「木下部長とボク」を、またまた見ちゃった話。

昨日から今日は朝青龍関連でニュース番組も軒並み延長。
やる事が無いのに放送しなきゃならないから、悪たれ横綱と我が番組との10年の攻防なんていう、わけのわからん企画まで出てきました。

「救命病棟24時・2」の再放送をやっているんですが、4日の第2話はオープニングを3分ほど流して、あとはず~っと報道特番…残り20分から放送と変則に。
結局再放送の再放送はされましたけど…。

「木下部長とボク」も10分遅れで始まりました。
レコーダーに延長機能があるから良いけれど、無い機種の方はお気の毒でした。
前もって言ってくれれば対処も出来たでしょうに。
こういう機能があるとわかっていても、10分遅れですの告知を見て、ひえ~と思いましたから。

さて「木下部長とボク」ですが、だんだん設定が“わや”になってきました。
板尾さん好きな私でも、ほんまかいな?な展開になるので、皆さん付いていけているのかと老婆心ながら少々心配(笑)

広告代理店的な仕事が、ようやく始まったという感じの今回の話。
どこぞで聞いたようなメーカーが、これまたどこぞで聞いたようなメール転送機能付きのポットの、お披露目記者会見の依頼を木下部指名でしてきます。
印から抗議が来るぞ!笑)
なんで外資系会社の指名が来たのかは不明…。
石川(津田寛治さん)は、全面的にこの仕事を仕切らせてくれと木下に迫り、あっさり快諾される。
部下に仕事を任せて温泉に出かけた木下は、謎の美女(秋本奈緒美さん)に出会うのだが…。

嬉々として準備にかかる木下部一同…。
ところが君島部が、同じ日に大手菓子メーカーの記者会見をぶつけてくるのだ。
なぜ君島がそこまでして木下をつぶしにかかるのか?
まぁそれも後々明かされる事になるんでしょうが。

大会場を用意してほくそ笑む君島部。
君島の傍らにはあの美女が…。
実は石川がかつて君島に寝とられた妻だったのだ。
石川が君島に張り合う理由はこのため。

案の定君島部の方に取材陣はすべて取られ、木下部のイベント会場は閑古鳥が鳴いていた。
そこに現れた木下は、「待ってたら来るやろ…飲んで待ってよや」とビールを飲みだす。
仕方なくみんなも付き合うが、カラオケ大会が始まりコンパニオンとディープキスの木下。
酔うとキス魔になるらしい(^^ゞ

順調に進む君島部のイベント会場に、別の部屋に大量の死体が転がっていると情報が入り、記者たちはみんなそちらに行ってしまう。
そこで記者たちが見たものは、泥酔して転がっている木下部の姿だった。
「死んでるというより、つぶれてるよな…」
そんな声が聞こえる中やおら起き上がる、木下と石川。
半分寝ボケて「だ~れもけえへんから待ってたのに…せっかくええもん紹介しょうと思ってたのになぁ」
記者たち「そんな良いものってなんですか?」
「ジェイソンのポットや!」

その後石川と2人で、ポットの良いところを延々と語る木下。
テレビ中継もされ、それを見ていたクライアントの外国人おばちゃんは大喜びなのでした。
そしてなぜか嬉しそうな君島の姿が映りました。
本当は木下の事が好きなのか?

本人にはその気が無いのに、なんかうまく事が運んでしまう。
そんな運だけの男・木下だが、いつかしっぺ返しが来そう…。
次回はリストラ騒動が起きます。
今度は運だけでは、うまく行きそうもありませんが。

それにしても、毎回板尾さんの裸やディープキスのシーンがあるが、誰に向けてのサービス?
大宮エリーさんの個人的趣味か?(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア