注目ドラマ「歸國」

現在発表されている中で、一番見たいドラマでございます。
TBS系で8月14日放送の「歸國」(國の字がいいっしょ?・笑)
60余年前、南海で玉砕した英霊たちが、平和になったと信じる現代の日本の現状を、魂となり彷徨う者たちに知らせるためこの世に戻り立つというストーリー。
誰もが一度は思う事『今の世をお国のために散って行った英霊が見たらどう思うだろうか?』

倉本聰氏の脚本は説教臭くてあまり好きじゃないんだけど、何よりキャストが魅力的なのです。

大宮上等兵・・・ビートたけし
秋吉部隊長・・・長渕剛
木谷少尉・・・小栗旬
日下少尉・・・向井理
竹下中尉・・・塚本高史
坂本上等兵・・・温水洋一
水間上等兵・・・遠藤雄弥
立花報道官・・・生瀬勝久
志村伍長・・・ARATA
河西洋子(18)・・・堀北真希
河西洋子(84)・・・八千草薫
大宮健一・・・石坂浩二
遠藤中将・・・笈田ヨシ

(敬称略)

何でここに國村さんがいないんだ?と思っちゃいます(笑)
常連の寺尾さんもいないなぁ…。

たけしさんは「戦メリ」での軍曹役が印象に強い。
軍人顔というか…。
将校じゃなくて、一兵卒。

長渕さんは、坊主頭のカツラで臨むらしい。
Yahooコメントでうるさい事を言う輩がいたが、いいじゃん。
公式サイトで写真が見られますが、なかなか目がイッチャッテル感じで軍服がお似合いです。
http://www.tbs.co.jp/kikoku2010/
小栗さんら若手も、演技派なのでヒジョーに良いです。
注目は伍長のARATAさんですが…。
幽霊ものといえば「異人たちとの夏」ですが、ああいうファンタジーでは終わらないだろうなぁ。

なんにせよ、見てもいないものをあれこれ言うのはよしておこうっと。

…サッカー見るので予約投稿で~す(^^ゞ
あっ、松ちゃん心配ですね!
岡村さんもダウンだというし、芸人さんは働かされ過ぎ…?
(ついで感な書き方ですみません)


面白い!「深夜も踊る大捜査線」

いやぁ~面白い!
スリーアミーゴスが並んでるだけで、なんでこんなに面白いんだろう。
今日から始まった「深夜も踊る大捜査線・3」
第1話はスリアミ出会い、ビギニング。
15年前なのにえらい若い設定で、皆さんかつらを使用(笑)
袴田刑事課長は武闘派風だし、秋山副署長も神田署長もやる気満々で今とはまるで違う。
まぁほとんどは、署長の創作エピソードだというオチだが。
現在の様なやる気の無いキャラになったのは、ドラマでの捜査会議で“ストーカー”などの言葉の意味が理解できなくなったかららしい(^^ゞ

事件発生で初心に還るぞ!と意気込んだは良いが、若い捜査員にもみくちゃにされて、のたのた続く3人が哀しい(笑)
神田署長の提案で深夜に集う事になった理由が、孫の夜泣きというのもなんだかなぁ…。
夜寝られないので昼寝(笑)

北村さんは関内会長より神田署長の方が生き生きしているなぁ…そりゃそうか。
「深夜~」は木曜までで、あと3回ありますよ。

28日は亡くなった母の誕生日でした。
何をするわけじゃないけれど、大事な日なので一応ね!
とりあえずのおめでとうです。
ちなみに今日29日は弟の誕生日です。
血液型以外、星座も干支も同じ親子…。
彼も感慨深いものがあるでしょう。

松井選手MLB150号は満塁弾!

やっぱり持ってるよね~松井選手って…。
MLB通算150号HRは満塁弾でした。
本人も「覚えやすいかも…」とコメントを残しています。
前の試合でも惜しい当たりはあったけれど、
あれが入っていたら、こんなにセンセーショナルな展開にはなってはいなかったでしょう。

日米通算482号。
486本の故・大杉勝男さんと、474本の田淵幸一さんの間に入る本数です。
504本の衣笠さんと張本さんの記録とは22本差。
松井選手なら今シーズンに抜けるでしょうが、抜いたら抜いたで張本さんがうるさそう(笑)
メジャーリーグの記録なんか認めん!カ~ツ!…とか言いそう(^^ゞ

まだまだ頑張ってくれる松井選手ですが、とりあえずの一区切りです。
おめでとうございます!
…オールスターは出られるのかなぁ。
ア・リーグは強力なイチロー選手がいるから、難しいかも。
中間発表では外野手の2位でしたが…。

松井150号!

久しぶりの晴天の日曜、しかしヒマなのだ!

今日は久々に晴天。
お向かいさんの駐車スペースの屋根で野良さんが寝てました。
写真を撮ろうと窓を開けたら、起きちゃった!
どんだけ敏感なんだ。

寝ててくれるうちは可愛いのですが、うちの飼い鳥を狙って毎日来るのよね~。
昨日は鳥かごを置いてある縁側のサッシにぶつかって来ました。
網戸にしていたら危なかった。
その網戸も爪痕が付いているし、また張り替えなくちゃならない。

犬を飼っていた頃はこんな事は無かったのに…。
もう犬が亡くなって5年ほどになりますが、それからほとんど鳥を庭先に出してやれないでいます。
こういう時にしみじみ感じる、飼い犬のありがたさ…。
りきまるさん(♀)、あんたは偉かったのね!
画像 001
それにしてもふてぶてしい“じと目”(^^ゞ
猫って傍目に見てると可愛いけれど、関わるのはごめんでやんす。
一部で人気の『たま駅長』あれって可愛いのか?(笑)
st_exterior_1000.jpg
素朴な駅舎だった貴志駅が、改築でこうなっちゃうんだそうです。
たまステーションって…やりすぎ~(笑)

昨夜のオードリーのオールナイトニッポンで「アウトレイジ」の事が出てきました。
彼らの仲間内で「アウトレイジ」の、いきった言い回しが流行ってるんだそうです。
語尾に「ぶち殺すぞこの野郎!」とかね(笑)
「アウトレイジ」を観ていない人の中には、いきなり始まる喧嘩口調に戸惑う人もいるとか。
それがまた面白いらしいんだが(^^ゞ

こういう話を聞くと、男の子って単純ねぇ~と思っちゃう。
女は無いもんねぇ、こんな事。
その辺冷めてるんだわ。
映倫のR15+って男のためにあるんだなぁ。
影響されやすいからね。
あっでも、私もブルース・リーの映画観たあとは、目つきが鋭くなっていたような(笑)
まぁ私は本質的には、男みたいなもんですから…。

「宮城野」DVD化…されど。

制作発表時に國村さんが御出演と聞いて、ずっと応援し続けてきました。
(もう3年になります、我ながらよく我慢したものです)
この間、色んな事があったなぁ。
「いいとも」での毬谷さん衝撃発言とか(笑)
監督とも若干交流を持てましたし…。

ファン友の皆さんが観たという報告を聞くにつけ、本当に観たくて、観たくて…でも観る事が叶わなかった「宮城野」がDVD化され、販売が決定なのだ!
ツイッターでプロデューサーさんから「KUNIJUNさん(私のツイッターネーム)が観られる日も近いです。
詳細はのちほど~」とお返事を戴いていたんですが、この事だったのね!

しかし嬉しいながらも、ちょっと残念…。
様々な諸事情があるでしょうが、ショート・バージョンなのです。
ディレクターズ・カットバージョンの事を知らなければ、バンザイもので飛びつくんですが…。
40分の差はあまりにも大きい。

別の作品の事を書くのもなんですが「ALIVE」は劇場公開版とディレクターズ・カット版をセットにして販売してくれています。
サントラCDのおまけもついたサービスぶりなのでした。
本編はわずか9分の差です。
しかしながら國村さんの出演シーンが大幅に増え、繋がりの部分がスムーズになるなど違いがはっきりです。

「宮城野」は公開劇場が限られた作品でしたが、これから徐々に全国展開していくとか。
ショートバージョンを予約してから特別版とかが出たら嫌なので、まだ様子見です。
その前に過去の山崎(山に立つ・)作品を観て、予習しとこうかなぁ…とっ!
宮城野 [DVD]宮城野 [DVD]
(2010/10/29)
毬谷 友子六代目 片岡 愛之助

商品詳細を見る


BS朝日で放送された「ニッポンの防災を問う・気象革命への挑戦」
國村さんがナレーションを務めて居られまして、とっても楽しみにしていました。
無事録画出来てホッと一安心。
…というのも、始まる20時の少し前から雨脚が強くなって来たのでした。
我が家はパラボラアンテナなもので、豪雨になると映らなくなってしまう事があるのです。
一応確認…途中気象情報が入っていたものの、問題無しでした。
直前に録っていたマイケル・ジャクソンの番組は一瞬バチっとノイズが入ってヒヤッとしましたが。(^^ゞ

思ったよりずっとナレーション部分が多くて嬉しかった~!
國村さんのトーンを落とし気味で語るええ声に、しばしぽわんとなって、内容は上の空(笑)
素晴らしい内容は、再びの鑑賞でしっかり見せていただきます!(鼻息!!)

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア