これでいいのか?「特上カバチ!!」

「特上カバチ!!」を2回まで見た。
面白いの~、ストーリーもキャストも良いの~。
ただ何かうるさいの~。

漫画を意識したのか、やたら出てくるテロップ。
「ガ~ン」とかそういう類の…。
いるかぁ?あれ…。

突然始まるクイズやエンディングの生電話…。
いるかぁ?あれ…。
「こち亀」でおんなじような事をやっていたが、あまり評判は良くなかったと聞いたぞ。
せっかく前作の「JIN-仁」で良い感じになったと思ったのに、なぜ戻す!TBSさん。
もう何をやって行ったらいいのか、わからなくなってしまったの?

報道やれば違法取材でやり過ぎて、バラエティーには怪我が付きまとう…。
一時期ドラマのTBSだと言われていた時期があったのに…。
スポンサーやら予算やらで良いものが作り辛い時代だとは思いますが、
低予算でもそれなりなのが出来ると思うけどなぁ。
素人がわかった風な事を言うなと言われれば、それまでですけどね!(^^ゞ

確かどこかの民放BSでも、ケータイ連動ドラマとかやっていたけれど、
あれはどうなったんだっけか?
まだやってたっけ?
民放BSについては通販ばかりなので、どんな形であろうとも、自社制作のドラマを作っていこうという姿勢は評価に値しますね。

BSフジで「ニュース速報は流れた」やってくれないかなぁ…。
すっげ~見たいっす!(あら、お口の悪いこと・笑)

「特上カバチ!!」今日第3話の放送があります。
面白いんだけどなぁ…。
克実さんの髪型もね!(笑)

「てぃだかんかん」のHPが稼働しています。
岡村さんの役・金城健二のモデル、金城浩二さんのお写真が見られますが、見るからにええ人な感じ。
若干岡村さんに似ていない事も無い…。
サンゴの産卵に世界で初めて成功したという凄い方。
この情熱的で魅力的な人を、岡村さんはどんな風に演じているのかな?
早く予告編が見たい!
國村さんがどう関わっていくのかも知りたい~。
協力する側か、反対側か…。


秘密のケンミンSHOW、茶がゆ。

「秘密のケンミンSHOW」で、和歌山の秘密のごちそうなんてのをやってましたね。
「茶がゆ」…相変わらずのステレオタイプでの紹介(笑)
私は生粋の和歌山県人じゃないので何とも言い難いが、「茶がゆ」を食べる習慣は、紀南に集中していると思う。
確かに和歌山市内でも茶がゆ用のお番茶は売られていますが。

普通の白がゆを『THE無!』なんて言っていた女子高生がいたが、白がゆも食べますよ(笑)
片岡孝太郎さんが気持ち悪いと仰っていた、カレー感覚でちらしずしにかける茶がゆは、私も気持ち悪かったです(^^ゞ
ホテルや旅館で茶がゆが出るかといえばそうでもないし、まぁ古いひなびたところならあるかもしれないが。
ちなみに私はおかゆ類は白も茶も苦手だが、唯一美味しいと思ったおかゆがあります。
和歌山田辺市本宮町にある、湯の峰温泉の『あずまや』という老舗旅館で出してくれる、温泉がゆ。
少し黄色みがかったとろりとしたおかゆは絶品!
ただの温泉のお湯で炊いたのに、どこか香ばしくて甘みを感じる。
ためしに持ち帰ったお湯で炊いてみたが、どこか違った味になった。
旅館のご主人が炊いているらしいが、今も御健在かな?
もし行く事がありましたら、朝食に出ると思いますので…。
あっ温泉湯豆腐も豆腐が半分とろけるような感じで、絶品でした。
あずまや
和歌山ケンミンで出てらした岡本玲さん。
彼女の出身は和歌山市なのであの年代のご家庭で、3食茶がゆというのはにわかに信じがたいが…。
まぁ食べてるんでしょうな(^^ゞ

奈良や三重でも食べてますよね。
「萌の朱雀」でも茶がゆを炊いて食べているシーンがありました。
和歌山と似てますからね!



「スッキリ!!」ゲスト・堺雅人さん。

今朝の「スッキリ!!」トークッスのゲストで堺雅人さんが御出演!
加藤さんとテリーさんは、今までにない堺さんの魅力を引き出してくださいました。

早稲田のプリンスと言われた学生時代の事。
(長髪が素敵でした)
当然“食えない時代”というものもあるものでして、ことごとくクビになったバイト話が楽しかった。
コンビニでバイトするもいつも計算が合わない…。
おつりを多く渡していたらしく、店長から「もうわかってるよね!?」と引導を渡されたんだとか。

その後したガードマンのバイトといえば、あるイベントがあって、止めてはいけない場所に止める車に注意する役だったのが、車はなぜか来ない…。
仕方なく読書にいそしんでいると(笑)「お前クビ!」そりゃ当然か…。
小説を、2冊読んでいたそうだから(笑)

何とか食べられるようになったのはNHK朝ドラ「オードリー」から。
國村さんも出ていた作品。
ただ好きな事をやっていたせいか、そんなに苦ではなかったらしい。

好きな女性はどういう人かと聞かれ、地方訛りがある人と答えた。
一生懸命、自分の気持ちを伝えようとする感じが好きらしい。
じゃあ外国の人は?と聞かれると、いいですねぇ、好きです。
アグネス・チャン(さん)とマルシア(さん)ならどっちがいい?
変な質問だがそれでも答えようと考える堺さん…良い人です!
「どっちがどうというか…基準がわからないですよ・笑」
まぁ、外見も綺麗なら言う事はないという事でした(^^ゞ
そりゃそうですな!

最後に占い師の人に占ってもらうと、今年から2年先、仕事運が最高に良いらしい。
結婚は晩婚型。
堺さん曰く「晩婚って幾つからなんでしょうね?」
今年37歳…それでもまだ早いらしいという。
ファンにとっては嬉しい結果だが。
慌てて結婚すると必ず離婚するという、脅かしも出ました。
この占い師さん、ひょっとしてファンかも(笑)
テリーさんは(離婚しても)いいから、一遍してみればという余計な一言。
堺さんは辰年に良い巡り合わせな事が起きるとか。
ちなみに前の辰年は「オードリー」があった年。(こりゃ凄い!)
2年先の辰年にはいったい何があるのでしょうか。
楽しみですねぇ。

相性の良い干支は戌年の人(男女問わず)
加藤さん、アジャ・コング(さん)も戌だってさ!
良いじゃん!
さすがに堺さんは苦笑いで「良いですけど、彼女と結婚したら姉さん女房になっちゃいますよね」
…と理由にならない事で誤魔化していたのが可笑しかった(笑)
「アウトレイジ」の國村さんは見られなかったけれど、“微笑の貴公子”が見られて良かった~♪
「ゴールデンスランバー」は今日から公開で~す!
我が町でもちゃんと放映がありまぁす(^_^)v


一転、板尾さんが心配です。
2月12日から出演予定だった舞台「NECK」を体調不良で降板したというのです。
最近いやにやつれていると思っていたが、やはりお疲れだったんですね。
ここ数年のご活躍はめざましいものがありましたから。
お笑いやって、俳優やって、本書いて、映画監督やって…。
おまけにお子さんがあんな事になって…と、ほとんど休んでいなかったんじゃないかな。
各国の映画祭にも積極的に参加されていましたし。

とにかく代演の方も決まったようですので、ゆっくり休養していただきたいです。
「木下部長とボク」も、ほとんど撮り終えているので心配無しだそうです。
またとぼけたコメントの復活を期待しています。

最後にお願いがあります。
ある絵本のタイトルを教えていただきたいのです。
私が小学校低学年の時、夏休みの読書感想文を書いたのですが、
それを勝手に担任の先生が何かに応募したのが、全国大会まで行ったそうなんですが、
その後その感想文は帰って来ないし、結果も知らずじまい…。
第一本人が何を書いたのか、ほとんど記憶に無いという状態でして。

うろ覚えのタイトルは「そらいろのぼくのじてんしゃ」とか「ぼくのみずいろのじてんしゃ」
とかそんな感じ。
水色か空色どっちかの記憶はギリギリあるのです。
たぶん廃刊になっていると思いますが、お心当たりのある方、情報をお待ちしています。

朝からてんやわんや(^^ゞ

今朝「めざましテレビ」7時台のエンタメを何気なく入れたら「アウトレイジ」の映像が流れていた。
あっ!と思うも、すぐ終わっちゃいました~(T_T)
小日向さんや椎名桔平さん、北村総一郎さんのお顔は確認できたが、國村さんは出来ず…。
見た方は映っていたか教えてくださ~い!

それから情報皆無だった「てぃだかんかん」
バルタンさんがチラシをゲットしましたが、その後は動きなしと思っていたら、
さっきWebニュースで、主題歌が山下達郎さんになったと情報がありました。

「希望という名の光」というタイトルの書き下ろし。
「ずっと一緒さ」「僕らの夏の夢」に続くバラード三部作の完結編だそうで、
気高い夫婦愛への賛歌として、そこに荘厳さや重厚さも加えられたらと願いつつ作った雄大な作品だそうです。
公開日が4月24日に決まって楽しみ…ショウゲート配給なので、また我が町では放映されずの予感…なのだ(泣)。
公式HPはまだ準備中。
早く作ってね~♪

どこに向かうの?AD堀くん。

ドラマ関連で最近一番の、なんだこりゃニュース。
「シルシルミシル」のおはつレポートでお馴染みのAD堀くんが、
「サラリーマン金太郎」の2月5日放送分に、1シーンだが出演するというのだ。
金太郎が立ち寄った定食店で、カツ丼とラーメンと餃子をかき込むところに居合わせた、地元の運送業者の配送員という設定らしい。
あの黄色いつなぎでね。

今度「とってもおいしいです」という番組グルメ本を出す堀くん。
前に放送された「シルシル~家電量販店編」でプレゼントされた高額家電を、「主旨を知らずに気軽に欲しいものを言ってしまったが、一介の新人のADには分不相応なので…」と返還したご両親がいれば、道を外す事はないと思うが…。
(自宅も豪邸でした)

しかし「サラリーマン金太郎」…堀くんがゲストだと話題作りしなければならないほど、視聴率が厳しいのか?
結構金曜深夜枠では、良いと聞いていたが…。

父が「こんなん売ってたぞ~」と買って来た『ジャンボどら焼き』
直径14センチほどで、すごくデカイ!
画像 001
しばし眺めていると、変な注意書きが…。

画像 002
“この脱酸素剤は食べられません”
PL法もここまで来たか!って感じ。
“間違って食べないように注意してください”ならまだわかるが。
それとも何かい?
こんな大きいどら焼きを買う奴は、こう書かないと食べるってか?(笑)

こんにゃく畑がクラッシュゼリーになってしまった…。
凍らせたのを食べてはいけません。
子供は食べてはいけません。
よくかんで食べましょう。
かつて注意書きだらけになった裏面。

電子レンジで猫を乾かして死なせてしまい業者を訴えた、某国のアホな人間がいたが、
日本人は某国のこんな事も、右にならえな国民性になってしまったのかしら…。
ああ…ハンバーガーを食べ過ぎて太った!どうしてくれる!?と訴えたのもいたっけ(笑)
それなら私は、いくつの業者を訴えなければならないんでしょうね(^^ゞ

とにかく私は脱酸素剤はきちんと取り除いて、美味しく頂きました!(完食~♪)
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア