劔岳 点の記情報ばかりなり!

画像 200
やっぱり(V)o|o(V)さんも貰って来てました。(*^^)v
北日本新聞の特別版!
一般新聞と同サイズ、4ページ。
恒例のチラシ貰いにシネコンに行ったら置いてました。
あと残り4部だったんですが、気が付くとみんな我が手にありました。
人の迷惑を顧みない女であります。
私のせいで貰えなかった人…すんません!
中身は載せるわけにはいかないので、読みたい人はこちらへ…。
→http://www.jsurvey.jp/tsurugidake/index.htm
PDFで見られますよ。
4ページ目は私のパソコンでは見られませんでした。
他のも同じなのでしょうか?

見られる方法見つけました。
アドレスの末尾gifpdfに入れ替えれば見られます。
アドレスが間違ってたんですね!

画像 201  画像 202
チラシも新バージョンです。
裏表はこんな感じ。

ガイドブックも発売されているそうです
◆劔岳 点の記 オフィシャルガイドブック ・出版社:扶桑社
B5判 89頁
定  価 1,680円 (税込)
会員価格 1,510円 (税込)
送  料 440円
平成21年6月10日刊行 発売中!

映画「劔岳 点の記」のオフィシャルガイドブック。
未公開スチール、満載秘話満載!「本物の映画」を撮るために命を賭けた男たちのすべてがこの一冊に!
協力:日本測量協会

一般書店でも販売されているらしいです。
Amazonには今のところ無いようです。

草(なぎ)さん復帰とか色々。

笑っていいとも!
今日から草さんが復帰です!
復帰が生放送で良かったと思います。
前日にスマスマの収録があったらしいですが、雰囲気は格段に違うでしょうから。
冒頭の挨拶に謝罪の言葉が無かったとか、ぐちゃぐちゃ言ってる人がいますけど、もういいじゃん!って感じ。
大体そういう事をしつこくいう連中に限って、きちんと謝った事があるのか?って問いたい。

既に主演ドラマも発表され、CMも再開するそうな。
今までの仕事の仕方が良かったんでしょうね。
こういう時にその人間の真価が問えるってもんですね。
とにかくこの日のいいともの彼の迎え方は、暖かくて最高でした。

ずっとお借りしたままの「いのち燃ゆ」ですが、ようやく折り返し地点に着きました。
ただいま山陰・米子篇の13話を見ているところ。
前は5話目でもうへとへとだと書いたんですが、集中して見ると面白くなってきました。
(見たことの無い方にはちんぷんかんぷんですね!すみません)
鉄山で成功し、今は幸吉と名乗っている丈吉。
すっかり小奇麗になってやっと安住の地を見つけたと思ったら、次々現れる腐れ縁の人間たち。
何か世界が狭すぎる(笑)
明らかに丈吉の娘だと思われるお雪が登場。
将来國村さんが演じる春吉も出てきた。
すっかり落ちぶれた丹波屋の息子。
両親に溺愛されて育っている様子。
後に丈吉の妹を慕うようになるらしい。
あと少しで京都篇。
また集中鑑賞です(笑)

続きを読む

秘密のケンミンSHOWを見た。

「秘密のケンミンSHOW」転勤シリーズが和歌山だというので見ました。
み~んな、うちの行動範囲でありました(笑)
『めっけもん広場』は本当にあんなふうです。
週末だけじゃなく平日も凄い混みよう。
他府県から観光バスで乗りつけて来ます。
さながらお買い物ツアーの様相。
もしかしたらそうなのかもしれない。
安いことは安いが、商品が巨峰の時期なら巨峰、桃なら桃…と偏りがちなのがちょっとね。
まぁそんなことを差し置いても、安さの魅力にゃ勝てんですが。
でもうちはいつも行くと、野菜も買うが、豚肉の味噌漬けってのを買うんです。
近所で探してみましたが、なぜかめっけもんにしかないのだ。
最近食べてないなぁ…。また行かなきゃ。

梅干もああいうのはめったに口には入りません。
1個350円~?
昔、北海道の親戚にあそこまでの値段じゃないが、梅干を贈った事があった。
なんだ、こんつくたらもの!?みたいな事を言われた。
今なら値打ちものだとわかってくれるだろうか?

『淡島神社』はうちから車で10分程のところにあります。
でも紹介されていた参道筋の店のことは知らなかった。
いや店は知ってますが、あの大量に料理が出てくるシステムを…。
いつもあそこでは干物やおく貝やサザエを買って帰るだけだから。
ちょっと高めだが美味しいのです。
あの境内の人形は有名だと思う。
下着を奉納するためか、めっぽう警備が厳しいのも確かです。
前に正月三が日にお参りに行ったら、留守にするので閉めますといわれてビックリした。
まだ夕方の6時くらいだったと思う。
神社で門を戸締りだぞ(笑)
お百度も踏めんでしょうが!

言葉はもうどうしようもないですね(笑)
ザジズゼゾがダヂヅデドだもんなぁ。
言うだけならまだしも、書いちゃうのが凄い!
肉屋で「しんどう」って何だと思います?
「心臓」つまりハツでございます。
デュークさんも仰ってたが、本当に象がドウさんなのだ。
敬語も無いしね。
関西でもちょっと異色な言葉ですね。
徳島県に和歌山の人が多く移住しているので、似たような言葉を使う地域があると、聞いた事がありますけど…。

始末に悪いのが、学校の先生が普通に言ったり書いたりするところ。
私は親が標準語だし、近所も新興住宅地で九州出身者が多かった。
当然、こてこての和歌山弁は知らずに育ってきた。
それが幼稚園に入ってすぐ、こてこての洗礼です(笑)
(同級生は地元の子が多かった)
パニックになってしばらく無口でしたもん。
言葉が通じないというのは、結構トラウマになり得ますね。

一番和歌山弁が顕著に出ているのが、落語家の桂文福さんと桂枝曾丸さんかな。
枝曾丸さんはデフォルメしすぎという気もしますが、文福さんはド天然(笑)
機会があれば一度お聞きください。
今回のを見た限り、極めて真っ当に取材していると思いました。
来週の後編も楽しみです。



私が最近気になっているCMです。
これは、長めのムービーなので違いますけど…。
何でもんなに小憎らしいのに、可愛いと思ってしまうんだろう?
ちゃんと、公式にZUIYOだったりするのが凄いです。

新インフルエンザをお題に、戯れ言。

ついに近畿最後の砦、和歌山にもインフルエンザの波が…。
…っていうか、何できっちり線引きされたように和歌山にだけ感染経路が無かったの?
勝谷勝彦氏の『陰謀説』もあながち否定できない。
なんの陰謀かはわからないけど。

マスクの買占めとかで楽天が総すかん状態。
先のオイルショックじゃないけれど、情報パニックの怖さを感じます。
まぁせいぜいお好きなようにやってくださいな。
新インフル・ブームが去った後の末路を、楽しみにしていま~す。

昨日やってた甲子園の交流試合、長居スタジアムでのキリンカップ…。
観客の中に全然マスクをしている姿が見えん!
してたのを見たのはカメラクルーだけ。
まぁそんなもんです。
帰りにしてたら笑うが…。

前に八方師匠が言ってた事には笑った。
マスクをしてたおばちゃん達。
八方師匠を見つけて話しかけてきたまでは良いが、
興奮して口元が熱くなったのか、マスクをずらして咳を2~3回。
意味無いじゃん(笑)

昨日ダイソーに行ったが、ここでもマスクが売り切れ。
入荷しても数量限定販売だとか…。
あるスーパーの客寄せに、先着でマスク進呈というのもあった。
かく言う我が家、母のバイパス手術の時に立会人用においてあったマスクを大量に貰っていたので、当面買う必要なし。
でも全然しない。
眼鏡が曇るから(それだけかい!)
まぁ鼻のところの針金をキュッとすりゃ良いんだけどね。

ここまで書いていて言うのもなんですが、決してマスクを否定しているわけじゃない。
マスクをしている人が、自分だけ助かりたいと思っているのか、もし罹っていたら人に迷惑を掛けないようにしようと思っているのかは定かじゃないが…。
まぁ私の持論として、病気になるのかならないかは運命だと思ってますので。
どんなに不摂生しても100まで生きる人もいれば、徹底的な栄養管理をしていたのに早死にの人もいるのが現実ですから。

ダイソーで見つけてきた優れもの。
ポイントビームライトといいます。
ネックストラップが付いていて、首から提げられるのが良い。
LEDだからめっちゃ明るいし。

もう暗闇で足の小指をコ~ン!なんて目に遭わなくても良いのだ(笑)
冬の間は半纏のポケットに、ミニマグライトを入れていたが、
半纏を着ない季節はどうしようと思っていたのよね~(^^ゞ
ポイントビームライト

ホリケンとチャンプ。

いやぁ~ホリケンさんも結婚か!
最近のホリペイでいまいち結婚観や合コンの話に乗ってこなかったのも、
もう決まった人がいたからなのね~。
まるで有田さんはピエロであ~る(^^ゞ
17歳下!!
松ちゃんといい、やっぱり皆さん年下が良いんだなぁ。
まぁ好きになった方が、たまたま年下だったと解釈しておきましょう。
志村けんさんのように、25歳以上は女じゃないという考え方の人は論外として。

堀内さんはああ見えて常識人だと思う。
よく見りゃイケメン(この言い方好きじゃないが)だし、頭もそこそこ良い。
奥さんはどんな方かわからないが、良い夫婦になるんじゃないかな?
芸風だけは変えないでね!
おめでとうございます。
最近素直におめでとうと言いたい御結婚が少ないので、この方々は貴重です(笑)

もう一つおめでとうです。
WBCフライ級王者・内藤大助選手が、熊朝忠選手に判定勝ちです。
6回のダウンにはヒヤヒヤしたが、その後は落ち着き手数も増えた。
顔面は古傷がパックリで、口も切り血まみれ…(*_*)
途中に映っていた奥様の悲壮な泣き顔は、見ていられないほどでした。
内藤選手がこんなに打たれたのを見たのも久しぶりです。
計量の時の熊選手のいわゆる“ゴリマッチョ”ぶりは凄かった。
実際に闘っているのを見ても打ち辛そうでした。
まぁチャンピオンのほうがリーチもあるし試合巧者だから、始まるまでは楽観視してたんだけど。
まだまだボクシング後進国だという中国だけど、こういう選手が潜在的にゴロゴロいると思うと空恐ろしいわ!

珍しく、勝ったのに笑顔が無かったチャンピオン…。
でも良い試合でしたよ!
「ショッパイ試合してすいませんでした」のコメントは彼らしい気配りだ。

今日はゆっくり休んで…またTBSの事だから朝ズバとか、ニュース番組に引っ張り出すのかな?
休んじゃいられないか!?

後にやってたK-1は、ボブ・サップがアキレス腱固めで負けたのを見て、だめだこりゃ!と見るのをやめました。(>_<)
KIDばかり持ち上げてた演出も、何か嫌だったしね!
ホセ・カンセコは見たかったんだけど、見たときにはもう終わっちゃってたのよ~(笑)
負けたらしいけど、派手だったそうな…。





プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア