スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流ドラマ「総合病院」にハマりそうな話。

現在、BS日テレで正午から毎日やっている「総合病院」という韓国ドラマがあるが、
不覚にもハマりかけている。
タイトル通り医療モノで、私の好きなジャンルというのもあるけれど…。
「大王四神記」というヨンさまが出ていたのを見ていた事があるが、韓国の歴史モノで難解な設定も相まって、途中で挫折した経験があるので、ああ…きっと今後韓国ドラマは見ないだろうなと思っていたのに。

私が一番難関だと思っているのは名前。
チョンだのハンだのキムだの、同じような名前が並ぶのがちょっと…なのです。
ただこの総合病院は登場人物が少ないのが、この難関を抜けるきっかけの1歩になった事は確か。
俳優さんの顔も、2回目からは何となく判別できるようになってきた。

ストーリーはある大病院のレジデント(研修医)が、色んな困難を乗り越えながら成長していく日々を描いた、メディカルノンストップエンタテインメント…だとか。

主演は『パリの恋人』で知られる“ラブコメの女王”キム・ジョンウンと映画『猟奇的な彼女』でブレイクしたチャ・テヒョン。かつて医療ドラマ『ひまわり』で共演したふたりが再び名コンビぶりを発揮し、ときにコミカル!?ときにシリアス!!な演技で、視聴者をドラマの世界にぐいぐいと引き込む!
(BS日テレHPより)

すみません…どっちも見ていませんが、猟奇的な彼女というタイトルは聞いた事があります。
とにかくお二人とも演技力が高いのは確かです。
まぁそういうバックグラウンドを知らなくても十分楽しめます。

ただし私はこの主役さん達より、この俳優さんが気になってます。
このドラマは実は14年前の総合病院の続編で、パート2という事らしい。
そのパート1の時の研修医が成長して、温情派の立派な医師になっているという設定。
その医師キム・ドフンの役をやっている、イ・ジェリョンさんが実に良い。
総合病院
中堅医師ながら、みんながさじを投げた患者を強硬に手術したりする熱い面もある。
結局助けられなくて思い悩むが、恋人に慰めてもらうような弱みを見せない頑固さもある。
研修医チョン・ハユン(キム・ジョンウンさん)に慕われている。
「ER」と「コードブルー」が合わさった感じのドラマ。
それでいうと、キム医師は柳葉さんみたいな役かなぁ。

…あ~カタカナばっかり(笑)
韓国ドラマ好きの方から見れば、いまさら何言ってんの?っていう感じでしょうか。

今、右腕の筋肉痛です。
昨日よりはマシになりましたが、いまだに腕を上げるとピキッときます(^^ゞ
なぜこうなったかというと、水槽の全面掃除を敢行したから。
玄関に置いてあるもので、取っても取ってもコケが付く。
上部フィルターを掃除して、水の半分とっかえを繰り返してきたがそろそろ限界かなと思いまして。
水槽の掃除はなんて事は無かったが、砂利の掃除が大変で…。
コケがこびりついた砂利を、1個1個歯ブラシでこすっていくのだ。
これが筋肉痛の原因で~す。
指もつりました(笑)
ブログの更新が遅めなのはこのため…?
まぁいつも遅いか('-^*)/
プラティ 赤コリ
この子たちが喜んでいるようなので、まぁいいか…。
写真でわかると思いますが、砂利のコケは取りきれませんでした(^^ゞ
水草が腐っていたので捨てちゃって今は無し。
買ってやらんと、また水が傷んでしまう…。

掃除したその日に筋肉痛が来たという事は、まだ若いと思っていいのか?
年を取ると3日後くらいに来るらしいからね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
パンク侍、斬られて候
2018年6月30日公開
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
泣き虫しょったんの奇跡
2018年秋公開
そらのレストラン
2019年初春公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
焼肉ドラゴン
2018年6月22日公開
パパはわるものチャンピオン
2018年9月公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。