NHKプレマップ「大仏開眼」

深夜にプレマップで「大仏開眼」を放送してくれるというので、録っておきました~。
國村さんがいっぱいで嬉しかったです!
國村隼 004
このタイトルは最後に出たもの。
日付なしのが始めのです。
タイトルが出た後すぐに流れた、國村さんのモノローグ。
「山の様な盧舎那仏を造りたい。我が国を…。」
國村さんの声は、やはりゾクっとしますね。
國村隼 001
國村隼 002
國村隼 003
乱世…貧困に喘ぐ民衆を憂う、聖武天皇の苦悩の表情が哀しい。
まぁ穿った見方をしてしまえば、そんな大仏を造る資金があるのなら、
民衆をそれで救えよ!ってとこなんですが。

その辺のところもドラマで描かれるようです。
若き学者・吉備真備役の吉岡秀隆さんは清廉でよいですね。
舌っ足らずのセリフ回しもご愛敬。
浅野温子さんは神秘的だし、藤原仲麻呂役の高橋克典さんの悪の顔も素敵。
阿倍内親王役の石原さとみさんも、可愛くてしっかり者の親王をチャーミングに演じています。

セット設営のところが映りましたが、映画のような豪華さ。
実物を使っての撮影も行われて、NHKの力の入れようがわかります。
朱雀門が映りました。
國村さんは朱雀に因縁が…。
「萌の朱雀」で初主演。
「五条霊戦記-GOJOH」の朱雀法師は圧巻の迫力だったなぁ…。

たった5分間の放送でしたが、めっちゃ濃厚でした。

毎日放送「THE 1億分の8」
マザコン芸人特集だったが、普段からマザコンには寛容な私でも、この番組には引いた(笑)
マザコンって人よりちょっとだけお母さんが好きで、大事にしている…良い事じゃん!と思っていた私。
だけど髭男爵のひぐちくん…。
彼については、病的であります。
まるで冬彦さんじゃないか。

子供の頃お母さんを独占したくて、両親を別れさせる事を企んだことがあるらしい。
36歳になった今でも、魚の骨を取ってもらっている。
それもお母さんの口の中で取ってもらうのだ。
赤ちゃんじゃあるまいし。

凄いセリフを吐いていた。
ベッドのシーツを替えだすひぐちくんに、スタッフがどうして替えているの?と聞くと「お母さんと一緒に寝るから…汚いとかわいそうでしょ。たまに彼女が寝てるから…彼女は汚い!お母さんと寝る時は当然替えます」
引くという表現は好きじゃないが「引く~」であります。
周りにいたマザコン同盟は、ここまでじゃないけど気持ちはわかる。(マジ!?)
浜ちゃんは「死ね~アホか!」(私もちょっと思った・笑)

あれとマザコンを一緒にしてはいけないと思う。
ひぐちくんは母親依存症です。
ずっと赤ちゃんのままのようだ…。
それを、嬉々として受け入れているお母さんも問題ですぞ。

まぁ人それぞれ生き方はあるが、これはテレビに出しちゃいけません(^^ゞ
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア