今夜独断で決定!今期ドラマ最高傑作「BOSS」第9話。

今回の「BOSS」は私が選ぶ今期最高傑作です!
(まだ他の作品も終わっていないのに…)

アパートの一室にナイフを持った男が現れる。
「やめろ!やめてくれ~!」という叫び声が響く。(被害者の声ではない)
―場面転換―
絵里子たちが上層部に言われ、虐待についての講演会に行くが、そこに現れたのが大学の心理学の教授、西名亘(生瀬勝久さん)。
花形と知り合いだという西名は自身も虐待を受けていたと語り、その場を立ち去る。
―場面転換―
住民から異臭がすると報告を受けた警官連れの大家が、件の一室を開けると、惨殺死体が見つかった。
憎しみに任せた悲惨な現場の状態のわりには、理性的に証拠隠滅を図る犯人像に、違和感を覚える絵里子。
捜査も進展せず、時間だけが過ぎていくうちに第2の死体が…。
同じ手口の猟奇的殺人…マスコミも騒ぎ出し、警察の威信をかけた事態に発展する。
調べていくうちにある共通点が見つかる。
被害者がみんな子供に虐待を加えていたというのだ。
虐待の専門家西名に意見を求めるため、絵里子たちは大学へ。

結局心理学的見地からも手がかりは得られなかったが、被害者の子供たちが西名が運営する『虐待サイトSOS』に、相談を持ちかけていた事実がわかる。
そのサイトの相談内容が見られるのは、大学の研究生2名と西名のみ。
証拠品のナイフから研究生の一人の指紋が検出されるが…。

このあと大どんでん返しがあります。
キーワードは『熱湯・離婚・父子家庭・閉所恐怖症』そして左利き。
最終回前に再放送があるかも…。
見てない方は、もしかしたらその時見られるかもね。

今回は以前から気になっていた過剰な映像演出がほとんど無く、非常に見やすかった。
面白いシナリオと巧い演技者が揃えば、余計な事はしなくても良いという証明だ。
それにしても生瀬さんは凄い!
「相棒」の浅倉禄郎といい、どうしてあんな演技ができるんだろう。
舞台俳優特有の大げさなところも、一切出ないしね。
あっ「トリック」は別であります!(笑)

もうすぐ放送の「親父の一番長い日」
フジテレビでは放送日の19日に特番が組まれているようですが、
残念ながら関西地区では無いようです。
予定が変わって急に放送なんて事は…無いだろうなぁ…。
まぁ来週からの「めざましテレビ」と「笑っていいとも!」その他生番組はチェックですね。
来週の「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いは長澤まさみさん。
てっきり「親父~」関連かと思っていたら、佐々木蔵之介さんと共演の映画「群青 愛が沈んだ海の色」でした。
佐々木さんも出ますよ!
でもでも、少しくらいは告知があるかもね。

ザ・テレビジョンに出ていた写真ですが、お馴染みのとはちょっと違います。
お二人とも微妙な表情…。
親父さんは涙ぐんでいるし。
例の写真のあと?先?
親父の一番長い日


今度は堺雅人さんの話題。
「クヒオ大佐」の特報映像がサイトにUPされています。
片言の日本語が不思議な魅力の、ジョナサン・エリザベス・クヒオさんが見られますよ。
http://www.kuhio-movie.com/


江口洋介さんがバイク事故で重傷だとか…。
「救命病棟24時」の目処も立っていない様子。
心配です。

スポンサーサイト



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
騙し絵の牙
2021年公開/主演・大泉洋
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア