巨岩、穿たれる!(粉砕か?)

見るつもりはなかったんだけど見てしまった、総選挙特番(^^ゞ
だって大物が落選したりで、面白かったんだも~ん(実に不謹慎…)
ちなみに私の入れた方は当選されました。

NHKがやっぱり良かったです。
鳩山代表に民主勝利の第一声をインタビューしたのもNHKである。
自民党本部の記者会見場に、ポツンと座っている細田幹事長をずっと映していたのもNHK。
民放では見られない画を、つぶさに映してくれました。

ちょっと毛色の変わったところで、「ちちんぷいぷい」の特番も面白かった。
ざこば師匠となるみさんの、スットコドッコイな発言も関西ならでは。
大きな事が起こるとTBSに持っていかれてしまうが、その時映るたけしさんとかのゲストが何と豪華な事か(笑)
まぁたけしさんはその時、ほとんど喋るような状況では無いので、なにかと喋るざこば師匠の勝ち~!
(なんのこっちゃ!?)

民主党が大勝、自公完敗の情報が流れる中、公明党の太田代表の落選にはビックリした。
あそこが付いていた筈なのにねぇ。
海部氏や中川氏その他大勢の大物たちが落選、ちゃっかり鞍替えで当選した田中某氏もいたが。
はっきり言って、自民のお歴々は党がどうとかいうより自分の進退の方に気が行ってたんでしょう。
何とか比例に引っかかってりゃ良いが…。
麻生首相の会見後、さっさと帰っておしまいになった細田幹事長がまさにそれ。
ふてくされてる場合じゃないでしょう…。
その点今回だけは、麻生首相は大人の対応でした。
あの対応が普段から出来ていれば…。

今回、女性や若手新人議員の当選の多さに驚いた。
若返るのは良い事だが、今の厳しい時節、ちゃんと政治の立て直しができるのか少々不安。

私が見ていた範囲では、小沢氏の姿が見られなかったが…。
こういうとき一番出てくる方だと思っていたが。
来月の中旬には鳩山内閣発足か…。
また世襲首相なのね~。
朝からまた、こればっかりか…。
薬物汚染の方々は喜んでるかもね。

ネットのイモトゴール!のニュースを見て、あぁ24時間テレビやってたんだぁという感じ。
今回は1秒たりとも見ませんでした。
走ったというイモトさんという怪女も、最近知ったくらいでして。
妹が面白いよと教えてくれたイッテQなる番組も、何が面白いんだか分らなかった。
なんか変な眉毛の女の子がギャ~ギャ~言いながら、ほたえているくらいにしか思わない。(ファンの方、すみません)
ゴールシーンの写真が載ってました。
普通の眉毛で可愛いじゃん!
ちょっとオアシズの大久保さんみたいだけど。
まぁ私が見んでも番組は続いていくわけで…。
来年も頑張ってくださいや。

ところで東京のテレビ局さん。
深夜枠や関東ローカルの芸人さんを、突然ゴールデンの全国放送に出さないでください。
当然知ってるだろうのテイで番組が進んでいく事も。
東京では受ける?ギャグやネタの披露も、関西人の私にとってはポカ~ンですので。
まぁ関西芸人も東京人にとっては同じでしょうが。
ちょっと最近ある番組で、嫌な想いをしたのを思い出してしまったので書いてしまった。


「スマステ」と総選挙…。

今週の「Sma STATION!!」は80年代のPV特集。
1位のマイケル・ジャクソンは圧巻でしたが、当時よくMTVとかを見ていた私にとっては涙もんのラインナップ!
ワム!、ア~ハ、ビリー・ジョエル、プリンス(すみませんカタカナで…)
マドンナもただ可愛らしかったラインから、すっかりカッコよくなって行く過程が見られました。
レイ・パーカー・JRの「ゴーストバスターズ」みたいな楽しい作品もあって、良い時代でした。

今はヒップホップの台頭で、何を聴いても同じに聴こえてしまう。
(私がおばちゃんになったというのもあるが)
もちろん他にも良い曲もあるんでしょうが、ラジオではたいていこういう曲がかかってるのだ。
BS朝日でやっている「ベストヒットUSA」たま~に見ますが、この番組は小林克也さんの趣味なのか、80年代の曲のPVを多く流してくれて嬉しい。
この前はビートルズ特集をやってたなぁ。

これからYou Tubeに探しに行きま~す!

明日はいよいよ総選挙。
うちの方は物の数に入っていないのか、選挙カーはあまり来ないので良い塩梅でした。
もちろん投票には行きますよ。
でも30日のテレビ番組表を見てぞっとした。
ほとんどの局が、夜8時前後から総選挙特番を組んでいる。
そんなわざわざ一斉に特番を組まなくたって…。
通常番組にテロップで速報出しゃ良いじゃん。
結果が出るのは深夜なんだから、早くやったところで何をするの?
またおなじみの政治評論家や、タレント化議員の方々がうだうだ喋るんでしょうね。

私はNHKをチラ見して、地元の特番をチョイ見するくらいかな。
せっかくの空き時間(失礼?)を提供してくれたのだから、
溜まったDVDやHDDの整理に、当てましょうかねぇ。

NHK金曜ドラマ「派遣のオスカル」を見た話。

実はそれほど期待はしていなかった、NHK金曜ドラマ「派遣のオスカル」
5分遅れで見たんだけど、これが予想に反して面白かった。
主演は田中麗奈さん。
共演の徳井さん目当てで見た事もあるが、やっぱりカッコいいっす(^^ゞ
演技も安心して見ていられる高レベルなのだ。
派遣のオスカル
三沢勝子(田中さん)は、派遣社員。
何か嫌な事があると「ベルサイユのばら」の世界に入り込んでしまう癖がある。
まぁそれなりに冴えないながら、忙しい日々を送っていたが。
ある日いきなり現れた社長ジュニアの五十嵐暁生(徳井さん)に、会社中がかき回される事に。
コストカッターとして、経費削減をやり過ぎるくらいの暁生。
不採算部門の統廃合や営業所の閉鎖を打ち出したり、細かいところでは蛍光灯を外したり…。
会社中の電灯を消して、ほくそ笑む暁生が不気味(笑)。

そんな中、勝子のいる商品開発2課で派遣切りのうわさが流れる。
この会社は正社員が威張りまくっている(割とある話?)
派遣が一人くらいいなくなる事には無関心だが、新商品の企画まで打ち切りになると聞き、2課内は騒然となる。
勝子をいつも励ましてくれていた同僚の派遣社員で、シングルマザーの静田(たくませいこさん)の契約解除に怒りを覚えた勝子の頭の中に、フランス革命で指揮を執るオスカルの声が響く。
役員室の扉をバンッと開け「抗議します!」と、オスカルが宿ったように叫ぶ勝子。
「なんや、おまえ…!」一瞬時間が止まった様な役員たちの中で、一人怒鳴る暁生。

松田奈緒子さんの「少女漫画」が原作。
「ベルサイユのばら」の原画もバンバン出てきます。
全面協力らしいです。
なんか久しぶりに読みたくなってきたなぁ「ベルばら」
田中麗奈さんは、こういうはきはきした役がめっちゃうまい。
次回はちゃんと最初から見ないと…。
他のキャストも良い味出てます。
社長役が平泉成さん。
マギーさん、尾美としのりさん、鈴木杏さんなど。
ゲストは山本耕史さん、YOUさん、瀬戸カトリーヌさんらが予定です。

あっそれから、BSハイビジョンで8月31日18時から、第1回の放送があるそうですよ。
今度は最初から見まっす!(^^ゞ

少女漫画 (クイーンズコミックス)少女漫画 (クイーンズコミックス)
(2008/02/19)
松田 奈緒子

商品詳細を見る


ベルサイユのばら(5冊セット)ベルサイユのばら(5冊セット)
(2003/08)
池田 理代子

商品詳細を見る





WOWOW放送「同窓会」鑑賞記。

いつも國村さんの作品を見ていたいのは山々ですが、いくら好きでも続くと疲れます(勝手ですね!)
今日WOWOWでやっていた「同窓会」は面白かった!
宅間孝行さんがサタケミキオ名義の時、監督・脚本・出演で制作された作品です。

意外な隠れキャラもあって楽しめました。
鶴瓶さんとうつみ美土理さんが宅間さんの両親役だったり、中村獅堂さんや北村一輝さんがちょっとだけ出てたり…。
渡辺いっけいさん、鈴木砂羽さんもいる。
ミニシアター系にしては豪華。
宅間さんの人徳の賜物か?

内容は自分リセットムービーというキャッチコピーからして、まず離婚から始まります。
南克行(宅間さん)と雪(永作博美さん)は高校時代の初恋を実らせた夫婦だが、子供がいない事もあって、映画プロデューサーでもある彼は新進女優との不倫の末離婚を提言、あっさり離婚した二人だが、その後雪の体に異変が起こる。
映画ロケのため故郷の長崎・島原を訪れた克行。
雪の友人で同級生のえりから「雪は3か月…」だと聞かされ…。
そこで雪のために同窓会を開こうと仲間を招集。
高校時代のアイドルだった雪と別れた事に激怒する仲間たちだが、同窓会が開かれる。

懐かしい仲間と語り合っていると、見慣れぬ女性の姿が…。
真っ赤なドレスに身を包んだその女性は、かつての水泳部のキャプテンでエースの“男”だった。
今は性転換して戸籍上も女性だという。
当時副キャプテンだった雪にも相談していて、雪が唯一の親友だったという“彼女”。
仲間たちの企みで、学生時代を撮った克行の自主製作映画が放映される。
明るく笑う若き日の雪の姿を見た克行は、その場から走り去り…。

良い映画でした。
あったかくて笑いの要素もあったし。
テーマは、大いなる勘違いというところかな?
結末はやっぱりね!という感じでしたが、納得です。
録ってあるのでもういっぺん見ま~す。
小ネタのチェックもしないと。
今日は「おくりびと」もあったし忙しかったです(笑)
同窓会 デラックス版 [DVD]同窓会 デラックス版 [DVD]
(2009/01/23)
宅間孝行永作博美

商品詳細を見る



鶴瓶さんの髪型に注目!(笑)





根来寺に行ってきました。

この間買ったスイカが美味しかったので、まだあるかなと思いまためっけもん広場に行ってきました。
しかし甘かった~(スイカじゃないよ!)
スイカはひとっつも無く、巨峰と梨ばかりなり。

目的の物が無かったので、適当に野菜などを買ってきました。
とにかく安いので。
ついでにこういうのも買ってきました『あんぽ柿』
福島県とかが有名だけど、和歌山も柿の名産地。
当然あんぽ柿も有名?です。
あんぽ柿

売っていたウナギのおむすびと柿の葉寿司を持って、めっけもんから車で5分ほどの『根来寺』へ。
拝観料がちとお高いので、柵の外から撮りました。
明応5年(1496年)建立の大塔(だいとう)
高さ40m、日本で最大の木造大塔で国宝。
根来の僧兵は雑賀衆と手を組み、鉄砲隊として織田信長や豊臣秀吉と戦っていました。
秀吉の紀州征伐の際、焼き討ちされたが無事に残る。
戦乱期の秀吉軍の撃った弾痕が、はっきり残っている。(らしい)
拝観料を払えば見られるので、今度はケチらないで見ようっと!
根来衆が敵役で描かれることが多いのは、大物武将と争ったから?
今はそんな事があったなんて雰囲気は、微塵も感じられないが…。
根来寺・大塔
国宝だ、ホレ文化財だとなんか気を使う中、脱力感満載の物を発見。
見つけたのは父だが…。
「お~い!面白いのがあるぞ」と呼ばれて行ってみると…。
水子地蔵さんに囲まれて、ど真ん中に鎮座するは牛の頭(笑)
口から手洗い水が出ています。
さながらよだれで手を洗う感覚。(^^ゞ
でもよく出来ていると思いませんか?
根来寺
大塔から少し離れたところに大門があります。
これも古そうですがそうでもありません。
豊臣秀次が奈良に持って行ってしまったのを、1850年に再建したのです。
奈良に行った門はどうなったかわからないそうです。
根来寺・大門
大門の左右に立っている仁王様。
左が吽形右が阿形…うっくん&あっくんです(怒られそう!)
作られた時期も製作者もわかりません。
どこかに書いていてくれればいいのに。
前に見た東大寺の仁王様より優しいお顔です。
根来寺 根来寺
なんせ境内が広いもので…。36万坪だってさ!
もっと涼しくなってから来たいと思います。
これからは紅葉かなぁ。
庭園があって綺麗だという。
ここは関西有数の桜の名所でもあるのですよ。




プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア