今年はお世話になりました。

大晦日です
和歌山では、記憶が無いくらい久しぶりに雪になるそうです。
ツイッターにも書いたけど、Yahooをトップページにしている人はロゴの除夜の鐘を108回ついてみよう!
ちょっとした良い事がありますよ。

ダンボール箱に囲まれて過ごす大晦日もオツなもの?
なんでやねん!
まぁとにかく掃除機くらいはかけて体裁を整えないと…。
なんせ新年4日には、仏壇の魂抜きにお坊さんが来る。

思えば昨年の暮れには行列48時間があったし、それを見ながら過ごしたわけで、國村さんに始まり國村さんで終わる…そんな一年でした。
ここ数年はずっとこんな感じだけど(笑)
そういえば昨日やってた相棒とお願い!ランキングの特番、30分バージョンは前にやってた60分バージョンの編集版でした。
あのバリのお面云々はカットされてましたねぇ(笑)
クレームって事は無いでしょうが(^^ゞ

私が國村さん一色だった今年は、NHKにとってはゲゲゲの女房一色になり…。
始まった頃は低視聴率で朝ドラ終焉説まで出ていたのに、松下奈緒さんと向井理さんが登場してからは右肩上がり。
NHKのスタッフブログも異例の延長です。
まさかここまで化けるとは…さすが妖怪が憑いているだけあります。

ただドラマまでで良かったんじゃないかと…。
映画も良かったそうですけど、いまいち評判を聞かないなぁ。
とどめにとんでもないものを持って来ました。
舞台化です。数時間であの夫婦愛を表現できるのか?

水野美紀さんは良いとして、しげるさん役が渡辺徹さんΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
今でこそでっぷりと貫録のついた水木先生だけど、ちょっとでかすぎないか?
ネットニュースのコメントで、左腕が隠せるのか?とかいうのがあったが、ホントにそう思う。
似てるのは食いしん坊なところだけ?(笑)

さぁ「ガキの使いSP」は録画して、紅白はチョロ見…
「アウトレイジ」のDVDでも見ようかな。
あっ「アウトレイジ」のオーディションに押尾某が来ていたそうですぞ!
鶴瓶さんとの番組でたけしさんが仰ってました「もし出てたら映画ダメになってたよ」
監督に会う前に事務所側で切っていたそうですが…。
私にとっても、決まってなくて良かった~ですわ(^^ゞ

まぁある意味、本モンでしたね彼は…(笑)
この番組は面白かった!
またやって欲しいなぁ。




太田光~!(怒)

「笑っていいとも!」のスペシャルをチラ見。
國村さんの8月31日のテレフォン周辺をちょっこし。

太田光~!
よくも國村さんの事を“変なおじさん”などと抜かしおったな~!
確かにあの編集の仕方には悪意が感じられたが、それにしても…である。
貴様の方こそ変なおじさんじゃないか(鼻息!)
そんないらんことばっかり言ってるから、番組中盤の段階で声をとばすんじゃい!

あ~それにしても國村さんの電話の声はセクスィ~ですわ
変なおっさんじゃねぇぞ!(まだ言ってる)

あと曜日対抗のかくし芸?合戦。
オードリーのKARAはきれーでした。
オードリーって基本的にいい男だからね!(かすみんカッコいい!)
ほんとのKARAは良く知らんが、腰のキレは良かったんじゃないかい?
次のロンブーのT夫妻の真似は、最悪でした。
芸の無さが露呈しましたな。
練習時間が無かったとは言わせない。
亮さんは好きなんですけどね。

あまりにロンブーが酷かったので、タイムショックにスイッチしました。
今日は「相棒」の特番があるね~。
水谷さんはおうちに帰れているのかな?
私はごたついているので10日過ぎに観に行く予定。

【追記】國村さん情報ゲッターのかりんさんが、来年早々の情報を知らせてくださいました。
「二代目の肖像 中村吉右衛門の世界」
國村さんと原田知世さんがナレーションを担当されます。
1月16日静岡あさひテレビとBS朝日の二局で放送です。
BS朝日は午後9時から10時25分まで。
詳しくはこちら⇒http://www.satv.co.jp/bangumi/2010/nakamura_word/
かりんさんいつもありがとうございます。(見てないでしょうが、一応お礼をば・笑)


引っ越し第一弾…なんとか終了。っていうか転居先に電気が来てないので、日没前に強制終了。
本は半分くらい運び終えました。
腕と腰が痛い~!
でもおばはんには2日後くらいにぶり返しが来る(笑)
あ~こわ。
第二弾は来年。
その日まで、また括って降ろすの緊縛生活だ。


嗚呼、特番。

年末正月特番っていうのはどうしていつも同じなのか?
厳しい見方をすれば製作者側の能力低下?
素人が何を言う!
だが、素人にもわかる雑さは如何ともしがたい。
ほとんどがタレント(芸人)ありきの企画。

嫌いじゃないが、こう暴露話や楽屋オチの連続ではいくら私でも飽きる。
それも2時間3時間…。
いつも同じメンツ。
まぁ弁の立つ芸人さんは限られているから、しょうがないんだけど。
御本人たちは開き直って『ひな段芸人』なんて自虐的だが。

フリートーク全盛なので自ずと関西の顔触れが多くなる。
回りまわって関西の笑いの質も落ちがちなわけで。
前にも書いたがブラマヨやチュートリアルの漫才が好きなので、東京につぶされて欲しくないのです。
コント番組等で転げまわっている彼らを見ると切なくなります。
さまぁ~ずやバナナマンのコントは好きだけど、関西人にはコントは肌に合わない(個人的意見です)

あ~ネタ番組が見たいなぁ(得点とか関係ない奴ね!)
あっ、オードリーの漫才も好き!(ついでか!)
笑い飯は…、合わんですわ(笑)


今日は、引っ越しの第一弾です。
業者さんには大きい物の運搬しか頼んでないので、徐々に運び出さなきゃならない。
私にとって一番の難関は、本の運び出し。
括って階下に降ろすだけで重労働。
なんせ映画関係や雑誌類は果てしなく重い。
10冊も括れば指に食い込む重量感。
良い紙を使ってるからね。

國村さんのページだけ取って置いて後は捨てようと思ったが、あまりにざんないし。
とにかく括っては降ろしで、緊縛ショーか!?ってくらいで(あら、お下劣・笑)
はてさておいちんは無事に本を運べるのか…。
レンタカーのトラックに乗る本の束は、さながらちり紙交換の如し(笑)



ハッピーウッキーラッキー(プチ付き)

遅ればせながら先日録った「相棒-劇場版-」と「鑑識米沢守の事件簿」を見ました。
まぁWOWOWで録ってあったので、新撮したという映像を見るのが目的ですが(^^ゞ
TBSと比べてもテレ朝さんは編集が上手だぁ!
さすが老舗の日曜洋画劇場ですわ。
「相棒祭り」のレッドカーペットの映像もあり、嬉しかったです♪
國村さんの映像は見るのが初めてだったので尚更です。
握手してもらっていた人、良いなぁ…。

…で相棒ですが、やっぱり私は薫ちゃん派だというのを再確認。
ミッチーがダメだというんじゃないんですが、お互いにインスパイアしあっている感じがまだ物足りない。
まぁ長~い目で見守らせていただきます。


今3時半…でも吉本の芸人さんがたは働いていますよ(笑)
朝日放送恒例の「八方・今田のよしもと楽屋ニュース」
生放送です!
昨夜23時40分から4時まで…。
面白いので毎回見ていますが、さすがに付き合えないので録画しています。
M-1王者の笑い飯もケチョンケチョン(笑)
今回は西川きよしさんは登場するのか?
なんせ大物は自由人。
前回も散々掻き回していかれました(笑)

何でも自由なのが関西の番組らしいっしょ?
逆にあまりにしょうもなくて不覚にも笑ってしまったのが「東京風」という番組。
東京とは?を語り合う番組だったはずが、とんねるず石橋さんの一言で地獄絵図に(笑)
ドレスアップした東京人を自認する芸人(武田修宏さんも)が、次々に真水のプールに付き落されるという…。
石橋さんをはめた矢作さんには、やったれやったれ~!って応援しちゃいましたが(笑)

結局出演している半数以上がバスローブ姿。
中盤のみんなのビクビクした表情が面白かった(笑)
キレた有吉さんの下克上もね。
(石橋さん、2回の水難。有吉さんの保奈美夫人は井森美幸(さん)発言にも苦笑い)
また春にやるらしいが、誰も出ないんじゃないか(笑)


年明けに引っ越しを控え、段ボール箱に囲まれていますが、年末になってプチラッキー連続。
コカコーラパークのタイムトリップで10万ポイント!
やってる人は驚いてくれると思う(笑)
フジテレビプラネッツ・マングローブで、1ファームに4人のラムおじさん!
これもやってる人は、すげーと言ってくれるはずだ(笑)

昨日は2つの景品が届いた。
丸美屋のりたまの「てのりたま」のストラップ。
まさにプチラッキーな逸品(笑)
画像 002
プチラッキーの最高ランク?
NHKネットクラブのポイント景品、紅白歌合戦オリジナルキャラ「ウタ&ラッキー」のマスコットストラップ。
ストラップどんだけ~!?
どっちがウタ?ラッキー?
画像 001
引っ越すと運気が変わるというが、プチが取れて欲しいなぁ。
ラッキーは取れていらんが。(笑)


「男子ごはん」からボクシングまで。

ファン友パイナップルさんの情報です。
新年1月10日に放送の「男子ごはん新春おつまみSP」に國村さんがゲスト出演されるそうです。
尾上菊之助さんも御一緒です。
番組サイトによると、國村さんは芸能界きっての番組ファンを自認されているそうで…。
御自分でも番組のレシピで作っておられるんでしょうか。

おつまみSPというのがいかにも(笑)
我がU局でも一応ネットしているんですが、10日に放送されるのかは不明です。
遅れてもいいので放送はして欲しい。
普段通りなら午前中の放送なので、録り忘れないようにしないと。

「M-1」は笑い飯が優勝したようですね。
パンクブーブーが敗者復活で、舞台袖でネタ合わせ中の場面から他のチャンネルに変えてしまい、肝心の優勝決定のところは見ませんでした(T_T)

だって教科書クイズが面白かったんだも~ん。
麻木さんが出てたのは、複雑な気持ちで見てました。
収録はあの事以前ですから、めっちゃ楽しそうなんですが。
端々に気の強さが出ていて、ありゃりゃ…(笑)
収録したのはこれからもしばらく放送されるでしょうが、新規の番組はあるのでしょうか。
少なくてもコメンテーターの需要は減るだろうな。

亀田3兄弟の試合もチラ見。
興毅選手はWBAバンタム級王座決定戦で、ベネズエラのアレクサンデル・ムニョス選手に判定勝利。
日本初の3階級制覇を果たしました。
赤井英和さんがゲストで解説していましたが、赤井さんの選手時代に比べて爽快感が無いなぁ。
KO勝ちが少ないからか、バンタム級って一番スピード感があって打ち合いも激しくなる面白い級なのに、そういう面が感じられなかった。
ただポイント稼ぎに終始というか…。
まぁ素人が言う事じゃないですが。

そういう戦法も影響してか、ネットニュースでも折角のタイトル獲得に冷ややかな記事が多い。
素直に喜んであげればいいじゃんねぇ…。
観覧席に父親がいたらしい。
永久追放されているはずだが、観覧は許されたのね。
今回のファイトは危険だと反対していたらしいが。
そうやって格下の選手と組ませて勝ち続けた事に批判の声が上がったのに、まだそういう気質は変わっていないようだ。
息子が可愛いのはわかるが、子供たちは自立しつつあります。
ボクシングに関しては静観していて欲しい。

ちょっとショックだったのが、史郎氏の年齢が妹と同じだという事だ(笑)
(|||_|||)ガビーン

クラスが違うので亀田選手と比べるのもなんだが、私に面白いボクシングはこういうのだと、赤井さんは体現して示してくれた。
間合いもなにもあったものじゃないが(笑)




プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア