勝った!入れた!泣いた!の話。

勝ったね~!アジアカップ♪
4度目の優勝だい(*^^)v
延長戦の後半まで行って、正直ヒヤヒヤしました。

こういう時にしかナショナリズムは発揮されないけれど、いいじゃん!
日の丸を見て君が代を聞くと、日本人だという事を実感出来る。
そんなので良いんじゃないかと思う。
難しく考えなさんなっての!

日教組が君が代を強制された~って裁判とか起こして騒いでるけど、そんなら他の国に行っちゃえ!
国歌を強要されたって騒ぐ人間がいる国って、他国から見るとものすご~くおかしく見えると思うわ。
そういう人間に歪んだ教育された子供たちの将来って…。
またそういうモンスターになるんかな?
そしてそういう子供が大人になって政治家に…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

あっまたおかしな方向になって来ました。
訴えられんうちにこの辺でお開き~ちゃんちゃん!


昨日は仏壇に魂を入れました。
入れて出してまた入れて…。
仏さんも大変ですわな。
まぁこれで一段落付きました。

3月末に母の3回忌をやったら、お盆まではのんびりです。
あんまりのほほんと過ごしてたら、母に雷を落とされそうですけどね(笑)
最後まで母には心配かけてたからなぁ…。
熱っぽい時でも、おでこに手を当ててくれる人はもういません…。
父はそういう事はしないもんで(^^ゞ
あ~あ…、ショボン。


めちゃイケのかま騒ぎ…。
このコーナーで不覚にも貰い泣きしようとは。
岡村さんと宮迫さんの友情の話で、宮迫さんが大泣きなんだもの。
ベッキーさんも泣くし、私もね…鬼じゃないんだから。
藤本さんの嘘泣きには引いた。
フジモン!空気読めやな…。
宮迫さんはパパラッチにやられちゃいましたが、やっぱりええ人やと思うぞ!
嫁さまは、たまらんやろうけど(^^ゞ

知らんかった「相棒-劇場版-」サイトが更新されていた~!

見た途端ぎゃ~ん!と言ってしまいましたよ(笑)
もう更新は無いかなと思いながら一応行ってみた「相棒-劇場版-2」の公式サイト…。
結局バナーはカミングスーンのままだし、やっぱりなぁとフォトギャラリーに行ったら。
ここで冒頭のぎゃ~ん!が飛び出たわけです。

追加されてる~!!
メインキャスト、ゲスト問わずお一人づつのお写真!
観に行くとくれた、ポストカード用に撮影されたものでしょうか?
岸部さんの表情が同じなので、たぶんそうでしょう!
タダじゃなくて良い…販売して欲しかったよ~。

各キャストの守るべきものが、キャラクター別に書かれています。
國村さんのは『守るべきもの、それは国益。』
国の字が惜しい(笑)
旧字のにしてくれればねぇ(笑)

これをポストカードにしてDVD特典にしてくだされば、迷わず購入しますよ!
それにしても、さすがファンを大切にしてくれる「相棒」スタッフ。
「相棒」ファンの心をつかむのがお上手~♪

サイトの画像をここに載せるわけにはいかないので、こちらへどうぞ~!

http://www.aibou-movie.jp/photogallery/index.html

ドラマ「聖徳太子」を見た話。

届いて早速見ましたよ!「聖徳太子」
いや~面白かった!
3時間は長いかなと思いましたが、あっという間でした。
飛鳥時代の事は全くわかりませんけど、装束や道具なども時代考証がうまくいっていたと思います。

厩戸皇子(本木雅弘さん)と伊真(ソル・ギョングさん)の友情物語と、蘇我馬子(緒形拳さん)の権力に対する執着心を中心に話が進んでいきます。
緒形さんが徐々に権勢欲の化け物と化していくその変化が恐ろしいほどの迫力で、これもさすがの演技。
失脚した時は魂の抜け殻のようでしたが…。

もう大王(おおきみ)が次々変わってめまぐるしい!
今の政権と同じようです。
一番したたかだったのは、額田部皇女(のちの推古天皇・松坂慶子さん)かな?
いつの世も女性は強い!(笑)

國村さんの役は秦河勝。
豪族でやり手の豪商でもあります。
小野妹子(今田耕司さん)を厩戸皇子に引き合わせたりもします。
のちにそれが遣隋使に繋がります。
冠位十二階が制定時には、しっかり冠位を戴いています。
ただ神出鬼没というか、パッと出てパッと引っ込んでしまう感じ(^^ゞ

画像 001
これが最初の登場シーン。
伊真と流暢な朝鮮語で話すところが見られますが、この後しばらく出ず…。
武器を注文されて、商人として戦に加担するのを望まない心中を吐露します。

画像 002
二度目もひょっこり…。
小野妹子を紹介するシーンです。

画像 003
三度目は摂政になった聖徳太子が、斑鳩に新宮殿を建てている時、太子の妻の刀自古郎女(とじこのいらつめ・中谷美紀さん)と皇子を連れて現場に来たところです。
もう既に太子のブレーンとして活躍している様子。
とにかくあまり出てこないので、出てこない間の動向が不明…。
まぁ出て来ないなりにいつもの國村さんなわけで、何らかの存在感と形を残して行く演技はさすがっ。

とにかく口から出る朝鮮語が素敵で、これは是非機会があれば聞いていただきたいですわ。
國村さんの声にと~っても合ってますわぁ。
「血と骨」は見てませんが、朝鮮語は喋ってる?

それに、美豆良(みずら)がとってもお似合いです。
やっぱりQちゃんの「卑弥呼さま~!」とはちゃいますな(笑)

あ~不甲斐無い!お茶濁し…。

1月ももう終わり。
ブログのカレンダーを見て、飛び飛びの更新に我ながらふがいなく思いました。
続けりゃいいってものじゃないですが…。
2月は頑張ります!
さりとて今日も特に書く事は無し(笑)

YouTubeにサントリーボスのCMがアップされてましたので貼っときます。


あと、前にも貼ったと思いますが「富江~最終章」の國村さん。
若い富江に魅入られていく國村さんが切ない。(怖いけど)
この最終章は、他のシリーズとは違いホラー色が少なく評判も実に良い作品です。
ホラーが苦手の私でも観られました。
YouTubeで全編観られます。
本当はDVDできちんと観て欲しいのですが…。
「オカンの嫁入り」の時とは違う、宮あおいさんとの微妙な父娘の距離間が良い。

あ~こりゃこりゃ♪

「デジタルTVガイド」を買ってみました。
字が小さくておばちゃんにはキツイので、とりあえず映画の放送日をチェックしました。
「猿ロックTHE MOVIE」と「空中庭園」は確認できました。
あと「劔岳 点の記」も。
猿ロックは見ていなかったので嬉しい!
それもWOWOWでの放送ですから。(ノーカット!)

空中庭園は衛星劇場なので見られず。
WOWOWで放送した時も、アナログ契約時だったので見られなかった…。
縁が無いんですかねぇ…。
あまり國村さんの登場シーンは無いらしいが、板尾さんも見たいので…。
やはりDVDをレンタルしかないか。

あとは今月もやっていたが見られなかった「クヒオ大佐」
これもやってくれるというので、今度こそ忘れられません。
「笑う警官」もチャンネルNECOでやるらしい。
こっちは妹に頼めば何とかなりそう…。

まぁテレビでいろんな作品をやってくれるのだけど、YouTubeで見つけた「聖徳太子」のオープンニングを見て、國村さんのお名前を見つけてしまったので我慢できなくなりました。
…で買っちゃいましたDVD!
あ~あ、また散財です(笑)

それにしてもNHKのDVDはお高い(^^ゞ
Amazon価格でも500円しか引いていないんだもの。
あ~こりゃこりゃ!
まぁ新品だし、送料もタダだし…まっいっかぁ(お気楽!)
2~3日中には届くんだってさ!早~。
聖徳太子 [DVD]聖徳太子 [DVD]
(2002/04/05)
本木雅弘、ソル・ギョング 他

商品詳細を見る

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア