小栗旬が初監督!『シュアリー・サムデイ』主演は小出 恵介!岡村隆史も出演 - シネマトゥデイ


小栗旬が初監督!『シュアリー・サムデイ』主演は小出 恵介!岡村隆史も出演 - シネマトゥデイ



オールナイトニッポンで、岡村さんが「また映画撮っとるんやぁ」と仰っていたがこれだったか!
今朝のめざましテレビで撮影風景の密着をやっていたが、「ゲゲゲの鬼太郎」のあずき洗い以来の衝撃キャラじゃないか~い!
…でも一瞬でわかっちゃった(笑)
お笑いオーラが凄いっす!

めざましテレビはあんな前からわかっていたのに、一切公表せずで…。
いくら協定とかがあっても黙っていられるなんて、偉いですなぁ。
そしてそんな業界の厳しさも、ひしひし伝わって来ました。
國村さんが○○に御出演!?ひゃっほ~い!…なんてお気楽に喜んでちゃあいけませんな。
キャスト公開までにどれだけの過程や審査を受けて来たか…ちゅう事です。

キャストのほとんどが、小栗監督のかつての共演者など、お友達やお仲間。
でもなぁなぁな感覚でいると、容赦なく『喝!』が飛ぶんだそうである。
撮影は1カ月で撮了したそうで、忙しい中でも構想を練り込んだ監督と関係者の、連携の良さのなせる技?
これきっかけで製作者側に行ってしまうんじゃないかと危惧されている、ファンの方もおられるでしょうが、きっと大丈夫!
素人目で見ても、演技者としての小栗さんは実に楽しそうでキラキラしていますから。

先週のめちゃイケのプレッシャー星人は最高でした。
「東京DOGS」に出演依頼が来て訝しがる星人さんに、いろんなフリをするのが小栗さんの役目。
もちろん体を張るのが大好き?な星人さん。
玉乗りだろうが、体当たりだろうが月9出演のためなら、どんなことでもやりますが…。

小栗さん、よくあの状況で笑わずにやれるなと…。
そっちに感心してしまいました。
映画公開の折には、こういう絡みがまた見られるのでしょうか?
まぁめちゃイケがほっとかないか。(^^ゞ
スポンサーサイト

「深夜食堂」ポテトサラダ。

あまり早く書いてしまうとまずいかなと思い、今まで保留の「深夜食堂」のネタバレ感想。
もういいかなぁ…?
第4話は「ポテトサラダ」
マスターのモノローグから始まる。
「俺が店に来て一番にする事はポテトサラダとマカロニサラダを作る事だ。
こればっかりは出来たてが良いってもんじゃねぇ。
冷えてた方が美味いからねぇ…。」
ゆでたてのジャガイモの皮を布巾で剥くマスター。
アチチッ!と1つ落とす(笑)
ありゃあ熱いからなぁ。

ふらっと入って来て、ポテトサラダを注文する男性客(風間トオルさん)。
ポテトサラダ以外は頼まず、それを黙々と食べ、必ずおかわりを1回。
それから何回か通って来ては、同じ注文を繰り返す。
ある日1人の客が「あのぅ、もしかしたらエレクト大木さんじゃないですか?」
サラダの男はとぼけるが、食い下がり鞄から写真集を出して来る客に根負けして認める。
その男はカリスマAV男優・エレクト大木(なんちゅう名前だ!)だったのだ。
「弟子にしてください!」突然土下座の客・田中。
(AV男優に弟子入り志願って、実際にもあるのかな?)
情熱?に負け、弟子入りさせてしまう。

しばらくして田中のデビューが決まったと、食堂でささやかなお祝いをする。
この時も大木はポテトサラダ。
田中の携帯が鳴り、店外で何やら話している。
大木が何だったか聞くと、故郷の母親が軽い脳梗塞で倒れた事を知らせる電話だったという。
明日にデビューが迫った田中は帰らないというが、大木は金を握らせ強行に帰郷を勧めた。
何か事情があるようす…。

田中が上京するのと入れ違いに、大木が姿を消した。
弟子のデビューにも顔を出さない大木をみんな心配するが、一切連絡が取れない。
その頃大木は田舎の母の元に向かっていた。
仕事の事で、妹の結婚式にも出席させなかった母。
そんな強かった母が認知症になってしまったというのだ。

息子の顔さえ分からなくなってしまった母を、涙ながらに抱きしめる大木。
雨の中をさまよいながらも、食堂にやってくる。
ここでなぜポテトサラダを頼むのかの謎が明される。
それらのいきさつを聞き、田中が母に会わせてくれた感謝の言葉を言う。
実は内心、大木の無責任さに怒っていたらしいのだが…。
大木なりの、この仕事に就けば母親に会い辛くなるだろうとの配慮だったのだろうか?

AVの世界を扱っている割には、その辺はうまくオブラートに包まれていて嫌な感じは無かった。
こういう仕事は男性にとってはパラダイスなものだろうが、実際はそんな良いもんでもないぞ!という感じでもあった。
それにしても風間さんはお若い!
実は私と同年齢(笑)
お腹出てないしなぁ…。

またもやポテトサラダは美味しそうで…。
今回は風間さんが作り方解説でした。
ジャガイモを皮ごと茹でれば美味しいのはわかっているが、うちは先に皮剥き派です。
あんな七面倒臭い事は出来ませんわ(^^ゞ

↓以下我が家流。(母の時はもっとシンプルでしたが)
カレーの時みたいに皮を剥いて切って、茹でたら湯切りして粗くつぶして、薄切りして塩もみしておいた玉ねぎをぶち込んで、マヨネーズを入れたら混ぜ込んで、キュウリとハムを入れて塩コショウ。
仕上げに粗挽きブラックペッパーと、マスタード(和・洋からしどちらでも)を混ぜ入れて出来上がり!
気分が乗れば、トッピングでトマトを乗せたり、リンゴや缶詰のミカンを乗せたり…。
基本的にスーパーとかにあるポテトサラダは、甘味料が入ってたりするので苦手。
我が家ではこれに醤油をかける事もある。
ポテサラに醤油、これが合うのよね~(*^_^*)
気持ち悪いとお思いのあなた!騙されたと思ってやってみれ~。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ちはやふる-結び
2018年3月17日から
パンク侍、斬られて候
2018年6月30日公開
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
泣き虫しょったんの奇跡
2018年秋公開
そらのレストラン
2019年初春公開予定
ドラえもん のび太の宝島
2018年3月3日公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
焼肉ドラゴン
2018年6月22日公開
パパはわるものチャンピオン
2018年9月公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア