な・な・なんとぉ~!

今週は何があるやろか~?と「ザ・テレビジョン」を見ていて、半分寝ていた目が飛び出んばかりになった。
な・な・なんとぉ~!(しつこい?)「カイロスの微笑・4」が、テレビ和歌山で放送される~???
レコーダーの番組表で再確認!あるでぇ~!!!
テレ和歌の番組表でも再々確認(しつこい?・2)

うっうっ…この日をどんなに待った事か…(感涙)
1ヶ月程の遅れなら御の字。
この調子で5・6・7とおねげぇしますだ、テレ和歌さま。
毎度毎度毎度ネットしてくれないと、愚痴ばっかり申してごめんなさい。
一生ついて行きますだ~!

おっと平岡さんに報告報告(*^^)v


海外あれやこれや。

ロイヤルウエディング、素敵でしたね~。
余計な情報を入れたくないので、BS-1で見ていました。
イギリスの経済状況は最悪らしいですが、こういう明るい事も少しは無くてはね!
王室はそういう国威高揚の役割も担っていると思います。
被災地にお出かけになる両陛下も然り…。

英首相を招待しないあたりなんとなく、やるなぁ…英王室!って思ってしまった。
どこかのキャスターが言っていた言葉は言い得て妙。
「世界一豪華な地味婚!」
確かにドレスは質素?でしたが、パレードは豪華絢爛で…。
日本でも馬車を使えば良いのにね。
愛子さまの時には是非!(私は見られるかどうかだけど・笑)

下世話な考えだけど、寺院を発たれる時のヘンリー王子とキャサリン妃の妹さんのピッパさんが、腕を組んで歩いておられるのが気になっちゃった(笑)
兄弟同士で…考え過ぎね!(*^_^*)
何にせよエリザベス女王の笑顔を拝見したのは久しぶり。
やんちゃなヘンリー王子もにこやかで素敵でした。
王室のイメージアップになったかしら?

我が国の皇太子ご夫妻も、こんな時期ですが出席して戴きたかった。
日本とイギリスは親密な関係だけに残念でした。

各国の出席者のご婦人がたの帽子を興味シンシンで見ていました。
素敵なのもあれば、どこで作ったんだという斬新なデザインも(笑)
なんかでっかい水引みたいのを着けていた方も居られたし、電灯の笠やクラゲみたいのも(^^ゞ

あっ帽子といえば、ケンブリッジ公ウイリアム王子の御髪…まだ28歳なのに。
あんなカッパちゃんに…失礼!
20110430003714.jpg
(Yahooニュース・スクリーンショット)

↑絶妙な広告が出ていたので載せてみました。
(クリックで拡大)
お顔はお母様似、頭はお父様似かぁ…。
(つくづく無礼ですね)


世界フィギュアSP…得点に納得できない!
トリプルアクセルで両足着氷の浅田選手と、トリプルルッツでよろけたキム・ヨナ選手の得点差がなぜ7ポイント以上あるの?

キム・ヨナ選手は好きでも嫌いでもないけど、演技中の表情は好きじゃない。
なんか大衆演劇を見ているみたいで…。
『表現力=色気=流し目?』
こんな事書くと、下町の玉三郎さまに叱られそうだけど。
あれが表現力だというのなら、ジャッジもずいぶん甘ちゃんです。
素人がわかったような事をと言われそうですが…。

あれならレイチェル・フラット選手の方がずっと良かった。
国は関係なく、おかしな噂が出るのも否めないと思う。
これは是非とも安藤選手に一矢報いてもらいたいわ!
もちろん逆転の真央スマイルも見てみた~い。

ところで高橋選手のかかとのビスは、いつどうして取れたんだろう?
いや~な考えが頭をよぎる(-_-#)

GWといったって…。

ゴールデンウイークでございますな。
元々映画業界が作った言葉らしいですが、肝心の映画はといえばアニメやら漫画原作モノがひしめき合っておるわけでして、観たいなぁという作品が少なめなのが哀しい…。
まぁ私もこれでも可愛かった子供時代があったもので、東映まんが祭りやらに連れて行ってもらっていたのですが。
「長靴をはいた猫」なんて何回観た事でしょう。
のちになべおさみさん版も観ましたが、私は石川進さん版のイメージが強いです。

東映アニメ映画 「長靴をはいた猫」 1969年 投稿者 spyagent0011
この頃の作品って冒険モノが多くて面白かったなぁ。
夏休みや春休みになると、連れてってもらうのが楽しみでした。
午前中のテレビのまんが祭りも楽しみでした。
この頃ってアニメって言っていなかったのですよん。

今はアニメが認知されたおかげで、ええ歳した大人でも堂々と観に行けますが当時はね。
連れて行ってくれていた両親は、さぞ居心地が悪かった事でしょう(笑)

「阪急電車」は観たいけれど、連休中に行く気もしないし(^^ゞ
そんなわけで、映画には行かない私はテレビとDVD三昧です。
テレビの友のおやつ探しの日々。
昨日はこんなの見つけました。
かりん糖の蜜に、レーズン仕立てのものを使っていて、これがまた絶妙の酸味で美味しいのん!
ついつい進みますが、自己制御です。
また美味しいもん見つけに行くぜい!
画像 001

ちょっと不本意、モテ声ランキング。

声総研による男女800人に対する『“モテ声”に関する意識調査』の結果が発表されました。
http://www.koesouken.com/news/upload/pdf/koesouken_110426.pdf
男性1位の福山雅治さんは納得。
でも女性1位の仲間さんは…微妙。
まぁこれは好みの要素が多分にある事ですから。

こういうのはベストジー二ストと同じで、話題になった人が中心にランクされるので、いまいち信憑性にかけますが、それにしちゃあどうして向井理さんが入っていないのか?
ワタクシ…彼の声がゾクッとするほど好きであります。
原田泰造さんが入って、宮迫さんや岡村さんが入っていないのもいまいち…。
あっ谷原章介さんも入ってな~い!竹中直人さんもええ声でおます。
なんだ結構ぬるいなぁ…。
発表されたのがベスト5なので、ちょっと少ないかな。
ベスト50位になれば入っているのかもね(^^ゞ

それから「声が良いと思う“モテ声”有名人の声はどんな声ですか?」のアンケート結果もあるが、その順位…1 深みがある声、2 低い声、3 太い声、4 色っぽい声、5 甘い声
全部に当てはまる声の持ち主を忘れちゃいませんかって!
…ねぇ~!(笑)

行くぜい!

画像 001
ローチケでゲットしました。
久しぶりのプロ野球観戦です。
※まだ2週間もあるけどね(笑)

願わくは、雨にならないで欲しい…。
わ~い、ジェット風船飛ばすぜい!
甲子園カレー食べるぜい!
名物弁当食べるぜい!(どんだけ食べるねん)

あ~暖かかったら生ビールも美味しいだろうなぁ…。
ただし焼きそばは買わへん、高いもん!(笑)

ああ…まだちょっと先。
待ち遠しいっす!
13日の金曜日…何かが起こる?
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア