まぁ映画の話など…。

しまった!出遅れた~!!
「劔岳 点の記」の試写会の応募である。
公式サイトの募集ばかりに目が行ってしまい、
地元のシネコンで募集してるのに気付かなかった。
…そりゃそうだ!気付かない方が悪い。
取り急ぎ公式サイトのも応募したが、各会場5組10名の狭き門なのだ。
こうしちゃいられないのだ!
早速明日にでも行って応募といきましょう。
この数日行ってなかったからな~(^^ゞ
新しいチラシも貰って来ねばね。

ROBOTブログの「K-20」DVD特典アイディア会議?は凄い数が出てます。
やっぱり多いのは、ポスター関連やポストカード類。
そして特典映像として、金城さんが國村さんに仕掛けたいたずらのイルカのおもちゃ…。
これらのリクエストが多い。

私の意見はかなり変わってる部類かも…。
でもせっかくアイディアを募ってくれているのに、
みんなの意見に右に倣えじゃもったいないじゃん!
また色々書き込んでますので、コメント公開された暁には良かったら見てね!
なんせいくらでも浮かんでくるので(「K-20」に関しては)
コメント欄が足りずに2回に分けている始末(笑)
でも実現可能なアイディアばかりよ~!(たぶんね!)

木下ほうかさんのブログによれば「板尾創路の脱獄王」の0号(初号)試写が行われたらしい。
沖縄国際映画祭まであと半月なのに、またずいぶんごゆっくりな…。
それとも相当な自信作なのか?
もう直す必要が無いのかな?
一般公開があるのかは、まだ未発表であります。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」のブログパーツはどうなってるんでしょうねぇ。
ご自分のブログをお持ちで貼り付けた方、ちゃんと稼動してますか?
公式ブログにコメントを書き込んでいる方もいらっしゃいます。
その方のブログでも稼動しないそうです。
早く改善していただきたいわ~!

気休めにでもと、貼ってみました(笑)

ちょっと一言…。
ドラマ「トライアングル」の中で丸山(小日向文世さん)が、
志摩野(堺雅人さん)の顔が自分に似ていると言って、ニコッと微笑むシーンがありました。
あれはアドリブ?
私は目からウロコ!
何かはわからないが、引っかかっていた疑問が晴れた想いがしました。
ホントだ!似てる…。
…それにしてもあの死は早すぎ。
志摩野さん哀しすぎます。(サチは相反してドライ過ぎ!)
…一言じゃねぇな!(笑)

玉置さん&石原さん、「ジェネラル・ルージュの凱旋」情報も…。

いやぁ~血液型別ドラマの記事でも書きましたが、
本当に結婚と言うか、男と女はわかりません。
いい年してといわれても、あまりに突飛過ぎて理解不能だわさ!

何の話かと言いますと、皆さん既に御存知の話題、
玉置浩二さんと石原真理子さんの結婚の話です。
玉置さんが4度目、石原さんが2度目…。
お二人にすればこうなるのも運命だという事でしょうが、
関わった人達の心中は、どんななのでしょうねぇ?
あの暴露本と映画のあとで、よくも結婚に結びつくなと…。

まぁご本人たちは真面目なんでしょう。
誰かが言ってましたわ、このままただれた関係でいるのがイヤなんだと…。
(あっ相棒の美和子さんのセリフか…)
それとも余程、独占欲が強いのか?
まぁお幸せに~お二人にはDVも快感か?(おっと少々過激・笑)

「ジェネラル・ルージュの凱旋」公開まで後9日。
隼トモ(V)o|o(V)さんが、完成披露試写会の渾身のレポートを書いてくださっています。
彼女のレポートを読ませていただくにつけ、毎度思うのが、
よくもまぁ、こんなに微に入り細を穿つと言うか、詳細に覚えてるものだなぁ…と。
もう感心の一言ですので、読んでみたい方はサイドバーのリンクからか、こちらから。
→http://caramel-dream.blog.so-net.ne.jp/

来週からは、TVでも露出が増えるようで…。

國村隼笑顔『ジェネラル・ルージュの凱旋』ナビ
TBS・3月1日(日)16:30~17:00
→http://tvstation.jp/tvm/tal/cast/2333961.html
毎日放送・3月6日(金)深夜0:55~1:25
→http://tvstation.jp/tvm/tal/cast/2340329.html

國村隼笑顔CS・TBSチャンネル「ジェネラル・ルージュの凱旋」スペシャル
【初回】3/6(金)25:30~26:00
【再】3/7(土)25:00~25:30
【再】3/14(土)25:00~25:30
【再】3/16(月)19:10~19:40
【再】3/20(金)25:30~26:00
【再】3/21(土)16:00~16:30
【再】3/21(土)25:00~25:30
【再】3/22(日)18:30~19:00
【再】3/27(金)21:30~22:00
【再】3/27(金)25:30~26:00
【再】3/31(火)19:00~19:30

3月5日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に、
阿部寛さんと竹内結子さんが、食わず嫌い王に御出演!
フジテレビでTBS制作の映画作品の宣伝なんて、なんて太っ腹!
まぁ「チーム・バチスタの栄光」のドラマ繋がりかな?
さてさて恒例の敗者罰ゲームはどちらが…!?

2月28日SmaSTATION!!・ゲスト(竹内結子)
3月1日NHK-FM トーキング ウィズ 松尾堂・ゲスト(海堂尊)

あとは3月7日、公開当日の「王様のブランチ」
もしかしたら國村さんの出演も…??
関西で地上波放送は無いですが、BS-iでやってくれます!
ありがとう同時サイマル放送!

國村さんファンサイトに、かりんさんも情報を寄せてくれていますが、
日本タレント名鑑の國村さんのプロフィールのお写真が、更新されています。
Yahooで表示される分は、もうずいぶん前から変わってましたが、
さっきgooのプロフィールを見てみたら、ちゃんと変わってましたよ!
更新前の写真は正直言って、多少コワモテ(笑)
今度のは若干若くも見えて、いい感じで~す!
日本タレント名鑑・プロフィール写真

MM-M93-1152.jpg
事務所からの帰りがけに、ちょっとプロフィール用の写真撮ってってよ!
…と、いきなり撮られた感も否めないが…(^^ゞ
服装が…証明写真のようだと言ったら叱られるかな?(笑)



「4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪」見てしもうた(笑)

「4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪」(関テレ系)
元々見る気はなかったんですが、B型の回に宮迫さんが出るので見たドラマ。
いわゆる型にがっちりはめた血液型の性格類型なるものを、
更に定義づけしてまたこねくり回した感じ。
肝心の自分のA型の回は見なかったのでなんとも言いがたいが、
まぁ推して知るべし…。
ちなみに私はA型だが、妹と義妹以外の家族や周りは、B型やAB型が多い…。
あっ、ついでと言っちゃあ何だが、國村さんもA型であ~る(*^^)v

最近流行りの本の二番煎じの企画ですな!
どういうことか、突如ある周期でこういう本などが流行る。
A型は几帳面でしっかりもの、気遣いが出来て協調性がある。
裏を返せば融通が利かない頑固者、人の顔色ばかりを見て行動し、
自分からは何も出来ない…。
まぁ典型的日本人の気質でしょう。(A型が多いらしい)
第二次大戦に走ったのも…まぁ止めときましょう。

このドラマ、今日のO型のも見てみたが(見たんかい!?)
最初はどうしようもない状況でも、
結局みんな美人で、やれば出来ちゃうのだ!
そしてこれだけの美貌とキャリアがあれば、
結婚しなくても別にいいじゃん!と思うが、
みんなすぐ結婚の決断を下す(笑)

B型の主人公・幸恵(釈由美子さん)は、ヒット作はあるがスランプ気味の脚本家。
ちなみに幸恵という名前は各回共通だ。
低視聴率のドラマの打ち上げで、保住(宮迫さん)という大道具担当の男に出会う。
仕事現場から駆けつけたという保住は、かつての彼女のヒット番組のスタッフシャツを着ていた。
その番組で使った小道具の肖像画が保住の家にあると知り、持ち前の?B型気質で家に押しかける。
酔った勢いで一夜を共にするが…。
この後の展開が風のように速い!
もう結婚に向かってGO!である。
持ち込んだ企画も結局駄目で、
それまでのスタイルや独善的なシナリオ作りを捨ててまでの勝負も駄目。
“視聴率が取れたら結婚して!”と保住の部屋に赤ペンキで殴り書きまでしていたのに…。

そこからなぜか保住の方が絆されたのか、プロポーズになるのだ??
そしてエンディングにはもう、左手薬指に結婚指輪が光っている。
…狐につままれたような展開。

今日のO型も同じような感じ。(O型は私の周りにはいませんわ)
インテリア店のバイト店員でポ~とした性格の主人公(香椎由宇さん)が、
ある中国系の家具ブランドのプロデューサー(チェン・ボーリンさん)に、
店員としての資質について注意される。
O型気質?でまぁいいか…と思っていたが、
語学を習ったりして前向きな親友(親友役は各回共通で近藤春菜さん)に後押しされ、
彼を見返すために中国語を習得し、インテリア・コーディネーターの資格も取得。
そして努力が認められ店長に…。
ここで済むはずが、なぜか台湾に渡って事業を展開する事になった男がプロポーズ。
この時点で4回しか会っていないのにだ。
そしてやっぱり台湾についていってしまう(笑)
…ワケがわかりませんわ。
でもまぁ結婚ってそんなもんすかねぇ~?

脚本は女性が担当。
何か中身が薄いわあ。
最初は男性脚本家かと思ったくらい、男性目線だし…。

26日はAB型だそうです。
またリアル感の無いドラマが展開されるのか?
でもなんかまた見てしまいそうだな…。
今までも結構見ちゃってるし(笑)
時間的に他に番組も無いからなぁ。

ROBOTブログの、「K-20」のDVD特典企画ですが、
すでに色んな意見が出ております。
私の意見に同調してくれた方がいたのが嬉しい!(^^ゞ
プロデューサーさんにも褒められちゃったい!(苦笑)
今のところ、“平吉さんの指名手配ポスター”と、“二十面相逮捕される!の新聞記事”の希望が多いようです。
既に内容が偏ってきているので、「K-20」ファンの方々、どんどん企画出しましょう!


もう…映画からスイーツまで、長文祭りじゃ~!

24日は「ジェネラル・ルージュの凱旋」の完成披露試写会がありました。
隼トモ(V)o|o(V)さんも招待券を見事に当て、勇んでご参加です。
しかし、今回は國村さんは登壇されませんでした。
でも、なかなか色んな趣向を凝らした演出だったようです。
キャストが救急車に乗って登場したり、ドクター・ヘリが出てきたり…。
index1.jpg
まぁ公開まであと2週間。
試写会に縁の無い私は、静かにその時を待つとしますか!

さてその「ジェネラル・ルージュの凱旋」の公式サイトがまたリニューアル!
ゲームコーナーや相関図などはまだ稼動してませんが、
ダウンロードコーナーでは、ブログパーツや壁紙も手に入ります。
しか~し、ブログパーツを早速貼ってみたは良いが、表示されぬ~。
何か間違ってるんじゃないかと思うが、私側のミスは無いと思う(たぶん…)
こっちも気長に待つしかないのか?

「ジェネラル~」の公開前日にDVDが発売される「パコと魔法の絵本」ですが、
映画業界人ブログの菊地さんの記事に「日本アカデミー賞」の「パコ~」関係者の写真が載っています。
いや~ホントに可愛いわ、アヤカちゃん!

「おくりびと」独占受賞のアカデミー賞。
そんな中、『美術の桑島十和子さんが「最優秀美術賞」を受賞しました。今年は正直『おくりびと』一色になるだろうなぁと思っていたので、この受賞は本当に嬉しかったです。ちょうど発表してるときに裏で新人賞のアヤカちゃんのインタビューに立ち会ってたのですが、桑島さんの名前を聞いて二人で飛び上がりました。ヤッタ~~。
一矢報いるとはまさにこういうことですね。
たとえ一矢でも本当に嬉しい一矢でした。』
(『』内、菊地さんの記事から引用させていただきました)
もっと読みたい方はこちら
→http://blog.cinemacafe.net/showbiz/archives/kikuchi/011140.php

ROBOTのブログを見て来ましたが、
「K-20」のDVD化にあたり、特典内容についてファンの声を活かしたいと、意見を募集しています。
私もちょっと書いてきましたが、色々考えるのは楽しい!
ROBOTは「銀色のシーズン」の時も、かなりブログコメンターの意見を反映してくださったので、どんどん意見を出しましょう!
小出アソシエイト・プロデューサーが、例として出してくれている、
泥棒修行の時の「平吉が使った町の地図」はかなりイケてると思いますね!
…っていうか、絶対欲しいぞ!

こうてきました!「旨塩シュー」
画像 116  画像 117
一見、ごくごく真っ当なシュークリーム。
しかし食べてみると…。
塩は隠し味程度だと思っていたが、結構つこてますわ、塩。
これがまた絶妙な塩加減でして、あと少し入れたらショッパッ!な所で寸止め。
こりゃ男性ファンが多いのもわかるわ。
ひょっとしたら焼酎や日本酒に合うかもしれませんな。
スイーツなのに酒の肴向き?
一個食べたらまた次へ…。
甘いものは2個食べたら頭が痛くなる体質の私が、3個食べちゃえましたよ(笑)
続きはまた明日。
酒に合うか確認してみます(*^^)v

そしてついに出会えました!
画像 118
國村さんファンの中で評判が非常に高い「麦工房・シベール」のラスクフランス。
ビギナーの私はまず110gの小袋にチャレンジ!
味はプレーン、ガーリック、チョコレートの3種。
まぁ無難なトコざんしょ?
ガーリックを食べてる時に、旨塩シューのおすそ分けを取りに来た弟に見つかり、ガバッといかれちゃいました(笑)
何とかえびせんのように、やめられない止まらない状態。
なんだかサラミソーセージを乗せて食べたい味だ。
あかん、また酒飲みの血が騒ぐ~!

もう一つ「ずんだだんご」も美味しかった~。
「ずんだだんご」…なんだかユースケさんがいた、
ラテンバンドの「ビンゴ・ボンゴ」に似てると思うがどうか?(笑)
エダマメ風味がイケる!これにはビールかな?(酒飲みの性)





アカデミー賞のへそ曲がりな見方。

これまで何本も日本映画がノミネートされるも、
散々すかしっ屁(まぁお下品!)もといお預け状態を食わされていた、
ご本家アカデミー賞。
外国語映画賞として「おくりびと」が見事受賞しました!
個人的には、外国語映画賞というカテゴリーに分けられる時点で、
なんかいやな気分がしたんだけどね!
「本当は自分の国の作品だけで選びたいんだけど、まぁ外野もうるさいし、そこそこ良い作品作ってるようだから選んでやったよ~ん」的な雰囲気がプンプンした。
(ここまでへそ曲がりな考え方をしてしまう自分に、反吐が出るが…)
なんで「DEPARTURES」?
“globe”かいっ?つ~の!TKが何か言ってくるぞ!(笑)
「OKURIBITO」でいいじゃんねぇ。

嬉しい事は嬉しいのよ!(^^ゞ
でも報道の伝え方が、『日本の映画が海外に認められた!』
妙にへりくだった感じ…。
別にアメリカさんに認めて欲しくないよな~。(認めて欲しい?)
本木さんも仰っていた通り、まぁ獲れたら儲けもん!位の賞だ。
獲れると思っていなかったから出た言葉かもしれないが、
作ってる方はそんなに大げさに考えていなかったはず…。

ハリウッドは商業主義に走りまくりで、ストライキばかりやってて、
しばらくは良い映画なんて作れっこないと思う。
作品賞を受賞したのもイギリス映画の「スラムドッグ$ミリオネア」。
なんで「ベンジャミン・バトン」が獲れんかなぁ?

「ミリオネア」なんて映像見てたら、みのもんたさんの顔が浮かんでしょうがなかったぞ(笑)
音楽も同じだったんだと今更ながらビックリ。
(ゲームシステム、全部買い取ったというが)
案の定、みのさんの名前があちこちに出てました。
「朝ズバ!」では、みの氏が余りにはしゃぎすぎてるのを見るのがイヤで、チャンネル即変えですよ!

そんな中、嬉しかったのが「つみきのいえ」が短編アニメ賞を獲った事。
加藤久仁生監督おめでとうございます!
そしてROBOTの名前を世界配信してくださって感激しました。
この作品をはじめてみた時、海外作品だと思ったほどの画風。
でも内容はというと、実に日本人の情に訴える作品です。
セリフ無しっていうのが良いですね。
DVDが出てるのでまた観たいと思います。
「おくりびと」もね!
賞獲ってすぐに観るってのもみっともないので、少し間を空けますか。
pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]
(2008/10/24)
ナレーション/長澤まさみ

商品詳細を見る

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


先週「ムハハnoたかじん」に菅井きんさんが出てらして、
色々素敵なお話をしてくださっていました。
『世界最高齢映画主演女優』という事でギネス認定をされたとかで、
照れながらも認定証を持参くださいました。
例によって口差が無い出演者の中でも、それに流されず、
実に謙虚に語り、微笑まれておられたのが印象に残っています。
その作品「ぼくのおばあちゃん」
→http://www.bokuoba.jp/index.html
あの怪優、榊英雄さんの脚本・監督作品。
奥様の榊いずみさんが音楽担当の夫婦2人3脚ですな!
ご存知でしょうか?あのギター一本かき鳴らして歌ってらした、華奢な女の子…。
旧姓・橘いずみさんが奥様です。

数々の映画やドラマに出演している監督だけあって、
その人脈というか、凄い人達がキャストに集まっています。
岡本健一さん、阿部サダヲさん、寺島進さん、清水美沙さん
津田寛治さん、柳葉敏郎さん、石橋蓮司さん、
そして残念にも今は亡き、深浦加奈子さんも出演。
ざっと書き出しただけでこれだけの豪華キャスト陣!

東京国際映画祭の日本映画・ある視点部門に公式参加しているし、
その他の各種映画祭にも出品しているのに、いまいちの認知度。
「イエスタデイズ」も然りだが、良い映画なのになかなか日の目を浴びにくい作品って、ずいぶんあるんだと思う。
國村さんが出演でなければ、私も「イエスタデイズ」は知らないままで通り過ぎたかも…。
やっぱりTV局とタイアップして、宣伝ガンガン出来る作品が強いの?
そしてやはり「ぼくのおばあちゃん」はうちの地域のシネコンではまだ上映されず。
もうそろそろ上映館も限られてきているようなので、
気になった人は観に行ってみてください。
私も上映されれば是非行きたいと思います。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア