よんチャン~♪(関西)

ツイッターによりますと「獣医ドリトル」のNEWバージョンスポットが今日から流れ出すそうです。
TBSをつけていればどこかで必ず見られるそうですが、MBSはどうなんだろう…。
現在のバージョンも見るようになってきたので、何とか見られそうですが。
スポット放送前のらいよんチャンのリアクションが面白いのです。

ところで、今現在第4話の打ち合わせが始まっているらしいのに、國村さんのクランクイン情報は未だ無し。
長野でロケだとか…。競走馬の出てくる第1話を撮っているんでしょうか?
主題歌が決まったり、着々と進んでいるのに土門院長のお姿はいつ拝見出来るのでしょうか。

2日放送の「オールスター感謝祭」
ドリトルキャストの出演は?
とりあえずデータ放送の参加登録はしとかなければ!
いつもは録画してCM飛ばしで5時間半を1時間ほどで見るんだけど、今回はライブ視聴予定。
一応録ってはみるけどね(^_^)v

色々物議をかもした「MM9」も今夜が最終回。
HPの特別映像がめっちゃ面白いのに、それも終わりかぁ…。
今配信は「気特対室のたこやき大会」
尾野真千子さんの関西弁がさく裂です(笑)
なんか知らんが『ウー』らしきモンもいてるし…。

本編が始まるのが2:55からで遅い時間だけど、樋口監督の作品ですからね。
心して見ま~す!

NHK大阪放送局の嬉しいイベント。

NHKのメルマガで、ちょっと嬉しい情報が入って来ました。
NHK大阪放送局(BK)が開局85周年だという事で、BK制作の朝ドラを全部見ちゃおうというイベントがあるそうです。
「鮎のうた」「都の風」「ふたりっ子」「オードリー」「芋たこなんきん」が見られるかもなのです。
NHK大阪ホールで催されるイベントには「てっぱん」の出演者ゲストや、歴代ヒロインやナレーションをされた方などもお呼びするそうですよ。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0077122/index.html

行けなくても11月末の予定でテレビ放送があるそうです。
ただし近畿ブロック限定なので悪しからず。

まぁ私はテレビ鑑賞の方ですな(^^ゞ

それから「大仏開眼」のアンコール放送が総合であります。
10月9日16:30~17:59
10月10日16:30~17:59

まだ國村さんのファンじゃなかったので見てないよ~とか、もう一度聖武天皇のお姿が見たいという方は必見です!
私も録ってますが、また見るでしょうね(笑)

埼玉まで強行ツアー。

更新が空いてしまった~!
実は埼玉の伯父のお見舞いに、車での突撃キャラバンツアーを敢行していたのです。
月曜の夜8時に出発して帰宅が火曜の深夜(笑)
まぁ一番疲れたのは、ずっと運転してくれた弟でしょうが…。
私も頑張ってずっと起きて付き合っていましたが。(あんまり意味は無い?)

2箇所程トイレ休憩したくらいで、ほとんどノンストップ。
談合坂について少し仮眠。
暗闇が明けて、「雨の権之助坂」ならぬ「雨の談合坂」SAの朝。
画像 001

山のガスに煙って景色はほとんどわかりません(笑)
周りもこんな感じ。
画像 002

朝ご飯は朝定食550円なり。
定食というが、けんちん汁以外はご飯の友ばかり(笑)
朝からカレー食べてたり、焼肉定食の人もいたけど、朝はまぁこんなもんですわなぁ(^^ゞ
ちなみに弟はタンタンメン、父はきつねうどんでした~。
画像 006

1時間くらい走って、叔父の住む埼玉飯能到着~。
カーナビが無ければ到着不可能でしたわ(笑)
少し休んでお墓参り。
本家のお墓と、叔父のお墓に眠る去年亡くなった叔母の元に…。
実は前日の日曜が一周忌だったのでした。

そのまま伯父のいる病院へ。
会わせたい人には会わせてあげてという状態なので、会うのが辛いなぁと思っていたら、意識ははっきりしており話せました。
伯母は我々が行った時、陰で泣いていましたが…。

8人兄弟の父のすぐ上のお兄さん。
金魚のフンみたいに、いつもくっついていたそうです。
父の野球部の先輩でもあります。
優しくて、気ぃ遣いで私も一番好きな伯父さんです。
前立腺、喉頭、大腸のがんと戦っています。
声が出にくいのに、一生懸命話してくれました。

そのあと我々が来るという事で、札幌の叔母と苫小牧の伯母も合流。
先の叔母の葬儀以来、1年ぶりに兄弟が揃いました。
一番上の伯母が「あんた、本当はそこに私がいんきゃなんないんだよ!」と言うと、伯父が「そうだぁ~!」と。
一同大笑いでしたが、本当は哀しいジョークです(^^ゞ

人しきり話した後、我々は帰る時間になりました。
私は伯父と握手して、後ろ髪を引かれる想い…。
伯母が「若い人から元気貰えたね~」と言ってくれましたが、すみません結構おばさんです(苦笑)

一旦、叔父の家に寄ったら娘さん(いとこ)と孫娘たちが来てました。
上の子が、父が来ているのを聞いて会いたいと来てくれたんだそうです。
叔母の葬儀の時、仲良しになったんだそうで(笑)
じいちゃん(叔父)と父が似ているので、面白いんだそうです。(実はそんなでもないんですが系列は似てますね・笑)
叔父が「じいちゃんと和歌山のじいちゃんどっちが好き?」と聞くと「教えない~!」(6歳にして小悪魔・笑)
じいちゃん、ショック(笑)

我々が泊まって行くと思っていたようで、帰ると言うと「やだぁ~!」と半泣き。
自分の孫より懐いてくれるその子に父も、メロメロみたい(^^ゞ
その子と姪っ子が似ていて、血の奥深さを感じました。
ぐずられて、予定より1時間押しの夕方5時に帰宅の途に就きました。

ずっと豪雨に祟られて、ほとんど景色も見ることなくまたノンストップ。
(まぁ観光で行ったんじゃないので)
信州でやっとトイレ休憩(弟はタフである!)
名物のお蕎麦でも…。
でも私はカレー(なんでやねん!)
父と弟が食べているお蕎麦を、羨ましげに眺めつつ食べました。
(だってカレーも美味しそうやったんやも~ん。美味しかったけど・笑)

なんとかご当地キューピーは買えました。
お焼きキューピーも捨てがたかったが、無難なのをば…。(白樺…無難?)
あ~談合坂では、ほうとうや富士山、ワインやブドウキューピーってのもあったのに…買っておけばよかった~!(後悔先に立たず)
画像 014

到着は深夜2時過ぎ。
強行メニューだったけど、伯父さんと話せてよかったです。
でも、あ~しんど…。


硬軟取り混ぜて…。

例の沖縄・尖閣諸島付近で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件。
船長が処分保留で釈放ですってさ!
“盗人に追い銭”の様な措置に開いた口が塞がらない。

日本が極悪であるかのように決め付けた一方的な報道、各国際会議のボイコット、日本への渡航の制限など、これでもかとばかりの往生際の悪さをさらけ出した中国。
れっきとした映像という証拠があるのに怖気づいた、国交省と検察ってなんだ?
国際裁判にでも掛ければいいと思っていたが、国連で立場の弱い日本は、常任理事国である中国を訴えにくい状態なのです。
この点はいくら多額の分担金を払っていても、どうしようのない事なのだ。
またこの常任理事国になるときの中国のやり方ってのも、こんなのあり?って感じだったのだけど。

あ~あ…この“世界のゴロツキ”中国をなんとかする方法ってないものでしょうか。
こうなってくると北朝鮮って凄く厚顔無恥だが、かえってそれが羨ましく思う事もあるぞ(笑)
いつまで負け犬根性なんだ?我が国って…。
「あ~戦争では負けたよ!でもそれがどうした!?」って誰か言い返してやりゃあ良いのに。
まっ私は言える場が無いので言わないけどね。

そしていつも思ってる事…どうしてあんな巨大な国がこんなちっちゃ~い国に占領されてたの?
日本に怒るより、不甲斐無かったあの頃の自国の政治家や軍隊に怒れよ!
あ~まさに国辱…むかっ腹が立つわい!
海保の方々の悔しさが手に取るようです。
今週の「たかじんのそこまで言って委員会」の内容が楽しみ~!


いつも楽しませてもらっているサイト「そっくり?soKKuri? 似ている?似てない?」
國村さんに似ているかの投票で、現在のトップはサッカーの大久保嘉人さん。
阪神コーチの片岡篤史さんも上位だ。
私はいまいち納得していないが…。

しかし大穴を発見!
韓国の俳優ソン・ガンホさんがそうだ。
ちょっとぽっちゃりしていて一見似てないが、30年前の國村さんが太ってたらこんな感じだったんじゃ?と思う表情なのでして。
特に「義兄弟」というDVDの画像が激似!
彼は豊原功補さんにも似てるんだけど、豊原さんと國村さんは似ていない(笑)
まぁ一度確認して見てくださいな。
http://sokkuri.net/

「相棒-劇場版」予告編解禁。

「相棒-劇場版Ⅱ」のトップページですぐ始まる特報予告映像。
ずっと同じだったんですが、より詳細なものに更新されています。
監禁籠城から端を発するストーリー。
このシーンを見るだけでも面白いと確信できます。
まだず~と先だと思っていたら、もう3カ月切ったんだなぁ…。

…まぁその前に「相棒9」でウォーミングアップでございます。
第一回ゲストは徳重聡さん。
ちょっと微妙だけど、伊東Pさんの公式ブログでアップされている画像を見る限り、期待出来そうです。

ところでテレビ朝日で今朝放送の「やじうまプラス」
相棒-劇場版に矢島アナが潜入とか言ってたけど、関西では見られず…。
こういうのは全国ネットの番組でやって欲しい~!

20100924160022.jpg
意味深な笑みです。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア