年末番組、つらつらと…。

さっきまで「行列48時間」を、台所の掃除をしながら見ていました。
1日早いですが年末の再放送は、空気感というか10月放送時よりリアルな時間軸な感じがまた良いですねぇ。
笑いながらの掃除はことのほか進んで、いつもより早く終わった気がします。
これで今年の國村さんの作品は見納め。
まぁ見る気になればいつでも見られちゃいますが(笑)

ゴールデンタイムは5時間以上の特番ばかり。
いつも見ていて罪のない「ナニコレ珍百景」を見てました。
レコード大賞は見ていませんでしたが、2年連続でEXILEだったそうで。
ここ数年は、氷川きよしさんとEXILEが入れ替わりで受賞という感じですね。
嵐とかは何も無かったんでしょうか?
ジャニーズさんは事前辞退なのかな。
テレ東系は相変わらず我が道を行くで…。
「男はつらいよ・噂の寅次郎」だもんなぁ(^^ゞ
まっこれはこれで…。

さぁ大晦日は何を見ましょう?
「ガキの使い」は録画予約済み(笑)

もうすぐ龍馬伝が放送です。
プレマップで流れる予告のナレーションは、宮迫さん!
もしかして全編宮迫さんのナレーション?
香川さんの視線から見たストーリーらしいので、香川さんかもしれないが…。
宮迫さんのナレーションが好きなので、宮迫さんなら嬉しいんだけど。

しかし私はまだ「JIN」の内野・龍馬が抜け切れていない。
消化不良で終わったから余計かも。
素敵な動画見つけました。
この方、凄い編集力だと思います。
見てなかった人も、良い音楽と共に楽しめると思いますよ。


國村隼さん、ギャラクシー賞受賞!!

「行列48時間」のスペシャル予告がどうにも捉まえられず、なんか情報でも無いかいな~?とスタッフブログを見てみたら、当初の目標48項目を達成してくださっていました。

その中に嬉しい情報が!
2009年11月度のギャラクシー賞・月間賞に、國村隼さんが選ばれたというのです!
早速詳細が出ているという放送批評懇談会のHPにお邪魔しました~。
放送批評懇談会
●國村 隼
金曜ドラマ「行列48時間」(NHK)、新水曜ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」(日本テレビ)の演技

「劔岳 点の記」が日本アカデミー賞にノミネートされてはいますが 、個人で…しかも演技で受賞!
こんな俳優冥利に尽きる賞を受賞だなんて…。
応援させていただいているこちらも、嬉しくなってしまいます!

確かに10月から11月にかけてのご活躍は凄かったからなぁ…。
スペシャルゲストでご登場があまり無いと思われていた「ギネ」も、終盤は主役級の扱いでしたし。
スタッフブログを書いてくださっているプロデューサー補「S」さんも感激だと大興奮の状態。
以前のブログで、國村さんを大絶賛してくださった女性スタッフさんです。
こうも書いておられます。
『全話再放送前に、こんなに素敵なニュースが飛び込んで来るなんて
やっぱり宝福さんの力は偉大!!!』

宝福さんはやっぱり何もしていないのにねぇ。
原作本の帯の一節が胸にしみます。
“定年間際の団塊世代、宝福善朗は何もしない。
何もしない人間が人々の運命を変えてゆく。”
宝福さんは國村さんの運命もちょっとですが動かしたんですね!
本人は何も知らないのですが…案の定(笑)

おっと、10月度には深夜食堂が受賞していました。

●「深夜食堂」
毎週水曜日 24:34~25:05
「深夜食堂」製作委員会
アミューズ、毎日放送(企画)
アットムービー・クリエイティヴ(制作)
安倍夜郎(原作)
真辺克彦、向井康介、及川拓郎ほか(脚本)
松岡錠司、山下敦弘、及川拓郎ほか(監督)
小林 薫ほか(出演)

この作品も本当に良いドラマでした。
大人が見られるしっかりとした作品が受賞するのは、良い傾向ですね!
GALAC (ギャラク) 2010年 01月号 [雑誌]GALAC (ギャラク) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/05)
不明

商品詳細を見る

これは1月号です。
國村さんの受賞情報は2月号に掲載されるそうです。







最近の驚き3連発!

普段はあまり好きじゃないのでめったに見ない、物まね番組。
今日何気なく見たら、青木隆治さんの美空ひばりさんに驚いた!
変に顔をゆがませる類のチャチなものではなく、歌で魅せるのだ。
しばらく見ていなかった間に凄い人が出て来てるものですね。
ずっと見ている人は、何だ今更…と思われているでしょうが。
その後はフィギュアスケートを見ていたので、彼がどのあたりの成績だったのかは知りません…。
純粋な歌真似番組なら間違いなく優勝なんでしょうが。
審査員のラサール石井さんが仰っていた「第一声を聞いた時、鳥肌が立った~」というのはまさに同感です!
ツートン青木さんという、田村正和さんの真似で有名な方の息子さんだそうです。
江戸家一門みたいに、こういう才能ってのも遺伝するんでしょうか?

「笑っていいとも!特大号」の草なぎ剛さんの“オードリー春日さん”の物まねも、別の意味で鳥肌ものでした(笑)
あれは絶品!(よくやった~!パチパチ!!)

ついさっき見た大杉漣さんのポッキーのCM…あれも度肝抜かれた~!
あれは昔懐かしの『バンプ』なのか?
漣さん…楽しそう!





散文雑文変な気分…(^^ゞ

「坂の上の雲」の本年度の放送は終わり。
第2部は来年2010年の年末だぁ~!
明日の命も知れぬのに、1年先とは鬼も笑うめぇ…(笑)

今日は恒例の母の月命日。
普通は毎回お坊さんは呼ばぬというが(^^ゞ
まぁ1周忌までは…。

BS Japanで「松田優作は生きている」をやっていたそうですねぇ。
國村さんが熱く語っていたあの番組です。
松田さんといえば、木下ほうかさんのブログに松田家の忘年会の事が書かれていて、龍平さんのお子さんのお写真がありました。
あの若さでおばあちゃん(!)の美由紀さんに抱かれた、見るだけで凄く幸せになれそうな写真。
龍平さんの奥さまのお顔は知りませんが、『THE松田家!』という風貌。
優作さんが御存命なら、さぞかし孫煩悩になってらっしゃったでしょうに…。

⇒http://ameblo.jp/kinoshita-houka/entry-10419831572.html

今日はなんだかボ~っとしているので、支離滅裂な文章になってしまいました(いつもか?)

「行列48時間」スペシャル予告って何ぞや?

今日も「行列48時間」のスタッフブログが更新されていました。
しかもちょっぴり嬉しいお知らせ付き~♪

年末の再放送に向けて、
『行列48時間』のスペシャル予告が放送されることになりました♪
しかも長さは……なんと1分!!!
まさに“スペシャル”な予告です。

ただ……放送されるのは、
27日(日)~29日(火)の間にほんの数回の予定。
運良くご覧になった方は、きっと素敵な新年を迎えられるハズ☆

皆さま、上記の3日間は、
NHK≪総合テレビ≫に大注目です!!!

(スタッフブログより抜粋)

スペシャル予告…いったいどんな?
細かい放送時間がわかればいいのにぃ。
…とはいえ、大注目だというので自信作な事請け合い?
素敵な新年を迎えるためにも、是非見つけなければね!

You Tubeに「顔」の予告編がありました。
やっぱり直美姐さんはいいっすねぇ~。
また録画したDVD見たくなっちゃった。


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア