スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WOWOW新ドラマ「借王・シャッキング」

國村さんの出演ドラマも一段落して、11月の「坂の上の雲」まで、さてどうすんべぇ?と思っていたら、WOWOWで面白そうなドラマが始まる情報が。
10月10日全8回放送の「ミッドナイト☆ドラマ 借王(シャッキング)-銭の達人-」
哀川翔さん主演で映画化された作品ですから、ご存知の方も多いかと思います。

出演は寺島進さん、西田尚美さん、堀部圭亮さんの3人がメインキャスト。
吹越満さん、大杉漣さん、升毅さん、相島一之さん、田丸麻紀さん、渡辺典子さん、田口計さん、山本圭さん、嶋田久作さん、池田成志さん他実力派が脇を固めます。

ストーリー(WOWOWサイトから抜粋)
刑事の水沼(寺島進)、水沼の妹で司法書士事務所に勤務する理恵(西田尚美)、メンタルクリニックを経営する精神科医・上条(堀部圭亮)。それぞれ2億円の借金を背負った3人(シャッキング)が手を組んで、返済の為に詐欺計画を実行していく。

最初のターゲットは、社保庁と癒着して利益を上げてきた猪熊不動産。その会社には熱海に売れ残ってしまった土地があることがわかる。シャッキングたちは、罠を仕掛けるため、いかにも熱海の土地を買いそうな偽の老人ホーム会社を作る。
そして社長の猪熊(相島一之)を巧妙な手口で焦らせ、小切手で買い取り、それを不渡りにして金は支払わず、熱海の土地は不動産ブローカーに売って金にしてしまおうと考えるのだが…


この手の金融をテーマにしたドラマは結構勉強になるので、割りと好きで見ています。
読売テレビでは毎週のように「ミナミの帝王」をやってますし。
最近では竹内力さんのキャラが立ち過ぎて敬遠気味ですがね(笑)

WOWOWでは常連の相島さんや升さん、山本圭さんがしっかり登場でうれしい!
田口計さんは久しぶりに拝見する。
東大卒だけあって、知的な悪役がお得意で、私もその悪役が好き。
憎たらしい悪代官や、悪徳商人、悪家老などがお似合い。
でも決して下品にはならないのが良いのです。
目が優しいからかな?

寺島さんはいつの間にかと言っては失礼だが、すっかり主役が板について…。
私としては「富豪刑事」や今やってる「華麗なるスパイ」みたいなスタンスの役が好きなんだけどなぁ。

さて10月は少し先…。
9月はどうすんべぇ?
まぁ何か見つけますか。
DVD見なきゃならないから、ちょうど良い端境期と思おうかな。
ファン仲間の方、情報お待ちしてま~す!(すっかり他人頼り・笑)
スポンサーサイト
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
アルキメデスの大戦
2019年7月26日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
水槽
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。