WOWOWさんありがとう!良いお芝居が観られる事へ感謝。

WOWOWといえば映画かリーガ・エスパニョーラというところだろうが、実は演劇のラインナップが凄い。
つい最近までやっていた、チケット入手困難なステージがもう見られちゃうの?って感じなのだ。

深夜に宣伝をしていて、クドカン作で生瀬さんや古田さん、池田成志さんが出ているというのを聞いただけで、観たいな~と思っていた「印獣」という作品。
三田佳子さんもゲスト出演だという。
WOWOWでやってくれないかなぁ…と考えちゃったものが現実に見られちゃうなんて…。
印獣
宮藤官九郎が岸田戯曲賞を獲得した舞台「鈍獣」のメンバーが5年ぶりに再結集。生瀬勝久x池田成志x古田新太、そして大女優役の三田佳子。異種格闘技的バトルは必見!

2009年の演劇界の話題を独占した舞台がWOWOWに登場。
演劇界のチームリーダー、生瀬勝久x池田成志x古田新太、そして宮藤官九郎(脚本)・河原雅彦(演出)ら「鈍獣」メンバーが5年ぶりに再結集!
しかも、彼らの熱烈なラブコールを受けたゲストは、あの大女優、三田佳子だ。

前回の「鈍獣」は、宮藤官九郎が見事に岸田戯曲賞に輝き、映画化もされた伝説の舞台。あれから5年、今回のタイトルは「印獣」。
前回、同級生という間柄を演じた生瀬・池田・古田の3人が、今回は“印税生活をしてみませんか”という招待状を手に集まった初対面の作家たちを演じる。
3人を監禁しながら自伝を書かせる自称・大女優、長津田麗子役に三田佳子。
9歳から62歳までを演じわけていく中、彼女の恐るべき目的が明らかになる。
共演には岡田義徳、上地春菜。
これまでのどんな演劇とも一線を画す異種格闘技的な演技バトルが繰り広げられる!
(WOWOW ONLINEより)

1月8日(金)23時40分から。
静かに観劇するには良い時間です。
三田さんの歌声が聴けるらしい。
結構貴重かも知れません。

もう一つは「バンデラスと憂鬱な珈琲」。
魔可不思議なタイトルです。
以前「ネプリーグ」で宣伝のために、堤さんを除く主要キャストが出ていて、これも面白そうだなぁと思っていました。
このキャストであんな楽しい宣伝をしたら、さぞチケットも取り辛かったでしょうね(^^ゞ
バンデラスと憂欝な珈琲
堤真一は地球存亡の危機を阻止できるのか?“大胆素敵”に練られた脚本・演出で最後まで笑いっぱなし!堤真一、段田安則、高橋克実、小池栄子、ほか豪華な出演陣が勢揃い!

こんな堤真一は見たことない! “大胆素敵”に練られた脚本・演出で、最後まで笑いっぱなしだっ!!
男の名はバンデラス。米国随一のネゴシエーター(交渉人)。
彼の使命は、12時間後に迫ったロシアとの開戦を阻止すること。
しかし、国家の危機に潜むごく個人的な思惑、勘違い、そして行く手を阻む悪気のない人々が現れて…。
はたしてバンデラスは地球存亡の危機を阻止できるのか!?

演出は、伝説のお笑い集団「ジョビジョバ」活動休止後、俳優としてはもちろん、脚本家としても活躍中のマギー。
脚本は、フジテレビの月9ドラマ『東京DOGS』をはじめ、数々の人気番組を手がけ、独自の“笑い”を追及してきた福田雄一と、マギーの2人が共同執筆。
バンデラス役には幅広い演技力で様々な役をこなす堤真一。
共演には高橋克実、小池栄子、村杉蝉之介、中村倫也、高橋由美子、段田安則と、豪華かつ実力派が揃う。
“ツワモノ”キャスト陣が弾ける笑劇的展開、新しい劇世界を見せてくれること間違いなし!
(WOWOW ONLINEより)

國村さんファン友のポケタンさんが実際にご覧になって面白かったと仰っていたので、絶対観たい作品なのだ!
放送日はまだしばらくあるが、1月29日(金)深夜12時から。
これもまたまた良い時間。
実際に観劇できる機会がない私には、素晴らしい時間になるでしょう。

「板尾創路の脱獄王」HPはご覧になりましたか?
6日にHPから逃亡するという企画は、ああいう事だったのね(笑)
まんまと企画に乗っかっちゃいました。
私は逮捕しちゃったので鈴木はちゃんと居ますけど、あなたが見られるHPには鈴木は居ますか?
居ないという人は探してみましょう!
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア