ありがとね♪

おいちん復活~!
普段から一切薬を飲まないためか、風邪薬飲んで一晩寝たらのどの痛みとおさらばです。
コメントに色々な対処法を書いて下さった皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
次の風邪の際には是非参考にさせていただきま~す!

あ~11月中にお礼が言えてよかった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
12月からは新たなおいちんで頑張ります!
スポンサーサイト

いや~色々あったなぁ…。

昨日岡村さんが復帰を果たしためちゃイケですが、またアクシデント発生!
めちゃイケ若頭の加藤浩次さんが、右足首を脱臼骨折…。
全治一カ月だそうです。
なかなかうまくいきませんね。

メンバーのほとんどが不惑に突入なので、こういうけがや病気も自然の流れで増えていくんでしょうか。
テコ入れのための若手メンバー投入が、おじさんおばさんを変に張り切らせる要素にならなきゃいいけどなぁ。
「スッキリ!」もお休みするとか…テリーさんのアクを処理できる加藤さんがいないとは…。
果たして今朝は「スッキリ!」出来るのか?


「龍馬伝」が最終回を迎えました。
冒頭の夢の部分、宮迫さんを探しましたがいなかったなぁ…。
思えばあの時期が、一番夢もあり良い時間だったんでしょうね。

実はまだほとんどの部分を見ていな~い!
最終回が30分増量だったので「獣医ドリトル」と被っちゃう!ってわけで、ハイビジョンで録画したのでまだ録れているかの確認作業しかしていないので~す。
なんせ全話録ってるので、最終回に不手際があると大ショックなのですわ。

ともあれ、地震カミナリ火事オヤジ、そしてミサイル。
何が起こるかもわかりませんので、毎回ヒヤヒヤでした。
おかげさまで無事何事もなく、ほっとしました。
「江~姫たちの戦国~」の予告も流れましたが、石坂浩二さんに大竹しのぶさん…な~んか足りないと思いませんか?(笑)な~んかが何かは敢えて言うまい。

同じように速報が入るかとヒヤヒヤしていた「獣医ドリトル」
なんせ我が県の知事選挙があったもので…。
21時って一番危ない時間。
こちらも速報は大丈夫でした。
録っていたのでチラ見でしたが、土門総院長の登場シーンが多そうですわ。(´∀`)

Amazonで予約しているドリトルのガイドブック…今日29日発売なんですが、届くのは来月1日以降になりそう。
書店で買った方が早かったかも(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


昨日からどうものどの調子が悪い。
痛くて唾も飲みこめない状態…。
どうせなら熱が出たり鼻水が止まらない~とか、目に見える症状があれば同情して大事にしてもらえるのに(笑)
なにより食欲は人以上にあるのに、飲み込めないのが辛い。
そしてなんでだろう、右耳が痛いのです。
飲み込むとのどより耳が痛い。

あ~おやつにあんパンとクリームパンを買ってあるのに、食べられるようになるんだろうか?
(そっちの心配?)
それとこれは私ぐらい?
のどが痛い時に限って、コーラとかの炭酸モノを飲みたくなる。
M気質なのか?飲むときに傷んだところがビリビリする感じが、もうやめられましぇ~ん!なのだ(おかしいのか?私)
こんな時間にこんなしょうもない事書いてないで、寝ろってか?(笑)
お薬飲んでおとなしく寝まぁす。
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

長くなっちゃった…めちゃイケを見た話。

岡村隆史、完全復活!!
「めちゃイケ」の事だから、引っ張りに引っ張って最後の方にちょこっと出演だと思ってましたが、嬉しい誤算でした。

チリ鉱山落盤事故のパロディと言っては語弊がありますが、救出カプセル・フェニックス?に乗って颯爽と登場の岡村さん。
江頭2:50さん絡みのロケだと思っていためちゃイケメンバーは、目がまんまるになってました。
おそらくテレビを見ていた私も、同じ顔をしていたと思います。
画像 001

初めからもう岡村さんのペースになっていきます。
この辺りのうまさはさすがです。
空気が完全に岡村さんのものになりました。
対面を待っているメンバーにプレゼント?の石を、バッグから出す仕草だけで笑ってしまいました。

全員に一言二言言葉を掛けながらの抱擁。
雛形さんの時間が長めだったのは、ご愛敬?
シメはやはり矢部さんです。
ここで、ちょっと…来ましたね…。
画像 002

このあとは岡村さんの独壇場で、いない間のスポーツ紙の記事をいじったり…。
キャンドル・ジュンさんや渡辺陽一さんに食いついていたのが、いかにも…らしい(笑)
もちろん相方の熱愛報道にもガッツリいってました。

新メンバーとの対面は、とほほな感じ。
岡村さんのオーラにやられてしまったのか、ネタを忘れたり、空回りしたり、ネタが長すぎたりと散々で。
目の前であれをやられた岡村さんがお気の毒でした。
あれをど~せいっちゅうねん!(^^ゞ
やっぱり新メンバーはいらんのとちゃうか?

入院中の生活も告白。
朝7時に起こされて朝食、昼夜も早くて9時には消灯。
テレビはNHKばかり見ていたそうで「ゲゲゲの女房」がお気に入り。
新メンバーのオーディションは、辛くてあまり見られなかったらしいです。

入院中は騒がれるといけないので仮名で過ごしたんだとか。
最初が『ムラオカタカオ』
それじゃ不安だと『スズキタケオ』さんと呼ばれていたそうです(笑)
たまに院内散歩していたらしいけど、よくばれなかったものです。

食事が魚が多くて、豆やヨーグルトがよく出ていたそうです。
そういえば母の時もそうだったなぁと…。
今一番食べたいものはと聞かれ「お造り!」
これからはいっぱい食べてください。
ヘビースモーカーが禁煙したそうで、ちょっとふっくらしたのはそのせい?

そのあと、夏のイベントで書かれた応援メッセージのパネルを見て、うるうるの岡村さん。
画像 003
この時もそうですが「希望という名の光」がまた良い感じで流れてるんですよね。
私も一人で見ていたら危なかったなぁ。
画像 004
エンドロールが、岡村隆史≒ムラオカタカオになってて芸が細かい。
こういうめちゃイケスタッフの遊び心が好き。
画像 005
ファンへの気持ちも忘れません。
良いものを見せてもらって私こそお礼を言いたいです。
(ちゃんとイマつぶに書き込みました~)
来週はお休み。次回は新メンバーにモノ申すです。
あっ「ぐるナイ」にも、岡村さん出ますよ~!
まだ声が芸人仕様になっていなかったですが、そんなのはすぐ戻りますよね…岡村さん!

相棒-劇場版2-新チラシ。

「相棒-劇場版2-」新チラシゲット!
ラストワンでした。
あぶなかった~。
(すぐ追加されるでしょうが)
ここのシネコン、いま「相棒-劇場版-」の再上映もやってくれているし、ポスターバーンで横断幕ドーンだし、まさに相棒一色\(◎o◎)/!
モニターの予告編も見て来ました。

画像 001
下の方に國村さん!

画像 002
裏にも居られますよ!
しつこく通った甲斐がありました。
すみません、水谷さんのおでこがアップになってしまいました。


そしてこの写真は、先日ツイッターで教えていただいた「TVnavi」から。
確認だけにしようと思っていたのに、素敵な微笑みについ買っちゃった~(*^_^*)
画像 003
長谷川副総監の微笑のわけを、安部公房の小説の一文に例えて教えてくださっています。
読書家なんですね~!

オフィシャルガイドブックはTVnaviの特別編集です。
これらの写真だけを見ても、期待出来ますね。
相棒-劇場版?-オフィシャルガイドブック相棒-劇場版?-オフィシャルガイドブック
(2010/12/24)
不明

商品詳細を見る

今度は本当!?

やった~!
今度こそ本当に岡村さんが帰って来ます!

24日に収録は済ませており、明日のめちゃイケから徐々に復帰だそうです。
まぁめちゃイケは引っ張って引っ張って、最後の方にちょこっと出るだけかな?って感じでしょうね。
いつもこんななのでたぶんそう…。
本格復帰は来月2日深夜(3日1時)のオールナイトでしょう。
いや~何はともあれ良かった良かった。
あかん…ちょっとうるっと来た…(´∀`)

「ひるおび!」は石坂浩二さんが生ゲスト…なんですが。
紹介された途端にアグネス・チャンさんの旅ロケが延々と流され、石坂さんの告知タイムはわずか2分…。
石坂さんはロケ中に出るクイズに答えさせられ、変な?お茶を飲まされとちょっとお気の毒でした。
國村さんにも出て欲しいと思ったけど、こういう扱いなら出てもらわなくても良いなと思っちゃいました。

第6回の予告が流れましたが、國村さんのお姿は無かったです。
イノシシ駆除のお話…。
可愛いウリ坊が映ってましたが、深刻なストーリーみたいです。
土門総院長は、花菱先生潰しに動き出すし、見逃せませんわ。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア