平愛梨さんのブログを拝読して。

内容等はじんわりと分かって来た「行列48時間」ですが、まだまだ色々知りたいと、日々検索の私。
先日見つけた、出演者の平愛梨さんのブログが面白い!
深夜に及ぶ撮影の日々などを、楽しい文章で書いてくださっています。
貴重な台本や割本のお写真も載せてくださっています。
ちなみに割本とは、1日ごとの撮影に従って作られる薄手の台本です。

この割本が楽しいのです。
毎日表紙のイラストなどが違うのだそうで、愛梨さんがカンナ役で出演の「20世紀少年」になぞらえた“ともだち”のイラストや、RPG風のHPで登場人物の役柄の強さを表していたり、実に細かい。
他所のブログの画像なので、さすがに出せませんが。(絶対見て欲しい!)
是非ご自身の目で確かめてください。

9月28日付の時点では、宝福さんは主役なのに中途半端な強さです(笑)
この割本、制作の方が作成しているんだとか。
さすがセンスがいいなぁ。
もちろん國村さんもお持ちなんですな!

平愛梨さんは「20世紀少年」の舞台挨拶で号泣したり、宣伝で出たオールナイトニッポンではテンションがメチャ高かったり、感受性豊かな不思議ちゃんです。
でも決して“何だこいつ!?”的な、嫌な感じがしない可愛い女の子です。
このブログでもそれがよく表れていて、読んでいてとても楽しい!
ぜひ皆さん読みに行ってください!
國村さんのお名前もちょこっと出て来ますよ~!
すごい人気ですから、もう読まれた方もおられるでしょうが…。
→http://ameblo.jp/taira-airi/day-20090917.html

ヤンキース東地区優勝とザ・テレビジョン地方版。

ニューヨーク・ヤンキースが100勝目で、東地区優勝を決めました~!
それも松井選手の一振りで勝てたのです。
4-2で勝って3年振りでした。 

1-2で迎えた6回裏に2アウト2・3塁、カウント2-2から替わり端の斎藤投手のストレートをライト前に打ち返す、逆転の2点タイムリーヒット!
これで3-2と逆転、8回にはティシェイラのHRで4点目追加、見事に逃げ切った。
雨交じりの中、ホームの地元ファンの前に総員飛びだし、歓喜の声に応えた。
こういう時日本みたいに、監督の胴上げなんかはしないのね。
見ていてうれしかったのが、ある程度ハグも終わりインタビューに向かう松井選手の元にA・ロッド選手がパ~っと駆け込んでいって抱きついた事だ。
あの普段クールなA・ロッドが…であります。

日本ならどこか会場に行ってビールかけと行くんでしょうが、メジャーはロッカールーム?にビニールシートを掛けて、現場でシャンパンファイトなのだ。
その模様はスタジアムの大型ビジョンで大写しに。
それをファンが見る仕掛け。
こういうのも良いなぁと思います。

巨人時代から松井選手が変わっていないと思ったのが、シャンパンのかけ方。
無表情でとにかくビンを振ってかけまくるのだ。
コントロールがやたらいいのも特徴(笑)
松井秀喜
ポストシーズンからワールドシリーズへ…。
今年は結婚もしたし、是非ワールドチャンピオンになって欲しい。
また、無表情のシャンパンファイトも見たいしね!

そろそろ國村さんのドラマ情報が出そろっても良い頃。
今週のテレビ誌には特に注目です。
「派遣のオスカル」最終回終了時の予告編も楽しみですわ。
ここで流さなきゃどこで流すって感じですから。

さて今日は父が埼玉に行くんですが、「ザ・テレビジョン」の首都圏版頼んじゃいました(笑)
実は私は旅行に行くと、その地域のザ・テレビジョンを買う事にしているのだ。
テレビ放送はその地域の特色が出ますから、へたなガイドブックよりためになります。
四国版はあまりに放送局が少ないので驚きました。
今は四国版ってないのかな?西日本版になってるのかも…。
数年前ですので、今はもう少し増えているんだとは思いますが…。

首都圏版は深夜放送の内容を見るのが楽しみです。
出来不出来はともかく、実験的なのが多そうですから。
関西では見ないお笑い芸人さんを探したり…。
私のみやげは安くつくのさ!
まぁお葬式に行くので、みやげっていうのも違いと思いますがね(^^ゞ
あとは父が忘れないのを願うばかり。

雑記です。

生命の無常というものを感じています。
今更改めて思う事ではないけれど。

母が亡くなって今月末で半年になります。
まぁその辺はそれに伴う行事など順調に行って来て、
それなりにある程度は落ち着いてきたところ。
月命日やその他の行事は、その為にあるんだなぁ…と。

昨日早朝に連絡があって、埼玉の父方の叔母(弟の妻)が亡くなったとの事。
実は留守電に深夜入れていたらしいのだが、気が付かないでいたお粗末さ。
夕食後、具合が悪いと寝室に行ったが、胸騒ぎがした叔父が様子を見に行ったら、
もう倒れて亡くなっていたらしい。
病院で亡くなったわけではないので、警察や監察医が来て大騒動だったらしい。
いわゆる変死扱いになるらしいのだ。
脳梗塞…。

私の母の様に入退院を繰り返していたわけでもなく、まったくの健康体だった叔母が…。
半年前の母の葬儀にも来てくれていたのに。
まだ60代半ばでした。
父が可哀想に…を繰り返している。
もう孫がいるというのに凄いラブラブで、半年前にもノロケまくっていた叔父夫婦。
やんちゃだった叔父の、精神的支えでもあった叔母。
叔父の身が心配です。
寝込んでしまっているそうなのです…。

明日通夜なので、父が新幹線で向かいます。
準備で忙しくなりそうです。
まぁテレビや國村さんの事を書いてる場合じゃないのでこの辺で。

「つばさ」最終回と「たかじん胸いっぱい」宅間さん出演!

「つばさ」が終わりました。
視聴率は振るわなかったようですが、何年か先に“ああ、あのドラマ良かったよね~”と言われる作品だったと思います。
最終回に向けて、多少事を急ぎすぎたかな?とも思いましたけど。

真瀬にはついて行かずに、『川越のオカン』としての道を選んだつばさ。
最後まで理解できなかったが、なぜオカンなんだ?
関東でもオカンの認知度はあるのでしょうか?
だいたい、大阪のディープな地域は知らないが、普通の家庭では母親の事をオカンなんて言ってる家は、あんまり無いと思うが…。
体面上、人前で言うだけで少なくても私の周りではいないと思います。
お笑いさんの影響かな。

佐賀の真瀬の元にみちるが行っているのを見て、おお~と思いました。
やっぱり収まるところに収まったか。
あんなにつばさを慕っていた優花だが、子供は切り替えが早い!
もうみちるがお母さん候補なのね(^^ゞ

年末に新撮付きの総集編の放送が決まりました。
これを読んでちんぷんかんぷんの方は、是非見てください。
それから来週からの「ウェルかめ」ですが、視聴率があれこれと、「つばさ」と比べないで欲しいな。
「芋たこなんきん」にしても、「ちりとてちん」にしても、いまだにディープなファンが多い。
NHKのドラマは視聴率に表れない何かがあるのです。
第一1日に5回放送して、ワンセグや録画を合わせたら、とてつもない数字になるぞ!
海外にも放送されているし…。
底知れんな、朝ドラ!

さてそんな中、真瀬役の宅間孝行さんが「たかじん胸いっぱい」に出演。
数ある関西の番組の中で、なぜこれを選んだ?
しかもこの番組内でもきっつい部類の企画「サミット」だなんて…。
こりゃ「痛快!エブリデイ」の綾小路きみまろさんの悪夢の再来か?
冒頭5分が見られなかったので、紹介時に何か話したのかは不明。
たかじん胸いっぱい

サミットの内容だが、酒井法子&小室哲哉(秘)復帰計画?
鳩山VS官僚八ツ場ダム、大阪のおばちゃん&おっちゃんが選んだ最近の話題ベスト5など。
これについてあれこれ語りまくるのだ。
蟹瀬誠一さん、井上公造さん、遥洋子さんなど、論客者の集う中、宅間さんの運命やいかに?
ほしのあきさんも必死で喋ろうとしているが、宅間さんの動きは無し。
完全に聞き役に回ってしまっていた。
まぁ私としては、笑顔の宅間さんが見られたので良かったが、トーク番組として成立していないぞ!

過去の仕事が取りざたされている田中議員の話題で「まぁ、頑張ったという事でしょう」と一言(喋った~!)
遥さんが振ってくれた「どうですか?宅間さんも売れない時って色々されてたんでしょ?」
ナイス!遥さん(男前には優しいのね!普通大阪では振ってくれんぞ!)
「はい、そりゃあもう!さまざまな事を…」
「俺らもぬいぐるみやとか…」あかん!ちゃっちゃと喋らんから、たかじんさんが入ってしもうたがな(笑)
結局声が聞けたのはここだけ…。
まぁ、きみまろさんよりマシか?

なぜ宅間さんがこんな過酷な番組に出たかというと、主宰している東京セレソンデラックスの「流れ星」の大阪公演があるから。
番組内では告知出来なかったが、終了時にお時間貰って無事に告知出来ました~。
これも異例な扱いです。
宅間さん、よかったね~♪
thumbnail2.jpg


 

WOWOWプログラムガイド10月号

三國連太郎
誰だと思いますか?
名優・三國連太郎さんの37年前のお姿でございます。
WOWOWプログラムガイド10月号を開いて、まずこのお姿が飛び込んできました。
佐藤浩市さんだ~!
最近声も似て来て、お顔も…と思っていましたが、ここまで似ているとは!

この時49歳。
今の佐藤さんと同じ年頃です。
「岸のない河」という作品を監督していた時期。
結局様々な障害が起き、製作は頓挫してしまったらしいが、86歳になった今完成を決意。
WOWOWでは1年をかけてこの編集作業に密着。
凄く内容の濃いドキュメンタリーになった模様。
デビュー作からの名作も特集として放送だそうで、私としては「飢餓海峡」が見られるのが嬉しい。

もうひとつ。
10月は國村さん出演作の放送が少な~い!
まぁ主演ドラマがあるから良いけどね。
そんな中私が見れないでいた「神様のパズル」が放送されま~す!
22日深夜0:30~
なぜ深夜?(笑)
内容があれだからか?

國村さんの出演シーンが少ないようなので、レンタルもなんだかなぁ…と思っていたので、これは嬉しい!
前にTBS系でめっちゃくちゃにカットされた「チーム・バチスタの栄光」や「ジェネラル・ルージュの凱旋」もやってくれないかなぁ…。
出来るだけ安く済ませようという根性が…いかんなぁ(笑)
あっ「劔岳 点の記」も見たいな~(ちゃんと劇場で観ろってか?)

昨日も書いたが、あっつ~い!
なんだこの暑さは!?(近畿だけ?)
昨夜食べた豚汁、残ってたのを昼過ぎに温めておこうと思ったらもうアメとったぞ!
くそ~今夜の夕食、一品減った(T_T)
夏季はいつも朝にも温めるのに、抜かっておった!
美味しかっただけに無念である…。
まだあと数日はこの暑さが続くらしい。
あ~あ、豚汁…。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア