングかぁ、と変えようとしたらなんか違う。
アニメか?見ているとますます変な雰囲気に…。
なんか花形○のようなキャラ…変な商品(笑)
オモロイ!
今まで通販かと思って見過ごしてたのが惜しい番組!
こればっかりは言葉じゃ表現できないので、サイトの動画を見ていただかないと。
フジテレビの「ダイバスター」が好きな人なら、すんなりは入れるかも…。
ここから→ネットミラクルショッピング

NHK杯フィギュアスケート・ショートプログラムは、浅田選手も織田選手も好スタート!
特に織田選手、81.63!すご~い!!
色々あって出遅れましたが、天下統一へ向けて順調な滑り出し(シャレじゃないよ!)
あの着地の膝使いにはぞくぞくしました~!
久々の会心の笑顔もいいな~。
それにしても各マスコミは、あの謝罪会見の映像流し過ぎ!

「K-20」完成披露試写会&(V)o|o(V)嬢のすごさ。

「K-20」の完成披露試写会は、センセーショナルな演出から始まったようですね。
「めざましテレビ」「ズームイン!SUPER」でもその様子が流れてました。
なんせワイヤー吊りで怪人二十面相の登場ですから!
如かしてその正体は?
…金城武さんだというSHINJOH張りのアトラクション。
こりゃ見に行った人はすごい幸せモノです。
それが作品を観る前だっていうんですから、果たして皆さんは落ち着いて鑑賞できたんでしょうか?

WEBニュースでも多方面で紹介されてますが、せっかく珍しく國村さんがベスポジをキープされてたのに、金城さんと松たか子さんのツーショット写真が多いのはどういうこと?
『しょ~ゆうこと!』
つまりおっさんは引っ込んどけと…違うか?(笑)
確かにあのお二人はお綺麗ですよ~だ!

そして我が(V)^|^(V)さんのレポートは予想を上回る超大作で、一日では書ききれないほど…。
しかしそれにしてもすごい!
プロのライターならICレコーダーとか録音機器を持ち込んで、それを書き起こせばいいわけですが、その点では素人の彼女は、メモをとるくらいしか手段が無いはず。
そして壇上の皆さんが仰ることを聞きながら、その場での所作まで詳細に書いている…。
こりゃ只モンじゃありません(笑)
彼女って“平成の山下清の再来じゃあ~りませんか!?”
だって山下画伯はその場で覚えた事を、放浪から帰ってから描き始めたそうですから。
簡単なスケッチくらいを基にしてね!
彼女の渾身のレポートはサイドバー、CARAMAL-DREAMから行けば読めますよ。

公式サイトは27日朝からメッセージボードがオープンしてます。
私も書き込んでおきました。
先ほど見たらちゃんと載っていて一安心です。
レスナンバーは24。本当は20番が良かったんだけどな(笑)

「K-20」公式サイト、リニューアル&勝手にWBCを憂う。

26日「K-20」の完成披露試写会がありました。
制作のROBOTブログによると、応募総数が10000通を超えたそうで…。
その狭き門を勝ち抜いた方たちは、夢心地の1日を過ごされた事でしょう。

今日の「めざましテレビ」や「ズームイン!!SUPER」は見逃せません。
特にズームインの日テレは制作に関わってますので。
完成披露試写会のあとリニューアルすると言っていた公式サイトが、見事に変貌を遂げました!
TOPページから、観よ!とばかり繰り返される映像。
そして聴け!とばかりの壮大なサントラ。(すごく気分が高揚するいい音楽です)
國村さんの“顔面マスク“ベロ~ン”も、大映しにてお送りしています(笑)
まだメッセージボードは開いてませんが、スペシャルインタビューが見られます。
初回は佐藤監督とプロデューサーお二人。
これからキャスト陣のインタビューも見られそうです。
ブログパーツ等の提供はまだ無いようですねぇ。

狭き門をくぐった方々の中に、ファン仲間の(V)o|o(V)さんも!
私の中では“別名・試写会荒らし”(笑)
とにかく試写会(舞台挨拶付き)の引きの強さが半端じゃない!
去年から今年に公開の國村さんの出演作品は、おそらく全作制覇したはずだ。
そして「イエスタデイズ」の窪田監督お墨付きの、レポートの精緻さと巧みさ。
(V)o|o(V)さんのブログで読めますが、行って無くてもその場にいるような臨場感ですぞ!
ご本人は謙遜してらっしゃいますが、いやはやそりゃ見事なものです!
ブログでの当選報告の時に、“懸賞の神様は絶対(V)o|o(V)さんのレポートのファンだ!”とコメントしました。
これ、マジでそう思います。
あんまり褒めると調子に乗ってしまうからやめて~との事ですが、
こうなりゃどんどん調子に乗ってもらいましょう(笑)
たぶん今日中にはUPして下さるかも…。
きっと、ご帰宅中にも構想を練られてる事と思われます。
気負わずお気楽にお願いしま~す!(こちらは他人事…お気楽読者に徹します・笑)
サイドバーの「CARAMAL-DREAM」から入れますよ!

WBCは原監督就任以降、暗礁に乗り上げたまま身動きできない状態。
松井選手の辞退は膝の問題があるので仕方ないとしても、中日の選手はわけがわからん!
調整面で不安とか、怪我をしたらどうなるのか?とか色々言っているらしいが、そんなの他の選手でも同じ事だ。
ネットなどでも非難轟々だとか…。
WBCに前向きのイチロー選手の士気も下がるってモンだ。
イチロー選手ならきっと言うでしょう「怪我が怖いなら野球選手なんか辞めちゃえば?」って。
ボイコット報道にマスコミ嫌いの落合監督がコメントを出してます。SANSPO.COM

落合監督は否定してますが、原監督就任への批判がみえみえ。
私個人の意見は、桑田さんと清原さんがコーチ陣に加わってくれればいいと思ってるんですが。
野茂さん、佐々木さんなどメジャー経験者の参加もあればと思っています。
とにかくこのままじゃ原JAPAN号は身動きできないまま、予選に突入なんて事にもなりかねない!
四番イチロー?
イチロー選手に負担かけちゃいけませんなぁ…情けないぞ、NPB(日本プロ野球組織)!







いいとも!安住アナと中居正広さん。

「チーム・バチスタの栄光」は、えらいこっちゃの展開に!
原作での犯人が死んじゃいました~。

まぁこんな事を書いてますが、全部見たわけじゃないのだ。
録画してたのでNHKの「爆問学問・早稲田SP」見てました(^^ゞ
ちょっとばかり田原総一郎さんの発言にイラッとしたので、
気分換えに「バチスタ」に合わせてみたら、
ちょうど氷室さんが倒れてるシーンだったんです。
なぜそうなったのかはこれから見て確認します。

「テレホンショッキング」にTBSの安住アナが出てましたね。
中居くんからの紹介。
見事ストラップもGETしてました。
彼は常に何かにおびえた目をしているが、出る言葉はナイフのような鋭さ。
タモリさんのツッコミもさらっとかわす軽やかさもある。
Yahoo恒例の、記事に対するコメントがおおむね好評なのには驚いた。
なんせここのコメントは、悪意に満ちたものが多いのが常だからだ。
その人たちが面白かったと褒めている。
他局の人間が「笑っていいとも!」に出たのは25年振りだということだ。
アンディー(安東アナ)は完全に引き離されましたな!
早くアッコさんから卒業したほうが…ねぇ。

その中居くんですが、仲間由紀恵さんと共に紅白の司会者に決まりました。
いつのまにかキャプテンじゃなくなってるのね。
もう紅白司会ではベテランの域です。
でもなぜか司会者としての中居くんが、どう司会していたかが思い出せない。
去年の鶴瓶さんとの時も鶴瓶さんは覚えてるんだが、
メインなはずの中居くんの司会ぶりは浮かばないのです。

そのかわり彼の衣装は覚えている。
スタイリストさんの勝利といったところだが、そうじゃない(笑)
あまりに変だから覚えてるのだ。
スタイリストは勝俣さんのじゃないのか?というくらい変な丈の短パン。
微妙な丈と色合いの上着。(まさか自前じゃないよね!?)
その衣装がお色直しの如く、何パターンも出てくるのよ~。(サイズも変!)
あっそうか!衣装のおかしさで思考回路が停止しちゃったのかもね~(笑)
実際小林幸子さんや美川憲一さんの衣装より覚えてるもんなぁ~。
今年は司会術に集中できるでしょうか?



続きを読む

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア