タイトルマッチやらドラマやらいろいろ。

WBC世界フライ級タイトルマッチ・亀田興毅×内藤大助。
高視聴率だったそうで…私も見ていたくらいだものね。

TBSなのに亀田選手は完全にアウェイ状態で。
内藤選手のパンチがヒットすると大歓声、亀田選手ならあ~あ…(笑)
でも純粋にいい試合でした。
フライ級らしく攻撃のラッシュ。
今試合の内藤選手は、素人目から見てもかなり感情的でした。
鼻へのパンチも突っ込んで行きすぎたから?
ファイターには闘争心も必要だけど、勝ちに行きすぎると自滅するという事か。

…入場時の曲はどうにかならなかったのかな?
なんでC-C-B?好きな曲なら仕方ないけど「ロマンチックが止まらない」かぁ。
でも亀田側もその点では私的にハマった箇所が。
大毅選手、なんで7:3分け?ラーメンマン友毅選手はいつもの通りだが。

内藤選手の鼻筋がどんどん腫れていく。
こんな事書いたら不謹慎だが、映画「アバター」のキャラみたいな面相に…。
「ありゃあ折れてんな」と父が呟く。
あの状態でよくフルラウンド戦えたものです。

結果は3-0の判定で亀田選手の完全勝利。
のちのインタビューで「尊敬される王者になりたい!」と話したそうだが、前チャンプに敬意をはらえない喜び方はどうかと…。(2階級制覇、嬉しいのはわかるけれど)

今朝の「朝ズバ!」はやっぱり亀田選手を大絶賛!
下にも置かない持ち上げようで…。
みのさん曰く「内藤選手はもういいんじゃないの?」だってさ!
こういう事を言うとアンチ亀田がますます増える事をわかってないんでしょうか。
私は個人的には興毅選手は嫌いじゃない(たまにかいらしい事も言うしね)
常に後ろにリアル・テッちゃん※(亀田父)を感じるときはあるが。(※じゃりン子チエより)

一方内藤選手は今朝のニュースで知ったが、引退を示唆したという。
まだやれるとは思いますが、とりあえず今はお疲れ様という事で。
引退を撤回するのを願っています。
しっかし私が見た範囲では、カシオワールドオープンの過失致傷害について一切触れなかったなぁ…朝ズバ!。

「坂の上の雲」がいよいよ始まった。
視聴率的にも好発進だったようだ。
私のようにハイビジョンで見ていたようなものも、カウントされているのかは不明。
まぁ地上波だけでしょうね。
國村さんが出てくるまでの予習期間だと思っているので、録画しておいてゆっくり見る算段。
だけど「JIN~仁」の時間がどうにもこうにも…。
どうしても時間が被ってしまう。
なのでいつも録っている「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を犠牲にして、5時半からのハイビジョン録画となったわけ。
これから数週間、この変則ローテーションが続くのね(^^ゞ

昨日は母の月命日。
弟曰く、月命日にいちいちお坊さんを呼ぶなんて、あまり聞いた事が無いというのだが、まぁ一周忌まではという事で…。
家で拝んでもらってその後お寺にも行くのだが、その車中で妹が突然「おいちゃん(私の事)行列48時間って面白いなぁ~」と。
私が國村さんファンだと知った上での発言だが、見とったんかぁと父も加わり盛り上がってしまった(笑)
「ホーフク調子乗り過ぎ~」で、きゃははは…な状態\(^o^)/
弟は一人???な感じ(笑)
「なんや!?おもしゃいのに見てへんの?」(妹は私より方言が)キツイ。
今夕、ハイビジョンで第5話が放送される。
最終回SPでは無くなっていた「正月に死す」のタイトルに、胸が躍る。
内容は同じだけどね!

もう良いだろうと原作本の最後だけ読んでみると、時間上端折られた個々の設定のその後がわかった。
宝福さんのあのリュックに、沙也加ちゃんからのある贈り物?が入っていたり…。
会長さんはどんな会社の会長なのかとか。
原作は3分の一で止まっているので、読まなきゃであります。(父は読破!)

プレッシャー星人 THE MOVIE

あの(どの?)プレッシャー星人(岡村隆史さん)が円谷プロに認められて、ウルトラマンシリーズの映画版に出ちゃうそうです。\(^o^)/
10年以上も埋もれていたキャラが、最近いやに出るなぁ~と思っていたら、このためだったのか!
この作品は小泉元首相がウルトラマンキングの声をやったりして、前々から話題にはなっていたのですが…。(かなり大根さまでおました)

宮迫さんがものごっつう悪い、ウルトラマンべリアル役をやっております。
プレッシャー星人は、このべリアル軍団に入っておりウルトラマンと戦うのです。
もしかしたら主役を食っちゃうかもしれませんな(笑)

子供の頃はウルトラセブンが好きでよく見てました。
東映まんが祭りなんかも良く行きましたし。
ただ最近はやたらイケメンがどうやらと、作品そのものよりおかしな方向に行ってしまって全く見ていませんでした。
でもこれはちょっと見たい…。
ガキンチョの群れの中に行くのは根性がいりそうだが(^^ゞ

⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/

國村さんも御出演の「ダーリンは外国人」
HPにやっと、お知らせ映像なるものが追加されました。
ただこのサイト、果てしなく重い!
時間のある方は見てください。
國村さんは出てませんけれど…。
⇒http://darling-movie.com/

いよいよ今日から放送!「坂の上の雲」だ~!
國村さんの川上操六氏はたぶん3話に登場なので、初回はお勉強のつもりで見ましょう。
香川照之さんの17キロもの驚異の減量は、鬼気迫るものがあります。
もちろん初回は若くて血気盛んな青年です。

問題は國村さんが出終わった後の対策。
3年は長いぞ~(笑)
私は大台に突入である(^^ゞ
再放送を繰り返ししてくれないと、忘れてしまうぞ!
先ずは初回を見てから対策を練るべさ!

金曜ドラマ「行列48時間」大団円~♪(超長文!)

「行列48時間」ついに最終回を迎えてしまいました。
あのゴチャゴチャに絡んでしまった導線は、果たしてちゃんとほどけるのか?
(注・まだ見ていない方は読まない方がいいです・完全ネタバレ!)

“宝福善朗、今ときめいてます。”
オープニングのモノローグから、宝福さん…調子乗り過ぎてます(笑)

冒頭はもちろん、あの衝撃キッスからの続きでして…。
当然目撃しちゃった捜査班の報告内容が、なんだかなぁであります。
「報告します。ホーフク、沙也加とキスです。」
「直接か?」「間接じゃないのか?」
「直接です!キスですキス…接吻だ接吻…お味はイチゴの味だそうです!」
管理官「いったいこいつらは何をしているんだ?」

沙也加に恋人ごっこを提案されて隣で一緒に居たいからと、あの生方さんと順番を替わってと言われる。(小悪魔・沙也加ちゃん!)
「え~無理ですよ…あの人すぐ怒るんだもん」…確かに神経ずたずたですから。
そして自己暗示か決意表明か、おかしな呟きを…「やる!宝福は隣に行く!」
可愛いが…何のこっちゃであります(笑)

案の定生方さんに拒否されて、がっかりの宝福さんだが、沙也加の横に行きたいという想いは尋常ではないのだ!
おかしな動きをする宝福さんを見て…管理官は「あれ(キス)は戦闘前の儀式か?」(笑)
行列仲間に事情を話し、作戦会議?
聞いていた会長が袖の下を提案する。
真面目な宝福さんは、わいろに当たるんじゃないかと真剣に悩み始める(^^ゞ
1000円札を見つめて、これで良いかなと悩む。
行列48時間
↑作戦会議の時気になった缶。何やら不思議な顔…ココアらしいが。(元はBOSSだろうな、きっと)

裏で笹島と管理官が話していると、それを見ている宝福さんが管理官に近づいてくる。
慌てる管理官と笹島だったが、宝福さんの考えは明後日の方でして…。
道を尋ねる芝居をする二人に声をかける「刑事さん!」振り向く二人。
「どうして刑事さんって言ったのにお二人が振り向くんですか?」
「いやぁ、私ケイジっていうんですよ!笹島ケイジ」
「あっそうなんですか」「紛らわしいなぁ…」と管理官。
帰る笹島。

「ところでお話が…。」
「袖の下ってわいろに当たるんですかねぇ?」…まだ考えていたらしい(笑)
「あんた必死だな…あの娘の事が好きなのか?」
「いえいえいとんでもありませんよ!いくつ違うと思ってるんです!?」
管理官「あいつの頭の中は沙也加の事だけなのか?」

その頃沙也加はある人物にメール送信していた。
相手は…なんと宝福さんの娘・恵美の彼氏!
妊娠云々で彼にメールを送っていたのは沙也加だったのだ。
あの包丁の説明がついた。

生方さんは諦めて、沙也加の後ろの会長に交渉する事にした宝福さん。
順番を替わることのメリットを懇切丁寧に説明する。
沙也加「ノリノリだねホーフク!」(はい、ホーフクノッテます)
会長は替わってくれたが、余計なひと言を…。
「開店したら車いすから降りて、走って買いに行ってくださいね!」
行列48時間
むっとする会長に、能天気の宝福さんは「歩ける事内緒でしたっけ?」
「シ~だよ!シ~」↑二人でシ~のシーン(^^ゞ

続きを読む

「板尾創路の脱獄王」HPリニューアル!(3度目)

「板尾創路の脱獄王」の公式HPが3度目のリニューアル!
板尾創路の脱獄王・金田
カッコいいとファン仲間の中で話題になった、チラシでのモノクロの國村さんの画像が登場しています。
(このチラシはファン友の(V)o|o(V)さんから戴きました。感謝!)
まずHPに行ったとたんに現れるサーチライト風の演出が、この作風にピッタリで2回も見直してしまった(笑)
キャストの写真も新しくなっています。
國村さんの笑顔がとっても良いです!
情報も最新で~す。
ついでと言っちゃあなんだけど、宮迫さんもカッコいい!

作品情報はこのチラシを補足した感じ。
ストーリー紹介はかなり踏み込んでいます。
金田さんは政府のえらいさんになってたのか。
通りでダンディーなシーンもある筈です。
それから(V)o|o(V)さんに朗報です。
お住まいの地域で公開があるそうですよ!
私のところはやはり無いようです(T_T)

本当に前にも書きましたが、何か月遅れでもやってほしい!
とりあえずパンフレットだけでもゲットせねば!

それから何に当たったのかは事情で書けませんが、ファン友・橘さんがある高倍率の懸賞に当選されました!
「スタジオパーク」といい、ここ一番の引きが素晴らしい!
おめでとうございました~!

「ギネ~」7話を見た話。

今日の「ギネ~」は一言でいうと“キュッ・ふぉわ・ド~ン”ってな感じ。
前半は、公判での原告弁護士・岸本役の半海さんのネチっこいしつこさが全開。
証人喚問でも君島はそつなくこなすが…。

奈智が証人に立つ日の前日、妊婦が呼吸困難を起こす。
最初はアナフィラキシーショックかと思われたが、血圧・脈拍ともに正常。
玉木がふと漏らした「声がかすれていた」との言葉に何かを感じ取った奈智は、カイザーAランクだと主張、「…の準備を!」(これは聞き取れませんでした)に、君島が補足「遺伝性血管浮腫です。」
緊急カイザーオペで、母子ともに助かる。

当直明けで公判に臨む事になった奈智は、もうフラフラな感じ。
そこにまたあの岸本の尋問が…。
立ちくらみについては、本当にしつこいしつこい!
他の医師の論文を持ち出してねちねちと…。
何時何分にこうだったのになぜこの時間になったなどと、重箱の隅を突っつくような質問に淡々と答える奈智だったが。

徳本さんに対する敬意が無い、徳本さんの事は忘れて先に進みたいなどという発言は本当か!?
…睨みつける徳本。
「徳本美和子さんは、あなたが殺したんです!」と侮辱的な言葉を投げつける岸本。

一方その頃徳本の娘・優美が、ガラスでけがをして救急車で病院へ担ぎ込まれる。
裁判に支障が出るからと、駆けつけた岸本と徳本は連れ帰るのだが。
ERの飯村は縫合しても止まらない出血を疑問に思い、血液内科の柊に相談。
美和子の娘だと知った柊は、徹底的に美和子のサンプル込みで血液検査をする。

結果はフォン・ビルブラント(血液中の凝固因子の疾患)だった。
美和子が手術後に大出血したのはそのせいだと判明。
子供たち全員もそうだった。
治療を請け負うということで裁判は取り下げられた。

ふぉわの部分は奈智と君島と桧口がバーで飲んでいるシーン。
桧口のコレクションの話で、久しぶりに笑う奈智。
美和子の死の事で軋轢があった奈智と桧口だが、君島のおかげで打ち解けたか?

須佐見教授が結果報告をする。
「裁判は終わったがどうもすっきりしませんね。
遺族の悲しみはまだ続いているし…。医師に過失が無ければ遺族に補償が無いシステムもおかしいと言えます。
昭和医大の教授方も、その事の改善について頑張ってくれている。我々も協力に努力を惜しまない方針です。」

「それからこれは私事ですが、この病院の顧問弁護士瀬川一代と入籍いたしました」
…一同ポカン(笑)
「誰がですか?」「僕ですよ…」
「今妊娠20週です。柊先生にお願いして診てもらっています」
…一同拍手!
その頃…子供服の店に一代がいて、小さな可愛い服を見ていると腹部に違和感が。
とたんに出血して倒れこんでしまう。
救急車で搬送された一代を見て愕然とする須佐見…。

次回の予告では進行した卵巣がんだと診断されていたが、本人は治療をせずに産みたいと主張。
28週になればカイザーも受けられるのだが…。
裁判も終わったし、これからはこの問題が中心になっていくのでしょうか?
「この子を抱いてから死にたいの!」一代のこの願いは叶うのか。

今回は難解な医療用語が多くて苦労しました(^^ゞ
紀香さんは早口だし…。
なおこの記事内のセリフはすべて記憶だけで書いているので、細かい違いはご容赦を。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア