スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痛快!明石家電視台」IN藤山直美さん。

「痛快!明石家電視台」の今夜のゲストは、藤山直美さん。
彼女の人を食ったような話し方が大好きなので、数日前から楽しみにしていたのだ。

しょっぱなから、かましてくれた(笑)
さんまさん「松竹から寛美さん全集みたいなのを戴いて、ずっと見てるんですけど、寛美さんが最後の巻でボクのことゆうてくれてはったんですよ~“幸せってなんだ?なんや…?幸せってなんだっけ?さんまはおらんぞ!?”って。
あれ感激しましたよ~ボクの事知っててくれたってだけで嬉しかったですよぉ。もう鳥肌が立つくらい」


大感激のさんまさんに直美さんは一言「それどこぉ?松竹にゆうて消してもらわなあかんわ…」
さんまさん「消しても僕は持ってますからね!」「送ってぇな…それ」
言葉はキツイが不快感は無い…不思議なひとです。

好みのタイプを聞かれ「中村吉右衛門さん!」と即答。
しかしさんまさんに大笑いされ「なんで吉右衛門さんやったらあかんの!?」
「もうちょっと、はぁ~ってなるような人ですよ」
「なんでぇな?私、吉右衛門さんに、はぁ~ってなるよ」
矢沢永吉さんの名前も出たが、ジャニーズ系の若いイケメンは苦手らしい。
宮迫さんや、くりぃむしちゅーの上田さんがいいとも仰っていた。
この辺私と好みが似ていて、なんか嬉しい(^^ゞ

「年上で大人であんまり喋らん人が良いのよ。
うるさくガサガサ喋る人は好かん!
あと、落ち着きのない人も嫌い。」

さんまさん、全否定であります(笑)
確か、たかじんさんも同じような事を言われていたなぁ。

楽しみな事はありますか?と聞かれて「深夜のトーク番組!アメトークとか、しゃべくり7とか…この番組もよぉ見てるよ。
こないだめっちゃハマったんが、松尾伴内さんのあの変な服を、さんまさんが貧乏なフィギュアスケートの選手みたいやなって言うた事!ほんまにそうやなぁって思って」

ちなみに袖に出てきた伴内さん、この日も“チュルリラ”がたくさんついた、男女兼用のお手軽なお値段の服でした(笑)

恋愛経験を聞かれて「この年やもん、そりゃあるでしょうが。結婚も考えた事もありますよ」
「じゃあまだ結婚はあきらめてないんでっか?」
「結婚はええわ…」
「そんなん寛美さんの血が途絶えてしまいますやんか!もったいない」
「世襲やないんやから、ええんと違いますか?(中村)勘三郎さんとこみたいやったら大変やけど」

お母さんはイライラする人でしたか?と聞かれたが、「…でしたか?ってまだ生きてるわ・笑」
この後寛美さんの豪快なエピソードがどんどん出てきた。
・外車をポンとやってしまった。
・飲みに行く時は鞄に2000万入れて行く。
・チップは昭和40年代で10万円。
・朝に知らん人が10人くらい家にいて、ステテコ姿で名刺交換していた。
・奥さんが果物を食べたいと言ったら、新地の露店の店ごと買ってきた…などなど。
「お母さん、何回かお父さんに物投げたりしてはったよ」
「そりゃあキレるでしょうね」
「さっきの恋愛の話やないけど、もし彼氏が借金2000万あるんやけど…とか言っても、普通やったらびっくりするやろけどふ~ん、それで?って言うてしまうやろうなぁ。自分で稼いだ金やもん、好きにつこたらええやん!…て。」
「こらまともな結婚は出来んわ!」(爆笑!)
あ~面白かった!
直美さん、もっとトーク番組に出てくだされば良いのに。「アメトーク」とか(笑)
初めて知ったが、4歳から吉本新喜劇に出演していたんだとか。
途中抜けたが、単純に芸歴47年である。
そりゃあ、さんまさんやたかじんさんでも手玉に取られるわなぁ!

私がいつもお邪魔しているテレビ大阪のひらおかさんのブログで、ビッグニュースが発表されました!
お昼にコメントした時、「私にも知らせたい告知があるんですよ~」なんて意味深な事をお返事いただいていて、気になっていたのですよ。
なんと國村さんがナビゲーターを務める番組、「カイロスの微笑」の第2弾が3月に放送(予定)~!
前回より深く、國村さんに番組に関わって戴く予定だとか。
たとえばロケに行ったり、取材なんかも\(^o^)/
テーマが「医療」なので、ずうずうしくも白衣の着用をお願いしちゃいました~♪
だってねぇ…白衣の國村さん見たいじゃないですか…ねぇ(*^_^*)

「芋たこ」の健次郎さん目線で『地域医療を考える』なんてのも面白いかも…。
なんにせよ、まだ準備段階らしいのですが…。
とにかく前回以上に充実予定のHPに期待です。
でもまた、我が地域での放送は臨めないだろうなぁ(T_T)
スポンサーサイト
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
パンク侍、斬られて候
2018年6月30日公開
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
泣き虫しょったんの奇跡
2018年秋公開
そらのレストラン
2019年初春公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
焼肉ドラゴン
2018年6月22日公開
パパはわるものチャンピオン
2018年9月公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。