「笑っていいとも!」國村さん出演・鑑賞レポート。(大袈裟?)

「笑っていいとも!・テレフォン」御出演~!
文章構成力が貧弱なので、写真に合わせてレポートしていきます。
画像 004
↑前室というか控室というか、いよいよご登場です!
結構リラックスしてらっしゃるみたいで一安心(身内か!?)

画像 005
↑あおいさんからのメッセージは『京都の撮影所で、國村さんが焼いてくださった、あおい餅が忘れられません。美味しかったです。またお餅焼いて下さい』
(葵餅はたぶん京都の和菓子だと思います。もともと焼き餅でそれを焼き直したのかと。)
タ「あおい餅ってなんですか?」
國「いわゆるあんころもちです。寒くて固くなってたんでガンガンで焼いたんです」
タ「俺らの頃あったよねぇ。餡だけが熱くなって…」
國「ええ、そうですね」
國村さん困ってはりましたね。
10歳も年上の人に“俺ら”と、ひとくくりにされちゃって(^^ゞ
(私が気にしすぎ?)

釣りのお話が出るかなと思っていましたが、タモリさんがいきなり釣りの話題を振ってしまいました。
こうなりゃもう止まらない(笑)
もう語る語る。
ちなみに写真は、釣竿を振っている構えのポーズ。
坂上二郎さんの真似じゃないですよ~(笑)

美味しい川魚の料理法までレクチャーされていました。
(國村さんはレクチャー好き?)
鮎を換気ダクトの熱で一夜干し風にする、タモリさんが仰っていた居酒屋に食いついていたのが國村さんらしい。

画像 006
↑朝が弱いので夕方から釣り始めるという國村さんに、タモリさんが突っ込みを。
タ「珍しいよねぇ…よく寝るんですか?」
國「まぁ…10時間位の時も。」(驚!)
タ「釣りが趣味なんじゃなくて寝るのが趣味なんじゃないの?」
國村さん、苦笑い(笑)

画像 007
↑1/100アンケートです。
國村さんのお題は「オカンの嫁入り」の原作者・咲乃月音さんが香港在住で、ご自身も3年間香港映画出演で住んでおられたという事で『香港に住んでいた事がある人』
一人居られました!

画像 008
↑見事タモさんストラップをゲットで、ご満悦の表情の國村さん!
いやぁ良かった!
「オカン~」関係でお二人続けてゲットというのは幸先いいぞ!

画像 009
↑さてお友達…。
板尾創路さんでした~。
こりゃまた嬉しい!(ホンマの友達やん!)
前回出演時の写真でしょうか?
モニターに出た写真の顔が最高!(笑)

板「…もしもし」
國「どもども、まぁそんな事になりましたんで…元気ですか?」
板「…元気ですよ。」
タ「元気ないなぁ~」
國「声聞いてたらどっちやよォわからんけど」

なんかもぞもぞ言いたげな板尾さんが発した言葉は「…ボクの相方、ホンコンですけどね!」
國「なるほどね~!」(大爆笑)
タ「でも相方がホンコンの人、いないもんね…一人も」
國「さすがにそういう人はね・笑」

タモリさんに代わって「明日いいとも大丈夫ですか?」
板「はい…」
タ「じゃあ、あし…」
板(かぶせるように)「いいとも~!」(大爆笑)

あ~明日も楽しみ!
CM中に何かあったみたいなので、増刊号も楽しみ~!
※カイロスの微笑の花輪らしきものはあったのですが、巧みに隠されていて送り主が確認できず…。
やはり他局の番組はまずかったのでしょうか?
見えなければタモリさんも突っ込みようがありませんよね。

でも國村さん側に、どこからお花が来ていたかという報告は伝わるでしょうから、まぁわかっている人だけニヤニヤしてればいいや~って感じです。
(番組名くらいは出してくれてもいいかなと思いましたけどね)

他のファン友さんのブログにもUPされると思いますので、比べて読んでみてください。
その時、あ~ここんとこ、まちごうとる!とかの突っ込みは、無しでお願いします(笑)

※追記
ハチくんのツイッターによれば、國村さんの控室に呉監督がご挨拶に行かれていたそうですよ。
(また監督の役得~・笑)

再びいいとも!

熱はまだありますが、節々の痛みは無くなりました。
お見舞いのお言葉ありがとうございました!
風邪の初期かな?
父に鬼の霍乱やなぁと言われてしまいました(笑)
発熱は何年か振りですから。
まぁ明日は万全の状態で臨めそうです(何に?)

見事あおいさんはストラップをゲット!
あの質問でよく…。(両親のどちらかが15歳下の人と再婚をした)
あるサイトでは國村さんはゲットできるか?という、よくわからない事をやっているところがあります(^^ゞ
アラートで来ていて一応見に行ったけど、なんか如何わしいので止めました。

テレビ大阪のひらおかさんが、コメントを下さっていました。
「カイロスの微笑」の名前で花輪を出されたそうですよ!
ますます見るのが楽しみになりました。
そしてその花輪にタモリさんが、何かしらのコメントを出してくれるのかも注目です!
カイロスについて國村さんが語ってくれるのでしょうか?

ちなみに今日の「オカンの嫁入り」の花輪にハチくんがいたそうですよ。
もう一度確認しないとね!

電話の時もたついたのは、事務所の人がちょちょもうて切ってしまったのかも…。(笑)
國村さんはご覧になっていたそうですから、もう今か今かと待っておられたんでしょうね。
一部訂正。
國村さんがあおいさんに仰った言葉は「まぁ上手に喋りはるなぁと思って」でした。

國村さんがテレフォンショッキングに御出演…。
大袈裟だと思うでしょうが、長い間応援させて貰った者としては、ファン冥利に尽きます(感涙!)

詳細はまた明日~!

夢やないかしら…。

「笑っていいとも!」
キュートな宮あおいさんのお友達は、國村隼さまです!
あおいさん、おおきにぃ~!!!
ああ…この瞬間をどれだけ待った事でしょう~!
電話の向こうのお声も、もちろんええお声でした

木村監督(笑)にも誰にも邪魔されない、タモリさんと対々でのトークです。
あおいさんに「うまい事喋らはるねぇ…」と。
いえいえ!國村さんはただただそこに居らっしゃればいいですよ。
絶対釣りの話になるだろうなぁ(笑)
ちなみにあおいさんは陶芸とダイビングのお話。
(登り窯を知らないとは思わなかったなぁ・笑)

タモリさん、また仰ってましたね。
『國』の字に國村さんのお顔が似ていると(笑)
前回の時、よっぽど印象深かったんでしょうね。
そしてまた、直に言いそうであります(^^ゞ

実は発熱中…寝てろって話ですが(^^ゞ
なんでしょう?頭痛がどこかに行った気がします(単純!)
明日の本編と、増刊号は保存版ですわ!
(熱を下げるべく、明日に備えて寝ま~す!)

桐谷健太(さん)はええ男~♪

「笑っていいとも!」に桐谷さんが出演すると自分で書いておいて、チェックを忘れていました。
増刊号で見られたからいいけれど…しかし桐谷さん、どんだけ喋ってるんじゃ~(笑)
佐藤健さんとの電話の件は端折られていたので見られなかったが、ここでも喋ってたんでしょうね。

昨日の「二人の食卓」で見せた、繊細な調理や盛り付けの仕方を見て、絶対A型や~と思っていたら、O型でしたわ。
でもなんとなくわかります。
気配り&協調性のO型…。
あんな気ィ遣いィの気のええ兄ちゃんは、そういないぞ!
まぁ大竹さんや宮さんのように、もうええって!ってな感じも多々ありますが(笑)

登場時以外の冒頭の部分が見られなかったのが残念。
「オカンの嫁入り」のポスターが正面にド~ンと貼ってあったという事は、「BECK」よりウェイトが大きかったっと思っておこう!

1/100アンケートのお題は「シースルーの服を着て、会社や学校に行った事がある人は?」
当然ゼロでした(笑)
そんなもんジュリーやあるまいし、桐谷さん以外いるわけないっしょ!
でも気ィ遣いィの桐谷さんは、終了時に観客とインジャンをして、ちゃんと持参したメッセージ入りの写真集をプレゼントしていましたよ。
やっぱりええ人です!(うっといけど・笑)

さて、おともだちの輪は宮さんに繋がりました。
このままオカンの方へ行くのか、「カラフル」に行くのか?
私としては大竹さん、國村さんへと行って欲しいのは山々なんだけどなぁ。


今いる部屋に、アリが上がって来ています。
もう昨日からガムテープでぺたぺたやってますが、きりが無い!
一応窓際にアリ用の殺虫剤をまいていますが、なんせどこから上がって来るのかわからないので打つ手がない。
ここ二階ですよ~!
なんでわざわざここまで来る!?
確かにレジ袋にうまい棒やのど飴の空き袋を捨てて、置いてあるけども…。(プラだからね!)
でもそれだって、毎週回収日にはちゃんと処分してますよ。

いつも秋口にはこうだ。
どこかの部屋に必ず上がって来る。
冬に向けての準備なんでしょうが、この部屋は精密機械類が多いので心配なのです。
あっ、またいた…ぺたっ!(T_T)

20世紀少年・最終章を見た話。

読売テレビ金曜ロードショー「20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-」を見ました。
劇場では見た事はありませんが、第1章2章とテレビでやってくれていたので、一応内容はわかっているつもり。
ラストが劇場版とは違ったらしいが、見ていない私にとっては今回の放送がすべて。
日テレ制作の放送は「デスノート」でもそうだったが、こういう事が多い。
お金を払って見に行った人は、どう感じているのだろう?
あのエンディングで納得出来たのだろうか。

まぁ私は第2章で出ていなかったケロヨンさん(宮迫さん)が出ているので、彼が見られただけで満足なのですが。
ケロヨンさんが打った、アメリカ仕込みのおそばが美味しそうでした~♪

第1章で予想が付いていた『ともだち』の正体。
第2章で確信できて、最終章でやっぱり!でした。
体型がね…それに彼があんなに早くいなくなるってのは、どうも腑に落ちなかったのですわ。
まぁ入り組んだ事情は、さすがにわかりませんでしたが。

それにしてもエンドロール終わりからの、特別?エンディング…。
いつの間にあれが出来ていたのか?
そしてなぜあそこに行ったのか?
あれを使えば何から何まですべて簡単に済んでしまうでしょうに。
永遠のパラレルワールドになってしまうでしょうが…。
これを止めたらあそこに進む、ケンジはずっと彷徨う事になる。

まぁ難しい事を言ってもらちが明かない。
単純に映画として面白かったですから。
ところで一番根源の事…なぜ彼はお面を被っているの?(スペクトルマン風)
宇宙人が何とか言っていたけれど。
ハットリくんは服部だからだと思うが。(一種のミスリード?)
すみません…第1章からDVDを見て復習し直します(^^ゞ

これは私よりちょい上の年齢の子供たちの話です。
ウルトラ警備隊とか、万博とか…懐かしいものが沢山で嬉しかったなぁ。
そもそもあのテーマ曲を演奏しているT.REXがどんぴしゃ!(どんぴしゃって表現がもうおばちゃんだ・笑)

今までにあいち万博とか色々あったと思うが、やっぱり万博といえばあの吹田のなのよね。
いまだに太陽の塔を見るとワクワクするのは、私も20世紀少年の一員だから?

20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)
(2010/02/24)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア