今日の総括。

今日は母の月命日。
まぁそれは滞りなく終えまして、
妹に頼んでいた「必殺仕事人Ⅴ・激闘編」「千原ジュニアの映画製作委員会」の録画もちゃんとしてくれていたのも確認できました。
お願いしている立場上、催促するわけにもいかず…。
一応、引き続きの必殺と映画製作委員会の録画も念押ししておきました(^^ゞ
録ってくれてりゃラッキー!くらいの気持ちでいようと、努めたいと思います。

着替える前に、映画のチラシでも貰いに行くかといつものシネコンへ…。
行ってビックリしました!
2階のフロアいっぱいになろうかという程の、数百メートルに亘るチケットを求める行列が出来ていたのです。
時間的には「アバター」の3D吹き替え版の上映時間ですが、明らかに間に合わない。
「ゴールデンスランバー」「おとうと」「オーシャンズ」など話題作が目白押しの、初めての日曜だから?
小雨そぼふる寒い中、よくもまぁ集ったものです。
ワタクシはせめてお邪魔にならぬよう、チラシだけ貰って帰ってまいりました。
「ゴールデンスランバー」のグッズが何かあれば見たいと思っていたのですが、あの状況ではとてもとても…。

そんな中、前から欲しいと思っていた「猿ロック」の別バージョンのチラシをやっと手に入れる事が出来た。
マンホールから様子をうかがっているやつね!
裏には國村さんもいました~♪
これがあるから欲しかったんだけどね(^^ゞ
『前売り券を買って、市原隼人クンを呼ぼう!』という大きい看板もありました。
前売り券の売り上げが多い映画館に、市原さんが来るらしいのだ。
必然的に都会の映画館という事になるんでしょうけどね。

「花のあと」のチラシが出てくるのは、2月中旬くらいかな?
こまめにチェックに行かないと…。
もう出ているらしい「海猿3」のは、影も形もありませんでした(笑)
これも追々出てくるでしょうね。
猿ロック THE MOVIE


忘れちゃいけない。
「+act.」も買いましたぞ!
ファン友・パイナップルさんが、字が多いとか仰っていましたが、本当に小さくて多い(笑)
私はまだ、ギリ大丈夫ですが、老眼が来ている人にはあの字はキツイぞ~。
立ち読みなんてもってのほかであります(^^ゞ
読みたい人は買うよーに!
+act.
写真が素敵…。
このジャケット、スーツ上下価格ですが11万円!
なかなかのお値段ですけど、ポケットのデザインが面白くてカッコいい。
國村さんによくお似合いです。
(何でも着こなしてしまいますけどね)
そして文章が何とも嬉しい。
國村隼に会いたければ、何も考えずに映画館に行けばいい。
数多の作品の中に、彼はいる。
それも群を抜いた存在感でもって……。

映画監督が憧れる監督を「ディレクターズ・ディレクター」というが、
國村隼は役者が憧れる「アクターズ・アクター」だ。
一見してコワモテの印象だが、その素顔は拍子抜けするほど柔らかで、
優しい笑顔が印象的な“オジサマ”だった。
(記事より抜粋)

なんて嬉しい事を書いてくださっているのでしょう!
この後はもちろん「花のあと」絡みのインタビューなので、その話が続きます。
國村さん独特のエンジニア志望の目線になぞらえた演技論も出ています。
様々な役に対応するために、普段の自分は常にニュートラルに…。

今日の「おしゃれイズム」の堺雅人さんは、役作りのため色々やってみるが、ほとんどが空回り…だと仰っていた。
出雲阿国の時も出雲に行ってみたが、自分の役は京都出身者で意味が無かったとか(笑)
役者さん一人一人が、個々の役作り法を持っているのは当たり前のことだが、
國村さんの境地にまで至るのは、なかなか出来んぞと思ってしまった。

記事を読み進めて行って面白いと思ったのが、このライターさんが次第に國村さんのムードに惹き込まれているような文章になっていくところ。
後半からのボルテージの上がり方が凄い。

國村さん…「アクターズ・アクター」だけじゃなく「ライターズ・アクター」の称号も手に入れたみたいです。

それから、これは私のちっちゃな愚痴みたいなもの…。
小日向さんみたいな扱いなら、なお良かったなぁと。
いやいや…最高の内容の記事だったんですけどね(^^ゞ
<今度はよろしくお願いしま~す>(誰に頼んどるんだ?・笑)
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア