気になる二人…佐藤直紀さんと堺雅人さん。

昨日も書きましたが「空飛ぶタイヤ」は面白い。
まぁこればかりは好き嫌いはあるでしょうが、そんなことは度外視できる内容だ。
見ていて気付いたのだが、音楽が心地良い。
セリフの邪魔をするでなく、かといって存在感が無いわけでもない。
エンドロールで見て納得した。
佐藤直紀さんでした~。

あれこの音楽良いなぁ~と思えば、佐藤さんだったという事が多い。
ちょっと調べるだけでも、キラ星の如くの番組名、映画名が出てくる。
前にも書いたが、何で今まで気付かなかったのか。
みんなどこかで聞いたことがあるなんて話もありますが、
良い曲には変わらないのさ!
空飛ぶタイヤ オリジナル・サウンドトラック空飛ぶタイヤ オリジナル・サウンドトラック
(2009/04/22)
佐藤直紀(音楽)

商品詳細を見る


“微笑みの貴公子”堺雅人さんですが、本当に色んな作品に出ていらっしゃいます。
國村さんが、『ご活躍で!』と仰るのもわかりますね!
単館上映というのがもったいないくらいのキャスト陣の「ラッシュライフ」
板尾さん、寺島しのぶさん、柄本佑さん…。
公式サイト→http://www.fnm.geidai.ac.jp/lushlife/index.html
堺さんは泥棒役です。
他の方々もいわくつきの設定。

もう一つ気になるのが、「クヒオ大佐」
結婚詐欺師の役で、ありえない経歴を引っさげて女たちを騙しまくるという設定。
共演は松雪泰子さん、満島ひかりさん、中村優子さん、内野聖陽さん。

普通の青年の役もこなし、こういうキワモノもこなす。
最近特に、堺さんから目が離せなくなってきました。

「空飛ぶタイヤ」と「相棒・劇場版」

朝刊を読んだのは夕方過ぎ(笑)これじゃ夕刊じゃんねぇ。
いつも連続ドラマWが始まる時は、テレビ欄に大きな広告を出しているWOWOWですが、
今回は無い?これだけの期待作なのに~?
読み進めていくと、なんと1ページの広告がありました~!
主演の仲村トオルさんと、田辺誠一さんの対談まで!

まったくの余談ですが、この記事の仲村さんの写真、橋下知事に似てるなぁ…と。
金城武さんも橋下知事に似てると思っていたんですが、
「K-20」共演で似ちまったか?(笑)
空飛ぶタイヤ
さて「空飛ぶタイヤ」本編ですが、メッチャ面白い!
初回は70分と長めですが、それをまったく感じさせませんでした。
でもあの内容…地上波では絶対無理でしょう、もろMグループの事を言ってますから。
國村さんの登場は今回は控えめ。
めったに無い、ゴルフクラブを持つ(プレイは無し)國村さんを見られたのは嬉しい!
香織(ミムラさん)をなぜ狩野が溺愛するのか?
子供がいないから。という理由だけでは無さそうな雰囲気。
狩野がよき家庭人という感じも今のところは受けませんねぇ。
やっぱりキーマンは井崎かな?
貴和子との関係は?
水野美紀さん、久しぶりに見ましたが、すっかりスリムになっていて、
最初は気付きませんでした。
最近は舞台でご活躍なので、目つきも精悍でカッコいい!

赤松(仲村さん)がホープ自動車に調査再会の電話を入れたときの、
ホープ側の反応の腹の立つこと!
私が年末にネットが繋がらなくなって、再三電話を入れたときのことを思い出しました。
一回繋がり、返しの電話が10数分後。
そして状態の説明を初めからして、また返しの電話が20分後。
係の人間が替わり、また最初から説明…。
そのときは繋がらずまた電話で、同じことの繰り返し。
ネットが繋がらないと言っているのに、確認がメールで入っている。
その時の事を、思い出すと腹が立ちます。

今のところ四面楚歌の赤松ですが、頼りになる社員に恵まれているのが救い。
原作は敢えて読まずに見てみようと思います。
一貫したテーマは企業のコンプライアンス。
果たしてこの大企業に良心は存在するのでしょうか?

同時刻に放送された「相棒-劇場版-」テレビ初放送!
冒頭とエンディングにおまけ映像(新撮)が加わって、ちゃっかり新相棒とスピンオフ映画を紹介。
本編もほぼノーカット?で、楽しく見られました。
でもやっぱり右京さんの相棒は薫ちゃんだと、改めて思い知らされてしまった。
スピンオフ「鑑識・米沢守の事件簿」にもあの二人で出てますしね。
ちなみに相棒公式サイトで今、期間限定で、「裏相棒2」配信中です。
こちらもメッチャ面白いです!

テレビ朝日は割りと作品を大事にする局だと思います。
TBSではいつもひどい目?に合わされてますので、今回のような放送の仕方は大歓迎!
来週の座頭市、再来週のレッドクリフも楽しみです。


嫌な事が続いてへこんでいる私に、プチラッキーが届きました!
WOWOWミル?のノベルティーです。
神様からのアメとムチ攻撃なのかあ~!?
WOWOW




「空飛ぶタイヤ」今日から放送開始!と、「坂の上の雲」情報

今日からいよいよ「空飛ぶタイヤ」が放送スタートです!
無料なので、この機会に見ましょうね~。

昨日から今日にかけて、NHKのIDサービスから「坂の上の雲」情報が来ています。
放送までまだまだですが、色んな情報を小出しにしてくれますねぇNHKも…。
先ず、4月4日土曜午後10:00~10:45
「メイキング映像で見る、スペシャルドラマ坂の上の雲」(NHK総合)
いよいよ映像公開です。
キャストのインタビューもあるそうです。
まぁ阿部寛さんや本木さんなど主要キャストでしょうが。
とにかくお初映像満載でしょう!
期待大で、今週末を待ちましょうや。
とりあえず、「空飛ぶタイヤ」の時間と被らなくて良かった~。

そしてこれは関連番組。
4月5日日曜午後6:00~7:00
「“坂の上の雲”正岡子規とその時代の明るさ」(NHK教育)
こちらは直接ドラマとは関係ないですが、ドラマを楽しむには先ずはその時代を知ってもらわないと…という、NHKなりのキメ細やかな番組作りという事でしょうか。

私は人間・正岡子規という事にはまったくの白紙状態なので、興味があります。
「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
この俳句を作った人…という認識しかありませんから。
あっ、野球という言葉を作ったのも子規でしたね。
とにかくお勉強ですね!


昨日はサッカーでバーレーンに勝って良かった!というのと浅田真央ちゃん頑張って!
あ~箕島勝ってホッとした~というスポーツ三昧でした。

まぁこういう風にテレビを見られるのも、お医者様のおかげという事です。
どういう事かというと、先日心筋梗塞をカテーテル手術で何とか乗り切り、ほぼ安心かと思われていた母ですが、昨日早朝、目覚めないという事で検査の為にストレッチャーで運ばれるところに、朝食の介助に行った父が遭遇。
アレヨアレヨという間に、ICUに入り、カテーテルで造影剤を入れ検査。
母はペースメーカーを入れているので、MRI検査は出来ずこういう処置になったそうです。
母は脳出血を起こしていました、しかも検査結果を聞くと脳幹部分…。
覚悟してほしいといわれた父が、電話で報告してきたんですが、
初めて血の気が引く感じを体感しました。
震えが止まらなくなるのです。
私が病院に行くと妹や弟も駆けつけていました。
処置が終わり母が集中治療室に運ばれてきました。
とりあえず済んだと…。
意識が戻らない事にはなんとも言えないが、危ない状態には変わりないと…。

一夜明けて今日。
一切目を開かなかった母が、目覚めたそうです。
自分の名前も言えたそうで…。
脳にあった出血の白い影も現在は消えているそうです。
とはいえ、まだ予断は許さない状態なのは確か。
ホントはこういう事を書いている場合じゃないんですが、
なんかしていないと落ち着きませんので。

ああ…それから、母の身代わりになってくれたのでしょうか?
昨日から具合の悪そうだった、シナモン文鳥の「ぽん」がさっき亡くなりました。
ケージの床部分でうずくまっていたのをずっと手に乗せていたんですが、
母のところから戻って来た父と妹を待っていたかのように、みんなに見守られてあっさりと逝ってしまいました。
10歳の大往生です。
不思議な事に、ライバルのような関係の桜文鳥の声を聞き、亡くなる前に一瞬目を開けました。
仲間の声を聞いてほっとしたんでしょうかね。

なんなんでしょう?
のほほんと暮らしていた私に対する、神様からの鉄槌でしょうか?
なんか頭が真っ白になってしまい、変な文章になってしまいました。
ドラマで國村さんを見たら、幾分か救われるでしょうかねぇ…。

世界のキタノに泉谷の呪い!?

ああ~寝違えたのか首が痛い~!
コタツで寝たのが悪いのか?
こういう時に限って、普段あまり出ないくしゃみが続いたりする。
アホか!私の体…。(>_<)

今週の「みなさんのおかげでした!」は、スペシャルで、
細かすぎて伝わらないものまねと、食わず嫌い王の二本立てでした。

食わず嫌い王のゲストは、ビートたけしさんと所ジョージさん。
たけしさんは初参戦です。

始まる前からけん制しあう二人。
ちょっとした反応に目を光らせます。
この二人なのでふざけ路線で来ると思っていたとんねるず。
真面目に取り込もうとする二人に、戸惑う様子。

お土産は、所さんは近所の店(有名店?)の和牛ビーフジャーキー。
ビーフジャーキーに“浦辺粂子”と書いてあるとか、ひどい舌戦。
たけしさんは4万円の赤ワイン。
この赤ワインが後で響く事に。

所さんメニュー(食べた順)
・馬刺し
・鮭の氷頭
・豚鼻のくん製
↓これです。形がモロです(笑)
食わず嫌い王
・シュークリーム

ビートたけしさんのメニュー
・牛肉のカルパッチョ
・フォアグラのソテー
・エスカルゴ
・ゴルゴンゾーラのパスタ

たけしさん、所さんが食べるたびに攻撃が凄い。
馬刺しの時は往年の競走馬の名前を出したり、
氷頭の時はライス前・国務長官の氷頭、あれ凄いぞ!メロン体みたいなの(笑)とか言ったり。
豚鼻は形で盛り上がる。
所さんもこの状態のは初めてだそうで、あれだろこれ、鼻の先頭の所…。
食べろといわれ、食べてみると美味しいそうで。
でもたけしさんはみんなが食べても断固拒否!
好き嫌いは意外に多いそうだ。

一方たけしさんはというと、こんなに顔に出る人は泉谷しげるさん以来です。
あるものを食べると、咬み方はおかしいわ、赤面するわ、ムセるわで、バレバレ。
ごまかす為にフランスの話をしても、もう確定マーク付いちゃってます(笑)

実食の時、もって来た仲居さんに「何持って来てんだ!?」とクダを巻くたけしさん。
「もう一回食べるんですよ」
「これを食うわけ?俺が??」
納得できんなぁ~という様子で食べる。
二人ともおかしいぞ(笑)
そして結果は…。

食わず嫌い王
なんと引き分けです!
よく持ち込めたものだ!
さすが観察眼の鋭い、たけしさんというところか。
嫌いなものは所さんが、シュークリーム。
カスタードクリームが糊みたいで嫌なんだとか。
たけしさんはエスカルゴ。
「だって、でんでんむしだろ!?」
食べてる途中でんでんむしの話が出たので、余計にダメだったということです。
↓そして罰ゲームはお二人で。
食わず嫌い王
ワインで酔っ払ってしまい、コマネチ!とするつもりが、平行四辺形と言ってしまいダダスベリ状態(笑)
所さんはカタツムリの歌を歌いました。
カタツムリは雨の日は元気、でも遅い…みたいな詩。
途中の話が面白かっただけに、最後が尻すぼみで終わったのが残念。
リターンマッチを誓ってましたが、どうなることか?

お二人で変わった写真誌を出すそうです。
全部嘘の記事で、写真週刊誌を皮肉った内容だとか。
FAMOSO(ファモーソ)FAMOSO(ファモーソ)
(2009/04/01)
編集長:ビートたけし 副編集長:所ジョージ

商品詳細を見る


ちなみに、細かすぎて伝わらないモノマネの優勝者は、体操選手の真似をした人。
名前は忘れました(笑)
私としては、釣り名人の真似をする人が出なかったのがちと不満…。
ああ、矢島美容室もありました。

台湾的、電影「K-20」紹介

昨日載せたラッピング・バスの写真に、あちら(台湾)の公式サイトらしいURLがあったので、
見に行ってみました。
吹き替えじゃなくそのまま上映しているのか、予告編は字幕でした。
役名というか、その役の肩書きが面白い!
金城さんが『飾馬戯團幻術高手遠藤平吉』
松隆子さんが『飾財團千金大小姐羽柴葉子』
仲村徹さんが『飾名偵探明智小五郎』
國村さんは役名の表記は無し…。
ポスターのデザインも違います。
K-20
やはり金城さんがメインです。
面白いのが、名前とともに代表作が書いてあるところ。
金城さんは『投名狀』(意味わからず)
松さんが『HERO電影版』これはわかります。
仲村さん『華麗一族』華麗なる一族でしょうか。そういえば出てらっしゃいましたね。
もっとあると思うんですが(笑)
國村さんなんか『血與骨』血と骨ですよ!もっと頑張ってるっちゅーに!
K-20

K-20

K-20
ついでに他のサイトにも行ってみました。
日本のサイトでは見ない写真があります。
実は他にもよく使われているのがあるんですが、さすがにそれは出せません。
モロ核心部分…。
いいのか?これ出しちゃって!?な写真なので。
気になる人は見に行って下さいな。
あえてURLは出しません。

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア