1キロプッチン。

1キロの手作りプッチンプリン…。
やっぱり普通サイズが良いですが、お子さんのパーティでは喜ばれるかもね。
ちなみに購入サイトを見たら、売り切れだったぞなもし…。

作成映像が面白い!現ドラえもんの声の人?


なんとなくトリビア。

今日で3月が終わる。
月が変わって、今あるすべての災厄がチャラになる事を願ってやみません。


「あんどーなつ」の再放送を見ました。
ちょっと面白い発見をしましたよ。
ご覧になった方はご存じでしょうが、第3話で梅吉さんがぎっくり腰になるんですが、その時行った病院の名前が『村上整形外科』
気付いた人はニヤリですね。
私ももちろんニヤリ&へぇ~。
頭の中でへぇ~ボタンを連打です(ちょっと古い?・笑)

もう「オカンの嫁入り」のセンセの役は宿命的だったんですな!(鼻息!)

色々うだうだと…。

画像 006
急に食べたくなるプリ~ン&シュ~クリ~ム~♪
1個100円のもんでも美味しいのだ。
おいしーラカンス、ぽぽぽぽ~ん!
疲れてるわけでもないのに、テンションがおかしい…。
いや、甘いもんが欲しいという事は、知らん間に疲労困憊なのかもしれないな…。

理想のプリンは男子スイーツ部というだけあって、男性向きなのかな?
おばちゃんは女だけど、ほぼおっさん化してるので良いよね~食べても(笑)


計画停電にあたっている地域の方々のご苦労を知ってか知らずか、今関西中部地方を中心としたチェーンメールが蔓延しているらしい。
これらの地方でも計画停電が近々あるという、全くのデマであ~る!
何が楽しゅうて、こんな事をするのか。
厄介なのが、昔流行った不幸の手紙などと違い、善意で回って来る事だ。
悪意を持った人間が、善意を悪用するもっとも卑劣な例だ。

まぁちょっと考えればわかる単純なアホ文面がほとんどなので、変なメールが来たら止めとくのが得策かな。
今回も東京電力の事を関東電力と書いていたらしいぞ!
あ~あほくさ!(苦笑)
私はこういうのが嫌なので、家族とか数人にしかメルアドは教えていない。
プライバシーとかセキュリティーとかに神経を使う割には、若い子たちは簡単にメルアド教えすぎ~!
正しい情報がメールとかで簡単に回って来るわけないじゃん。
わたしゃ國村さん関連なら無条件に信じてしまうけどね(笑)

あと自分ちの井戸水をヤフオクに出したお方。
どんだけさもしいねん!
何を売ろうが勝手やけど…ねぇ。
誰も買い手がいてへんらしい、あたりまえや!
ペットボトルの水を10倍の値ぇで売っとる奴も、神さんはちゃんと見とんで~!

関西に計画停電が行われない事は、今夜の大阪長居スタジアムのチャリティーマッチを見れば一目瞭然。
アナウンサーの「キングカズはやっぱりキングカズだった~!」には少しわろた。
やっぱりベテランが入ると違いますね。
後半若干ダレた感じに見えたゲームが、見事に動きました。(素人目やけどね)
久しぶりに見たカズダンスはやはり良いなぁ。
西武の工藤投手といい、我ら40代の星であります!
出来ればゴン中山選手も見たかった。

智辯和歌山、ベスト8~!
和歌山は去年21世紀枠で出た向陽が色々あったもんで…。
あら…今回は島根は出てないの?あっそう(^^ゞ
次の試合は10日目4月1日で~す。

ところで鳴りもの禁止の今大会。
うぉ~うぉ~歌って、サッカーの試合みたいな学校も。
まぁ良いんですけどね。
でももう少し特色も出せると思うんだけどな。

あと2イニングの攻撃前の校歌斉唱…。
勝って聞くというのに慣れている身としては、少々違和感。
もちろん勝利した学校の校歌はもう一度流れるんですけど。
オリンピックとかと比べるのもなんだが、競技前に君が代や各国の国歌が流れて選手は嬉しいか?
ボクシングじゃあるまいし…。
やっぱり勝って聞けばこそ、値打ちがあると思うんですがね。
私がこう言うと父は「それなら一生流れない学校もあるんだから」と…。
でもそれはそれで良いじゃん!

月光ノ仮面。

ニコニコ動画の映像です。
矢部さんのコメントに國村さん破顔爆笑!

テレビとラジオの話。

「関口宏の東京フレンドパーク2」が終了しましたね。
最近はルールもグチャグチャで、番宣がらみの番組になっていましたが、有名人が必死になる姿を見られる貴重な番組が無くなって、やはり寂しいです。
やっぱり一時木曜に移って「ぐるナイ」にぶつけてきたのが敗因か?
フレンドパークは「水戸黄門」とワンセットという印象が強かったですから。

あとホンジャマカがコンビで出演という稀有な番組でもありました。
しかし今になって思うと、なんであの二人はあんなにホッケーが強かったのか(^^ゞ

番宣では國村さんも「あんどーなつ」で浴衣姿でハイパーホッケーに挑戦したりと、嬉しいハプニングもありました。
今日は生放送で、佐々木蔵之介さんや賀集利樹さんも頑張っておられました。
まぁ休園という事で、復活の道を残しての終了です。
SPで復活という事もあるかもしれませんね。

ザ・テレビジョンには、関口さんだけ残って新番組という記事もありましたが、果たしてどうなる事か。
ワイドショー形式の歴史バラエティーらしいが、相方が松嶋尚美さん…。
彼女の良さを、関口さんで引き出せるのかしらん(^^ゞ
いっそ知宏さんと親子バラエティーでやれば良いのに。
面白いと思うぞ!
かみ合わない(と思われる)親子バラエティー(笑)
生意気だと言われているが、私は結構彼のキャラが好きであ~る。


ただ今、大宮エリーさんのオールナイトニッポンを聴いております。
沖縄国際映画祭の事をちょっこし話してくださいました。
板尾さんご夫妻と会場などをウロウロしておったらしいです。

エリーさん、いきなり出ろ言われて“あんな”チャリティーTシャツを“着せられて”…などと(^^ゞ
他の吉本芸人さんとステージに上がった時、Tシャツを見せなきゃと上に何も着ないで『さぶいぼ』もんで立っていたらしいですが、芸人さん達はダウンを着たりパーカを着たりで、あ~失敗したと仰ってました。
ステージのあと板尾さんに「Tシャツで出たんか、アホやなぁ…温いもん飲みにいこ」と優しい言葉を掛けられたそうで。
あ~羨ましいぞ(笑)

吉本やないのに吉本のえらいさんに声を掛けられ、BIGIN歌うから明日までおり~な!と誘われ、BIGIN好きやけどそこまで聴きたないなぁ…と思いつつお誘いに乗ったそうな(笑)
結局月曜に6時半出発で沖縄を発ったそうである(何とも付き合いの良いこって…)

ちなみに板尾さん…20日から最終日まで沖縄に居られたらしいが、Tシャツが10枚以上になったそうです。
持って帰るんかあげるんか?
國村さんは持ち帰られたんやろうか?

エリーさんの喋りは面白い!
キビキビしたはる(*^^)v
どこか板尾さん風の達観した部分も感じられるし…。
仲良いんのわかりますわぁ。

※後半読みにくくてごめんなさい。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア