「行列48時間」を見た話を、またまた書いちゃった話。

「行列48時間」を見ました~。
今回はどこまでこじれまくるんだあ!?というくらいの状態に。

しかし、一貫して大河原管理官はブレませんねぇ(笑)
もう妄想にしか思えない宝福さんへの疑念。
そんな中、我らが宝福さんといえば…。
國村隼 画像 001 (4)
沙也加嬢に「お・か・え・り」と口パクで囁かれ「た・だ・い・ま・」と口パクで返す。
あとはにやけながらリフレイン…。
生方さんの顔ったら(笑)

例の“アンポンタントリオ”は、すっかり駒子さんの手下になり下がる。
まぁ元々どん底なので、いくら落ちようが同情すら湧かない(^^ゞ
駒子さんのシーンに流れる音楽(おどろおどろしいやつ)は、「傷だらけの天使」の岸田今日子さんのに似てると思うが、どうかな?

ただでさえややこしい展開に、古久根さん達が乗ったタクシーの運転手はサスペンスマニアらしく、これでもかと彼らを挑発。
すんなり帰ってりゃあ、おかしな事にはならないのに…。

そしてこの事が、聡子も共犯か!?…と、大河原管理官の妄想に拍車をかける結果に。
このまま行くと、行列全体が容疑者になってしまう勢い(笑)
怪しいのもいるけどね。
容疑者から除外されていた車いすの会長が、実は立てるんじゃないか?とか。

いよいよカウントダウン。
会長の用意したシャンパンで乾杯した後、宝福さんと沙也加嬢は連れ立って、猫に餌やりのため公園へ…。
しかし猫は現れず、二人で話し出すのだが…。
「元気ないねぇ」額に手を当て、熱を測る沙也加に暴走しかける宝福さん!
おい、お~い!ひょひょひょ…あかんやないか~い!
おかしな雰囲気に気づいたか、「宝福、なんか(私の事を)意識してない?」
図星である(笑)
「いや~ん…宝福のエッチぃ」
沙也加の言い方に、なんかホッとした感じの宝福さんであった。(^^ゞ

公園からの帰りにひったくりに遭う宝福さん。
隠してあった包丁を取り出す沙也加に少しビビったが、何とか防ぐ。
しかし助けに入った男がくせ者。
先週ちょっとだけ出たコートの男(木下ほうかさん)なのだ。
ひったくり犯の若い男は、コートの男の仲間でもあった。

警ら中の警官が通りかかり、包丁を持っている沙也加を逃がした宝福さんは、誘拐事件捜査本部のある警察署に事情聴取のため行く事になってしまう。
いよいよ管理官とご対面である。
もちろん宝福さんは一切事情を知らないので、ちぐはぐな会話が楽しみであります。
國村隼 画像 002 (4)國村隼 画像 003 (3)
次回「衝撃キッス」をお楽しみに~(意味深だがたぶん○○キッスの事だと思う・笑)

楽天のサービスで國村さんの作品販売情報が入ってくるのですが、気になったのが「WILD LIFE」(1996年制作。97年との情報もあるが、DVDではこうなっていました)
確かファン友ポケタンさんのブログで、鑑賞記を読んだような…。
ポケタンさんも面白かったと言っていたし、方々の作品レビューでも、面白い!傑作!の文字が乱れ飛んでいた。

こりゃ買わねば!と購入したのが昨日の朝方。
そして昨日の今日に、もう手元に来ました。
愛知県の会社です。
でもそれにしても早い!
注文する前に送ってるんじゃないかと思うくらい(笑)
王将の餃子か~い!
國村隼 画像 001 (3)
パッケージはこんな感じ。
主演は豊原功補さん。
國村隼 画像 002 (3)
國村さんは右下にいますよ~。
カッコいいですわ!
これから見ますが、見た感想を書くかはまだ未定(^^ゞ
(だって長くなるだろうし、読むのも面倒でしょ?)
どうしても内容が知りたいという方は、ポケタンさんがブログに書いてくださっているので、そちらでどうぞ!(押し付けちゃってごめんなさい!)
→http://pukapukaland.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28

東京新聞さんありがとう!今秋のドラマ1位に「行列48時間」!

嬉しい記事を見つけました♪
「東京新聞」に載っていたらしい。(こういう時パソコンはありがたいわあ)
30~40代の記者さん達が選んだ秋ドラマの1位に「行列48時間」が輝きました~!
(以下、記事より抜粋)

鈴 いろんなドラマを支えてきた、うまい脇役が結集。それがばっちりハマっている。

石 若手イケメンに頼らない内容勝負の姿勢も好感がもてる。それに「国村隼主演」は民放ではできないワザ。(國が違うが、今回は許す・笑)

近 ちょっとこわもてでクセのある役が多いイメージの国村が「やに下がったフツーの中年男」を妙にリアルに演じている。

宮 異様に張り切っている渡辺いっけいら警察の面々と、のんきな行列の対比の面白さにも星をあげたい。個々の人物、事件がどうつながっていくのか楽しみ。


東京DOGSとか、とかく目立ちがちの作品を抑えて「行列48時間」を選ぶなんて、なんてお目が高い!
こちとら関西ですが『東京新聞読んであげてね~!』と声高に言いたい気分。
ちなみに2位は「JIN-仁-」と、こちらも私のごひいきの作品でした。
ここの記者さん方とは趣味が合うかも…(^^ゞ
こりゃ、最高の気分で今から見られま~す。

詳しい内容はこちら。
→http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2009103002000061.html

「猿ロック THE MOVIE」に國村さんがぁ~!

猿ロック
猿ロック THE MOVIE

やっぱり出ます!國村さん!!
國村さんはROBOT作品には欠かせない存在なので、映画化の発表があった時、もしかしたらと予想していましたが、見事的中でございます!(宝くじ買えばよかった~・笑)
キャスト発表を見て、驚きはしましたが思わずニヤリな気分でした(*^^)v
ドラマ版は全部録画保存済みですが、際どいシーンが多いのであまり身を入れて見てはいなかったのだ。
ほとんど水着のお姉ちゃんばかり映ってたし(笑)
基本的な主要キャストに変動は無し。
若干、役柄の変更はありますが、大筋を知っていればすんなり入って行けそう…。

ドラマ版でのサルはあまりカッコいいところが無かったので、映画では頑張ってほしいです。
國村さんの役は警察庁のお偉いさんの小笠原という人物。
(最近國村さんの役名は3文字が多いので、書くのが少し面倒・笑)
個人的には「K-20」の源治さんみたいな役で、一緒に鍵師として出て欲しかったなぁ。
(サルの師匠的な役でね!)

連ドラ2本抱えて、映画の撮影があって…。
毎度の事ですが、お仕事しすぎ!
生きるために泳ぎ続けるマグロじゃないが、何がしか演じてないと死んじゃうのかしら…。
國村さんはマグロじゃないので(苦笑)、ちょっとでいいから休んで欲しい。(余計な御世話だが)

色々書く事はあったんだけど、國村さんのニュースですっ飛んでしまった(笑)
とりあえず「古代少女・ドグちゃん」の話。
2話で早くも出番が無くなってしまった、上川さん…。
エジプトに発掘に行くと、息子一人を置いて渡航…それっきりなのだ。
当初から決まっていた事だろうが、上川さん見たさに飛びついた私としては、詐欺じゃん!な気分。
ドグちゃんはなぜ誠に出会ったのか?
そのきっかけになった父親は、もうお役御免という事なのかな?

まぁそれでも、いつか帰ってくるだろうと引き続き見ている私も、未練がましいもんです(笑)
そしてドラマの方ですが、ますますおバカでぶっ壊れて来ました。
ここまで吹っ切れれば、逆に面白くなってきます(^^ゞ

ところで来週のゲスト『駿河太郎』さん。
どこかで聞いた名前だと思ったら、鶴瓶さんの息子さんでした。
sleepydogのボーカルとしてデビュー済みなのは知ってましたが、ドラマにも出てたんですね。
NHK「ツレがうつになりまして」にも出ていたらしいので、後でチェックせねば!(保存してますので)
幸運(?)な事に、お父さんには似ていません。(笑)
いろんなサイトでお顔は拝めますが、公式サイトの太郎さんは素敵です。
→http://www.sleepydogtaro.com/

最後に週刊文春のドラマ評。
クソミソに書かれている記事の中で「ギネ~」「JIN-仁-」の批評がすこぶる良かった。
気に入って見ている作品が褒められるのはやはり嬉しい!
「ギネ~」は変人キャラの主人公も良いが、その他のサブキャラの細かい描写が良いという。
医局長や看護師長のコミカルなやりとり、今どきの研修医の根性の無さ…。
國村さんのあのシーン“手術のグロい中継映像を見ながら、楽しそうに食事のメニューを提案し合う教授と女弁護士”とも書かれていました。
あのシーンは教授のキャラが良く出ていたシーンでしたからね。
今週放送分でも「あの状況のあとで、よく焼き肉食べられる(体力がある)よなぁ…」と言われてましたから。
麻痺してしまっているのか、本当に何も考えていないのか…。

ただこの筆者は認識不足。
“ゴールデンタイムにジャニーズタレント主演作が一つも無い。”
「ROMES」があるじゃん!
関ジャニが出てるじゃん!
NHKは除外かな?ぞなもし…。
だったら「行列48時間」がリストに無いのも納得できるが。
あっ、小さく民放ゴールデンタイムって書いてあった(^^ゞ
すみませんでした!
でも今度はNHKの評も書いて欲しい。(毒ガス批評は無しの方で…)

「ギネ~」國村さん大活躍の巻~♪&しつこく古いビデオの話。

今回の「ギネ~」は、須佐見教授が大活躍!
冒頭の回診から始まり、たくさんのお出ましがあって、ファンとしても大満足でございました。
しかも今回は、医師としての能力の高さを示してくださるというオマケ付き!
“肩甲難産”の処置も、キュッとしてポン!だし、若手への指示も的確。
大騒ぎの高齢出産者(ヌルパラ?)・菊池さんの扱いも実に鮮やか。
下半身を覗き込む仕草も、極々自然でありました。

こういう余裕のある医師って素敵やん!
普段は昼行燈な須佐見教授ですが、やるときゃやるのさ!\(^o^)/
誕生会の催促さえしなけりゃ、もっとカッコいいんだけど(笑)
「明日はオフだからネ♪」(笑)
須佐見誠二郎
↑もぬけの殻の誕生会会場から、病院に駆けつけた須佐見教授。
(ガランとした会場の様子に、「今年はこういうサプライズかぁ!?」と、産科のみんなを探す姿が悲しかった…)
しかし、さすが教授!混乱した状況に驚きながらも冷静であります。
処置室へ、白衣を脱ぎ棄て駆けつけるシーンが今回のお気に入り
元々、チョッキの後ろ姿が好きなんだけどね(^^ゞ
ウエスト部分の切り替えベルトがなんとも…。
須佐見誠二郎
↑結局一代さんと誕生会会場で、二人きりの焼き肉ディナーでしっぽりとなりました。
「今日の僕は、素敵だったよ!」
自分で言わなけりゃ、もっと素敵なんだけどなぁ…。

次回の予告編にも、うっすらと國村さんの声が入っていましたので、たぶんお出になる筈です。
来週は「行列48時間」はお休みなので「ギネ~」だけが楽しみですね。
心配なのは日本シリーズの延長だけ…。

まだ見続けてます、過去のビデオ。
録っていたドラマなどの本編よりも、CMに重きを置いた変な見方ですが。
「ロングバケーション」とか、録った覚えも無いドラマがバンバン出て来ました。
「アナザへヴン」は、なんか面白くて途中回からわけもわからないで見ています。
今より多少ふさふさのBoBAさん(田中要次さん)のお姿もあり嬉しい驚きも…。
好きやねん
↑10年前の,たぶん関西地区限定ラーメン「好きやねん」のCM。
生瀬勝久さんがラーメン屋のおやじで、お客が浪速の春団治・川藤幸三さん。
後ろに流れている歌が古田新太さんという豪華版!
でもあまり覚えていないなぁ…。
結構インパクトもあるのに。

そして、ありました~!
「合い言葉は勇気」の予告編。
残念ながら、本編は録ってませんでしたが。(T_T)
合い言葉は勇気

合い言葉は勇気
しかし初めて見ました「合言葉は勇気」の動く映像!
國村さんの役は、フナムシ開発社長の安西景虎。(微妙にお若い!)
おっ横にいるのは八嶋さん、ちなみに奥は津川雅彦さんです。
合い言葉は勇気
お顔は確認できませんが、この後ろ姿は國村さんに違いない。
大きなバッグやらを持って、なにやら逃げているような…。
同じ後ろ姿でも、上の須佐見教授のものとはえらい違いますな。

もう少しだけ古いビデオ映像を発掘するつもり…。
もちろん新しいのも見ていきますよ!

録り溜めたビデオを見た話「ラストエンペラー・オリジナル版」

色々お借りしているDVDを見なきゃと思いつつ、20年前に録っていた「ラストエンペラー・オリジナル版」を見てしまった。
総時間4時間…ああこれだけの時間があれば、あれも見られるしこれも…。
何をやっとるんだ私は!?

内容の面白さは今更言うべくもないが、なんてったってその他の諸々が面白いのだ!
作品解説が淀川長治さん。
最近浜村淳さんが、なんか変に似せようとしているのが嫌だが、本家はやはり良いのだ。
浜村さんみたいに、内容をほとんど言ってしまうような無粋なところも無いし。
いぶし銀の様な軽妙な解説を聞きながら、いざ映画の世界へ!

今見ると、「ラストエンペラー」って結構エロい(笑)
当時はジョン・ローンが大好きだったので、彼ばかり見ていたから、細かい事は何にも考えていなかった事がわかった。
今の國村さんの作品の見方と変わって無いじゃん(^^ゞ

でも私が、明治末期から戦後くらいまでの日本の近代史に興味を持ったのも、この作品のおかげ。
学生時代にこれくらい勉強してたら、東大でもどこでも行けちゃうぞってくらい。
まあ今覚えているのは端々だけだけど(笑)

そしてへぇ~と思ったのが、CMの現在との違い。
煙草のCMがやたら多い。
低タールのパーラメントとか…。
それも煙がモックモク!
今じゃ考えられません。
今やJTはマナーの事しか言っていないしね。

自動車のCMも全くエコ要素は無し。
「いつかはクラウン」とか、ブランドイメージが売りになっていた。
ほとんど見られなくなったエンジンオイルのCMは、今や逆に新鮮に思う。

井森美幸さんが「♪フジカラ~HG」って踊ってたり(フィルムのCM自体が今や滅びたからなぁ)
山瀬まみさんが思いっきり太い眉で、ブリブリしてたりと、ああ隔世の感ありです。

先日亡くなった大原麗子さんのオールドのCM…めっちゃ綺麗!
あまりお見かけしなくなった、三田佳子さんはナショナル家電の元気なお母さんでした。
今井美樹さんはたぶん10代?
全くのすっぴんで一瞬誰かわからなかったが、おっきい口でわかったぞ!(笑)
肩まである内巻きボブの武田鉄也さんがいたり、全く変わって無くて気持ち悪く思った(笑)小田和正さんがいたり…。
昔のCMいいなぁ~。
他にもたくさんあるのでいろんなCM探してみようかな。
…おっとお借りしてるのも見ないと(^^ゞ
ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]
(2008/06/13)
ジョン・ローンピーター・オトゥール

商品詳細を見る

ちなみに私が見たオリジナル版は、DVDが出ていないみたい。
お値段、2万円だってさ!いったい誰が買うんじゃい!?
完全に日本軍は悪で描かれていて、南京の事とかが入ってるから出せないのかな?
20年前は良しとした事でも、今はうるさい方々が揃っていますからねぇ。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア