お~こわ、お~こわ…。

「王様のブランチ」は太田光さんが大暴走!
相変わらずのKY振りは、逆に尊敬に値しますが(笑)
せっかくいい本を書いたというのに…。
読んでないから特に触れませんよん。
今日の「サンジャポ」もこの事で押し切るのかな?
まぁ一応宣伝しときますね。
マボロシの鳥マボロシの鳥
(2010/10/29)
太田 光

商品詳細を見る


おっと私は「獣医ドリトル」の事を言ってくれるのかと、番組を見てたわけで。
残念ながら視聴率ランキングで少し出てきただけでした。
瞬間最高時に映っていたのは、イルカのキャンディさんに抗生剤入りの魚をあげる、坂東飼育員(増田貴久さん)でした。
ランキングは5位…まぁ順当かな。

國村さんのお姿は無しでガッカリしていたら、DVDの新作紹介のコーナーで「てぃだかんかん」が出ました。
購入したものの、まだ見ていないのんきもんの私なので、國村さんが映っただけで感激でした(^^ゞ


先日ブログを紹介した小林依子さんですが、なんと私の中学の先輩だという事が判明しました。
いやぁ…小林さんもブログコメントのお返事に書いてくださっていますが、世界に広がるインターネットでなんて狭い範囲のお話、そしておとろしき偶然…。
1学年3組で3学年でも9組の小さい学校。
いっこ上の先輩とすれ違っていないわけもなく…。
ホンマに狭い…でもちょっと嬉しい。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

…今は学び舎は馴染みの場所には無く。
みんなどうしているのかなぁ…。
そういえばお世話になってるお寺の住職さんが、同級生のお兄さんだったりで、あ~これも田舎住まいの宿命?
おかしな事は出来んということね!
すべては見られているのだ…おっと怖いシチュエーション(笑)

色んな事を書いてます。

11月13日放送の、土曜プレミアム「ストロベリーナイト」
竹内結子さんが刑事役だという事だけで見たくなっちゃいます。
…がその他のキャスト陣も凄い!
<出演・敬称略>
西島秀俊
武田鉄矢
桐谷健太
生瀬勝久
遠藤憲一
嶋政宏
国仲涼子
渡辺いっけい
林 遣都
谷村美月
佐藤祐基
ほか

何とまぁ…。
揃えてくれちゃったものです。
まぁ私は“ほか”の部分に、かすか~に望みをかけておるのですけどね(笑)
いくらなんでも望み過ぎなんでしょうが…。
共同テレビ制作だしさぁ…「刑事定年」もそうだし、ついでって事で。
ついででお仕事がくれば、俳優さんもウハウハなんでしょうが(笑)


板尾さんと木村祐一さんの生ライブ「ざっぱ」を観た。
まぁ観たと言っても、USTREAMの生配信なんですけどね。
予定では19時半から21時くらいまで。
最初から観たかったんだけど、どうしても観られなかったので、終わってても一応はと。
幸いまだやっていて、終わったのが21時50分くらい。

1時間だけでしたが楽しめました。
少しツイッターのチャットにも書き込んだり…。
私のツイートを知らずに見た人は、なんじゃこれは?だっただろうな(笑)
(チャットもツイートになるのは知らなかった)

ミシュランの話が面白かった。
キム兄が行った2つ星のお店…料理は美味いが、お味噌汁が激まずらしい。
まぁ(審査する)フランス人には、味噌汁の味はわからんやろうからな…と。
すると板尾さんが「俺もわからんくらいやもんな」と言い、観客が笑う。
「フランス料理がな」
…納得。観客うなずく。
味噌汁の味がわからんのやと思うやんか(笑)

板尾さんが料理の話を始める。
「窒息させたカモを使う料理があるんやけど…」会場騒然。
「なんかなカモを窒息させて、心臓でソースを作ってな…」
キム兄が驚きながらもふむふむと…。
「嫁はんに聞いたら、窒息も味の一つやと…」
キム兄「窒息ガモかぁ…酔っ払い豚いうのもあるよなぁ。まぁ人間が酔っぱらわせとるんやけどな」
…酔っ払いエビは聞いた事があるが、豚もあったとは!?

他にも3大がっかりな名所とか色々楽しいお話がありました。
時計台ちっこいとか、はりまや橋残念とか(笑)
私もがっかりでした。
時計台なんかタクシーの運転手さんに、真向かいの喫茶店二階から見るといいよと教えられ、テラスからやっと全景が見られたくらいちっこいちっこい(笑)
はりまや橋は良くなってますがね。
私が見た時は欄干の跡しかなかったけれど、今は川に掛ってるらしいですから。

あ~最初から観たかった!
後でダイジェスト版、配信してくれないだろうか。

※29日21時54分のNHK_PR(NHK広報局)のツイート最高!
『ポッターめ…』
これぞ究極のつぶやきだと思う(笑)
…っていうか、広報のツイートはいつも面白いのです。


プンプンのプ~ン!

今週発売のテレビ誌は出そろった頃かな?
「ザ・テレビジョン」には國村さんのお姿が無くてがっかり…。
それでも「獣医ドリトル」を取り上げている雑誌はもはやテレビ誌だけじゃなくなってるわけで、そこまで追っかけるのは、も~大変なの…おばちゃん…なのだ。
ファン友さんにご協力を仰がねばね!
今発売中の「女性セブン」にも載ってるらしい。
らしいというのは、まだ確認していないから。
HPには小栗さんを密着とだけ書いてありました。
http://josei7.com/topics.html
まぁどうせ國村さんは出てないんだと、うじうじしながらも確認はせねば。

そして「週刊文春」の『2010秋ドラマ「働くおねえさん」バトル』なる記事。
今井舞さんという方が恒例でブッタ斬っているのですが、これが素人風情の私が言うのもなんですが“見方うっす~!”なのですわ。
まぁ自分の思うように好きな事を書いているんでしょうが、二宮くんサイコーあとはカス!が見え見えで、読んでて腹の立つやら情けないやらで…。
「SPEC」に関しては、コラム『テレビ健康診断』の亀和田武さんは絶賛なのですが、今井さんはワースト1位としており、同じ本の中で180度意見が違う。

「獣医ドリトル」はケチョンケチョンでして、動物好き相手の便乗商法ドラマだとピシャリ(うっそ~ん)
まぁ文面のまま載せるのはまずいので要訳しますが、小栗さんも真央さんもワンパターンな演技、そして映画は大事だがドラマはこの辺でというやっつけ仕事の小栗さん。
このままじゃドリトル2は向井理さんになっちまうぞ!…という感じ。

おいおい!たくさんのドラマを見なきゃいけないからといって薄くしか見られないあなたこそ、やっつけ仕事なんじゃないの!?と思いましたね、わたしゃ(怒!)

そして「流れ星」をやたら褒めている。
行数もいやに多い…大人の事情か?
おお、ここにもジャニーズの影(笑)
確かに稲垣さんのダメ兄は良い味出てるけど、べた褒めするほどじゃないぞ!
フジのドラマに1ページを割く…何かあるな(?_?)

買う買わないはあなたの自由、立ち読みしたらムカついて床に叩きつけてしまうかもしれませんね(笑)
Mっ気のある方はどうぞ(笑)
※ドリトル公式サイトの現場リポートは、第3話撮影分を特集してくださるようです。
土門一家が活躍の回ですので楽しみです。
台本の写真も載せてくれていますよ。
動物写真が表紙で、普通より上等そうな装丁です。



ファン友バルタンさんの掲示板に、かりんさんが書き込んで下さった情報です。
BS朝日10周年記念ドラマ「刑事定年」に國村さんがゲスト出演です!
あんまり嬉しくてツイッターに書いたのですが、24日だとだけ書いて11月が抜けていました。
いつもながら抜けてますな(^^ゞ

…よろしかったらフォロー・ミー(By kunijun・苦笑)

正確に書くと、11月24日(水)22時から放送の第5話「泥棒の帰郷」でございます。
金田明夫さんが出ているので見なきゃと思っていたのに、第1回を見逃してしまいました。
相関図はややこしくなさそうだし1話完結なので、何とか2話からでも追いつけそうです。

國村さんと柴田恭兵さんといえば「はみ出し刑事情熱系・最終章」で上司と部下を演じています。
もちろん國村さんが上司なのですが、実際には4歳柴田さんが年上なわけで(^^ゞ
柴田さんも驚いて、アドリブで「何なんだよ、あの若いんだか歳食ってんだか分かんない奴は!」というセリフを加えておられます(笑)
まぁあの蒲原課長は確かに老けていた(笑)
「半落ち」や「69」でも共演されていますから、今度のゲスト出演は柴田さんのリクエストだったのかも…(想像ですが)

ニヤニヤ・ふむふむ・うっとり。

「てぃだかんかん」のDVDが届きました。
まだ本編は観ていませんが、色々眺めてニヤニヤしています(笑)
早く観ろって話ですね(^^ゞ
まぁノベライズも持っているし、内容はわかってるんですが、俳優さんの発するセリフの言い回しや演技が加わるとまるで印象が違いますからね。
公開時は観られなかったので、全くの白紙状態で観たいと思います。
(公開期間が3週間とは短すぎました…)

画像 002
パッケージ裏に國村さんの鬼の形相が…。
これを間近に見たら、岡村さんじゃなくてもビビってしまいますよね(笑)
ある意味「アウトレイジ」の池元組長より、比企組合長の方が怖いかもしれない…。

画像 001
ディスクにはきゃわいいサンゴの子供たち♪
ポストカードも付いています。
この特典は予約時は無かったはず…。
なんだか得した気分(´∀`)

当時はキャンペーンに走り回る岡村さんに、口さのない連中が色々言ってましたが、何事にも一生懸命な岡村さん…やり遂げた事に大満足のはず。
今頃DVDを眺めてニヤついてるんじゃないかな…。

ファン友の皆さんはたぶん特典映像から観るでしょうね。
私は前述の通り観てませんので、きちんと本編から拝見させていただきます(鼻息!)



國村さんが出てらっしゃるので購入した「フライロッダーズ」
もちろん國村さんのお写真は素敵で良かったんですが、すっかりフライ関連の道具の美しさに魅せられてしまった私…。
「Trout Fishing News」というフィードまで読んでいるわけで(^^ゞ
めくるめく世界が展開されちゃっているのです。

ところでこの道具はなんでしょう?
※小型のコンパラダンやエルクヘアカディスなどのフライタイイング時に、不揃いの短いヘアーを揃えたりするのに最適です。
…なんのこっちゃでしょうが、要するに毛鉤ちゃんの毛並みを整える櫛ですな。
なんという奥深さ!
もう何もかもか至れり尽くせりで、ホンマに國村さんがハマるのもわかります。
これは何に使うのかと考えるのも楽しい。

まぁホンマに釣りに行くわけじゃないので、エアフライというわけね。(エビフライやないで!)
想像だけでも楽しいんだな、これが。
image_thumbヘアスタッカーSSサイズ
父は磯釣りしかしないし…弟をそそのかしてフライ道に嵌めようか…(ひひひ…)
幸い釣り場はジャカスカあるべさ!

お寒うございます。

ニュースでは雪が降っただの木枯らし一号が吹いただのと、冬へとまっしぐらの日本列島。
NHKニュース7で流れた、我が県の子供の映像を見て笑っちゃった。
サッカーボールを持ったその少年は二人とも半袖でした。
雪が降ろうが槍が降ろうが我が県は暖かいのです。
かく言う私もいまだに半袖です(^^ゞ
さすがに外出の時は長袖着ますけどね。

父曰く「俺がいた頃は10月中旬で雪が降ってたぞ!」と。
父が北海道にいたのは50数年前…。
やはり温暖化は進んでるのね。
そういえば私が小さい頃は、雪が積もったりしてたもんなぁ…と。

その父は今日27日が誕生日です。(國村さんと同じさそり座♪)
73歳なり!
私の歳の親としては若い方?
「渡る世間は鬼ばかり」で、父親の誕生日を娘たちが誰も知らないという事に仰天した。
信じられない!
自分の親の誕生日を知らないなんて…。
まぁとにかくおめでとさん!


PEPSIメールニュースに『ペプシモンブラン』の発売のお知らせが。

※栗を使った人気デザートのモンブランをテーマにしたコーラが新登場!
「ペプシモンブラン」は、甘い味わいと香りが特長で、
パッケージは、雪が降り積もった栗の実をイメージしたデザインです!
季節限定商品なので、お買い求めはお早めに!

…だそうです。
20101027000430.jpg
あずきといいバオバブといい、毎回衝撃的なお味を提供してくれるペプシさん(笑)
どうしてモンブランとコーラを一緒にしようと思ったのか?
試飲はしたのかしら…。
まさにシャープ的発想!
シャープペンとハンコ、電卓とそろばんを一緒にしちまおう!な感じ(笑)
まぁお遊び感覚で一度は飲んでみたい気も。


「相棒-劇場版2」公開まであと1ヶ月ちょっと。
公開前にノベライズ本が発売されるそうです。
来週末に販売です。
長谷川副総監の人物像を知りたい方は是非に。
相棒-劇場版?- (小学館文庫)相棒-劇場版?- (小学館文庫)
(2010/11/05)
大石 直紀

商品詳細を見る

そして「てぃだかんかん」DVDは今日発売です。
Amazonから発送したとお知らせメールが来ましたので、今日のお昼には届くでしょう。
元気な岡村さんと、厳しい國村さんに会えるのが楽しみです。

今、朝日放送(TBSラジオ)「JUNK爆笑問題カーボーイ」で小田和正さんの「グッバイ」が流れました。
何度聴いても前向きになれるいい曲です。
525円とお安くなっております。
グッバイグッバイ
(2010/11/17)
小田和正

商品詳細を見る


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア