桑田さんのドキュメントを見た話。

26日放送の「復活!桑田佳祐ドキュメント~55歳の夜明け~」(NHK)を見ました。
今日2度目の鑑賞です。

闘病中の様子から、アルバムの歌入れに向けてのトレーニング、紅白のリハーサル…。
いろんな場面の合間合間に垣間見える、桑田さんのナイーブな部分が新鮮でした。
お客さんの前で歌う…30年以上やって来ても逃げ出したくなるほど怖い。
いやキャリアが長いから余計に怖いのかな。

新アルバムの曲の中にちらほら出てくる死生観。
「ああ…これが遺作になったりしてね…」が胸に沁みる。
ただ私は桑田さんのこういう世界は好きなので、割とスルーして聴いてしまっていた。
ドラマ「CONTROL」の主題歌「銀河の星屑」
実は私が「MUSICMAN」を買いたいと思ったきっかけの一つのこの曲に、一番死を感じさせる歌詞が出てくる。
ライナーノーツには、病気が発覚する前に書いた詩だと出ていたが。
改めて読んでみると、こりゃ完全に呼ばれちゃってるなと思うが、早く検査を受けなさいという守護霊の啓示ともとれるな…。

「何処かで母が呼んでる声がする」とか詳しくは書けないけど、かなり具体的な表現もある。
でも「MUSICMAN(音楽の神)」に愛されちゃった桑田さん。
まだまだいっぱい良い曲作ってくれなきゃいけませんよ~。
あとハラ坊は可愛い!
とっても良い御夫婦です。
番組途中、病室で撮った写真が数点出て来ましたが、桑田さんの原さんに向ける眼差しが羨ましいほど優しくて素敵~。

[歌唱リスト]
銀河の星屑
グッバイ・ワルツ
現代人諸君!!(イマジンオールザピープル)
月光の聖者達(ミスタームーンライト)

三井住友銀行のCM良いですよね~。
「月光の聖者達」も良いし、あのシチュエーションが泣ける。
泣けるって謳ってる映画より、よっぽど泣けるってもんです。
公式サイトで見られます。
http://www.smbc.co.jp/cm/index.html
スポンサーサイト

えええっ~!?

今回の放送、聴いてはいなかったんですが「AVANTI」のツイッターがえらい事になっている。
なんやなんやと公式サイトに行ってみたところ…。

『実はこの度、当店は大規模な改築を行う事になりました。
そこで当分は元麻布のお店をお休みさせていただきます。

なお、その改築期間中、バーテンダーのスタンさんは
勉強がてら知り合いのお店を手伝うことになりました。
常連の皆さんもそちらにいらっしゃるそうなので
ぜひ皆様も土曜日いつもの時間にお立ち寄り下さい。』
(公式サイトより)

http://www.avanti-web.com/index.html

ラジオなのに改装?休業?
サントリーがスポンサーから下りるとか憶測が飛び交っています。
とにかく今週分を聴いていないので、ここでとやかく言ってみても仕方ないんだけど。(-_-#)
是非来週の放送を聴いてみなくては!

スタンさんの「かしこまりました」とか、某常連客のタメ口トーク(笑)が好きなので、この形態は変えないで欲しい…。

半常連の國村さんも、そろそろ出演して欲しいな。
もう1年経ちますしねぇ。

MUSICMAN購入でヒヤヒヤした話。

予約もしてなかったので買えないかなと諦めていた、桑田佳祐さんの「MUSICMAN」初回限定盤
Amazonでは定価での販売は無く、最低でも5400円と割高販売になっています。
こりゃあえらいこっちゃと定価販売を探したら、セブンネットショッピングで扱っていました。
もちろん即買いです!
そしてさっきセブンイレブンに行って、取ってきたのがこれ。
いや~買えて良かった良かった(*^^)v

ちなみに私が買ったあと在庫無しになってますので、今見てももうありませんので悪しからず。
まぁすぐに値崩れするでしょうから、それから購入しても良いかと思います。
水谷豊さんの限定盤も買えなかったので、懲りていた筈なのに…。
もうこんなヒヤヒヤは嫌なので、これからはきっちり予約するようにしま~す(^^ゞ

画像 001

なんじゃこりゃ?

ちょっとセブンネットで探し物をしていたら、こういうのを見つけました。
「CLASSIC×PUNK!」
クラシックとガールズ・パンクの融合だそうです。

CLASSIC×PUNK!!!CLASSIC×PUNK!!!
(2011/03/23)
DOLCE OATI

商品詳細を見る

1301101388.jpg
ジャジャジャジャ~ン!
普段全くクラシックなんか聴かない私が目を留めたのは、このジャケ写のせい。
なぜ?どうして板尾さん?
ショパンやバッハバージョンも見てみたい!(笑)

ナニコレ~!?

23日に放送された「ナニコレ珍百景」
録画してたのをさっき見て驚きました。
なんと私が利用しているお店が登場!
シネコンもある大型スーパーマーケット。

父と行って父はブラブラしがてらスーパーで夕食の買い物、私は書店に行ったりシネコンでチラシを貰ったりと利用頻度の高いお店です。
そこはセルフレジが数台導入されていて、最近新機種になりました。
それが珍百景になったのです。

バーコードを読み取るときに「にゃ~」とネコの声(笑)
他には犬の「わん!」ヒツジ(ヤギ?)の「めぇ~」

こんなレジってここだけなんだろうか?
子供がやりたがるらしいので、メッチャ時間がかかりそう。
セルフレジのメリットって、少ない商品を短時間でさばけるって事なのに(笑)

私は前の機種の時、飴2袋を買う時利用した事がありますが…。
やっぱりレジ係さんのいるレジがいいかな。
「にゃ~」かぁ…(笑)

それにしても、当たり前だと思っていた事がテレビで珍しいと言われるのは、なんか変な気分。
こんな当たり前のもんで良いの~って感じ。
みんな知ってるやん!

応募した人のずうずうしさ…もとい、勇気に感服しました。
ちょっとの勇気が3万円ですから(笑)
まさに、はやいもんがっちん!ですな(^^ゞ

私も気になるお店が2、3あるが…。
やはり躊躇するなぁ。

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア