色んな事を書きました。

藤田まことさんが亡くなりました。
ガン治療の影響かは不明ですが、大動脈瘤破裂が死因。
つい先日「剣客商売」を見たばかりだったので、なんだかキツネにつままれたような変な感じ…。

「はぐれ刑事純情派」も関西ではゾンビが如く、終わっては別シリーズが再放送の状態で。
とにかく関西には無くてはならない存在の俳優さん。
「てなもんや三度笠」が有名だが、私は何と言っても「京都殺人案内」
音やんと課長のやり取りが大好きで、ことごとく出張捜査のお土産を外しまくる音やんには笑わせてもらいました。

再放送の予定が目白押しだそうです。
新しい年代の作品が多いですが、昔のをどこかで放送してくれないかなぁ。

森繁さんに続いて、良き時代の大阪の喜劇を表現できる俳優が、鬼籍に入ってしまわれました。
晩年は借金問題に悩まされていた藤田さん。
これからはゆっくりお休みください。
藤田まことさんのご冥福をお祈り申し上げます。


「踊る3」の新キャストが追加発表されました。
なんと、小栗旬さんです。
本庁から来たエリート官僚という設定の、警視庁刑事部捜査一課 管理補佐官・鳥飼誠一役。
本庁と所轄の調整役・サーバントリーダーとしての役割を担う…らしい。

年下の官僚と所轄の刑事…。
和久さんと吉田・元副総監のような関係になるのか?
一方スピンオフ出演者で初めての本編出演となる、寺島進さんも追加発表。
…それじゃあ、片岡文彦様も出してよ~…なんて言っても遅いが(笑)
N0022502_l踊る3

先日注文していた「自由戀愛」のDVDが届きました。
某動画サイトで全編視聴済みなんだが、ちゃんとしたのが見たくなって…。
こんな綺麗な世界観の作品を、ちっちゃいiPodの画面で見ていちゃいけないとね。
なんと70%引きで1000円ちょっと…。
状態はあまり期待はしていなかったが、未開封のすんばらしいのが届いて感激!
特典映像が59分もあるのも嬉しい誤算。
トークショーイベント映像、初日舞台挨拶、劇場公開用予告編、フォトギャラリー。
まだ見ていないので國村さんのご登場は不明だが、出てらっしゃっていたら報告します。
画像 001

前にお土産でもらって、美味しかったのでずっと探していた『ミッドリーフ・ハニーローストピーナッツ』
今日行った、ある業務用食品店にあったのだ。
通販の広告で一缶600円で売っていたのを見て「高~!」と思っていたのだが、この店では380円ほど。
買うでしょう!(笑)
ネットで買うのも大げさだと、全く見ていなかった輸入品通販サイトでは、安くても500円。
買って良かったでしょう!
…食べてみました。
甘じょっぱくて美味しかったでしょう!
変な文面で可笑しいでしょう!(笑)
画像 002

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア