スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、リーチ!

先走って冬仕様のテンプレートにしたせいか、今日はすこぶる寒い!
この雪だるまを見て、冬はやっぱり雪でしょ!と思う私だが、うちの方じゃ全くと言っていいほど降らないので、雪が降る地域の方が羨ましいと思う事もある。

ただ昔、祖母が亡くなった時に帰った北海道で1週間ほど雪かきを手伝った事があるが、ひぃひぃしながら川に雪を捨てた時は、やっぱりうちの方がいいや…と(笑)。
うちの方からすれば、全く要らん労働ですからね。
毎年毎日毎朝毎晩、雪かきに追われる地域の方々…これから大変な季節になりますが頑張ってね!(人ごと…)

話は変わって、終盤4-4の同点にされてもう駄目だ…と思った今日のヤンキース×フィリーズ戦。
リベラの出番は無いかな?
諦めていたら9回に突然始まる怒涛の攻撃!
松井選手とジーター選手は凡退で残念でしたが、2アウトから粘ったデーモン選手のヒットから形勢がヤンキース側に。
いくらホームとはいえ、フィリーズファンの無神経な応援ぶりにむかついていた私は、あいつらを黙らせただけでも大満足なのだ!
デッドボールを連発のピッチャーにも怒ってたし…。
テシェイラ・シフトを突いたデーモン選手の、見事な1→2→3の盗塁もあって乱れた相手ピッチャー・リッジは、テシェイラ選手にデッドボール。
そしてA・ロッド選手がタイムリーで1点勝ち越し。
続くポサーダが、打者一掃の2点タイムリー!
リベラ投手が無事に抑えて、7-4で王手です!

あのフィリーズファンの前でチャンピオンになれたら、すこぶる気分が良いんだが…。
ニューヨークに持ち込んだらきついからなぁ…寒いし(笑)
さてさて明日は、松井選手の“無表情(笑)”シャンパンファイトは拝めるのでしょうか?
スポンサーサイト

ヤンキース、あと2つ!

ヤンキースのカレンダーのメンバーから外されたり、ジラルディ監督との確執という根も葉もない?噂があったり、FAによるトレード騒ぎとか、ワールドシリーズ進出が無かったらどうなってしまっていたんだろうと思われた我らが松井選手ですが、ポストシーズンの打撃成績を見れば、そんな口さが無い連中も黙ってしまうだろう…。
そんな活躍ぶりであります。

そして何となく雨で遅れた影響もあり、尻すぼみ気味だった昨日の1日もやってくれました!
フィリーズのホームゲームでDH制が無いため、ずっとうずうずしていたであろう松井選手。
7-4でヤンキースリードの8回2死でようやく代打のお呼びがかかった。
フィリーズファンのブーイング(わかってらっしゃる!)の中、主審に一礼でいつものルーティーン。
2球を見て、3球目の外角高めをフルスイング!
いつもの飛球とは逆のレフトスタンドに、2試合連続のホームランが突き刺さった~!\(^o^)/
普段から監督に“レフト方向に飛ばす様に打て!”と言われていたらしいが、あ~こういう事ね!と思った。
弾道が鋭く、綺麗だからであります!(素人目だけど…)

先日の走塁といい、守備にはほとんど影響も無い事と思います。
肩がヨワヨワのデーモン選手よりよっぽど良いんじゃないかと…。
この間の実況は笑った…「(フィリーズ・選手の走塁時)デーモンなので、ここは迷わずベースコーチも腕を回す~!」
(案の定ホームイン)
こんな事を言われる外野手より、ここは松井選手でしょう。
松井選手は、守備でリズムが良くなるタイプなのよ~。
あちらはDHに専念していただいて…ねぇ監督!

試合結果は8-5で2勝1敗…あと2勝。
積年の松井選手の夢は叶うのでしょうか?
ずっと言ってますからね「僕はワールドシリーズに勝つために、ヤンキースにいるんです。」

Amazonに予約していた『NHK・スペシャルドラマ・ガイド◆坂の上の雲・第一部』が今日届きました。
めっちゃ詳しいです!
人物設定から衣装、歴史年表、第一部全5話のあらすじ等、歴史の教科書としても一級品です。
川上操六役の國村さんのお写真は数カットと少ないですが、どれも貫録を感じる渋いものです。
何せ日清戦争開戦のきっかけと言われる“陸軍の至宝”川上操六・陸軍参謀次長。
“カミソリ”と言われた陸奥宗光・外務大臣と手を結び、色々暗躍するようで…。
坂の上の雲
↑人物プロフィールより。
本の性質上、わざと歪ませて撮ってます。(下手じゃないのよ!)
坂の上の雲
↑伊藤博文首相に清軍の動きを報告するシーン。
後ろに控えながらも鋭い眼光であります。

國村さんの登場は、3~4話あたりだと思われます。
最初から見ないとわけがわからなくなるので、もちろん1話から見ますけどね!
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
パンク侍、斬られて候
2018年6月30日公開
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
泣き虫しょったんの奇跡
2018年秋公開
そらのレストラン
2019年初春公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
焼肉ドラゴン
2018年6月22日公開
パパはわるものチャンピオン
2018年9月公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。