成人の日に脱獄王にスムージー…今日も色々。

今日は成人の日でした。
数年前ほどは、『荒れた成人式』というニュースは聞かなくなったと思っていたが、やはりいつの世もアホたれは存在するようで…。
来賓の議員様に叱責されたオトナちゃんたちもいたし、名古屋市の式では河村市長にサイン攻めなんて事も。
河村市長だからやんわりとかわした感じになったが、本来なら壇上に登った時点で逮捕モノですぞ!
テレビの報道も、もう大人なんだし目立ちたくてやってるんだから、顔出しした方が本人たちも喜ぶんじゃないんじゃないかと思うんだが…どうか?
暴走族に対しても同じ意見を持っています。
とことん目立ちたいならそうしてやれと!

しかし…あの女性陣のふわふわショールはいったい何だべ?
ニュース映像を見ていたら、あまりの相似形の軍団にぞっとしました(笑)
いつ位からなんだろうか?ああいう感じになっちゃったのは…。
寒いなら、ウールの着物に道行で良いんじゃないの?
あったかいよ~。
髪型も売れない演歌歌手みたいだし。

私の頃はスーツ姿もいたけどなぁ。
まぁ行かなかった私がいうのもなんだが…。
記念品のアルバムだけ後で取りに行ったのさ!
今、記念品ってあるんだろうか?

でも似合わんなぁ…着物に携帯。
普段は携帯を睨みつけ、他人と話をしない子が多いのに、
ああいう時ほど私語が多い(笑)

そして夜は夜で着付け屋さんが大流行りだそうな…。
まっいいけど…大人なんだから。

そんな成人の日の今日「板尾創路の脱獄王」の完成披露試写会がありました。
完成って…あと5日なのに(笑)
板尾さん、國村さん、木村祐一さん、木下ほうかさん…皆さん木へんですな(^^ゞ
揃って舞台挨拶に臨まれたそうです。
そして成人の日にちなんで、新成人を呼んで鏡開きをしたとか…。
(追記)木下ほうかさんのブログに試写会の報告がありました。
素敵な写真も載っていま~す!(ほうかさん、ありがとうございます!)
⇒http://ameblo.jp/kinoshita-houka/entry-10432237816.html

暴力団の事始めなんて物騒な事を書いておられますが、いやいや皆様素敵でございます。
板尾さんの顔の小ささに驚愕!

何とバルタンさん、16日の初日を前に知人の方のご厚意で、試写会に参加出来たんだそうですよ!
凄いですねぇ…1週間に2回も國村さんに会えるなんて!(板尾さんにもね!)

板尾さんはすっかり白タキを封印した感があります。
この日も最近お気に入りの濃紺スーツだったそうです。
白タキは、何かの賞のために取ってあるのかなぁ(^^ゞ

まぁ私はそんな世間の喧騒には一切あいまみえず、食っちゃ寝をしておりました(笑)
ちょっくら口寂しくて作ってみた『イチゴスムージー』をご紹介。
ご紹介ってほどじゃないほど簡単に出来ます。

業務スーパーに売っているような冷凍イチゴ5~6個(お好みで良いです)
牛乳200~300ml
砂糖・目安はティースプーン2~3杯、これもお好みで(甘味料でも良いですよ)

これをミキサーにぶち込むだけ!
イチゴは凍ったままのを入れてください。
小刻みにスイッチを操作するとなめらかになります。
1分ほどで出来上がり。
後は飲むだけ!かんた~ん(笑)
店で飲むと500円は払う代物。
冷凍イチゴは1キロ入りで300円弱で売っています。(訂正・500gでした)

まぁお試しあれ!
画像 007

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア